スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

おもちゃ


天気が悪かったりして暇になると、つぶ(ダルメシアンの方)はテン(チワワの方)にちょっかいを出し始めます。

11:14毛繕い
毛繕いしてあげてるのよ

柴田先生からいただいたおもちゃで遊んでいたテン、静かに怒っています。





そんなことには気付かない、いや、気付いていてもお構いなしのつぶです。

11:14ムキ点
ヨダレ付けないでよ


11:14やめて
聞いてる?

聞いてません。





テンが場所を変えても付いて行きます。

11:14がががー
「いつもいつもしつこいのよー」
「何よ、いつもオモチャ貸してあげてるじゃないの!」


確かに。





あきらめたテン。夫の母がくれたぶたさんに毛繕い。

11:14同じ
んふふー

テンがぬいぐるみにするのと同じことをつぶはテンに。ということは、やっぱりつぶにとってテンっておもちゃなのかもしれません。動くし、反応するし、おもしろいのかな。





ねぇ、つぶ。どうなの?


11:14かつら
まっちゃんは、あたしをおもちゃにしてない?


してないしてない。してませんよ。



ランキングに参加中です
よければクリック、お願いします


人気ブログランキングです
banner_03.gif


こちらも参加しています、ブログ村です

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ


| つぶてん | 10:39 │Comments8 | Trackbacks0編集

コメント

や~ん怒ってるテンちゃんかわいい~~~~~!!!!
私、実は犬が鼻に皺寄せてる顔大好きなんです。
犬によっては危険なこともあるから、そんな呑気なことを
言ってちゃいけないんですが(笑)

この光景、うちでもまったく同じですよ。
ニコがニヤにちょっかい出して、ニヤが怒って
でもニコは全然気にせずにペロペロなめたりしてて
つぶテンちゃんちは本当に色々我が家と似ていて楽しいです。

あ、そうそう。昨日のコメ欄の「はぐさんと牛」ね。
(なんか絵本のタイトルかなんかみたいですね)
調子の悪い時に牛乳飲むとたいへんなことになるっていうのは
一種の乳糖不耐症かもしれませんよ。
乳糖不耐症って、牛乳飲むとお腹壊す人と思われがちですが
実は日本人の7割が乳糖不耐症と言われていて
気がついてないけど牛乳で体調悪くしてる人って多いらしいです。
体が弱ってる時には顕著に出ますからね。
牛肉もね、本来日本人の体には負担がかかりやすいらしいです。
明治時代以前には食べてなかった食材だから。
人間の体が新しい食材に馴染むには7世代以上かかるそうです。
だから弱っている時には負担が大きくても不思議はないんです。

柴犬などの日本犬もね、元々は魚がおもなタンパク源であったから
肉中心の現代のドッグフードだけの食餌だと痴呆が出やすくなったり
色々と弊害があるらしいです。
だから日本人の体に牛乳や牛肉が負担をかけてもなんの不思議もないというわけです。

2009.11.14(Sat) 11:45 | URL | あが|編集

あ~おかし~♪つぶちゃんヅラ?似合うw
テンちゃん、ぶたさんの毛繕いするなんて新鮮に感じました。ハンタは縫いぐるみはあくまで遊ぶ物って感じですもん。
やっぱり女の子だからですかね~(^^)

2009.11.14(Sat) 12:28 | URL | あわ|編集

つぶちゃん、にあう~。(爆)
魔法の国の高貴な王様(王女様)みたい♪

うちも姉のとこにチワワがいて、ソフィーともこんな感じで絡んで欲しかったけど。
仲良くなれる前に東京へ引っ越してしまいました~。
いいね♪小さい子と大きい子が仲良くする姿。姉妹って感じだな~。
ソフィーは姉のチワワのこと怖がって逃げまくってました。アハハ^^;

2009.11.14(Sat) 13:02 | URL | マルコ|編集

この黒い子、どこかのだれかに似てる気がするー!(笑)

