スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

阿波の国と湖のほとりからのお客様、本編


さてさて、お待たせ致しました。『阿波の国と湖のほとりからのお客様』の本編です。ちょっと長いです。



最初は吠えていたテン(チワワの方)、bonnyさんに神妙な面持ちで撫でられています。

11:27なでてn
テンちゃん、人見知り治すんだもん

おやつをもらったりして、徐々に慣れて行きます。





つぶ(ダルメシアンの方)もらっています。

11:27もらい
ありがたいわ

たくさん焦らされて、ちょっと顔が怒ってるつぶ。こらっ。





なでなでされるつぶテン。

11:27#9825;
んー、何かいいかも

テン、しなーってなってます。





テンにマッサージしながら撮影しているbonnyさん。

DSCF0203.jpg



つぶはちっちきさんにキッス。

DSCF0204.jpg
ちっちきさん♡

つぶ、ちっちきさんにたくさん遊んでもらって、楽しくて楽しくて仕方なかったのです。





こんな風に遊んでもらいました。

11:27犬同士?
うー、わん!

ちっちきさん、犬になり切ってます。





これは「お尻アタック!」という遊びだそうです。

11:27お尻アタック
お尻アターック!

ゴールデンレトリバー2頭とラブラドール1頭という、大型犬3頭と暮らしていらっしゃるちっちきさん、遊び方も豪快でつぶ大喜びです。





そしていよいよbonnyさんはテンを抱っこ。

DSCF0212.jpg
あら、テン珍しいわね

確かにテンがこんな風に初対面の人に抱っこされるのは初めて。ちっちきさんのおっしゃるbonnyマジック、目の当たりにしました。





テン、何か考えているようでしたが

DSCF0215.jpg
テンちゃん、いいのかしら?



寝てしまいました。気持ちよかったんですね。

11:27ううむ
いっかー

bonnyさんは、テンはもっと大きいと思ってらしたそうで、軽い軽いとおっしゃっていました。顔も想像以上にチワワっぽかったらしい。やっぱり私の載せる写真のせいでしょうか。
あ、ちなみにテンはチワワですが。





つぶはちっちきさんにベッタリ。

DSCF0209.jpg
お尻アタックって楽しいわよね

良かったねぇ。


しかし、お二人とも犬と遊ぶのが本当にお上手。大型犬3頭のオーナーのちっちきさんと、15歳とは思えないほど元気で若々しいおちびちゃんの飼い主さんのbonnyさんのお話は、とっても興味深いものがありました。





そして、家でたくさん遊んでもらった後海に行きました。

11:27海
黒い人がいっぱいー

サーファーの人たちで賑わっていました。
海の写真、あまりないのですが、たくさん砂浜を走り回って楽しそうでした。





実は海には、旅館の朝ご飯でお腹いっぱいのお二人の腹ごなしで行ったのに、平日のお昼だから平気だろうと思っていた近所のレストランが満席!結局お昼もお出し出来ず、本当に後悔。ちょっと今回連休に山形へ行ったりしてバタバタしていたので…(とブログで言い訳)。ごめんなさい。きっとまた来て下さいね。その時はイヤって言っても私の手料理ですよ。





そんな私なのに、おみやげはしっかり頂き、これまた心苦しいです。

ちっちきさんから。
11:27fromちっちきさん

ドットわんの詰め合わせと『羊の国の つれづれなる 生活 カレンダー2010』、そしておいしい和菓子。実はカレンダー、いいなぁと思っていたので嬉しいです。


こちらbonnyさんから。
11:27fromぼにさん

犬用のうどんと、人間用のお菓子。徳島が舞台のNHKの朝ドラ「ウェルかめ」にちなんだカメの形のマカロンは3つあったのに、すぐに夫に食べられました。


さらに、ダルメシアTシャツ!つぶに似てる、と思って買って下さったそうです。

11:27つぶてぃ

確かに似てます。これ来てつぶ連れて散歩します!


ちっちきさんもbonnyさんも本当にありがとうございました!今度またゆっくりと遊びに来てくださいね。



この日の様子は、お二人のブログで見られる、かもしれません。
bonnyさん『大女優エビ様の、ぷっぷくぷー
ちっちきさん『湖のほとりで犬と暮らしている



ランキングに参加中です
よければクリック、お願いします

人気ブログランキングへ
banner_03.gif


こちらも参加しています、ブログ村です

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ

| おともだち | 01:04 │Comments15 | Trackbacks0編集

コメント

あ~、やっぱりぼにたんさすが!!
ステキね~♪
テンちゃん和んじゃってるしwww

ちっちきさんもさすが!!!

