スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

今日はマフラー

いつものお散歩コースでよく会う畑の優しいおじさんは、つぶテンのことを可愛いと言ってくれるのですが、今日は殊更目を細めて可愛いって言ってくれました。何度も。





なぜなら、色違いのマフラーをしていたから。

11:9赤黄
帰りが上り坂って疲れるわよね


昨日の洋服と同じiDogで買った物。





テンは黄色。

11:9黄色
今日マフラーするほど寒くないじゃない

いいじゃない。





つぶは赤。

11:9赤チョロ
あたし、また赤だわ

ほんとだ!次何か買うときは渋めにしよう。忘れなければ。






こちら窓辺に人工つぶつぶの付いたテン。

11:9鼻水2
もしかしてテンちゃん、これからずーっとこの格好?

いいじゃない。テンは小さい時「テンちゃんダルメシアンになる!」って言ってたし。妄想♪





そして天然つぶつぶのつぶ。お気に入りの場所でいつも通り外を見ているのですが

11:9腰掛け
ひゅーるりー♪

いつにも増して変な座り方。





つぶ、その格好大丈夫?

11:9ちらみ
何でよ

いや別に。


11:9正面
見てないでおやつ!


は、はい。




ランキングに参加中です
よければクリック、お願いします

人気ブログランキングへ
banner_03.gif


こちらも参加しています、ブログ村です

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ






| つぶてん | 03:18 │Comments15 | Trackbacks0編集

コメント

お揃いマフラーかわいい!
そりゃおじいちゃんも目を細めるわ。

つぶちゃん赤も似合うけれど
モノトーンだから他の色も似合うでしょうねえ。
でもやっぱり女の子らしい色の方がしっくり来るわ。

今、ダルメシアン柄流行ってるんですか!
私、十数年前にダル柄のスーツ持ってました。
しかもミニスカートだった。あははははは。

2009.11.09(Mon) 05:25 | URL | あが|編集

ダルメシアンと聞くと101匹わんちゃんを連想しちゃうんですよねー♪
確か映画を小さい頃観に行った気がします。アニメの方。

だからダルメシアン=赤いアクセサリーって私の中では定番ですwww
テンちゃんの黄色も良いですよねー。黒いコートだからでしょうかね。
あ、決して猛虎は連想してないですよ(^^;A

この美人姉妹なら誰でも目を細めてしまうんではないでしょうか♪

2009.11.09(Mon) 08:03 | URL | ゆるさく|編集

「何でよ」って…
つぶちゃん、その座り方微妙…(笑)。しかもそのまま振り返ってるのもおかしくてかわいいです。つぶちゃん、乙女としちゃいかがなもんでしょ、その座り方。夫さんにも「ぷっ」て笑われちゃうかも…。 ふとした拍子におかしなカッコになってて、笑っちゃう時ありますね♪

2009.11.09(Mon) 08:35 | URL | まめのまま|編集

ダル柄てんちゃん可愛い!!!
ダル柄が2匹で1匹が小さいから子犬みたいです。
我が家のパピにも着せてみたい。
ダックスチームはいくらダル柄を着ても短足だからダルメシアンにはほど遠い・・・。

2009.11.09(Mon) 08:47 | URL | ビークー|編集

マフラー、いいよぉ~。
ダル柄てんちゃんもまたまた、可愛いよぉ~。
ダル柄とは思わず、白いひょう柄?って見ちゃいました。
ごめんなさい。

つぶちゃん、ぶたさん、取り返さないの???

