スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

つぶが本に…宣伝です


昨日我が家にこのような本が届きました。サンマーク出版さんから11月3日に発売される犬の写真集です。

本
眠る1分前に見るわんこの笑顔


柴田亜美先生のお宅の茶壺ちゃんと伽羅ちゃん初め、人気ブログの可愛いらしいワンコちゃんたちが勢揃いですが、その中にどういう訳か我が家のつぶ(ダルメシアンの方)も参加させていただいています。




10:29全身
あたしが何に参加したの?

犬の写真集よ。編集の方がこのブログを読んで下さってつぶを見初めてくれたのよ。



10:29きれい
あたし人間なのに犬の本?

見た目は犬だもん。




飼い主としては照れくさい気持ちもあるのですが、家族も喜んでくれているし、良い記念になるし、やはり嬉しいものです。ちなみに写真はだいたいブログに載せたものです。





都内の大きい本屋さんでは11月3日から順次店頭に並んで行くということです。アマゾンとサンマーク出版さんのHPでは予約を受付中だそうです。思わず微笑んでしまうワンコの笑顔の本です。よろしければ。




すみません、本日は宣伝でした。




あ、テン(チワワの方)は載ってません(笑)
10:29ふりむき
何のこと?




ランキングに参加中です
よければクリック、お願いします

人気ブログランキングへ
banner_03.gif


こちらも参加しています、ブログ村です

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ

| つぶ | 02:48 │Comments21 | Trackbacks0編集

コメント

すごーい!!つぶちゃん美少女だもん。
まっちゃん鼻高々だね~~。

てか、てんちゃん・・・・。

2009.10.29(Thu) 07:38 | URL | みたば|編集

うらやまし~~。
おめでとうございます

皆さん、いろんなところに出演してますよね~
「かれいち」は全然出演してませんので、とてもうらやましいです。
誰か、見初めてくれないかな?

本は探してみま~す。

2009.10.29(Thu) 07:57 | URL | かれんぱぱ|編集

すごいすごい!
寝る一分前にってのがミソよね。
うちのブログは見たら悪夢になりそうだもの。
つぶてんブログは写真もきれいだし単独出版の方がいいなあ。

で、でもテンちゃんはなぜに????
テンちゃんだって人気者なのに~!!

今日本屋の前を通るから早速チェックしに行くよ♪

2009.10.29(Thu) 09:09 | URL | グレママ|編集

すご~い!
つぶちゃん、正式に女優デビュー?おめでとうございます♪

私も寝る前に本を読む習慣があるのでぴったりですね。隠れキャラでテンちゃんが掲載されていれば良いのですが…とにかく発売日には本屋へゴーします!

2009.10.29(Thu) 10:10 | URL | あわ|編集

わぁ~っ♪
おめでとう!!!
良かったね~♪

つぶちゃん、いよいよ女優としてメジャーデビューね。
でも、私もつぶちゃんとテンちゃん、単独で絵本ならぬ写真と
まっちゃんの文章で本出せると思うのだけれど・・・

出版会社の方~!
きっと、そう思っていらっしゃるでしょう?
まっちゃん's worldは、ほのぼのタッチの癒し系だもの♪

世の中の人、私も含めてみんなお疲れ気味だからね~
今みんなに必要なのは、こういうふんわり優しい気持ちに
包まれるブログなのよね♪

私も発売日になったら、本屋さんにチェックしに行くわ♪

椿油でテカテカテンちゃん、次はあなたの番よ~♪
もう暫く、お待ちになってね~♪

2009.10.29(Thu) 11:03 | URL | Kay|編集

わぁ~い!
おめでとう~(でイイんだよね?)

週末は祝杯ですよw

2009.10.29(Thu) 11:22 | URL | ナベヲ|編集

つぶちゃん~ 全国デビューおめでとう♪
やっぱりつぶちゃんって只者じゃなかったわねっ ふっ。
さすがダル皮かぶってるお姫さまだわ! (笑)

なんて冗談はさておき、本当にステキな抜擢だね!
まっちゃんも夫さんもおめでとうございます~
あっ! テンちゃんのファンもいっぱいいるよっ!
はぐもテンちゃんラブだからー らー らー らー (←こだま)
発売日、今から楽しみだなー♪ るんるん♪

2009.10.29(Thu) 11:23 | URL | はぐ|編集

すご~い!
つぶちゃん書籍デビューですか!
テンちゃんは残念だったけど、次はお声がかかるかもしれないもんね☆
あぁ、いっそ、「つぶつぶてんてん」が書籍化しないかしら・・・。
もちろん出たら買いますよ♪

2009.10.29(Thu) 14:04 | URL | りょう|編集

すごい!つぶちゃん、有名犬(人?)!!
発売されたら探してみます~♪

2009.10.29(Thu) 14:22 | URL | cookie|編集

つぶちゃん、おめでとう!

