続・二人の世界

つぶ(ダルメシアンの方)には、とっても愛されている自負のある夫。テン(チワワの方)にも愛されようと努力中。


夫「テンテーン♡」
12:9二人の世界?
夫さんどうしたのかしら?

もうご飯も食べ終えて、ゆっくりしていたテン。反応イマイチです。






つれないテン。

12:9振られ
テンちゃん寝てたのにー

夫「うーん、上手く行かないなぁ」






振られた夫。

12:9だめかー
テンちゃん、トイレ行くんだったわ

夫「テン、行かないでー」



ちゃんちゃん♪

…いえ、決して夫に懐いてない訳ではないのです。ただ、テンの私への態度と自分への態度が違うのがつまらないようなのです。仕方ありません、テンは私のことが世界で一番好きなんですから。






つぶ(ダルメシアンの方)。写真は昨日の。

12:9つぶ
いいの、夫さんにはあたしがいるから


だね。




ランキングに参加中です
よければクリック、お願いします

人気ブログランキングへ
banner_03.gif


こちらも参加しています、ブログ村です

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ



| テン | 03:13 │Comments8 | Trackbacks0編集

コメント

テンちゃんしっぽ下がってるし!!!(爆)

夫さんノリが良いですねwww
おさしんが楽しい♪

最後のつぶ美ちゃん、そう言ってるとしか思えない!!!(笑)

2009.12.09(Wed) 05:09 | URL | ゆるさく|編集

まっちゃん⇔てんちゃん←夫さんってことなのね。(爆)

どぅ~んもわたしの方が好きだよ。(と思う。あげるご飯の量が多いから。笑)


↓デロンギは部屋を閉め切れば暖かいよ。
わたしが喉をやられるからエアコンがないんだけど、そんな人にもオススメ。
でもね、電気代が高いっ!!

2009.12.09(Wed) 07:50 | URL | さとちん|編集

テンちゃん、やっちゃったね。
チュゥ~してあげればよかったのに(^^)

つぶちゃん、本当に人間だねぇ~。
夫さん、TV見えないんじゃない???


こたつ、出れなくなりますよ!
昼はつぶちゃんテンちゃんのベットになっちゃいますね。

☆☆


2009.12.09(Wed) 08:17 | URL | 元ママ|編集

つぶ美は女だね。
タネヲにもナベヲの目を盗んでキスしてたしね~w

2009.12.09(Wed) 08:47 | URL | ナベヲ|編集

テンちゃんの反応~花も同じような反応するの。

我が家は男が多いでしょう(♂より♀が良いみたい)
みんなが帰宅時には熱烈歓迎するけど
特にウチのは仕事で離れてる時間が長いから
夕食の仕度をしてる間~花と一対一で可愛さから
「花ちゃん・花ちゃん」って調子で
花はちょっとニャンコぽいところがあって
自分からいく分にはOKだけど相手からってのは~(笑)

少し前に写真を撮られるのが苦手・目を見つめると
よそをむいてしまうって~言ってたよね。
花もまさしくそうなの!
アイコンタクトが取れなくて~おやつで釣って
「待て」の時にも前はおやつしか見なかったのを
顔をあげて目と目が合った時に「よし」ってあげて
顔を見る~目を見るって段々理解して今は見つめ合ったまま
時間をのばせるようになったの。

花~写真も最近はレンズ見てるでしょう!
まっちゃんが慣れって以前言ったから根気良く続けたお陰だよ。

シャイなのかなテンちゃんも花も・・・(笑)
ごん太は常にキラキラお目目でガン見なのに~

ウチのは短時間で濃い時間を花に望んで逃げられるのよ。
私のところに「助けて~」みたいな(爆)
そっけなくしたら反対に行くかもよって言うんだけど
可愛くてそっけないマネできないって~

日曜は花とまったりしたいから私に二階で昼寝を薦めるんだよ。
私にべったりがお気に召さないようなの(爆)
仕方ないよね花は私が一番好きなんだから~♪
はい要するに花は私が好きと自慢なコメでした!

