スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

しわしわ姉妹

今日(日付変わって昨日)は赤い道のある公園で散歩です。つぶ(ダルメシアンの方)は、夫とすたすた前を歩いています。だからなのか、テン(チワワの方)はいつも小走りです。




しかし、テンって長いね。

6/27赤い道テン
ほっといてよっ。




犬のも人間のも食料が不足していたので、散歩帰りにお買い物。
また開店前に着いてしまったので、夫は携帯で「つぶつぶんてんてん」を読み、「更新されてない」ってがっかりしてました。実は、ちょっと楽しみ?
私の方は写真を撮って過ごしました。




両手に花
6/27
ちょっと運転手さん、早く出してちょうだい。





外を見るつぶ。あはは、しわ出来てます。
しわつぶ
これ、しわじゃなくて、エクボなのよ。





やだ、テンも。
6/27しわてん
うーむ。この国の未来は…

なんか、選挙のポスターみたい。





2人ともまだ若いのにしわしわで…どうしましょう。

6/27しわ伸ばし
大丈夫、あたしはこうやればしわ伸びるから。



そっか、私もやってみるか。なんて。手遅れ?いやいや。





この後スーパーが開いて、犬用に豚肉と牛肉を。人間用には1山150円の小アジを2山購入。それぞれおいしいくいただきました。




追伸:昨日玉ねぎ入りコロッケを食べてしまったつぶ。今日も様子を見ていましたが、特に異常はありませんでした。本当に、ご心配おかけしてしまって申し訳なかったです。





ランキング参加中です
よければクリック、お願いしまっす

banner_03.gif


よ、よければこちらも
にほんブログ村 犬ブログへ





| つぶてん | 01:16 │Comments11 | Trackbacks0編集

コメント

うふふ、こんな時間にお邪魔します^^;
今日お昼寝してしまったもんだから眠れません…。(何やってるんだろう…

旦那様も、ブログの更新楽しみにされてるんですね^^
ウチの人もヨメである私のブログ読んでます(笑)
会社の自分用PCにもお気に入り登録しているようです…(仕事せい!

実はね「つぶつぶてんてん」も読者なんですよ~。
つぶちゃんを見ては「お、アラレがいる。同じ柄だ~」と言っています^^;
私はそれを聞いて「アラレよりつぶちゃんの方が白くて断然可愛いわい!」と突っ込んでます(笑)
えくぼも可愛いよ、つぶちゃん♡

テンちゃん長いですか?
って、私は毎日長いのを見ているので麻痺してるかも…^^;
長い事よりも、身体の美しさの方が目を引きますね。
テンちゃん触ってみたいです。
どんな触り心地なんだろう…?

2008.06.28(Sat) 02:03 | URL | みどり|編集

このごろ、コメントが突然打てなくなり・・・。画面がフリーズしてしまうのです。
全くコメントできない日が続きジレンマでした。

影の写真では芸術を感じて興奮したのに・・・コメントできず。
1日5回くらいチャレンジしたりしたんですよ・・・。

今日は4回目にて打てました。
またフリーズすると怖いので、いったん送っちゃいます。

2008.06.28(Sat) 09:53 | URL | ビークー&チェリー|編集

哲学的♪
テンちゃんの、しわしわ顔、哲学的なもんを感じますなぁ。
ジェイピーも、つぶちゃんや、テンちゃんと、同じしわしわですよ。
でも、笑っているみたいってみんなに言われるので、私も、ジェイピーも(?)
結構、気に入っていますよー。
うちの旦那は、仕事でPC使っているのに、PC大嫌いなアナログ人間なので、
私のブログは読みません・・。だから、旦那のおっぺけぺーっぷりもどんどんUPしちゃいます(爆)
つぶちゃん、コロッケ事件、後遺症なくて良かったですね。

2008.06.28(Sat) 16:13 | URL | ジェイピーママ|編集

赤い道って、すっごく不思議。

しわしわって・・・・・笑っちゃいました~。たしかに、しわ、できてる。
コロッケ、なにもなくて、ホント良かったですね♪

2008.06.28(Sat) 17:40 | URL | cookie|編集

しわしわ・・・・そうやったら伸びるのね。分かった。
今日から毎日やるようにする。
テンちゃんが長いって、何センチくらいあるんだろう?
エビスも結構長いんだよねー。
つぶちゃん、なんともなくて良かったね~。
初コロッケは美味しいものだと認識されちゃいましたね♪(笑)

2008.06.28(Sat) 20:41 | URL | bonny|編集

テンちゃん…
凛々しいお顔はステキなんだけどぉ
鼻水が出ているのか気のせいでしょうか?
そんな天ちゃんが好き。

コロッケ、良かったですね。
安心しました。

影の写真、アートですね。
コンクールとかに出したら賞をとれるんじゃない?


2008.06.28(Sat) 20:44 | URL | noz|編集

あっ!赤道の公園だ。
広いグランドでも遊びたいのに・・・
ポクちゃんの町、意地悪ばっかし、ばっかし、怒ったじょ。

近くのパンまるかじりの喫茶店で、ポクちゃん良くお茶しまし。
最近、休業中だけど、もう営業してるかな?

2008.06.28(Sat) 21:23 | URL | クロリス|編集

旦那さん、更新楽しみにされてるんですね~!
今度、旦那さんも更新してみるってのはどうだろ~?
違う角度から、つぶてんチャンを見れそうだから、楽しそうだな~♪

しかしテンちゃん、ほんとに毛が「スムース」ですよね!
ツルっと短いもん~!いいなぁ~!
5mmくらいなんですか?

にこぷんは、ロングとスムースのちょうど中間って感じの毛ですよ~。

胴の長さは、テンちゃんに負けるかも~(笑)
でも、にこぷんも長いです!