赤が良く似合って、ステキよぉ~。


2009.11.09(Mon) 09:05 | URL | 元ママ|編集

お揃いのマフラー、可愛いですね!
嫌がらないで、ちゃんとしてくれるんですねー。えらいわぁ。

つぶちゃん、まるで人みたい。
その格好、微妙に腰とか苦しそうなんですけど、大丈夫なんですねー。

↓テンちゃんのダル柄服も可愛かったです♪
お洋服、増えましたねー。

2009.11.09(Mon) 11:01 | URL | cookie|編集

おつぶちゃんへ
今度その座り方を伝授してね。(笑)

2009.11.09(Mon) 12:54 | URL | さとちん|編集

私の中でのイメージカラーはね~
つぶちゃんは可愛いピンク(ベビーピンク)とかでね、
テンちゃんはオレンジ。だから今回のミカン色のマフラーも似合うよ!
ゆるさっくんに頼むと編んでくれるかもよ?
なーんて!(爆)

2009.11.09(Mon) 14:04 | URL | bonny|編集

こんにちはぁ~。
いつも読み逃げしておりますが今日はコメント♪

マフラーのきのこのポイント可愛い~!
きのこの水玉がたまりません。
赤と黄色もあったかそうでいいですね~。
うん。私もつぶちゃんには赤って思ってしまう。
テンちゃんは…そうですね~↓のダル柄もいいですし
この黄色もよく似合ってるしベージュのチェックの服とかも似合いそう。
って、結局何でも可愛いんですよね。ぷぷ。
ワンちゃんの服や小物のことを考えるのってとぉっても楽しいですね~。

あのぅ。リンクさせて頂いてもよろしいでしょうか?
よろしくお願いします!

2009.11.09(Mon) 14:24 | URL | ぴっぴ|編集

マフラーズも可愛いけど、つぶつぶなテンちゃんが最高☆
これでテンちゃんも立派なダルメシアンですね!うんうん。

それと今回のつぶちゃん、もう人間にしか見えません。笑
何その座り方~!!笑
思わず吹きだしちゃったよ~!!

2009.11.09(Mon) 15:44 | URL | りょう|編集

つぶさんの中には人が入ってませんか??
その座り方ってば。

お二人ともマフラーがお似合い♪

2009.11.09(Mon) 21:01 | URL | みゅうこ|編集

マフラー、似合ってる!!
かわいい~♪
目、ナベヲも細めたわよ♪

まっさんと夫さんも赤と黄色で巻いてて欲しいw

2009.11.10(Tue) 00:50 | URL | ナベヲ|編集

★お返事です!
コメントありがとうございます!今日食べたモンブランがおいしかった~


●あがさんへ

テンが洋服嫌いなので、マフラーは手軽でいいかな、人間も首に巻くと
暖かいし、と思って買ってみたら、思いの外可愛かったです(笑)

つぶ、これからは少し違う色にチャレンジします。なんて、洋服は
滅多に着せないけど、bonnyさんの言う通りベビーピンクもいいかも。
やっぱり女の子っぽくしたくなっちゃうんですよねー。

あがさん、ダル柄のスーツ、しかもミニ!バブリー!!



●ゆるさくさんへ

確かにそうですよね、ダルには赤い首輪っていうイメーイがインプット
されちゃってますよねー。
でも私小さい頃にダルの映画観てない…あ、歳のせいか~。

猛虎、決してゆるさくんさんが連想してるなんて思ってないですってば(笑)
美人姉妹…これはあえて否定しませーん♪



●まめのままさんへ

わ~まめのままさーん、こちらではお久しぶりです。コメント嬉しい!

この姿に気が付いた時には脱力しましたよ~。一体何をやってるのかと。
夫のいない昼間、つぶはオヤジになるんです(笑)
ダルメシアンって、割とこうやって座ってる子多いですよね。人間だと
思ってるんでしょうね。ほんと笑っちゃいますよね♪



●ビークーさんへ

かわいでしょ~(笑)
ちょっと想像以上に似合ってしまってびっくり。もっと早く挑戦してみれば
よかったわ、なんて。
どうぞ着せてみてー。ダックス用もありましたよ。えっと、足が短いんですって~。



●元ママさんへ

いいですか?嬉しいなー。
あはは、確かにヒョウ柄にも見えますよね。テンだし。
それはそれで格好よいな♪

つぶはテンが寝てからとか、興味が薄れてからそーっと取り返します。

似合うからついつい赤ばっかり(笑)



