ぶたさんのお人形


アンモナイトの化石のように丸まっているつぶ(ダルメシアンの方)。

10:27アンモナイト
別に何にも隠してないわよ

何も聞いてないわよ。





あれ?何かピンクの物が見えています。

10:27みえた
見つかったら大変

何かというと





夫の母の箱根土産。旅先でもつぶテンを思ってもらえて嬉しい限りです。

10:27おみや

ぶたさんとダンベル型のおもちゃ、それにオヤツ。





つぶ、ぶたさんをとても気に入ったのです。

10:27こっち!
これあたしの

でも



もちろんテン(チワワの方)も欲しがって

10:27ほしがる
それテンちゃん用でしょ?



いつも通りこうなりました。

10:27つぶがみる
つぶ「あたしのぶたさん…」

うらめしそうに見つめていたのですが





テンが寝たので、取り返して守っているところなのでした。

10:27私の
見えてないでしょ?

いろいろ大変なんです、つぶも。

このお人形どこかで見たことあるなーって思ったら、以前はぐちゃん家のユズちゃんにプレゼントしたのと同じです。





そのはぐちゃんって絵がとても上手なのですが、少し前につぶテンのイラストも描いて送ってくれました。

<海を散歩するつぶテンちゃん>
はぐ画伯つぶテン

<つぶテンファミリー>
はぐ画伯家族

すごく可愛いくて感激です。実はまだあるのですが、それはまた後日。はぐちゃん、ありがとう!




ランキングに参加中です
よければクリック、お願いします

人気ブログランキングへ
banner_03.gif


こちらも参加しています、ブログ村です

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ


| おともだち | 01:54 │Comments11 | Trackbacks0編集

コメント

つぶちゃん、なんていじらしいっ!可愛すぎる!
ニヤなんて穴掘って埋めますからね(爆)えらい違いです。
イラストもすごくかわいらしい。
特にファミリーのイラストが、ほのぼの感と愛に溢れていて
とってもいい感じ。素敵なお友達ですね~。

2009.10.26(Mon) 04:44 | URL | あが|編集

つぶちゃんに、ヨ次元ポケットあげたいなぁ~。
豚ちゃん、ちゃんと隠しておくんだよ!

ご飯粒テンちゃんも、クリテンちゃんも、どっちも可愛いよぉ~。
優しいけど、たまに怒るつぶちゃんもステキ!

☆☆

2009.10.26(Mon) 09:10 | URL | 元ママ|編集

わぁ~♪ 
つぶテンちゃんのところにも 「プリティーしゃん(ぶたさん)」 がやってきたのねー!
やっぱり取り合いになってるけども~(笑)
ユズもまっちゃんのくれたプリティーしゃんが大のお気に入りで
ヨダレでヨレヨレになって、お耳もいつの間にかかじりとってしまって…(泣)
それでも咥えて喜んでますよ♪
あとウシさんも大好物でございます(笑)
つぶテンちゃんもぶたさんと仲良く遊んでね~

それからイラスト可愛く紹介してくれてありがとう!
実はその後もつぶテンちゃんを密かに練習しておりましたの、わたくし(笑)
そのイラストデータも送ったので見てみてねー♪

2009.10.26(Mon) 10:03 | URL | はぐ|編集

つぶちゃん!つぶちゃん健気ですね・・・ぎゅーってしたい!
テンちゃんもかわいいけど、
ぶたさんを隠すつぶちゃんもかわいいですね(笑)

2009.10.26(Mon) 11:04 | URL | cookie|編集

ぶたさんを欲しがるテンちゃんの首が長くてびっくりしました!
胴が長いとありましたが、首も長いんですね~。
つぶちゃんは我慢我慢で大変なんだね。

イラスト可愛いですね~。
はぐさんって本当に絵がお上手ですよね♪

2009.10.26(Mon) 15:05 | URL | りょう|編集

つぶちゃん、ベーグルにも見えます。。ゴマ味の♪

2009.10.26(Mon) 18:03 | URL | セバママ|編集

イラスト、かわいい☆
年賀状にすれば?