本、見てみますぅ~。

てんちゃん、おちりがキュッっとしててカワイイよぉ~。

☆☆



2009.10.29(Thu) 14:36 | URL | 元ママ|編集

なんで?
てんちゃんはその癒されそうな本に出てないの?
つぶさんと同じに癒されるのに。
尻尻かわええ。

2009.10.29(Thu) 19:02 | URL | りきりき|編集

なんで、にこぷんにはオファーがなかったんだろ?
こんなに、こーーーんなに可愛いのに!!(笑)(←(笑)とか書いてますが、本気で思ってます★)

↑ナベヲさん・・・
おめでたい話を聞きつけると、飲まなくてはいられないのね(笑)
明後日ですかね?

最後になったけど、つぶちゃん、おめでトン☆

2009.10.29(Thu) 19:44 | URL | ぺる|編集

すご~い、つぶちゃん何気に表紙にもいるよね。
11月3日発売ねぇ・・・わかった!

大人買いして私のまわりの人にプレゼントするからね。

2009.10.29(Thu) 21:35 | URL | hanagon|編集

ぺるさん。

ホント、なんでにこぷんとマメゾーにはオファーがなかったのかしら~。
なんてマメゾーも並べて書いちゃいましたよw

理由があるので週末は堂々と飲めます。
うふふ♪

2009.10.29(Thu) 22:30 | URL | ナベヲ|編集

あれー? ヨボはドイツに居たからオファーがなかったんですかね?笑
テンちゃんはあれだ、幸せになるお尻特集に出るんじゃないですかね?
私も祝杯をあげようっと。つぶちゃん、おめでとう!

2009.10.29(Thu) 22:45 | URL | アナキョンジャ|編集

つぶちゃん、おめでとう~

テンちゃんも寝る前にみたいわ♪

だから、なるべく毎夜このブログにくるわ

2009.10.29(Thu) 23:52 | URL | みゅうこ|編集

つぶちゃん、まっちゃん、おめでとうございます~!
すごいですね♪
もちろん買います~!!!
楽しみにしていま~す♪

2009.10.30(Fri) 00:19 | URL | リコ|編集

★お返事です!
コメントたくさんありがとうございます。嬉しいです、


●みたばさんへ

つぶ、実は美少女って、それは私も認めるー。
鼻高々になり切れないけど、でもとーっても嬉しいよ。

ちょっとお尻でか過ぎかい?(笑)



●かれんぱぱさんへ

ありがとうございます。

いやいや、かれいちはダルメシアン界のアイドルだと思います。
賢くて優秀だし、可愛いし。もうたくさんの人に認められてますよ~!

本、順次ってことだし、大きい所だけかもしれないし…でも良かったら
探してみて下さい。



●グレママさんへ

>今日本屋の前を通るから早速チェックしに行くよ♪
あーんグレママさん、違うよ違うー。書店に並ぶのは早くて3日。
しかも全部の書店じゃないし。

単独出版…見る人いないよー。写真はね、私はコンデジだけど、他の人は
イチデジが多いらしい。だから何となく写真がぼやけてるのよね。
テンは…寝る前に見るにはちょっと濃いのかしら?(笑)



●あわさんへ

女優デビューって(笑)でもありがとうございます!

私も夜寝る前は本読むの。でもだいたい買い貯めて作っていない料理本を
眺めてます。
本屋さんはある所と無い所があるよ、きっと。なかったらごめんねー。



●Kayさんへ

ありがとうございます。
いや、Kayさんまで女優デビューだなんて(笑)

ほのぼのタッチの癒し系なんて言われると照れますー。だって本人
全然ほのぼのしてないし。でも優しい気持ちになれるなんて言って頂いて
恥ずかしいけど嬉しいです。

本屋さんにはあるかどうか…大きい所から順にということですし。
もし見かけたら手に取ってみて下さいね。



●ナべヲさんへ

ありがとう~♪
やっぱりおめでたいよね?じゃあ、祝杯三昧しちゃいましょ!



