こめつぶてんてん

黙々とご飯を食べるつぶ(ダルメシアンの方)とテン(チワワの方)。

10:25米つき
早く食べてあっちの食べなきゃ

と、隣のご飯を狙うのはいつもテンです。





そのテン、どういう訳か米粒付きに。

10:25米つき2
あーん、つぶも食べ終わっちゃう!

ちなみに新米です。





食べ終わってダッシュする米粒付きテン。

10:25走る米つき
急げー

こら待て米粒付き!





まだ食事をしていた夫の元へ。

10:25夫のそばの米つき
夫さん、まだ残ってる?


10:25ねだる米つき
あー、今日はサンマだったの?テンちゃんも食べたかったー

まだしっかり米粒ついてます。





つぶ登場。つぶ、テンの頭見て!と指差すと

10:25つぶと米つき
ん?

気が付いたようで、





次にテンの頭が見えた時には、米粒なくなっていました。

10:25米ついてない
一粒じゃ味がわからないわよ


ということで、テンの頭に付いた一粒の米粒を食べたつぶつぶいっぱいのつぶ、というお話、おしまい。




ランキングに参加中です
よければクリック、お願いします

人気ブログランキングへ
banner_03.gif


こちらも参加しています、ブログ村です

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ

| つぶてん | 01:16 │Comments7 | Trackbacks0編集

コメント

こんにちは。
ふふ、いつの間にか
テンちゃんの頭の上に
こめつぶがついてたんですね~。
それを狙ったのはつぶちゃんだったんですね~。

2009.10.25(Sun) 15:16 | URL | ずんだ|編集

スムチーはあまりご飯粒つかないですよね(笑)この場合は頭に「のってる」というのでしょうか。。
カップに入れたスープの残りをそのままセバに食べさせたら、フチのスープがデコについてカチューシャみたいになっていて笑えました。。よかったらテンちゃんもやってみてください♪

2009.10.25(Sun) 15:45 | URL | セバママ|編集

お弁当つけて~どこ行くの?テンちゃん!

テンちゃんが慌ててかっこんで狙うは~つぶちゃんご飯かと(笑)

夫さんのサンマだったのね。

母犬(つぶちゃん)子犬(テンちゃん)のお世話してるみたい!

2009.10.25(Sun) 16:39 | URL | hanagon|編集

電車で見てたら吹き出しそうになっちゃいました
おもしろすぎるわ~
つぶちゃん、テンちゃん(>_<)

2009.10.25(Sun) 17:41 | URL | みゅうこ|編集

さすが新米。
一粒が大きいですね。
器用に頭に乗せて。ペロンってお皿舐めたら、勢いで飛んじゃったんですね。
我が家のじゅじゅも、いつも水飲むとき、頭濡らしてますから。

新米は絶品ですよねー

2009.10.25(Sun) 22:31 | URL | タツの母|編集

おおおー!!
つぶちゃんのご飯を狙っているわけではないんですね!!
さんまかー☆
秋ですねー♪

しっかし…ご飯粒…
どっから旅してきたのでしょう?笑

2009.10.25(Sun) 23:14 | URL | cleaママ|編集

★お返事です!
コメントありがとうございます!新米のおいしい季節ですね~。食べ過ぎ注意!と自分に言い聞かせ中。


●ずんださんへ

なんせ食べる勢いがすごいので、つぶが飛ばしたか自分が飛ばしたか、
うまくくっ付いていておかしくて。
つぶはテンにくっ付いた物は食べてくれます(笑)。でも今回はなかなか
気付かなかったので一生懸命教えましたよ。



●セバママさんへ

つぶが飛ばしたのが上手くのっかったのかもしれませんね。食べ始めが
すごい勢いなので。

カップの縁…あはは、頭入れちゃう勢いでスープを飲み干したのですね
セバスちゃん。かわいいなー。テンも出来るかしら?



●hanagonさんへ

それ昔は言ったよねー。「お弁当つけてどこ行くの?」って歌いながら。
なつかしいねー。今の子は言わない子かしら?

いつも気が付くとつぶのを食べちゃってるので見張ってないとダメなの。
この時はなぜか夫の元へダッシュ!あるところを知ってるのねー。



●みゅうこさんへ

電車の中は危険かも(笑)
いや、でも確かにつぶテンおもしろいでしょ?私も毎日毎日どうして
こんなにおもしろいのか、って不思議(笑)
また会いに来てねん。



●タツの母さんへ

ほんと、新米美味しすぎますよね。「新米おいしいねー」って言う自分って
ちょっと大人になった気がしませんか?子供の頃ってよくわからなかった。
って、十分過ぎるほど大人ですけど~(笑)

確かにテンも食欲旺盛ですごい勢いで食べますよ。そして他の人のを
狙うのです、毎回。チワワなのにー(笑)



●cleaママへ

お久しぶりー。
いつもはつぶのを横取りなんだけど、つぶが先に食べ終わったので
狙いを変えたみたいですよ。食べられれば誰のでもいい!みたいな(笑)

サンマ、おいしいですよね。秋です…でも今日は寒くてもう冬?って
思っちゃう。
あ、米粒はつぶから飛んだかもー。

2009.10.26(Mon) 01:52 | URL | ★まっちゃん|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tsubu10.blog25.fc2.com/tb.php/465-2261d600

| main |

プロフィール

まっちゃん

Author:まっちゃん
2005年12月、突然ダルメシアンを育てることに!大変だった子犬時代が終わりようやく一段落、と思ったらチワワがやってきて…。

つぶ…つぶつぶ多めのダルメシアン。
   ♀11歳。15キロ前後。

テン…チワワ。♀10歳。
   体重4.6キロ。
   太ってるというか、長い。
   
ポコ…実家から引き取ったチワワ。♀9歳。
   体重3.6キロ。
   糖尿病。

夫…人生で初めての犬ライフも10年に。ダルメシアンに愛されている。

コメント歓迎してます。でも、コソッと読んでクスッと笑ってくださるのも嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

CalendArchive

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QRコード

ブログ内検索