スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

大喜び


火事を知らせるサイレンと町内放送が聞こえて来たら、でテン(チワワの方)と遊んでいたつぶ(ダルメシアンの方)が私の側に寄って来ました。

10:21うつむき
サイレン鳴ってるわ

すっかりテンション下がってしまっています。





しかし、それにしても

10:21こわがり
こわいわ

つぶの後ろ、ずいぶんとっ散らかっています。





いつの間にこんなことに。

10:21全て

もう!出したら戻してよ…ってセリフはよく実家で母に言われたな、私も。






その後、「お庭行く?」って聞くとテンションの下がったつぶも大喜び。

10:21気にしぃ
今日はあんまり遊ぶ気分じゃないわ

だったのに、なぜかつぶが側から離れません。あれ?っと思ったら、近くの小学校で運動会の練習をしているらしく、応援の太鼓の音が聞こえていました。





落ちつかないつぶ。

10:21きょろり
カミナリ、じゃないわよね?


怖がり屋さんのつぶ。「帰る?」って聞いたら大喜びでした。結果、行きも帰りも大喜び。






<オマケ>10月も後半に入って来て、蜜柑が色づいて来ました。

10:21みかんと海

つぶテンの住む町は蜜柑畑がいっぱい。



ランキングに参加中です
よければクリック、お願いします

人気ブログランキングへ
banner_03.gif


こちらも参加しています、ブログ村です

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ

| つぶ | 01:17 │Comments10 | Trackbacks0編集

コメント

・・・ってことは
たくさん喜んでもらったということなのね!

夏は終わったけど運動会には合図の花火がつきもの。

つぶちゃんの試練はこの季節もあったんだぁ!

2009.10.21(Wed) 02:38 | URL | hanagon|編集

はじめまして
はじめまして

ダルメシアン他と暮らしているだるぱぱといいます。

つぶちゃん、てんちゃんが可愛くてこちらのブログにちょくちょくお邪魔しておりましたが、読み逃げばかりいたしており申し訳ありません。

また、遊びに来ます。

2009.10.21(Wed) 07:36 | URL | だるぱぱ|編集

つぶちゃん、サイレンもダメなの?
元は、花火、雷が苦手。
後は、話して、大丈夫よぉ~ってしたら、大丈夫です。


テンちゃんのおねだり。元とそっくりだぁ~。
ネギをちょうだい!が一番困ってますが…


つぶちゃんは、蜜柑取るのかな???

☆☆

2009.10.21(Wed) 08:12 | URL | 元ママ|編集

つぶちゃんたら、
怖いわと言いつつもしっかり座布団に座ってるし、
ドコモダケも持参したのか手元に置いてるし。
そのあたりの抜かりなさが好きだなあ♪
ぷぷぷ~。

2009.10.21(Wed) 08:41 | URL | グレママ|編集

上がって下がって忙しい一日だったね。
乾燥してるし火事こわいよね。
ほら、ナチュ家は一回ボヤ騒ぎ起こしてるしー(苦笑)
それにしても、まっちゃん地域の小学校はこれから運動会なんだー
花火嫌いのつぶちゃん、ファイトよファイトー!

2009.10.21(Wed) 15:58 | URL | はぐ|編集

音恐い
つぶさんは音に敏感、こわい?んだね。
カミナリ、若いのに今から恐いんかい/
乙女ですね。テンちゃんは?へっちゃら?

2009.10.21(Wed) 18:21 | URL | りきりき|編集

うちの犬も雷嫌いです。
ピーピー鳴いて一人(匹)で息荒くなってます(・。・;
ほっとくと手作り簡易サークルを押し出て脱走してキッチンを荒らすので困ります(汗)
つぶさん、明日は楽しく遊べるといいですね(^u^)

みかん美味しそうです☆

2009.10.21(Wed) 22:28 | URL | ぼぎんぬ|編集

コメントありがとうございます!夜になったら冷えますね。


●hanagonさんへ

そう、喜んでもらえたってことなのよ(笑)

そういえば体育の日の町の運動会の日も花火が鳴って怖がってたなー。
風の音も怖いから台風の時も落ち込むしね。大変そう(笑)



●だるぱぱさんへ

コメントありがとうございます。読んで下さっていたのですね。
ありがとうございます、嬉しいです。
先ほどそとらにお邪魔しましたが、なんとダルは2頭、それに紀州犬に
猫ちゃんまで!大家族ですね~!