ホントにどこでもドアがあったら、ちょくちょく来て欲しい感じでしょうね(笑)

2009.11.27(Fri) 04:52 | URL | ゆるさく|編集

テンちゃん頑張ったねぇ~。
抱っこで寝ちゃうなんて…
つぶちゃんも沢山遊んでもらってイイねぇ~。

2009.11.27(Fri) 09:19 | URL | 元ママ|編集

ありゃ、無理やり抱っこしちゃったかしら?
でも体に力入ってなかったし、いいかなーって。(笑)
つぶちゃん・・・私がテンちゃんに夢中になってるとき
こんな風に寄ってきてくれてたのね?
ゴメンね、気付かなくて。
うちの記事は・・・もうちょっと待って!順番だから。(爆)

2009.11.27(Fri) 11:58 | URL | bonny|編集

まっちゃん!キッスって。
歳がばれるから。(笑)

ちっちきくんがおしりアタックなら、さとちんはつぶちゃんと相撲をとるわ。

余裕で日帰り出来るから、今度遊びに行こうっと。(勝手に決めている。)

2009.11.27(Fri) 12:31 | URL | さとちん|編集

テンちゃんは人見知りなんですね~。チワワっぽ~い。笑
でも徐々に心を開いていくテンちゃんがなんだか嬉しいですね♪
始めっから喜び全開なつぶちゃんも可愛い♪
楽しい思い出になりましたね~。

2009.11.27(Fri) 14:50 | URL | りょう|編集

いや~、水色のフリース着た人、へんなおばさんですね~(笑)。
元気いっぱいのつぶちゃんと遊んでいると、
我が家のワンズの若かりし頃が思い出されたりして、すごく楽しかったです。
あれから、まだまだ朝ご飯が残っていて、お腹が空いてきたの夕方でしたから(笑)、
どうかお気になさらず。でも、まっちゃんさんの手料理は魅力的です~。
旅行から戻られたばかりという時期にも関わらず、本当に色々とありがとうございました。
夫さまにもよろしくお伝えください。

さとちん先生~、つぶちゃんすごく俊敏だから、がっぷり四つは難しいかもしれません~。
猫だましが有効かも(笑)。

2009.11.27(Fri) 16:08 | URL | ちっちき|編集

『つぶ美は犬だから猫だましにはひっかからないわ』って言われそう。(笑)

仕方ない。
相撲はまっちゃんとやる。

2009.11.27(Fri) 17:38 | URL | さとちん|編集

ぶぁははは!さとちんとまっちゃんの相撲!
是非、海岸でやって。
波に乗れないサーファーがわんさと海に漂ってる時に!
はぁ~、オナカイタイ・・・

2009.11.27(Fri) 18:33 | URL | bonny|編集

じゃあ、ビーチ相撲にする。

まっちゃん、西と東どっちがいい?

2009.11.27(Fri) 18:59 | URL | さとちん@マン喫|編集

ビーチ相撲の様子は夫さんに動画で撮ってもらってね。(爆)

2009.11.27(Fri) 20:46 | URL | bonny|編集

あっつ・・bonnyさんだ。。
bonnyさん・・つぶてんちゃんと遊んだんですね。。
いいな・・いいな。。
さすが・・bonnyさん・・マジックがすごい。。

ところで・・まっちゃん家って・・どこ??
東京だったんですか??

2009.11.27(Fri) 22:32 | URL | 大根|編集

つぶちゃんのお尻萌え~♪
あ、ちっちきさんのも。
マッサージで抱っこで・・・bonnyさん、催眠術師ですか。(爆)

2009.11.28(Sat) 00:10 | URL | マルコ|編集

あっ~間に合った!

実は私もつぶちゃんにチューしてもらったんだよ。
花の激しいのと違ってね、目元に優しくそっーと
でもね!結構長く~~♪(笑)

でもテンちゃんを抱くって思いつかなかったぁ
おやつをあげて~嫌われないようにってくらいしか
頭になかったぁ!あっ悔やまれるわ(爆)

2009.11.28(Sat) 00:33 | URL | hanagon|編集

★お返事です!
コメントありがとうございます!柿の種を食べ過ぎて、胃がもたれてます。


●ゆるさくさんへ

本当にbonnyさんはすごいですよ~。テン、うーっとりしてました。
そして、ちっちきさんも遊び方がお上手で、つぶは目がキラキラさせて
喜んで、とっても懐いてました。
どこでもドア、本当にあればいいのに~。

で、ゆるさくさん、5時前!私はたまに寝る時間がこのくらいになるけど
ゆるさくさんはもう起きてるんでよね?



