スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

豆粒点々・長い最終回


さて一回お休みした豆粒点々ですが、日曜の朝、前回の記事のナべヲさんの納豆とぺるさんがお酒と一緒に送ってくれた美味しい物で朝ご飯を食べました。私はごはん炊いただけ!

11:4ぺるさんから

上の写真のそばとあご野焼き。真ん中のとち餅は前日の夜の宴会後に食べました。どれも非常においしかったです。ぺるさん、ほんと何から何まで…ありがとう!





朝の風景、いくつか。無言でマメゾーのそばに寄って行くつぶ(ダルメシアンの方)。

11:5寄る粒
ナべヲーこっち来てよ

つぶ、仲良くなりたい気持ちもあるような、ないような。





テン(チワワの方)も行きます。

11:5寄る点
ナベヲってばー

一晩たって、前日のことなどきれいさっぱり忘れているテン。マメが部屋に入って来る度吠えます。とほ。





こちらはタネヲさんとつぶ。

DSCF8955_20091105004905.jpg
あたし何を話せばいいかしら

緊張気味のつぶが少しおかしい。あ、でも一度タネヲさんにチューしてるつぶを見ましたよ。




テンもいます。

DSCF8956_20091105004904.jpg

つぶもテンもタネヲさんと目を合わせません。恥ずかしいのかな?





でも、

11:5もらいたい粒点
タネヲさん、こっちも見てー

おやつはもらいたいつぶテン。





現金な子。

11:5現金な点
だって、すごくおいしいのよ

目が輝いています。





豆粒点が食べていたのは、漫画家の柴田亜美さんと、私の友人みたばさんに頂いていたおやつ。

11:5おやつ

マメゾーと一緒に食べようと思って残しておきました。





こちらは外でのマメゾー。つぶテンがいないと元気です。

11:5豆元気
これおれの

マメゾーはボール好き。


11:5ボール好き豆
動いた?

真剣でかわいい。




この前後、タネヲさんとナべヲさんは近所の日帰り温泉へ行ったり、みかんをもいだりしまして時間は過ぎて行きました。

今回、写真が思ったよりなかったんです。行儀の悪いつぶテンに気を取られていました。ナべヲさんのブログ、種鍋豆ではもっといろいろ見られますので、ぜひ。





そして、人ごみを上手に歩くマメゾー。

11:5人ごみのマメ

ここは熱海駅。





新幹線の指定席チケットを買っているナべヲさんを待つマメゾー。

11:5どこでもいい子
おれ、席ないんだ。手荷物だから。

手荷物扱い270円で電車に乗れるマメ。しかし、どこでもいい子に出来るマメゾーが眩しいです。





親子三人記念写真。とても仲の良い素敵なご家族。

DSCF8994_20091105004904.jpg
ナべヲ、マメゾーの大事な所を隠してるのよ

今回、私達もとっても楽しくて、その後も「楽しかったね」って言い合ってます。ただつぶテンがもう少し良い子だったら、というのが心残りですが、何度か会えば慣れる、ということに期待。
そしてナべヲさんとお会いするのは3回目、タネヲさんには2回目でしたが、ぐっと距離も縮まった気が。これからもよろしくね♪本当に来てくれてどうもありがとうございました!





と、ここまで長くなっていますが、最後にナべヲさんが納豆の他に持って来てくれたお土産。


つぶとテンにフードとおやつ。左上はこだわりのナマズのフード。今月2泊ホテルに預けることになっているつぶテン、フードも試しています。これ、フード嫌いのテンが食べたので相当おいしいみたいです。

11:4お土産1

手前は、つぶのために膀胱炎予防に良いクランベリー入りのおやつ。透明の袋はマメゾーおすすめタラのジャーキー。



それから香りのよい韓国製のコラーゲンマスク。ナべヲさんのように美しくなりますように(むりっ!)。左側のハンドクリームとGulasch(グーラシュ)というスープの素はドイツ帰りのアナキョンジャさんから預かって来てくれたお土産。アナさんのコメント欄がきっかけで知り合った私とナべヲさんです。アナさん、ありがとうございます!

11:4お土産2

本当にたくさん、ありがとう!




…ずいぶん長くなりました。そして気が付けば頂き物三昧でした。皆様ありがとうございます!



そうそう、実はマメゾーが帰って寂しくなってしまった夫の3匹目熱が…。どうなる、つぶつぶてんてん!?







ランキングに参加中です
よければクリック、お願いします

人気ブログランキングへ
banner_03.gif


こちらも参加しています、ブログ村です

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ


| おともだち | 02:47 │Comments7 | Trackbacks0編集

コメント

すご~い!もう最終回。
しかも何だか感動的☆

切符買うのを待つマメゾーって初めて見たかも!
イイコにしているというか、
くつろいでいるというかw

こちらはまだ続きますよ~♪

2009.11.05(Thu) 07:35 | URL | ナベヲ|編集

こんにちは~。遊びにきました^^
緊張ぎみに座ってるつぶちゃん、人間みたいね。(笑)
ふたりとも恥ずかしくて目を合わせられないんですね。
遠慮がち(?)におやつ待ちしてる様子もかわいい♪
マメゾーくんおりこうそうな子ですね。
抱っこ写真も、なんかいいなぁ^^

2009.11.05(Thu) 14:18 | URL | マルコ|編集

マメゾーくん、帰っちゃったんですね~。寂しい~。
豆粒点面白かったです♪

そして夫さん・・・・三匹目?!まじですか!!
次は柴犬?!柴犬なのか・・・?!

