スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

豆粒点々1


週末、都会からつぶテンに会いにマメゾーご一家が遊びに来てくれました。マメゾーに会うのは2回目。




タネヲさんにおやつをもらう豆粒点。

11:1豆粒点々

マメゾーはいい子に待てしてるのに、つぶテンはなってません。





でももらっちゃうつぶ(ダルメシアンの方)。

11:1もらった粒

心ウキウキ、お尻も浮き浮きです。





日曜は天気が心配だったので、土曜のうちにお山へ。

11:1山の豆

写真を撮るナべヲさん。私の影がかぶちゃってます。





楽しそうなマメゾー。

11:1楽しそうな豆
お、ここいいですね



毛がきれい。

11:1豆の毛きれい
でもいつもの友達いないなぁ

いつものお友達はいないけど、つぶテンといっぱい遊んでね。





と言いたい所ですが、全く遊べないつぶテン。遊べないどころかテン(チワワの方)なんて吠えまくってマメゾーがかわいそうで仕方ありませんでした。

11:1点抱っこ
テン、仲良くできないの?

あんまりひどくて夫に抱っこされて退場。





車の中、抱っこが嫌いなマメゾーなのに、テンがうるさくて避難。

11:1車の豆
おれ、何か悪いことしたのかな

してないしてない。本当にごめんね。





さてつぶテンのお家。一人洗濯場の窓から外見るマメゾー。

11:1外見る豆
ここどこかなー田舎だなー


もうこの頃は、人間たちは再会できたこととか、いろいろ諸々嬉しくて祝杯あげてました。その様子や日曜の話はまた次の更新で!





前回の記事の「酒」を送ってくれたのは鳥取のぺるさん。祝杯の酒、ありがとう!

10:31酒




ランキングに参加中です
よければクリック、お願いします


人気ブログランキングへ
banner_03.gif


こちらも参加しています、ブログ村です

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ

| おともだち | 23:18 │Comments8 | Trackbacks0編集

コメント

マメゾーさん♪ 素敵♪

2009.11.02(Mon) 01:14 | URL | みゅうこ|編集

マメゾー君可愛い~というかやはり和犬、凛々しいですね。毛色も本当に綺麗で見惚れます。

テンちゃんは吠えちゃったんですね~(笑)
まっちゃん達を守ろうと必死だったのかしら。ハンタはビビりまくって石の様に硬直するからどっちもどっち?やはり女は強いんですかね。

2009.11.02(Mon) 02:01 | URL | あわ|編集

あらまぁてんちゃんはつぶちゃんしか縄張りに入る人を許していないんですね。
なんだかんだいっても、つぶちゃんは認めているんですね。

↓てんちゃんの『お手て出すと寒い』ってチェリーにそっくりです!!
顔はてんちゃんのちわわらしい大きなお目めが勝っていますが、このしゃべり方(しゃべっているのはまっちゃんかもですが、てんちゃんもチェリーもしゃべるはず)!? 笑
とか毛並みとかそっくり。

2009.11.02(Mon) 08:47 | URL | ビークー|編集

豆ちゃん、可愛い。(^^)

つぶちゃんの、お尻浮いたお座り、元もでした。。。

☆☆

2009.11.02(Mon) 12:59 | URL | 元ママ|編集

マメゾーくん、可愛いですねぇ♪
抱っこされて「えへ☆」みたいな顔してるのが良いっ!!

テンちゃん、仲良くできなかったの~??
まっさんを取られちゃうと思ったのかな?
つぶちゃんは平気だったんですかね?