2009.12.09(Wed) 12:56 | URL | hanagon|編集

テンちゃん、一家の大黒柱にはごまするべきだよ~。笑
テンちゃん次第で明日のご飯がごちそうになるかもしれないのに~。
つぶ美さんはその点では非常に優秀ですね。
その調子で頑張ってください。←なぜ上から目線w

2009.12.09(Wed) 14:45 | URL | りょう|編集

つぶテンちゃんの群れ意識ってどうなんでしょう。
つぶちゃんは夫さんが1番で、テンちゃんはまっちゃんが1番…う~む。。それともつぶ美はダル柄被った乙女だから関係ないのかしらw

ちなみに言うまでもなくハンタも私が1番~♪
私意外の人にはリードつけられるの嫌がります。猛ダッシュで逃げてくるから可愛いんだけど、なんか育て方間違えた気がしてなりません。とほほ。

2009.12.09(Wed) 16:10 | URL | あわ|編集

★お返事です!
コメントありがとうございます!今、テンが膝の上いて、重い重い。


●ゆるさくさんへ

テンは、けっこう自立しているのであんまり構われるのも好きじゃない
みたいなんですよね、気が乗らない時に。あ、私は別ですよ~(こればっか)

夫、ノってたのかな?更新する前に見せたら「主役みたいじゃない?」って
恥ずかしがってましたが、嬉しかったのかも(笑)



●さとちんへ

テンは私が世界一好きだけど、私はつぶもテンも公平に好き(笑)
テンはこれでも夫に懐くようになった方なんだけどねー。
どぅ~んは、ご飯で決めるのかぁ。あ、テンも??

デロンギ、参考になるー。電気代、ネックだなー。床暖も結構かかってる
から…やっぱ着込むか…



●元ママさんへ

テンは自分の気持ちに正直なのー(笑) 嫌な時な嫌!とはっきりし
しちゃってます。

つぶ、人間っぽいっですよねー。一緒に暮らしててもびっくりしちゃう
時がありますよ。

こたつ…やっぱり?今年の冬もがまんして終わるかなー。



●ナべヲさんへ

そうそう、ナべヲさんの目を盗んで、というのが、つぶ美っぽいよね。
本当に「女」だと思うよ、つぶは。なんか、どこで勉強してきたのかと
不思議になっちゃう。



●hanagonさんへ

…ながっ!いや、これでこそhanagonさん!(笑)

テンも、前は全然目を見ない子だったの。最近はじーっと見てくれるように
なったけど。つぶは、こっちが負けてしまうくらい見つめて来るのに。
やっぱりテンと花ちゃんは性格が似てるのかもしれないね。実は気が
小さくて怖がりなのよね。

うちの夫も、テンが私の前ではメロメロになってるのがうらやましくて
いろいろ私の真似したりしてがんばってるけど、でもダメー。やっぱり
一番は私(笑)



●りょうさんへ

大黒柱は夫でも、ごはんを作って食べさせてるのは私なので、その辺の
経済事情はわかってないんでしょうね(笑)

つぶ美は、夫の扱いが確かにうまい。甘え方とか、心得てますよ。

あはは、りょうさんの的確な評価、いただきました(笑)



●あわさんへ

たぶん、ボスは夫だと思ってるんではないかと思うんだけど…でも
もしかしたら一番私を頼りにしてるようなので、実は私をリーダーだと
思ってるかも。夫と私がいても、花火とかなると私に助けを求めにくるし。

ハンタちゃんは、やっぱりあわさんなのですね。
そうそう、他の人はダメだっていうの、私も育て方まちがえたような
気もするけど、それはそれで、とーっても可愛いですよねーっ。

2009.12.09(Wed) 23:37 | URL | ★まっちゃん|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tsubu10.blog25.fc2.com/tb.php/512-f78fabb8

| main |

プロフィール

まっちゃん

Author:まっちゃん
2005年12月、突然ダルメシアンを育てることに!大変だった子犬時代が終わりようやく一段落、と思ったらチワワがやってきて…。

つぶ…つぶつぶ多めのダルメシアン。
   ♀11歳。15キロ前後。

テン…チワワ。♀10歳。
   体重4.6キロ。
   太ってるというか、長い。
   
ポコ…実家から引き取ったチワワ。♀9歳。
   体重3.6キロ。
   糖尿病。

夫…人生で初めての犬ライフも10年に。ダルメシアンに愛されている。

コメント歓迎してます。でも、コソッと読んでクスッと笑ってくださるのも嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

CalendArchive

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QRコード

ブログ内検索