2009.11.05(Thu) 14:32 | URL | りょう|編集

マメゾーっ
つぶてんちで小さくなってる?
おもいっきり遠慮してる?みたいな。
そう、そこはマメゾーんちではないから。
逆な立場だったらどうだったんだろう?

2009.11.05(Thu) 18:04 | URL | りきりき|編集

マメゾーも良い子だけど、にこぷんも良い子だからなぁ~♪・・・にこぷんも眩しい?(笑)

っていうか、ナベヲさんに越されたー!
私、まっさんに2回しか会ってないのに!
あのとき(同じホテルに泊まった日)、眠くても会っとけばよかった(笑)
そしたら、3回になってたのにー★(せこい)
でもでも、アナさんにはまだ0回なんですよね。
始まりはアナさんなのに☆いつか会えると良いですよね~♪

2009.11.05(Thu) 21:22 | URL | ぺる|編集

あごの焼き! 今、ウチの冷蔵庫にもあるっ!
なぜなら父がぺるちゃん地方に旅行に行ってたから。(笑)
そっか~、マメゾー君とは仲良く出来なかったのかー。
○○○も仲良くしてもらえないかもなー・・・。

2009.11.06(Fri) 00:15 | URL | bonny|編集

★お返事です!
コメントありがとうございます!お腹が空いて来ました…。


●ナベヲさんへ

感動的、しましたか?(笑)
本当に思ったより写真が少なかった。もっといっぱい撮りたかったけど
つぶテンがうるさかくて。

駅でのマメ、いい子にしてて通る人が見てましたよ。私も鼻が高かった(笑)

そちら、期待してますよ~。



●マルコさんへ

ひゃ~、マルコさんだ!来て下さってありがとうございます!
う、嬉しい!
人間みたいって、つぶはよく言われるんです。きっと自分のことそう
思ってるんでしょうね。
おやつは、確かに遠慮がちでしたけど、それ以外の時は近寄らないの
だから全く現金な子たちです。親の顔が見てみたいー(笑)
抱っこ写真、いいですよね。モザイクかけてるけどとっても笑顔なのも
伝わるような。

コメントありがとうございました!またそちらにも遊びにいきます!



●りょうさんへ

そうなんですよ、寂しいの。朝起きて、「あれ?マメがいない」とか
言ってます。
豆粒点、自分たちだけ楽しみにしてた感があるのですが、楽しかったと
言ってもらえて嬉しいです。ありがとうございます!

なんか時々一人でペットショップ見てるみたいなんですよねー。
どうなの?どうなるんでしょう??



●りきりきさんへ

マメゾー、かわいそうでした。テンには吠えられるし、つぶは近づいて
遊ぶの?とマメゾーが思うとムキーキーって顔されて。
実家に行くとテンなんて、全然吠えないので。やっぱり縄張り意識
なんでしょうね。で、つぶよりテンの方がそれは強いです。
でももう少し他の犬とも仲良くなってくれないと困っちゃいます。



●ぺるちゃんへ

にこぷんも眩しいーー!
だって、どこでも寝るし吠えないしかわいいし。どこに出しても恥ずかしく
ないわ。

あの日は、ぺるちゃん相当お疲れだったもんね。でも次の日は長いこと
一緒だったし。嵐の中いろいろ移動して(笑)
本当にそう、アナさんが始まりなのに、0回。いつか会一緒に会える日が
来ますように!



●bonnyさんへ

○○○って、誰ー??おちびちゃん連れて来るの?bonnyさんのこと?
何故に伏せ字?気になるー。

あごの焼き、おいしいよ~。風味もよいし。
bonnyさんもお父さんと一緒に行ってくればよかったのにー!
親子旅行。いや?

2009.11.06(Fri) 01:44 | URL | ★まっちゃん|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tsubu10.blog25.fc2.com/tb.php/478-bb9f30ee

| main |

プロフィール

まっちゃん

Author:まっちゃん
2005年12月、突然ダルメシアンを育てることに!大変だった子犬時代が終わりようやく一段落、と思ったらチワワがやってきて…。

つぶ…つぶつぶ多めのダルメシアン。
   ♀11歳。15キロ前後。

テン…チワワ。♀10歳。
   体重4.6キロ。
   太ってるというか、長い。
   
ポコ…実家から引き取ったチワワ。♀9歳。
   体重3.6キロ。
   糖尿病。

夫…人生で初めての犬ライフも10年に。ダルメシアンに愛されている。

コメント歓迎してます。でも、コソッと読んでクスッと笑ってくださるのも嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

CalendArchive

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QRコード

ブログ内検索