●はぐちゃんへ

うー、はぐちゃんありがとう!たくさんいるワンコの中の1匹として
だけど、でもよい記念になるし嬉しい。
次はダル皮脱いで写りたかったりして、つぶは(笑)

発売、こっちの方ではするかなー?ちょっとわからないけど、もし
見かけたら教えて♪



●りょうさんへ

えへ、ありがとうございます。たくさんいる中の1匹ですけどね。
でもやっぱり嬉しいです。
テンは、私がたくさん写真撮ってブログに載せますよ(笑)

え?つぶつぶてんてんの書籍化?そんなマニアック過ぎるー!



●cookeiさんへ

え?有名犬!
札幌あたりの大きい書店には行くのかなー?うーん、わからないけど。

そうそう、北海道は明日は雪か?なんてテレビで言ってましたけど、
もう冬だねー。



●元ママさんへ

ありがとうございます!
もし見つかったら見てみてー。小さくてかわいい本よ。

テンのお尻の写真がいっぱいあるのよ。私って好きみたい(笑)



☆長くなったのでここで一度送信!

2009.10.30(Fri) 01:16 | URL | ★まっちゃん|編集

●りきりきさんへ

えへへ、今回はつぶつぶてんてんを代表してつぶ、ということで(笑)
テンにも癒されますか?最近ワガママ娘ですけどよ~。

私もかわいくてついつい尻の写真ばかり撮ってますよ。



●ぺるちゃんへ

なんでだろう?それは、わからーん。でもにこぷんが可愛いのは
知ってる★

そうそう祝杯。明後日、あ、もう明日だわ。
あ、あれ?コメント減ってる。何か幻を見たような…(笑)

ありがトン♪


●hanagonさんへ

そうそう、表紙にも。これ帯を外すと勢揃いしていてかわいいのよ。
3日発売だけど、順次ってことだし大人買いするほど並ばないんじゃない
かな…。どうかな?



●ナべヲさんへ

なんでかしら~。

そうよ、もう明日だけど、昼間っから飲むには十分な理由よ!
やったー♪



●アナキョンジャさんへ

おおー、お帰りなさい!なんだか感激です。

もう、いっそテンとにこぷんとマメとヨボ(みんな呼び捨てなので
あえて呼び捨て、失礼しますね)で写真集作りましょうか?
朝起きる時に見るわんこのナントカ、って。(笑)
祝杯、いつかご一緒しましょうね。



●みゅうこさんへ

ありがとありがと~!

毎夜通って下さるのね♡テンも喜ぶ~。でもテンの出番がちょっと
少ないのは気のせい?がんばってたくさん載せますよー。



●リコさんへ

わ~リコさん、ちょっとご無沙汰しちゃいました。
ありがとうございます!

え、買って下さるんですか?みんなそれぞれのワンコちゃんが見開き
1ページに載ってるって感じの本です。つぶはだいたいブログに載せてる
写真なので見たことあるのが多いですよ。それでよければぜひ!

2009.10.30(Fri) 01:35 | URL | ★まっちゃん|編集

幻のコメント見たんですね(笑)
送信したあと、別に書かんでいいへん?って思って、消しました。
たぶん、今日。あるいは明後日には届くと思いまーす!
成犬であるけど成人ではない「まめつぶてん」には、なにもないけど~★

2009.10.30(Fri) 08:36 | URL | ぺる|編集

●ぺるちゃんへ
見ましたよー。職場でチェックしちゃった。
そして、ご存知の通り届きましたよ、ありがとう!

まめつぶてん、豆粒点。仲良く出来るといいなー。

2009.10.31(Sat) 02:15 | URL | ★まっちゃん|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tsubu10.blog25.fc2.com/tb.php/470-e6e351af

| main |

プロフィール

まっちゃん

Author:まっちゃん
2005年12月、突然ダルメシアンを育てることに!大変だった子犬時代が終わりようやく一段落、と思ったらチワワがやってきて…。

つぶ…つぶつぶ多めのダルメシアン。
   ♀10歳。15キロ前後。

テン…チワワ。♀8歳。
   体重4.6キロ。
   太ってるというか、長い。
   
ポコ…実家から引き取ったチワワ。♀8歳。
   体重3.6キロ。
   糖尿病。

夫…人生で初めての犬ライフも10年に。ダルメシアンに愛されている。

コメント歓迎してます。でも、コソッと読んでクスッと笑ってくださるのも嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

CalendArchive

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QRコード

ブログ内検索