2009.11.14(Sat) 20:53 | URL | ぺる|編集

てんちゃん、お鼻にしわ寄せちゃって!
そうですよね、お天気悪くて、お散歩に出れないと・・・・
我が家も一緒です。ジルがわらびに、ちょっかい出します。
わらびは、マイペースなので、すごく嫌そうな顔をしますが、
うるさい姉に、しぶしぶ付き合っています。
つぶちゃん、かぶりものカワユスーーー♪
遅くなりましたが、リンクありがとうございます!!!
すっごく嬉しいです(^-^)

2009.11.15(Sun) 07:16 | URL | タナカ。|編集

キバが…。
ムキッとでてマスね~(^^;)

ホントにイヤなんですよね~、きっと。

でも、そのキバみたさにちょっかい出したり…。
(私はよくやってしまいマス。あと、歯のチェックのためとか)

2009.11.15(Sun) 20:14 | URL | こうめぱぱ|編集

うふふ・・・もうすぐ私がおもちゃにしてあげるね♪

2009.11.15(Sun) 20:55 | URL | bonny|編集

★お返事です!
コメントありがとうございます!


●あがさんへ

鼻皺マニアなのですね!確かbonnyさんもそうじゃなかったかしら?
私もこのテンの顔、好きなんですけど。

あー、本当に同じですね。私はつぶがいろいろガマンしてることも
多いのでは?とも思っていたのですが、最近は、つぶの方がマイペースだし
実は我がままかな?って感じてます。

おー、牛のことまで!ありがとうございます~!すごいなあがさん、さすが
あがさん!
私はほぼ0と言っていいくらい牛乳は飲みません。ヨーグルトは犬用に
買ったら少し食べるくらいです。牛肉もあまり食べないし…これ、日本人
としては正しいのかしら?
でも調べてみると何でも原因があるんすね。
日本犬も、日本人と暮らして来たのだから食生活は日本人に合わせた方が
よいのですね。なるほど!



●あわさんへ

おっかしいでしょう?似合い過ぎちゃってびっくりよ。

つぶもテンもぬいぐるみに歯を押し当ててるって感じ。前はつぶは壊した
けどね。本当は何やってるんだろうか。



●マルコさんへ

高貴な王女様、なんて言われたら、つぶ大喜びですよ。でも魔法の国って
聞いたらどうでしょう(笑)
でも私も何気なく被せたら、ちょっと似合いすぎてびっくりです。

ソフィーちゃん、かわいいですね。チワワがこわいなんて。
小さくて、別の生き物だと思ったのかしら?でもきっと、何度か会えば
遊べるのかもしれないですね/



●ぺるちゃんへ

やっぱりこの顔すると似てるねー。でもにこぷんの方が迫力というか
すごみがあるような気がするな。



●タナカ。さんへ

やっぱり2匹いると、ちょっかい出す方出される方って決まって来るもの
なのでしょうかね。しぶしぶでも付き合って上げるわらびちゃん、
いい子だな。やっぱダルの方がちょっかい出す役なのは偶然?(笑)

被り物も案外行けてますよね♪
リンク、いえいえ。これからもどうぞよろしくお願いしますね。



●こうめぱぱさんへ

あ!お久ぶりです。たまに覗きに行ってましたよ。

こうめぱぱさんもムキ顔マニアですね(笑)
確かにこんなに歯が出ると歯垢チェックできますね。



●bonnyさんへ

望む所よ、とつぶテンが申してます。でもうるさいよ、想像以上に(笑)

2009.11.15(Sun) 23:57 | URL | ★まっちゃん|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tsubu10.blog25.fc2.com/tb.php/488-09da7590

| main |

プロフィール

まっちゃん

Author:まっちゃん
2005年12月、突然ダルメシアンを育てることに!大変だった子犬時代が終わりようやく一段落、と思ったらチワワがやってきて…。

つぶ…つぶつぶ多めのダルメシアン。
   ♀10歳。15キロ前後。

テン…チワワ。♀8歳。
   体重4.6キロ。
   太ってるというか、長い。
   
ポコ…実家から引き取ったチワワ。♀8歳。
   体重3.6キロ。
   糖尿病。

夫…人生で初めての犬ライフも10年に。ダルメシアンに愛されている。

コメント歓迎してます。でも、コソッと読んでクスッと笑ってくださるのも嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

CalendArchive

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QRコード

ブログ内検索

