2人の世界

夜、ひとりテレビを見る夫。

12:8
あったかいね

あったかいね、って誰と話してるのかな?あ、白い毛!







やっぱりつぶ(ダルメシアンの方)だったか。

12:8…
ちょっと静かにしててよ

はいはい。






夫の肩越しのつぶ。

12:8肩越し
まっちゃん、ちょろちょろしないで

どっぷり2人の世界に浸っています。






じゃあこれは、つぶの入れない世界だよ。

12:8熱燗
あたしだって大人よ

こら!





で、この顔…

12:8んま
ん~、染みるっ!



本当に飲まれたら大変だから、やっぱり明日からはテーブルで飲むことにします。こたつが欲しいとところですが、つぶの抜け毛を考えて躊躇しています。なんてうそ、本当は一度入ったら出られないと思う…って夫が言うので。





ランキングに参加中です
よければクリック、お願いします

人気ブログランキングへ
banner_03.gif


こちらも参加しています、ブログ村です

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ

| つぶ | 00:45 │Comments8 | Trackbacks0編集

コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009.12.08(Tue) 02:56 | | |編集

うち、エアコン無いの。
1Fは石油ファンヒーターで、2Fはデロンギしかないから、家でもすごい着込んでる。
イケてるでしょ?(爆)


つぶちゃん、今度一緒に呑もうね~。おいっ。

2009.12.08(Tue) 12:18 | URL | さとちん|編集

つぶちゃん夫さんの膝の上でまったりして良いね!
見てる私も気持ちがホカホカしてきちゃうよ♪

コタツ魅力だよね~我が家も一度登場したけど・・・
抜け毛が多いダルだけど現在は特にハンパないもので
撤去した(涙)しかも大事件がダル飼いなのに掃除機が壊れたの

先日自分の物を衝動買いしておいて~(爆)
掃除機選びは慎重、ダル飼いさん御用達のダイソンと思ったけど
お値段もよいので口コミなど見たり~
吸引力・排気がキレイ・ゴミ捨て(メンテ)等にこだわってしまう
ダイソンの他に候補が~「ミーレ」のCat&Dogなるもの
「エレクトロラックス」のオキシジェンも良いらしい。

まっちゃんのお家のようにリビングがすっきりしてたら
ルンバも魅力的だよね、我が家はリビングごちゃごちゃ
隣に和室~しかもバリヤフリーではない(汗)

そうして悩みながら無常に時間が過ぎ~今日もクイックルワイパー&
コロコロ&雑巾掛けをする私なのでした(トホホ~)
大掃除をする余力が残ってない、燃え尽きそう~(爆)

2009.12.08(Tue) 12:20 | URL | hanagon|編集

夫さんとつぶ美さん・・・これは誰も割って入れないですね・・・。
ラブラブすぎて妬けちゃいますね~、まっさん?笑

テンちゃんは夫さんとつぶ美さんの間に入ったりはしないんですか?

2009.12.08(Tue) 15:11 | URL | りょう|編集

もしかしたらつぶちゃんイケる口なのかもね~^^
うちはクンクンもできませんよ。キッチンでワインや日本酒を開けると、
そそくさと逃げていきます。アテがあると目の前でお座りしてくるんだけど。
(ひとり暮らしで日本酒て。笑)
炬燵ほしいけど、毛のことを考えると躊躇してしまいます。
そのまま寝ちゃいそうですよね~。
つぶちゃんは寒がりですか?まだ若いから大丈夫かな?
ソフィーは電気毛布の上、ストーブ前陣取ってますよ^^





2009.12.08(Tue) 22:01 | URL | マルコ|編集

これはぬる燗かしらw

五臓六腑にしみわたる~って感じ。
いい顔してる!

2009.12.08(Tue) 22:15 | URL | ナベヲ|編集

「愛~、あなたとふったり~♪」 って曲が突然浮かんで離れないっ(笑)
つぶ美ちゃんの夫さんへのLOVEっぶり、女として見習わなければ~・・・
(のごろー君はいらないっていうかもだけど!)