2009.11.02(Mon) 14:52 | URL | りょう|編集

マメゾーさん楽しそうですね~
アレサも遊びに行きた~い(*^_^*)
ナビ買いました~、どこでもいきますよ~
秋頃が冬頃になってもいいですか~
ちょっとまだ母の体調が完全ではないので・・
でも会えるのを楽しみにしています

2009.11.02(Mon) 20:33 | URL | アレハハ|編集

マメゾーを可愛いと誉めて下さった皆さま。

飼い主のナベヲでございます。
マメゾーをお世辞とはいえ、誉めて頂いてありがとうございます!
実際のマメゾーは、
もっと可愛くてカッコイイですよ(笑)
親ばか街道まっしぐらでございます。

まっさま

さすが人気ブロガー☆
仕事が早い!
こちらは、お山の公園に行く前までをやっとアップしました。

まだ余韻に浸っててモタモタしてますw

2009.11.02(Mon) 21:39 | URL | ナベヲ|編集

★お返事です!
コメントありがとうございます!寒いですねー。


●みゅうこさんへ

素敵でしょう?まだ1歳なのに良い子なの。家の中でも静かに出来るし。
それに引き換えー。テンもつぶも問題ありよ。



●あわさんへ

そうそう、凛々しいって言葉がぴったりね。つぶのようにフラフラして
ないし、テンみたいにうるさくないし…あ、これは洋犬だからじゃなくて
育ちの問題かも(涙)
テンは私達を守ろうっていうか、とにかく臆病なので、やみくもに
吠えまくれーって感じだと思います。最後は声も枯れてましたよ(笑)



●ビークーさんへ

つぶには時々怒るけど、テンは唯一何にも言えない相手は実家のチワワ、
ポコ。でも確かにつぶのことは頼りにしてるみたいな気もしますねー。

あはは、しぐさもしゃべり方もそっくりですか(笑)そう、しゃべって
ますよね、聞こえますよね?
毛並みは本当にチェリ子ちゃんもつやつやで似てる!



●元ママさんへ

かわいいでしょう?何というか、やっぱり洋犬にはない魅力があるのよね。
でも本当につぶテンに意地悪されてかわいそうだった。性格悪いのよ、
ウチの。

元ちゃんも浮きますか。やはり食いしん坊なのね(笑)



●りょうさんへ

可愛いでしょう?そしてカッコいい。
抱っこは本当に嫌いなんですって。なのにテンが意地悪だから…。
かわいそうなマメなのです。
取られるとかではなく、怖いからやみくもに吠える!って感じ。
つぶは少し遊びたいけど、どうやって遊べばいいかわからない、という
風でした。



●アレハハさんへ

お久しぶり~。なんて、ブログ見てますけど。お母様の具合もあったので
どうかな?って思ってたの。近いし、いつでも来られますよ。
たぶん、アレハハさん家からだとナビがいらないくらい簡単だと思う。

私はアレハハさん家のルンバに釘付けでした。ジタン君ちのKayさんも
使ってて良いって。欲しいな~どうしようかな~って検討中。



●ナべヲさんへ

ねー、私もマメゾー褒めてもらえて嬉しい!
みんなお世辞じゃないよ、本当にかわいいもん。写真より実物の方が
よいけどね。

に、人気…それはさて置き、簡単更新しようかと思ってたんだけど
窓から外見るマメちゃんの写真見てたら、なんか、むくむくやる気
出て来たの。
あと、思ったより写真撮ってなかった。これはつぶテンが悪い子だった
からだと思われます。ごめんねマメ。
私も余韻に浸ってて、朝「マメが起きて来ないー!」とか言ってました(笑)

2009.11.03(Tue) 01:03 | URL | ★まっちゃん|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tsubu10.blog25.fc2.com/tb.php/474-6d0a60c0

| main |

プロフィール

まっちゃん

Author:まっちゃん
2005年12月、突然ダルメシアンを育てることに!大変だった子犬時代が終わりようやく一段落、と思ったらチワワがやってきて…。

つぶ…つぶつぶ多めのダルメシアン。
   ♀11歳。15キロ前後。

テン…チワワ。♀10歳。
   体重4.6キロ。
   太ってるというか、長い。
   
ポコ…実家から引き取ったチワワ。♀9歳。
   体重3.6キロ。
   糖尿病。

夫…人生で初めての犬ライフも10年に。ダルメシアンに愛されている。

コメント歓迎してます。でも、コソッと読んでクスッと笑ってくださるのも嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

CalendArchive

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QRコード

ブログ内検索

