一列


朝のお散歩。一列で歩くつぶ(ダルメシアンの方)とテン(チワワの方)。

11:6一列
テンちゃん前が見えないわ

誰よりも前に出たい生意気チワワ。





外側から抜こうとしますが

11:6アウトコース
もうっ、夫さん邪魔!

ちょっと無理そう。





じゃあ次はインコース。

11:6インコース
ちょっとどいてよー

もっと無理。





広い所に出ましたので

11:6開けた!
あ、ここは行けるわ

意気込みますが





行けません。

11:6びよん
もうちょっとだったのにー!


しょっちゅうこんなことやってます。楽しいです。





後ろ姿ばかりだったので、最後に顔見せ。

11:6テン顔
テンちゃん見られると緊張する方なのよ


まだまだ若さが邪魔するお年頃。





つぶの顔もどうぞ。

11:6瞳
マメゾーどうしてるかしら?

意地悪したくせに。しかし、きれいな瞳です。





ね、つぶ。きれいね。

11:6ぼけー
知ってる


そんな感じ。




ランキングに参加中です
よければクリック、お願いします

人気ブログランキングへ
banner_03.gif


こちらも参加しています、ブログ村です

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ




私信:akitomiさーん、買ってくださってありがとうございます!夫も大喜び。

| つぶてん | 01:54 │Comments5 | Trackbacks0編集

コメント

テンちゃんは一番前がいいんですね。でも、つぶちゃんと足の長さが全然ちがうからちょっと大変そうですね。あ、それで鍛えられたんですか(笑)?
うちはクッキーが一番先頭を歩きたがります。マロンが先に行くと追い抜こうとしたり。見てると楽しいですよね。

つぶちゃんの瞳、ほんとにキレイ。知ってる、んですね(笑)。さすが!

2009.11.06(Fri) 11:54 | URL | cookie|編集

テンちゃん、下克上狙ってそうですね。
うちも、散歩の時の男衆は我先にと先頭を歩きたがるんで困ってます・・・。

つぶちゃん、マメゾーくんの事を想ってるの?!
いなくなって気づいた想い?!そうなの?!そうなの?!←ウザい

2009.11.06(Fri) 14:27 | URL | りょう|編集

あはは~w
私も末っ子なのでテンちゃんの気持ち、なんとなくわかるなぁ~。きっとつぶちゃんと一緒の事がしたいんでしょうね。

つぶちゃん、相変わらずマツゲが素敵♪
実はお腹空いたわなんて思ってそうなw

2009.11.06(Fri) 20:26 | URL | あわ|編集

前を歩きたがるのは~以前話した通り花と一緒だぁ!

ごん太に対してはすご~いライバル心の固まりなんだよ(汗)

私だけの散歩は多頭引きは無理で一匹ずつだけど

夕方・夜にウチのと一緒の時は、お願いだから先に歩かせてと頼んじゃう(笑)
一対一なら~さすがの花もリード常にピーンもおさまって
リードタラーンと優雅なお散歩も叶うようになったけど(何年越しだったか~爆)

ごん太が一緒だと「私が~私が~先ぃぃぃー」って
私小走りに・・・当のごん太は、そんな事ちっとも気にもしてないのに~
お散歩してる事が嬉しいってだけ!

でも~そんな性格良いごん太も可愛いし~
自己チューな花も可愛いんだよね!(あっ!また親バカだった?)

2009.11.06(Fri) 23:25 | URL | hanagon|編集

★お返事です!
コメントありがとうございます!今日は少し暖かでした。


●cookeiさんへ

テンは放っとくと最初から最後までダッシュしちゃうんじゃないか、って
思います。いつも急いでます。
クッキーちゃんが前を行くんですね。割と家の中では控えめだけど
外では違うのかな?
やっぱりこういう姿を見るのは多頭飼いの楽しさですよね。



●りょうさんへ

あはは、まさしく下克上。後から来たんだから先住犬を敬う、なんて
気持ちは毛頭持ち合わせていないテンです。
男の子が先に行きたがるんですね。テンも足を高々と上げてマーキング
して歩くし、男の子みたいもんです。

そう、好きだから意地悪しちゃった、みたいな(笑)



●あわさんへ

そうそう、つぶが出来ることは自分も何でも出来ると思ってます。
つぶが出来ないことも出来ちゃうけど(笑)
こういうのは末っ子気質から来るんでしょうかね。私も末っ子だけど
兄だから同性とちょっと違うかも。

実は私もこれは「お腹空いた」だと思ってます(笑)



●hanagonsさんへ

ごん太ちゃんより前を歩いていれば落ちついて歩けるんだからいい子
じゃない?テンは前に行ったら行ったで、そのまま家まで走り続けそうな
感じよ。テンは訓練した方がよいかも、と思う、本気で。

つぶも抜かされても後ろにいても全く関係ないみたい。テンの一人相撲
ってところかな。

2009.11.07(Sat) 01:00 | URL | ★まっちゃん|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tsubu10.blog25.fc2.com/tb.php/479-eac805fc

| main |

プロフィール

まっちゃん

Author:まっちゃん
2005年12月、突然ダルメシアンを育てることに!大変だった子犬時代が終わりようやく一段落、と思ったらチワワがやってきて…。

つぶ…つぶつぶ多めのダルメシアン。
   ♀11歳。15キロ前後。

テン…チワワ。♀10歳。
   体重4.6キロ。
   太ってるというか、長い。
   
ポコ…実家から引き取ったチワワ。♀9歳。
   体重3.6キロ。
   糖尿病。

夫…人生で初めての犬ライフも10年に。ダルメシアンに愛されている。

コメント歓迎してます。でも、コソッと読んでクスッと笑ってくださるのも嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

CalendArchive

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QRコード

ブログ内検索