それにしても渋い顔して日本酒飲んでみたのねっ(笑)
こたつに日本酒、いいなぁ~♪ ザ・日本の冬、みたいな?
でもわが家にもないのよ、こたつ。
だって…狭いしね(泣) それに・・・きっと「こたつむり」になっちゃうもんね、わたし(笑)

2009.12.08(Tue) 23:17 | URL | はぐ|編集

コメントありがとうございます!寒くなって来たから、うたた寝すると風邪引きそう。


●鍵のコメントくださった方へ

声かけていただきありがとうございます。



●さとちんへ

ウチもエアコンは、ほとんど使わないよ。居間は床暖房だけだから
どうしても寝転んでることが多くなる(笑)
デロンギ、すっごく寒い寝室に買おうかどうかずーっと迷ってるんだけど
どうなの?暖かい?

「つぶ美、飲めないけどお酌できるわ」って、つぶが。



●hanagonさんへ

ホカホカした~?

hanagonさんち、こたつだよなーって思って。きれいにしてるから
掃除マメにしてるんだな、って思ってたけど、とったか~。
抜けるもんねー、ホントに。コタツ布団なんか毛だらけになるよね。

ダイソン、パックがないからいいと思って。だって、毛ですぐいっぱいに
なっちゃうでしょう?でもウチのは出始めの頃のダイソンだから重い!
だから億劫になっちゃって、マキタの充電掃除機でチャッチャと吸って
あとはやっぱクイックルワイパー、っていうことが多いよ。
ルンバは欲しいと思ってるんだー。Kayさんのところでも良いって言って
たよ。

ダルの毛掃除は運動と思ってやるしかないよねー(笑)



●りょうさんへ

それが妬けないのよね。妻の余裕、ってわけでもなくて、つぶが
真剣だから応援してしまう(笑)
つぶは恋のお勉強中なの。次は人間になる予定だから♪

テンはね、自立してる子だからー。くっつきたい時はくっつくけど
あんまりベタベタしないかな。あ、私にはするのよ(笑)



●マルコさんへ

つぶ、人間だったら結構飲ん兵衛だったりして~
こんなに近くで日本酒の匂い嗅いだのは初めてでしたよ。
小さい時から人間が毎晩呑んでるから、匂いはかぎ慣れてるのかなぁ?
…アテ、あ~いい響き!

家の中がとーっても寒いので、冬になるとコタツが欲しくなります。
でもやっぱり毛がねー。自分の仕事が多くなるし、やっぱりダメだな。
つぶも寒がりですが、テンの方が数倍寒がりです。冬は動きが鈍くなりますよ。



●ナべヲさんへ

これ、熱燗。熱くし過ぎちゃった。でも私、結構熱々が好き~。

呑んでないのにこの顔。目に染みちゃったのかな?



●はぐちゃんへ

「ふーたりのため~♪」って言うやつね(笑)でも、正につぶはその歌のような
気持ちでいることでしょう。

日本酒、匂っただけだけど、目に染みちゃったのかもねー。
こたつで日本酒って憧れるけど、つぶの凄まじい抜け毛を見るとあきらめる
しかないかなーって思う。
「こたつむり」かわいいね。確かに出られなくなるよねー。

2009.12.09(Wed) 03:13 | URL | ★まっちゃん|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tsubu10.blog25.fc2.com/tb.php/511-2e7edee9

| main |

プロフィール

まっちゃん

Author:まっちゃん
2005年12月、突然ダルメシアンを育てることに!大変だった子犬時代が終わりようやく一段落、と思ったらチワワがやってきて…。

つぶ…つぶつぶ多めのダルメシアン。
   ♀11歳。15キロ前後。

テン…チワワ。♀10歳。
   体重4.6キロ。
   太ってるというか、長い。
   
ポコ…実家から引き取ったチワワ。♀9歳。
   体重3.6キロ。
   糖尿病。

夫…人生で初めての犬ライフも10年に。ダルメシアンに愛されている。

コメント歓迎してます。でも、コソッと読んでクスッと笑ってくださるのも嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

CalendArchive

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QRコード

ブログ内検索