ただいま


簡単にご報告。つぶテン、先ほど帰って来ました。



ご飯を食べたら眠くなったテン(チワワの方)。

11:23ねむてん
テンちゃん、病院でもかんばってたのよ

テンは結構落ちついていて、好奇心も旺盛でいろいろ見て回ったりしてたということです。





つぶ(ダルメシアンの方)は、あんまり言うこと聞かなかったらしいです。育て方が悪いんだなぁ、とちょっと反省。

11:23帰った
だって不安だったんだもの

でもご飯は毎食ペロリだったそうですけど。

会った途端にしがみついてたくさん甘えて来たつぶ。本当に寂しかったんでしょう。帰りの車の中でも落ちつきませんでしたが、家に帰って来てご飯を食べて、やっと落ちつきました。





久々に2匹の感触を楽しむ夫。

犬だまり
これこれ、これだよ


人間も、やっと落ちつきました。



ランキングに参加中です
よければクリック、お願いします

人気ブログランキングへ
banner_03.gif


こちらも参加しています、ブログ村です

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ

| つぶてん | 11:36 │Comments13 | Trackbacks0編集

コメント

おかえりなさい♪
まっちゃんさん、おかえりなさい~。つぶちゃんもテンちゃんもお迎え、嬉しかったね、よかったね! でも案外一番安心したのは人間かも?って思いますよね(笑)。ともかく二人は今日はゆっくり甘えん坊の日ですね!

2009.11.23(Mon) 12:07 | URL | まめのまま|編集

おかえりなさい。

てんちゃんの寝顔、可愛いです。メイにそっくりですョ。o(*⌒―⌒*)oにこっ♪

2009.11.23(Mon) 13:20 | URL | |編集

お帰りなさい。
つぶちゃん、てんちゃんのぬくもりは再確認出来ましたか?
私も春に初めて預けた時は、大変でした。
一緒に行けると子が増えますように…

2009.11.23(Mon) 14:27 | URL | 元ママ|編集

おかえりなさいませ
寂しいですよね。
私は犬より私がストレスを感じてしまうので、預けたことがありません。
そして幸いなことに冠婚葬祭などもなく、出張もなく、助かっております。
去勢手術のときはビークー2匹が1泊したのですが、チェリーだけで静まりかえっていました・・・。
【ビズがうるさいので】

今回つぶてんちゃんより実はパパママさんの方が寂しかったのでは?!

2009.11.23(Mon) 15:56 | URL | ビークー|編集

おかえりなさーい!
山形は寒かったんじゃない? 遠くまでお疲れさまでしたー
つぶちゃんとテンちゃんもお留守番、ご苦労さま!
会えない時間が長いと人間もワンコも辛かったよね。
うんうん、よく頑張りました~!
でもテンちゃんの方が落ち着いてたっていうのは意外だったー
つぶちゃんはもちろんそうだと思ったんだけど
テンちゃんは思いのほか肝が据わってるのかもねっ!
頼もしい限りだわー!
あ、ちなみにユズは誰に預けられても
一緒にいる人と楽しそうでご機嫌さん(笑)
テンちゃんとはまた違った意味で肝が据わってるー

2009.11.24(Tue) 09:47 | URL | はぐ|編集

おかえりなさーい♪
いつもいる子たちがいないと、部屋ががらーんとしてしまって、とっても寂しいですよねー。ぬくもり再確認しました?
うちの子たちは、預けると1日目は食欲がなくなってしまって・・・かわいそうでした(苦笑)やっぱりお家が一番ですよね。

2009.11.24(Tue) 11:31 | URL | cookie|編集

つぶテンちゃん外泊えらかったですね。
つぶちゃんさみしかったんだ~。
でもごはんペロリ^^良かった。良かった。
うちは鳴くからムリだろうな~。

bたん元気~?(笑)
今日夕方東京のSさんが
ソフィーに会いにきてくれることになってるの♪
楽しみだけど、どきどき~。

2009.11.24(Tue) 12:41 | URL | マルコ|編集

つぶちゃんとテンちゃん、お泊り頑張ったんですね~。
でもわんこと同じくらい人間も寂しいんですよねぇ。
私もペットホテルに預けた時は早く会いたい~!って思いましたもん。

頑張ったんだから、たっぷり甘えさせてね、まっさん♪

2009.11.24(Tue) 14:57 | URL | りょう|編集

あっはは~ご飯は毎食ペロリ!
でも~それが何より・・・そこが身体と心の基準を計るのにかかせない(爆)

テンちゃん落ち着いてたんだね、そしてつぶ姫はあまり言うことを
聞かなかったと~あるけど・・・どんな事を???
(例:パジャマに着替えない・お休み前の歯磨きをしない・就寝時間を
 過ぎても枕投げをして寝ないZzzz~だったりして)

みんな一緒が一番だよね、昨夜は安眠できた事でしょうね(笑)

2009.11.24(Tue) 16:20 | URL | hanagon|編集

こんばんは。
おかえりなさい。
家族と過ごすことが
やはりなによりの幸せですね。

2009.11.24(Tue) 16:47 | URL | ずんだ|編集

マメゾーも帰ってきましたよ。
少しだけ聞きわけが良くなったような。
ワンコも色々考えてるんだろうーねー。
つぶてんは何か変化ありましたか~?

