スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

怪しい存在


つぶ(ダルメシアンの方)が心配そうに見つめる先には

12:10遠巻きつぶ
大丈夫かしら?


テン(チワワの方)。

12:10さすさす
テンちゃん、ゲーでた


滅多に調子は悪くならないテンですが、今朝、珍しく2度吐きました。





遠巻きに見ていたつぶ、近寄って来てお世話です。と言っても、もう全て片付けたあとですが。

12:10巻病
テン、大丈夫よ

わかりにくいですが、テンは上を向いています。見えている白いのは、あご。






落ちついたテン。

12:10うるるる
テンちゃん、病気?

違います。小さな毛玉が出て来ました。自分の毛?それとも庭で猫の毛食べた…ってことはないか。






テン、変な物食べないでね。でも毛玉を吐くなんて、猫みたい。

12:10ちっ
テンちゃんネコじゃないわよ、チワワよ


それも怪しいですけどね。






いろいろ落ちついて、ふと見ると、つぶ物色中でした。

12:10物色
なんかおもしろい物ないかしら?


後ろ姿が人間みたいで、つぶが犬っていうのもやっぱり怪しく思えます。





bonnyさんがバナーを作ってくれました!嬉しい~

テンバナーでは、初クリックどうぞ!



こちらは今まで通り…ブログ村です

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ




| つぶてん | 00:00 │Comments8 | Trackbacks0編集

コメント

毛玉出ちゃいましたか。でもつまらなくて良かったね、テンちゃん(^^*)


バナー、可愛いの出来ましたね~♪
さすがぼにたん!

2009.12.10(Thu) 07:59 | URL | ゆるさく|編集

てんちゃん、大丈夫???
毛玉って。。。
フリースなめなめしすぎた???

いつも元気なテンちゃんがいないと、つぶちゃんも調子狂っちゃうねぇ~。


バナー、可愛いですねぇ~。

2009.12.10(Thu) 08:14 | URL | 元ママ|編集

テンちゃん、毛玉で吐いちゃった??ほんと、ネコみたいー。
病気じゃなくて良かったですね。

つぶちゃんの後ろ姿、スタイルいいですね!!
羨ましいー!

2009.12.10(Thu) 11:55 | URL | cookie|編集

テンちゃん吐いちゃいましたか。
ちょっと朝から大変でしたね。
でも、病気じゃなくてよかった。
つぶちゃんもそんなまっちゃんさんの姿を見て
心配していたのかも。

つぶちゃんの尻尾、やっと見られた。
想像していたのと違うー。
そっかつぶちゃんは大きな黒○なのですね。
なんか可愛い~。


2009.12.10(Thu) 14:07 | URL | ぴっぴ|編集

テンちゃん大丈夫??
毛玉吐くって・・・毛づくろいでもしてたのかな??
病気とかじゃなくて良かったです。

つぶちゃん人間疑惑&テンちゃん猫疑惑・・・どっちも怪しいな~。笑

2009.12.10(Thu) 15:33 | URL | りょう|編集

あらら・・・テンちゃん、大丈夫?何を食べたの?
猫の毛っぽいもの・・・まっちゃんのセーター?
つぶちゃん、そうやってペンタブ取ったんだ。そっか。(爆)

2009.12.10(Thu) 16:13 | URL | bonny|編集

かわいい。。
かわいそうだけど・・げーした後のテンちゃんの・・様子がかわいい。。
とっても。。
ビョーキ。。って言ってるみたい。。
ごめんね。。とっても・・かわいい。。

↓夫さんとつぶちゃん・・割り込めないほどの・・・べたべたぶりですね。。
テンちゃんは・・まっちゃんなんですね。。
うちも・・別れてるわ。。
ブータン・・父ちゃん。。マーあたし。。
これで・・バランス取れてるのかも。。

2009.12.10(Thu) 21:46 | URL | 大根|編集

★お返事です!
コメントありがとうございます!お腹が空きました…がまんがまん。


●ゆるさくさんへ

滅多に具合も悪くならないので、こちらも焦ってしまいますが、でも
出したとはスッキリしたみたい。本当に詰まらなくてよかった~

バナー、かわいいですよね。ブログっぽくなりました!



●元ママさんへ

フリースとか、おもちゃとか、つぶと違ってかみかみしないですが
でも、もしかして、つぶの毛かもしれないと思います。ダルの抜け毛って
半端じゃないので。人間もかなり食べてると思います(笑)

バナー、いいですよね~。自分じゃできないですよもん♪



●cookieさんへ

小さく丸まった毛玉が、ケポッと出て来ましたよ。本当に病気でなくて
良かったです。ご心配おかけしました~

つぶ、ちょっとドキッとするくらいのプロポーションじゃないですか?(笑)



●ぴっぴさんへ

本当に丈夫な子で、でもあんまり丈夫なので、何かを見過ごしていたら
困るなぁ、なんて思ったりしていた矢先なので、ちょっと焦りました。
でも出したらスッキリしたようで、よかった!
つぶは、以前テンが吐いた時も部屋から出て行ってしまってオロオロして
いました。自分はよく吐いたりするのに(笑)

あはは、尻尾は結構色白なですよ♪



●りょうさんへ

もう大丈夫でーす。ご心配おかけしちゃいました。
毛繕い…確かにしてることあるんですよね。背中とか舐めたりして。
あとはダルの抜け毛が自然に口に入っちゃったかのかな?とか。
でも吐いた後はすっきりしたようで元気でした。ご飯減らしたので、逆に
うるさくなっていまいました。足りないーって(笑)



●bonnyさんへ

あー、私のセーターっていうのもあるかなぁ?つぶの毛かもしれないし。
本当に小さな毛玉だったけど、出て来たよかったわ。

ペンタブね、そうよね。ここにソファ置くのが悪いんだけどねー。
いや、やっぱり取る方が悪いよね??
バナー、本当にありがとう!うっれしー



●大根さんへ

いいんです。だって可愛いですもん♪
これは吐いて落ちついた時に、私が「テーン、大丈夫?」とか、いっぱい
話しかけたので「ん?」って顔してるんですよ、と種明かし。
我ながらよくとれました。

つぶは夫のことは恋人って思ってるような気がしてなりません。だから
「パパ」じゃないなーっていつも思います。
テンはとにかく私が好き!私にメロメロです。あ、本当ですよ(笑)
大根さんのお宅も…そうかー、バランスですよね。

2009.12.11(Fri) 02:05 | URL | ★まっちゃん|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tsubu10.blog25.fc2.com/tb.php/513-d80b03ab

| main |

プロフィール

まっちゃん

Author:まっちゃん
2005年12月、突然ダルメシアンを育てることに!大変だった子犬時代が終わりようやく一段落、と思ったらチワワがやってきて…。

つぶ…つぶつぶ多めのダルメシアン。
   ♀11歳。15キロ前後。

テン…チワワ。♀10歳。
   体重4.6キロ。
   太ってるというか、長い。
   
ポコ…実家から引き取ったチワワ。♀9歳。
   体重3.6キロ。
   糖尿病。

夫…人生で初めての犬ライフも10年に。ダルメシアンに愛されている。

コメント歓迎してます。でも、コソッと読んでクスッと笑ってくださるのも嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

CalendArchive

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QRコード

ブログ内検索

