スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

のどかなお山にイタドリ?

今日はつぶテンの大好きなお山へ。茶畑も枯れて来ました。

11:10お山
絵に描いたようにのどかでしょ?

前回はマメゾーと一緒だったなぁ。楽しかったなぁ…飼い主は。





行く前から「お山だよ」と言うと大喜びしていたつぶ(ダルメシアンの方)。走ってます。

11:10つぶテンだっしゅ
へっへーん

あら、よく見たらテン(チワワの方)も後ろにくっ付いています。テンも速いです。チワワですがダルメシアン並に走ります。





つぶ、大口開けて走るから口に空気が。

11910でかぐち
あひゃひゃひゃ~

楽しそうだから、少々変な顔でもいいか。





お山へ来るとテンは決まって「まだ帰りたくない」と言います。

11:10いやいや
いやー、テンちゃんまだ遊ぶのー!

困ります。





ぐっとひっぱると

11:10墨
テンちゃんイヤって言ってるでしょ

踏ん張って抵抗。困るなんて言いながら、これが実はかわいくてかわいくて仕方ありません。





<今日の疑問>お山にこれが。これ、イタドリじゃないですか?

11:10いたんぼ?


前回記事にしてbonnyさんにイタドリだと教えてもらったのが春。年2回出て来るのでしょうか?



ランキングに参加中です
よければクリック、お願いします


人気ブログランキングへ
banner_03.gif


こちらも参加しています、ブログ村です

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ

| つぶてん | 02:15 │Comments8 | Trackbacks0編集

コメント

こんにちは。
お山大好きなんですね~。
本当にうれしそう。
ふふ、テンちゃん帰りたく
ないのね~。

2009.11.10(Tue) 10:37 | URL | ずんだ|編集

つぶテンちゃん本当に楽しそうですね~!
犬の走ってる姿って綺麗で大好きです。ハンタは一年前にこけて以来、ようやくトラウマ脱出したみたいでw最近兎みたいに走ります…犬っぽくはないんですよね。。

2009.11.10(Tue) 10:56 | URL | あわ|編集

二人ともとっても可愛いですね♪
お山のお散歩楽しかったかな(^-^)

2009.11.10(Tue) 12:29 | URL | 犬好きのしつけコラム♪|編集

イタグレだったらおつぶちゃんもいっしょに走れたのにね。
てんちゃん、踏ん張りすぎて違うものが出ちy・・・以下自粛。(爆)

2009.11.10(Tue) 13:34 | URL | さとちん|編集

お山で走るつぶちゃん、カッコイイ・・・と思ったら、お口全開でいい顔してますね。笑
そんなつぶちゃんが好きです。

あと「帰りたくな~い」のテンちゃんが可愛すぎる~!!
うちのまめ太は、散歩途中で怖い犬のいるお家の前を通ろうとするとコレやります。
まさにテンちゃんとおんなじ顔してますよ~。
テンちゃんと違って、理由はヘタレすぎるけど。苦笑

2009.11.10(Tue) 15:50 | URL | りょう|編集

は~い、お待たせしました~。お答えしましょう。

「これはイタドリではありません。」

ですがイタドリ以外の何?と聞かれても分かりませんの。
見たことはあるんだけれど。ホホホ・・・

2009.11.10(Tue) 17:25 | URL | bonny|編集

あ・・・・テンちゃんはカタカナだった。
ごめんねごめんね~。

2009.11.10(Tue) 18:55 | URL | さとちん|編集

コメントありがとうございます!このところ、うたた寝するクセがついてしまいました…。


●ずんださんへ

こんにちは。
そうですね、やっぱり広いし走れるし楽しいみたいですよ。
なので、テンもいつもこんなんです。困るけど、これも楽しみの一つ(笑)



●あわさんへ

ハンタちゃんはウサギさんみたいに走るんですか。可愛いでしょうね。
テンも一度つぶを追いかけて顔面からこけて転がったことがありますが
次の瞬間笑顔で起きて走ってました。見てる方が怖かったです。



●犬好きのしつけコラム♪

はじめまして。可愛いですか?ありがとうございます!
散歩の中ではお山が一番好きみたいです。



●さとちんさんへ

なぜイタグレ?と思ったらイタドリかー(笑)イタグレもかわいいです
よねー。
確認したことはないけど、出てるかも!



●りょうさんへ

ダルメシアンって格好いいはずなんですが、つぶってどうも走り方が
バタバタしてるみたいな気がするんです。太ってる訳じゃないのに。
たぶんあんまり運動神経がよくないんじゃないかって思います(笑)

怖い犬がいるところがイヤなんて、かわいいー!テンは見かけは豆ちゃんに
似てるはずなのに、犬のいる家には自ら近づいて行ってケンカ売って
ますよ。性格わるー。



●bonnyさんへ

わ~い、先生が来たー!
…えー、違うの?ちょっと前に行ったら赤いの出てて、これは!って
大発見と思ったのにー。
で、何だろう?お父さん、知らないかな?



●さとちんさんへ

あ、さとちん、2回も来てくれて嬉しい♪
あらら、字は一応何となくテンはカタカナにしましたが、いいんですよ
気にしないでー。病院のカルテはTENですし。いっそ「10」でも(笑)

2009.11.11(Wed) 03:07 | URL | ★まっちゃん|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tsubu10.blog25.fc2.com/tb.php/483-bb74a541

| main |

プロフィール

まっちゃん

Author:まっちゃん
2005年12月、突然ダルメシアンを育てることに!大変だった子犬時代が終わりようやく一段落、と思ったらチワワがやってきて…。

つぶ…つぶつぶ多めのダルメシアン。
   ♀11歳。15キロ前後。

テン…チワワ。♀10歳。
   体重4.6キロ。
   太ってるというか、長い。
   
ポコ…実家から引き取ったチワワ。♀9歳。
   体重3.6キロ。
   糖尿病。

夫…人生で初めての犬ライフも10年に。ダルメシアンに愛されている。

コメント歓迎してます。でも、コソッと読んでクスッと笑ってくださるのも嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

CalendArchive

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QRコード

ブログ内検索