2009.11.24(Tue) 21:17 | URL | ナベヲ|編集

まっちゃんさん、ついでに夫、お帰りなさいませ。

お嬢様がたも、さぞかし安心したことでしょう。


連休が終わり仕事が始まりましたが、まだ私のアタマは“みゆきさん”満タン状態。
これはしばらく続くわい。


2009.11.24(Tue) 21:51 | URL | akitomi|編集

★お返事です!
コメントありがとうございます!お返事遅くなりました~


●まめのままさんへ

ただいま~!2泊離れたことがなかったので、もう預けた時からうっすら
涙の私でした(笑)。帰ったその日は、ぐっすり昼寝していました。
安心したんでしょうね。でも確かに人間が一番安心して、つぶテンのいる
この暮らしが、本当に幸せだーと、しみじみ再確認です。


●めいさんへ

ただいまです!可愛いですよね~(笑)そして、本当にメイちゃんに
そっくりだと思います。



●元ママさんへ

ただいま!もう、再確認しまくり(笑)幸せだーって、しみじみと。

元ちゃん、預けた時は大人しかったのでしょうか?テンも初めて
預けたので不安でした。でも、テンよりつぶの方が大変だったみたい(笑)



●ビークーさんへ

ただいま~!確かに、預けるってストレスになりますね。犬が来てからは
2人では、一緒に行けるところと実家くらいしか泊まっていなかったし、
今回は人間にとっても試練でした。
今回は結婚式だったので前もって準備できましたけど、これからいろいろ
あったらどうしよう、とちょっと心配ではあります。親戚、遠いので。

あは、ビズちゃん存在感あるんですね。でも、つぶテンがいなかった時も
本当にしーんとしてました。



●はぐちゃんへ

ただいまー。ものすごく寒いことを覚悟して行ったけど、外に出たのは
駅に着いて迎えの車に乗る時くらいで、後はだいたい建物の中だったので
大丈夫だったよ。でも山は雪が積もってたけどね。

そうなの、私はつぶは大人しくできてもテンが不安がると思ったけど
逆だったみたい。テンにはあんまり手をかけてないで育ててるから、それが
良かったのかな?つぶは良くも悪くも人間とベッタリだから。

ユズちゃん、いい子ね。つぶテンも本当にそうなってもらいたいなぁ。



●cookieさんへ

ただいま~♪ほんとほんと!妙にがらんとしちゃって、「しーん」って
いう字が見えるみたいでしたよ(笑)ぬくもりはしっかり再確認しました!

クッキー&マロンちゃんは食欲がなくなるんですね。つぶテンはご飯は
ペロリだったそうです。いつでも一番はご飯の子たちです。
確かに家が一番いいですね!



●マルコさんへ

テンは初めての預かりで、きっと私がいなくて(笑)寂しくてダメだろう
と思っていたら、案外平気だったみたいで。結構自立してるんですよね。
つぶはいつも人間にべったりで、小さい時から過保護に育ててるので
ダメなのかなーと思いました。

bさん、ちょっと風邪気味でしたけど、たくさんつぶテンと遊んで
くれました。犬の扱いが本当にお上手でしたよ。
そして、Sさんとお会いになったのですね。Sさんも犬大好き!の方だし
ソフィーちゃん、たくさん可愛がってもらったでしょうね。



●りょうさんへ

はい、がんばって2泊してきましたよ~。
犬と同じくらいか、もしかしていろんなこと考え過ぎてしまう分、人間の
方が寂しかったりして…。

はい、たっぷり甘えました。(笑)



●hanagonさんへ

寂しさより何より、ご飯が大事。いいことだよね。空腹だと暗くなり
そうだし。

つぶは、たとえば病院横のドッグヤードから室内に入れる時にリード
かけさせなかったりとか。だからドア開けて、つぶが勝手に入って来るのを
待っててくれたみたい。他にも足洗うのとか、なんだかいろいろ嫌がった
みたい。

つぶ、仰向けで手を上に伸ばして寝てたよ。安心したんでしょうね。



●ずんださんへ

こんばんは、そしてただいま!
そうですね、やっぱり一緒が一番よいですよね。でも、これからも
何かあったら預けなくちゃならいないかな。悩むところです。



●ナべヲさんへ

マメゾーもお帰りー!がんばったね。しかも聞き分けよくなったなんて
偉いゾー!そしてナべヲさん、ありがとうね!
帰って来てもテンは変わらないけど、つぶは甘えん坊になったかも。
つぶは病院ではあんまりいい子でなかったようで、祝杯あげてよいかは
微妙…でも、がんばったことに変わりはないのでいいか♪早くボジョレー
買って来なくちゃ。



●akitomiさんへ

コメントありがとうございます!
つぶテン、特につぶは安心したようで、その晩はベッドで仰向けでのびのびと
眠っておりました。

楽しい連休だったようですね。予定が合わなくて、こちらに来て頂けなかったのが
本当に残念です。忘年会とか、今年はどんなんでしょう?
みゆきさんと言えば「ハリーさん♪」って楽しそうに歌っている姿しか最近は
知りませんが。きっと違うんでしょうね。

2009.11.25(Wed) 01:26 | URL | ★まっちゃん|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tsubu10.blog25.fc2.com/tb.php/496-747255e6

| main |

プロフィール

まっちゃん

Author:まっちゃん
2005年12月、突然ダルメシアンを育てることに!大変だった子犬時代が終わりようやく一段落、と思ったらチワワがやってきて…。

つぶ…つぶつぶ多めのダルメシアン。
   ♀11歳。15キロ前後。

テン…チワワ。♀10歳。
   体重4.6キロ。
   太ってるというか、長い。
   
ポコ…実家から引き取ったチワワ。♀9歳。
   体重3.6キロ。
   糖尿病。

夫…人生で初めての犬ライフも10年に。ダルメシアンに愛されている。

コメント歓迎してます。でも、コソッと読んでクスッと笑ってくださるのも嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

CalendArchive

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QRコード

ブログ内検索