●cookieさんへ

えへへ、かわいいですよねー♪
テンは洋服は嫌がるんですけどマフラーは大丈夫でした。

確かに腰に悪そうですよね。でもじーっとくつろいでるから大丈夫なのか…
不思議。

ダル柄よかったですか?洋服着せない方だけど冬はちょっと着せたくなり
ますよね。



●さとちんさんへ

さとちんだ♪

つぶに伝授して差し上げるように言っておきますよ。授業料が発生するかも
しれませんけどー(笑)



●bonnyさんへ

ベビーピンクよいねー。マフラー、買ってから入って来たカタログ見てたら
白とベビーピンクもあって、それもよかったなーって思ってたの。
似合いそうだわー。
テンのオレンジも似合いそう。濃いピンクも似合うかな、って思うのよね。

え、ゆるさくさんって編み物も出来るの。パンも焼けて編み物も出来る人
なんだ。すてき~。



●ぴっぴさんへ

こんにちは~。いつもありがとうございます。嬉しいです。

きのこ、かわいいですよね。この色にこの水玉のきのこ。見てるだけでも
きゅーんとなりますよ(笑)
やっぱりつぶは赤が似合いますよね。そして女の子らしくという親心も
手伝って見事の赤ばっかり。
テンにベージュのチェック、似合いそう。バーバリーみたいな?(笑)
あまり着せる方ではないですが、それでも本当に楽しいです。

リンクしていただけるんですか?嬉しい!ありがとうございます。私の
方もよろしくお願いします♪



●りょうさんへ

マフラーズ!あはは、りょうさんって、いつもおもしろい!
ダル柄よいですか?まだこれで外に出てないんですけど、実はちょっと
恥ずかしいんですよ(笑)

つぶは次人間に生まれる予定なので練習してる、そう思ってます(笑)



●みゅうこさんえへ

入ってます。しかもオヤジ。見る度脱力しますよ~

似合ってますか?うふふ。クセになりそう(笑)



●ナべヲさんへ

かわいいでしょう♪
ナべヲさんも細めちゃった?あ、酔ってる?(笑)

私達も赤と黄色…目がチカチカしそう。でも楽しそう!

2009.11.10(Tue) 02:14 | URL | ★まっちゃん|編集

きゅーーーーーーーん♪
2匹とも、かわゆす☆
可愛いすぎて、窒息しそうになりました・笑
マフラー巻いてのお散歩、なんだかルンルン気分になりますよね~。
まねっこで、iDOGさん、覗いてみようっと♪
それにしても、ダル柄のテンちゃん最高です!!!
お色も柄も、とってもお似合いです。

2009.11.10(Tue) 08:21 | URL | タナカ。|編集

●タナカ。さんへ
やっぱり、きゅーーんですよね!
あ、窒息しないように息吸ってね。吸ったら吐いてね。
まぁ、思いのほか似合っちゃったなーって感じ(笑)
iDogさん、見てみてね。ピンクとか白もあるみたいよ。大きい子用の
洋服は少ないんだけど、でも柔らかくて着せやすいです。
ダル柄も大きい子用はないのが残念。ってつぶには必要ないけど
わらびちゃんには着てほしい!
あ、あとリンクしちゃいました。勝手にごめんね。

2009.11.10(Tue) 18:16 | URL | まっちゃん|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tsubu10.blog25.fc2.com/tb.php/482-3d36ff01

| main |

プロフィール

まっちゃん

Author:まっちゃん
2005年12月、突然ダルメシアンを育てることに!大変だった子犬時代が終わりようやく一段落、と思ったらチワワがやってきて…。

つぶ…つぶつぶ多めのダルメシアン。
   ♀11歳。15キロ前後。

テン…チワワ。♀10歳。
   体重4.6キロ。
   太ってるというか、長い。
   
ポコ…実家から引き取ったチワワ。♀9歳。
   体重3.6キロ。
   糖尿病。

夫…人生で初めての犬ライフも10年に。ダルメシアンに愛されている。

コメント歓迎してます。でも、コソッと読んでクスッと笑ってくださるのも嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

CalendArchive

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QRコード

ブログ内検索