詠み逃げなんて気にしないで下さいね。私もいっぱいですよ♪
どうぞこれからもよろしくお願いします。



●元ママさんへ

サイレンもダメー。散歩中に消防車のサイレンが鳴ってると、ストップ!
Uターンですよ。
そっか、元ちゃんはお利口だなー。つぶは、もうダメなものがダメ!
って聞く耳持たないって感じで。

やー、ネギちょうだいは困る~。お互い負けないようにがんばりましょう。

あ、つぶ、蜜柑は自分じゃもげないけど、むいてあげるて少しあげることは
あります。ちなみに写真の蜜柑は他所の木~♪



●グレママさんへ

あはは、ほんと、座布団乗ってるね。これ偶然じゃないよね、きっと。
ドコモダケも持って来たのかしら?つぶめー。騙されたぞ!

やっぱりこれは女の子だからかしら?男の子は天然、っていうか
ハリちゃんが天然?かわいいよね。ほんと、男の子欲しくなるー(笑)



●はぐちゃんへ

ほんと、アップダウンしてるよね。しかも短時間のうちに(笑)

火事、私もこわい!だんだん乾燥して来たし、気を付けなくちゃね。
ボヤ騒ぎ、あったね。だから私まだトースター買ってないよ!なんて(笑)

今日も太鼓の音がしてたけど、昨日ほど反応してなかった。慣れかな?



●りきりきさんへ

本当に音には敏感ですね。いろいろ反応し過ぎて、ちょっと気の毒に
なっちゃいますよ。
カミナリ、花火は小さい時から怖いみたいです。
テンは全く怖がらなかったのですが、最近ちょっと…つぶみたいに
なったら困るなー。



● ぼぎんぬさんへ

やはり怖がりますか。キッチン荒らして、ついでに何か食べちゃったり?
つぶは鳴いたりはしないのですが、落ちつきがなくなります。
かわいそうですけどね。慣れる日が来るのかしら?

みかん、写真の木は他所のです(笑)あ、でも我が家にも蜜柑ありますけど
いつでも食べられる、って思うと食べなかったり。おいしいんですけどね。

2009.10.22(Thu) 01:10 | URL | ★まっちゃん|編集

つぶちゃん怖がりさんなのね。
でも大丈夫、まっさんと夫さんとテンちゃんが守ってくれるよ♪

↓前回のコメントに吹きましたww
皆さんノリよすぎ。笑
で、肝心の豚バラブロックは高くて買えなかったの。ごめんね、テンちゃん。
代わりに豚ロースが安かったから「しょうが焼き」にしておいしくいただきました♪←テンちゃんの分は?

2009.10.22(Thu) 14:10 | URL | りょう|編集

●りょうさんへ
そうそう、ずーっと守ってますよ。つぶは怖い時は夫がいてもなぜか
私の所へ来るんです。やっぱり私の方が頼りがいがあるのかしら??

テン「テンちゃん、りょうさんが ぶたかくに作ってくれるの、ずっと
   待ってたのよ。テンちゃんのぶたかくには、りょうさん家のしょうがやき
   になったの?」

2009.10.23(Fri) 13:50 | URL | ★まっちゃん|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tsubu10.blog25.fc2.com/tb.php/461-582a6a99

| main |

プロフィール

まっちゃん

Author:まっちゃん
2005年12月、突然ダルメシアンを育てることに!大変だった子犬時代が終わりようやく一段落、と思ったらチワワがやってきて…。

つぶ…つぶつぶ多めのダルメシアン。
   ♀11歳。15キロ前後。

テン…チワワ。♀10歳。
   体重4.6キロ。
   太ってるというか、長い。
   
ポコ…実家から引き取ったチワワ。♀9歳。
   体重3.6キロ。
   糖尿病。

夫…人生で初めての犬ライフも10年に。ダルメシアンに愛されている。

コメント歓迎してます。でも、コソッと読んでクスッと笑ってくださるのも嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

CalendArchive

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QRコード

ブログ内検索