●元ママさんへ

テン、がんばりました!迎えに行った車の中と、家でも最初は吠えたけど
あとは触っても怒らなかったし、おとなしかったですよ。
こうやって段々人に慣れてくれるといいんですけどね。
そしてつぶも、とーっても楽しそうでした!



●bonnyさんへ

ううん、全然無理矢理じゃないからすごい。テン、寝てるし。
本当にすごいよねー。テン、これで人見知り治るといいんだけどな。

つぶもいろいろ気になってたようで(笑)でも、今思えば旅館に行って
おいて良かった。だってbonnyさんと私、家ではほとんどしゃっべないよ。
だってbonnyさん、ずーっとテンと2人の世界だったから(笑)

記事待ってるね。でもだいぶ順番回って来るの先ね(笑)



●さとちんさんへ

ねぇ、キッスってダメ?NG?えー、じゃあ何て言ったら良いのかしら?
チュー?ちゅ?教えて~。

いや、ホントに余裕でしょ。どぅ~んもね♪



●りょうさんへ

人見知りって言うと聞こえがいいけど、ものすごく吠えるの。
今回も最初は吠えたけど最後はうっとり(笑)
こうやって人に慣れてくれるといいんですけどね。小心なのですよ。

つぶは人が大好き。みーんな自分のこと好きだと思ってるから。敵は
いない、ってタイプ。テンはみんな敵だ!って感じ(笑)



●ちっちきさんへ

ちっちきさーん、今回は本当に遠い所をありがとうとざいました!
つぶ、ほんっとに楽しかったみたいですよ~。写真見てても伝わって
来ます。
次は本当にゆっくりと家で食事できますように。また来て下さらないと
この後悔の思いは癒えませんのでよろしくお願いします!旅行帰りなんて
書いて、また気を使わせちゃったかしら?重ね重ねごめんなさーい!

猫だまし、つぶ好きそうですね。



●さとちんさんへ

さとちん、妄想してますねー(笑)つぶ、案外ねこだましみたいな
素早い動きが好きかもしれない。

相撲を私と?お互いいい歳なんだから気を付けないとケガしちゃう。



●bonnyさんへ

きっと二人を知ってるbonnyさんの中では、私とさとちんが相撲とってる
ところ、リアルにイメージ出来るんだろうなぁ。で、オナカイタイほど
笑えるんだろうなぁ。…どっち勝ちそう?



●さとちんへ

西。理由はないけど。



●bonnyさんへ

じゃあ「動画撮りに来る?」って聞かなきゃ(笑)



●大根さんへ

そうなんですよー、遊びに来てくれたんです。すごいですよね~。
bonnyマジックもすごかったですよ。テン、うーっとりしてました。

ここは東京ではなく神奈川の外れですよ~。



●マルコさんへ

マルコさん、お尻に萌え萌えですね(笑)

そうそう、確かに催眠術師みたいでしたよ。「さ、じゃあ抱っこするか」
とか言って軽々とテンを抱っこしてました。すごい人でした。

2009.11.28(Sat) 00:41 | URL | ★まっちゃん|編集

●hanagonさんへ
コメント同時に書いてたみたい♪

hanagonさんもチュウされたのね。つぶはお客さんが、というか人が
大好きなのよ。そして誰からも愛される自信があるのね。

hanagonさんたちが来た時も、あんまりうるさくはしなかったよね、テン。
でもあの時は家にいた時間が短かったからねー。またゆっくりとテンと
遊んでやって下さいねん。

2009.11.28(Sat) 00:45 | URL | ★まっちゃん|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tsubu10.blog25.fc2.com/tb.php/500-7ce40120

| main |

プロフィール

まっちゃん

Author:まっちゃん
2005年12月、突然ダルメシアンを育てることに!大変だった子犬時代が終わりようやく一段落、と思ったらチワワがやってきて…。

つぶ…つぶつぶ多めのダルメシアン。
   ♀11歳。15キロ前後。

テン…チワワ。♀10歳。
   体重4.6キロ。
   太ってるというか、長い。
   
ポコ…実家から引き取ったチワワ。♀9歳。
   体重3.6キロ。
   糖尿病。

夫…人生で初めての犬ライフも10年に。ダルメシアンに愛されている。

コメント歓迎してます。でも、コソッと読んでクスッと笑ってくださるのも嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

CalendArchive

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QRコード

ブログ内検索

