スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

寒いの嫌い


朝日を背負っているつぶテン。テン(チワワの方)は私を、つぶ(ダルメシアンの方)は夫を見つめています。…あれ?テンも夫かな?

11:11朝
まっちゃん、早くスープゥ

散歩の前にはスープを飲ませて水分補給。





さて、その後行った朝のお散歩。ここはゆめ公園。

11:11河津
夫さん、河津桜の木が黄色くなってるわよ

なかなかきれい。





こちらはソメイヨシノ、かな?もうほとんど葉っぱがありません。ここは春にお花見をした公園です。

11:11葉っぱ

秋だ秋だと思っていたら、もう冬もすぐそこ。





寒いの大嫌いのテン、イスの上で丸まっています。

11:11テンがいた
まっちゃんのお尻の温もり~

私がちょっと席を立ったら、その隙に乗っかって温々していました。





テン、どいて。

11:11悪くない
どうして?


イスには上がっちゃダメなんでしょ?


11:11見上げ
テンちゃん、そんなルール知らないわ。それに…

それに?



何?

11:11うる
このクッション、テンちゃんのよ

あ、バレてたか。





これは犬用。ちょっとお尻が冷たかったので借りたの。ごめんね。

11:11ちょろ
わかればいいのよ


負けた。



ランキングに参加中です
よければクリック、お願いします

人気ブログランキングへ
banner_03.gif


こちらも参加しています、ブログ村です

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ

| 日々 | 03:13 │Comments10 | Trackbacks0編集

コメント

つぶちゃん、てんちゃん、スープ飲むんだ!
もちろん、まっちゃん手作りだよね!
いいなぁ~。

元も、椅子に上って寝てるよぉ~。
ぬくもりもあるし、下よりは温かいしね。
最近は、膝に乗っているから、筋肉痛です。。。


☆☆

2009.11.11(Wed) 09:01 | URL | 元ママ|編集

テンちゃんの勝ち、でしたか(笑)
床よちも暖かい空気って上にいくから、イスの上のほうが暖かかったでしょうね♪テンちゃん、暖かいところがよく分かってますねー。

2009.11.11(Wed) 10:42 | URL | cookie|編集

誰かが座った後って暖かいよねー。
好きな人のぬくもりなら、なおさら☆
てんちゃん、ご満悦ね。

電車で、この人のぬくもりは~…と、
時々せっかく椅子が空いても見送ることがありますw

2009.11.11(Wed) 12:31 | URL | ナベヲ|編集

同じ温かさでも、人が座った後の生暖かい便座は気持ち悪いよね?(爆)


コメントのお返事が放置プレイでごめんなさいねぇ。
最近、ほとんどパソコンを立ち上げてないのー。
うちもリンクぺったんさせていただくので、今後ともよろちくo(^-^o)

2009.11.11(Wed) 13:25 | URL | さとちん|編集

さとちん、便座って(爆 爆 爆)

テンちゃん、いばっててもお耳がベタミーミでかわい~。
胸元の白いエプロンもかわい~。あ~かわいいかわいいかわいい。

あ、京子アルシャーさんの記事、リンクどんどん貼って下さい。
なんで私がいばって言うんだ?って感じですが(笑)
いつも「一人でも多くの人にdog actuallyを読んでもらって
大きなサイトに育てて行きたいので、いいと思った記事は
お友達にも伝えて下さい」とおっしゃっているので。
トラックバックするって手もありますよ~。

2009.11.11(Wed) 14:26 | URL | あが|編集

散歩前にスープ飲めるなんていいなぁ~。

テンちゃんペタ耳でリラックスしてますねぇ。
そのつるっとした頭を撫で回したいわぁ~♪
ちょっぴり長めなマズルも触ってみたい~!←こら

2009.11.11(Wed) 14:35 | URL | りょう|編集

てんちゃんに
ちいちゃん着ぐるみ着せたいかも。
うちはまだまだ暑いんだって。
つぶさんは?やっぱり寒いですか?

2009.11.11(Wed) 18:09 | URL | りきりき|編集

うん。
テンちゃんも夫さんを見てると思うー!
誰もまっさんを見てないよ(笑)

しっかし、テンちゃん、ホント見事にツルッツルだなぁ~♪
惚れ惚れするわ☆

2009.11.11(Wed) 21:37 | URL | ぺる|編集

ご無沙汰でーす。。
お勉強に忙しくって・・あたふたしてました。。
なんの??って・・U^ェ^U の勉強。。
今日は・・ドックフードの勉強してました。。
嘘です。。。ヒエー4キロで20000円超えてるフードがあるって・・驚いてただけです。。

もうほんと冬ですよ。。
テンちゃん・・寒いよね。。チワワって寒がり屋さんってきいたけど???
つぶちゃんは???
まだ・・あたしんち・・・暖房は出してないけど・・そろそろでしょうかね。。

まとめ読みさせてもらいますよ~~~。。

2009.11.11(Wed) 21:40 | URL | 大根|編集

★お返事です!
コメントありがとうございます~。雨、よく降りますねー。


●元ママさんへ

つぶの結晶予防に水分摂らせるのが日課なのです。肉のゆで汁を薄めた物
だけど、山羊ミルクの時もあるし、おじやを薄めた物の時もあるのよ。

やっぱり寒くなって来たから暖かい所に移動するんですよね。
邪魔だけど、やっぱり可愛いなーなんて写真いっぱい撮っちゃいました♪
筋肉痛…お大事に!