2008.06.28(Sat) 22:40 | URL | PERU|編集

しわじゃなくてえくぼなのねつぶちゃん。
でも、本当にたまねぎなんともなくてよかったですね。

2008.06.28(Sat) 22:51 | URL | ずんだ|編集

つぶちゃんの歩みに合わせて、テンちゃん小走りって可愛いですね♪
ぜひ動画で見てみたいです☆
うちのロゼもシワシワノビノビです~
特に首の辺りがよく伸びて楽しいんですよ~♪

2008.06.28(Sat) 23:20 | URL | ぱんだ。|編集

●みどりさんへ

夕べはリアルタイムでワクワクしました~。
みどりさんのダンナ様もこのブログ見てくださってるの!?
アラレちゃんよりつぶが断然かわいいなんてことはないけれど、でもダックスとダルメシアンで、なぜか通じるものがあって嬉しいな。

テンは、見た目通りスルスル、スルッとしてます。いつかホントに触ってもらえたらいいなぁ。



●ビークー&チェリーさんへ

そうだったんですか~。5回とか、4回とか、申し訳ないです。
なぜだろう?なぜかしら?私もブログによってはコメントが入れられない所あります。
「いったん送っちゃいます」のあと、もしかしてまたフリーズしちゃいましたか?



●ジェイピーママさんへ

テンは1歳の女の子のチワワなのに、写真を撮るとオッサン風が多いです。
うぅ。ちょっと不憫。
ジェイピーちゃんもしわしわちゃんですか!これ、本当に可愛いですよね。

ダンナ様のオッペケペーっぷり、先ほど確認してきました!うん、かなりの…(笑)
コロッケ事件(!)お騒がせしました~!



●cookie さんへ

ここは、公園の周りの道なのですが、なぜか赤いんです。なぜかな~。きっとどこかで使った赤い何かが余ったんじゃないかな?ってくらい唐突に赤いんです。

しわ、ダルメシアンはいいとして、テンはこの顔大丈夫ですかね?女の子なんですけど。

コロッケ、ご心配おかけしました。つぶ、元気です!



●bonnyさんへ

しわしわ、これで伸びちゃうつぶがうらやましい年頃の私です。

テン、今足下で寝てたから計ろうとしたら逃げちゃったのですが、頭から
おしりまで、だいたい50センチくらい、かな。今日来たお客さんにも「こんなチワワ見たことない」って言われてました。(ちなみにその人の奥さんはトリマー)

コロッケ、大丈夫でした。でも気をつけなくちゃダメですね~私。



●nozさんへ

ん?コメント読んで、改めてテンの写真見たら。。。あらら~鼻水垂れてますね~。恥ずかしいわぁ。女の子なのに!でも、そんなテンが好きなんですね?うふ、これからも私がんばります!

コロッケの件、ご心配いただいてすみません。とても元気にしています!

賞、とれますか?いやいや、ほんと、偶然の写真でっす。



●クロリスちゃんへ

本当にね、ここもたまに行くけど犬連れは肩身がせまいのよね。
近くの喫茶店って、手作りパンのところ?気になってるんだけど行ったことないのです。

この町は犬がいっぱい住んでるのに、犬連れで行けるお店少ないのよね。
観光地なのに犬が泊まれる宿も限られてるし。
あの高校跡のグラウンドなんてドッグランにぴったりなのに!



●PERUさんへ

なぜか、毎日チェックしてますね~。たまに誤字とか見つけてくれるから助かってはいるんですけど。私異常に誤字脱字が多いみたい。更新はどうかな~?たぶんしない。いや、出来ない(笑)

テンはスルスルスル~としてますね。お腹の毛は長いですけど。
にこぷん、ちょっとふっさりしてて可愛いです。胴の長さは、たぶん「胴の長さコンテスト:チワワ部門」があれはテンが優勝でしょう。ぶっちぎり。でも優勝しても全然嬉しくないな。



●ずんださんへ

そうです、しわじゃなくてエクボ!だと思います。これが出る時は、なんとなく笑ってる風ですから。
でも、テンのはどうなんでしょう?これは。何?私にもわかりませーん。大福ちゃん、こんな顔しませんか?

玉ねぎの件、心配してくださってありがとうございます。つぶ、けろっとしてます。いいんだか悪いんだか。



●ぱんだ。さんへ

小走りって書くと可愛いですけど、実際はぜーぜーはーはー引っ張って歩いてます。こんなチワワ見たことなくて対処に困ってます(笑)私と2人だけで歩くとおっとりのんびりなので、やっぱり負けたくないんでしょうね、つぶに。
動画、いつかチャレンジしてみたい気持ちはモリモリあるのですが。。。(笑)

首のまわり!っと今つぶの首確認しました!ほんどだ!すっごく伸びる!ひゃ~新発見です!


2008.06.29(Sun) 00:38 | URL | 【お返事です】まっちゃん|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tsubu10.blog25.fc2.com/tb.php/47-30eec338

| main |

プロフィール

まっちゃん

Author:まっちゃん
2005年12月、突然ダルメシアンを育てることに!大変だった子犬時代が終わりようやく一段落、と思ったらチワワがやってきて…。

つぶ…つぶつぶ多めのダルメシアン。
   ♀11歳。15キロ前後。

テン…チワワ。♀10歳。
   体重4.6キロ。
   太ってるというか、長い。
   
ポコ…実家から引き取ったチワワ。♀9歳。
   体重3.6キロ。
   糖尿病。

夫…人生で初めての犬ライフも10年に。ダルメシアンに愛されている。

コメント歓迎してます。でも、コソッと読んでクスッと笑ってくださるのも嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

CalendArchive

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QRコード

ブログ内検索