つぶさん、大変ね。
長女って色々我慢しないといけないのよね~。
週末、分かち合いましょうと、つぶさんにお伝え下さいましw

2009.10.26(Mon) 21:25 | URL | ナベヲ|編集

そっか、つぶちゃん隠してるのかー。
もしかして私も気にいられたら隠されちゃう?(嬉)

2009.10.26(Mon) 21:26 | URL | bonny|編集

★お返事です!
コメントありがとうござます。うたた寝しちゃってこんな時間。


●あがさんへ

テンはおもちゃを独り占めする時のワガママさって言ったら、手に負えない
くらいなんです。だからつぶもついつい譲っちゃうんですね。
ニヤちゃん、かわいいじゃないですか!やっぱり2頭で飼ってるから
でしょうか?テンもベッドの中に持って行ったりします。

はぐちゃん、ご本人に会ったことがあるのですが、この絵の雰囲気通り
やさしい温かい人なんです。ブログのご縁っていいですよね。



●元ママさんへ

本当にそういうポケットがあったらぶつも助かるんですけどねぇ。
これじゃ気が休まりませんもん(笑)
豚ちゃん、今日はテンが遊んでいました。

あはは、そう、つぶもたまには怒りますよ。「あーー」って声出します。



●はぐちゃんへ

えへへ、事後報告みたく載せちゃってごめーん。いつ載せようかなーって
考えていたの。グッドタイミングでお人形が来たのよ。
そうか、ユズちゃんまだ気に入ってくれてるんだ。ありがとう!
ウシさんも~?嬉しいな。

ユズちゃんとご対面してるイラストは、本当にご対面した時に公開
しようと目論んでるのよ♪
あ、イラスト見た見た!ありががとう。ゆっくりメールする~



●cookeiさんへ

ぎゅーって、してして!確かに健気なんですよね、つぶって。それは
テンは怖いからなんだけど(笑)
こんな風に隠してるの見ると、ホント私もぎゅーってしてあげたいけど
ぐっとこらえてカメラカメラ!(笑)



●りょうさんへ

首?って思って見直したら、あ、長いねー(笑)実物もけっこう長いから
あんまり気にならなかった。やっぱチワワ体型からは離れてますよね。

はぐちゃんとこでりょうさん見ましたよ~。はぐちゃんのイラスト
いいでしょう?ブログの方も素敵よね。



●セバママさんへ

あはは、確かにベーグル風ですよね。つなぎ目あるし。
そしてゴマ、確かに!



●ナべヲさんへ

名刺にしようかなー♪実は年賀状は私が毎年私が絵を描くのですよ。
小学生みたいな絵しか描けないけど、どういう訳か結婚してからずーっと。
来年はそんな年賀状が届くと思います。笑わないでね♪

ナべヲさんも長女なのね。なんかつぶって「いろいろ大変よね」とか
言って一緒に飲みそう。



●bonnyさんへ

隠してるの。きゅーって。
ぼ、bonnyさんのことも隠しちゃうんじゃないかな、きっとー。
私は隠されたことないけどね(笑)

2009.10.27(Tue) 03:43 | URL | ★まっちゃん|編集

まっさん、そっくりだへ~ん♪
すごいっすね!

2009.10.27(Tue) 17:08 | URL | ぺる|編集

★ぺるちゃんへ
似てるよね。ほんとすごい。
はぐちゃんは私には会ったことあるけど夫にはないの。でも夫の方も
似てるような…。ちょっと若めだけど♪

2009.10.28(Wed) 10:10 | URL | ★まっちゃん|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tsubu10.blog25.fc2.com/tb.php/466-d658272e

| main |

プロフィール

まっちゃん

Author:まっちゃん
2005年12月、突然ダルメシアンを育てることに!大変だった子犬時代が終わりようやく一段落、と思ったらチワワがやってきて…。

つぶ…つぶつぶ多めのダルメシアン。
   ♀11歳。15キロ前後。

テン…チワワ。♀10歳。
   体重4.6キロ。
   太ってるというか、長い。
   
ポコ…実家から引き取ったチワワ。♀9歳。
   体重3.6キロ。
   糖尿病。

夫…人生で初めての犬ライフも10年に。ダルメシアンに愛されている。

コメント歓迎してます。でも、コソッと読んでクスッと笑ってくださるのも嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

CalendArchive

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QRコード

ブログ内検索