●cookeiさんへ

クッションも人間用のを出せば良いのに、ちょっとそこにあったのを
拝借しちゃって…ばれちゃった(笑)
やっぱりチワワは寒がりだから暖かい所には敏感ですね~。



●ナべヲさんへ

そう、私の温もりだから、テンにとってはこれ以上ないって場所なの。
と断言♪

電車…わかるわかる。あと、端っこが空いたから移動、っていうのも
私は苦手。なんか残り過ぎてて、ぬくもり(笑)



●さとちんさんへ

生暖かい便座…もうっ、さとちん、テンは大好きな私のぬくもりで
大喜びっていう話ですよー。いや、そんな話も全く嫌いな訳ではないけど~

リンクぺったんありがとうございます。こちらこそよろしくね。あ、ちくね。



●あがさんへ

便座…私ブログ始めて、今日始めて便座って打ったと思います(笑)

テンは1歳くらいまでは常にピンって耳が立ってたような気がするのですが
今は私と目が合っただけでベタ耳です。好きなんですねー、私が(笑)
そんなに、おちびちゃん波にかわいいって言ってもらえて嬉しいです!

京子アルシャーさんの件、ありがとうございます。近いうち紹介させて
いただきます。
アルシャーさんのそういう言葉をどこかで読んだようにも思うのですが、
はっきりしなかったので。何でもあがさんに頼っちゃってすみませーん。



●りょうさんへ

スープは、つぶの結晶予防なんです。朝は体の水分抜けちゃってるかなー
って思って。

テンは私の顔見るとこんな耳になっちゃうんです。もう、私がいて嬉しくて
嬉しくてどうにかなっちゃう、ということなんだと思います。と堂々と
書く私を暖かく見守ってください(笑)

頭つるつるですよ。マズルもつかめます。吠えてうるさいけど、それでも
よければぜひ!



●りきりきさんへ

ちいちゃん着ぐるみあったら毛がくるんくるんで暖かいでしょうね。
同じチワワなのに、テンは寒がりで真夏でも人にくっ付きますし
ちょっと肌寒いと潜っちゃうし…弱いです。
つぶもどちらかというと寒がりな方だと思います。布団に入れてくれと
言って来ます。



●ぺるちゃんへ

誰もって言うなー(笑)これはたまたま見てなかったんだってばー。
知ってるくせに♪

私達も毎日見ててもこのつるつるはすごいなーと関心しちゃってます。
毎日惚れ惚れ(笑)



●大根さんへ

お久しぶりです。お勉強の、読んでますー。とても詳しく調べられてて
すごいなーと思ってました。あがさんの免疫力アップ大作戦は、私も
参考にさせてもらってまーす。
しかし、4キロで20000円って…大型犬には無理ですね。でも安全な物を
作ろうと思うと高くなっちゃうんでしょうが、そしたら家で安全な物で
作ってあげる方がずっと安くできますね。

冬ですよね。
寒がりです。これから本格的な冬が来たら半分冬眠のような状態になると
思います。家の中が寒いので(笑)
つぶは、テンほどではないですが寒がりの方だと思います。よわっちー2匹。

まとめ読み、あ、読むほど字がないので時間かからないかしら?

2009.11.12(Thu) 02:14 | URL | ★まっちゃん|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tsubu10.blog25.fc2.com/tb.php/485-40d5e05a

| main |

プロフィール

まっちゃん

Author:まっちゃん
2005年12月、突然ダルメシアンを育てることに!大変だった子犬時代が終わりようやく一段落、と思ったらチワワがやってきて…。

つぶ…つぶつぶ多めのダルメシアン。
   ♀10歳。15キロ前後。

テン…チワワ。♀8歳。
   体重4.6キロ。
   太ってるというか、長い。
   
ポコ…実家から引き取ったチワワ。♀8歳。
   体重3.6キロ。
   糖尿病。

夫…人生で初めての犬ライフも10年に。ダルメシアンに愛されている。

コメント歓迎してます。でも、コソッと読んでクスッと笑ってくださるのも嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

CalendArchive

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QRコード

ブログ内検索

