黄色


紅葉した河津桜の横をのんびり歩くつぶ(ダルメシアンの方)と夫。

12:1紅葉の横
夫さんと一緒ならどこでも楽しいわ

はいはい。






赤と黄色。

12:1赤と黄色

箱根もきれいだろうなぁ。





つぶテンは紅葉狩りより

12:1下ばかり
これ誰のニオイかしら?

臭い狩り。





こちらは夕べのテン(チワワの方)。夫の太ももに顔をのっけて気持ち良さそうに眠っていました。

12:1寝るテン
むぎゅう

ほっぺがムギュー。





夫の左手はつぶの上。

12:1テンの向こう
すぅー

つぶもよく寝ています。





テンにも毛布を掛けました。

12:1テンはどこ?
ぬふぅ

こうやって見ると、目の上の黄色い点々がよく目立ちます。この点々はテンの名前の由来の1つ。





本当によく眠っています。

12:1ぐっふ

あんまり可愛いので写真をバシャバシャ…





と、

12:1ぱっちり
静かにして


ごめんなさい。あんまり可愛かったので、つい。





ランキングに参加中です
よければクリック、お願いします

人気ブログランキングへ
banner_03.gif


こちらも参加しています、ブログ村です

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ


| つぶてん | 01:09 │Comments8 | Trackbacks0編集

コメント

あぅ!
鼻をチョンッてしたい!!
絶対怒られるけど(*><*)


2009.12.01(Tue) 14:04 | URL | ぴっぴ|編集

うちのまめ太もおんなじ理由で「テン」って名前が候補にあったんですよ~。
「テン」に決めてたらテンちゃんとお揃いだったなぁ~。
あ、でもうちの天と名前がかぶっちゃうや。汗

2009.12.01(Tue) 14:58 | URL | りょう|編集

むぎゅ~ってなったテンちゃん可愛い~♪
確かに目でやめてビームをだしてますねw

ハンタはこうして携帯でコメント書いてたら画面をバシッと手ではたくんですよ!はいはいすいませんって思うけどなんか納得いかないんですよね~!

それにしても夫さん、毎回ハーレムですよね…。。

2009.12.01(Tue) 19:50 | URL | あわ|編集

め。。
すごい・・よく寝てる。。
と・・・思ったら・・・目がばちっ。。
かわゆい。。かわゆい。。
我が家は・・チワワちゃん・・蹴ってつぶしてしまいそうで・・怖いけど
みてると・・とっても可愛い。。

あ・・つぶちゃんも・・大好きだから。。

2009.12.01(Tue) 22:21 | URL | 大根|編集

★お返事です!
コメントありがとうございます!お腹がいっぱい…苦しいです。


●ぴっぴさんへ

鼻ちょん、は怒るかもしれませんけど、両手で顔を包んであげると
それはそれは幸福そうな顔をします。テンと会ったらぜひお試しを!



●りょうさんへ

そうなんですか!じゃあ「まめ太」は豆みたいに小さいから?
ウチは点々の点と小さくて点みたいだから、の「テン」です。



●あわさんへ

ちょっと不機嫌な顔がたまらなく可愛いんですよね。
ハンタちゃんの携帯たたくのも可愛いなぁ。自分を見てー!って感じ
ですよね?テンも、私がパソコン見てると「やいやいやい」って
言います(笑)

確かにハーレムよね。本当に幸せそうな顔してますよ(笑)



●大根さんへ

かわゆいですよー、本当に(笑)

チワワ、私も最初は扱うのが怖かったですけど、テンは大きくなって
くれたし、丈夫だし、何より強いので助かってます(笑)

つぶも大好きって言って下さってありがとうございます!つぶって
世の中の人みんなが自分のことが好きだと思ってますよ(笑)

2009.12.02(Wed) 02:18 | URL | ★まっちゃん|編集

出遅れた。ま、いっか。

臭い狩りのつぶちゃんのしっぽがバルーンアートみたいなのと、後ろ足が若干ぱーになってるところが萌え。

ええ。わたくしつぶちゃん贔屓ですの。(爆)

2009.12.02(Wed) 07:52 | URL | さとちん|編集

テンちゃんのドアップ、しかも真正面!
可愛すぎるー! 
ほら、犬って視線をはずすじゃない? 
こんなに見詰め合えちゃうのってあんまりないから
こっちが照れるぅ~(笑)

夫さん両手に花だね♪ 
まさに至福の時ってカンジで幸せオーラいっぱい出てるよー

2009.12.02(Wed) 18:55 | URL | はぐ|編集

●さとちんさんへ

いやいや、コメントはいつでもオッケーですよ。
で、バルーンアートってなんだっけ?とつぶの写真を見てわかった!
あのプードルとかきゅっきゅっと作るやつね!ほんと、そんな感じに
なってた!すごいよ、さとちん、目の付けどころがちがう。さっすが。

そっか、さとちんはつぶ贔屓なのね。つぶにちゃんと伝えておくからね♪



●はぐちゃんへ

テンね、だんだん目を見てくれるようになって来たの。ま、これは
レンズを見てるんだけど。小さい時はすぐに目をそらしちゃって、
というより、ほとんど目を見ない子だったんだけど、最近は、ほら
「まっちゃーん♡」って言いながら結構長く見てくれるの。良いことか
どうかわからないけど、信頼されてきたのかな?と勝手に思ったりして。

確かにこういうのが夫の一番幸せな時間だろうねー。見てる方も
幸せだしねぇ。

2009.12.03(Thu) 00:30 | URL | ★まっちゃん|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tsubu10.blog25.fc2.com/tb.php/505-1fc1265e

| main |

プロフィール

まっちゃん

Author:まっちゃん
2005年12月、突然ダルメシアンを育てることに!大変だった子犬時代が終わりようやく一段落、と思ったらチワワがやってきて…。

つぶ…つぶつぶ多めのダルメシアン。
   ♀11歳。15キロ前後。

テン…チワワ。♀10歳。
   体重4.6キロ。
   太ってるというか、長い。
   
ポコ…実家から引き取ったチワワ。♀9歳。
   体重3.6キロ。
   糖尿病。

夫…人生で初めての犬ライフも10年に。ダルメシアンに愛されている。

コメント歓迎してます。でも、コソッと読んでクスッと笑ってくださるのも嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

CalendArchive

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QRコード

ブログ内検索