スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

ちょっとブレイク


一日バタバタとしていましたので、つぶテンの写真はなし。これは今日買って来たコーヒー豆です。

12:11ふくろ

いつものキリマンジャロと、名前に釣られたパカマラ温泉。そして、ポイントが貯まったので奮発してブルーマウンテンも。






夜、早速ブルマンを。開けただけで良い香り。

12:11マメ

豆は、小田原のキャスルスィ珈琲というお店のもの。注文してから焙煎してくれます。このお店の紅茶もおいしいですよ。






焙煎したてを挽いているので、お湯をかけるとぷくーっと膨れます。

12:11ぷくー

本当によい香り…落ちつきます。そういえば、先日のDr.バーバラのハーブセミナーで「コーヒーもハーブですよ」と先生がおっしゃっていました。






さぁ、どうぞ。

12:11どうぞ


うん、おいしい!

夜中の珈琲。でも、眠くならない、なんてことはありません。








<オマケ>昨日毛玉を吐いたテン。今日は元気いっぱいでした。
12:11へん






このバナーもbonnyさんが作ってくれました!

つぶバナーつぶっとクリック、お願いします!



こちらは今まで通り…ブログ村です

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ

| おすすめ | 02:05 │Comments10 | Trackbacks0編集

コメント

おはよーございます(笑)
ブルマン!!!高いのでなかなか手が出ませんよねー(^^;)
沖縄も結構コーヒー豆に凝ってるお店がある様です。
焙煎した手って本当に美味しいんですよね♪
うちはコーヒーメーカーですが、サイフォンやちゃんとしたドリップで飲むコーヒーは格別です。
いいなぁ.....♪

テンちゃん、元気そうで良かったwww

2009.12.11(Fri) 04:46 | URL | ゆるさく|編集

夜のコーヒーってイイみたいね。
ナベヲも実家で寝る前に飲んでました。
あくまでも適量なんだろうけどね。
贅沢な就寝前ですな☆

テンテン、元気になって良かった。
マメゾーも一安心!w

2009.12.11(Fri) 08:34 | URL | ナベヲ|編集

コーヒーのアワアワが美味しい香りを運んで来てくれてますぅ~。
美味しいコーヒー飲みたくなりましたぁ~。

テンちゃん、元気で良かったです。


2009.12.11(Fri) 09:06 | URL | 元ママ|編集

テンちゃん、何事もなくてよかった~!

私は専ら紅茶派ですが、まっちゃんの写真を見ていたら珈琲も飲みたくなりました。お家で挽いてるんですか?

2009.12.11(Fri) 10:22 | URL | あわ|編集

テンちゃんが元気になってよかった~♪

スタバ好き&タンブラーコレクターのさとちんですが、珈琲は飲めないの。苦いから。(爆)


ステキなカップ!
厚みがあって口当たりがよさそうね。


バナー職人のbonnyちゃんは、きっとブログ村も作ってくれるよ。
つぶっとな。ぽち。

2009.12.11(Fri) 10:43 | URL | さとちん|編集

うっわ!素晴らしい泡ですね~。
そうそう、新しい豆だとこうして泡が出るんですよね。
私はサイフォンで淹れるのですけど
やはりかき混ぜた時に新しい豆だと
泡の層が分厚くなります。
あ~。しばらく珈琲飲んでないなぁ。
(胃を痛めて自粛中なのです。うぅ)
珈琲って飲む時だけじゃなくて
豆の袋を開けて、挽いている時から
癒しの時間が始まってますよね。
部屋があの香りに満たされていくのが好きです(^^)


2009.12.11(Fri) 16:30 | URL | ぴっぴ|編集

私、ブログ村やめちゃったから貼りつける小さなバナーがコピペ出来ないのー。
メールで送ってくれたら何か作るよ。
こんな感じので良ければ。(笑)
この画像でこういうの!って希望があれば、出来るだけ応じるよー。

2009.12.11(Fri) 21:40 | URL | bonny|編集

コメントありがとうございます!今日はよく降りました~。


●ゆるさくさんへ

ゆるさくさん、早起き~。
ブルマン、高いのでポイント貯まって1000円引きになる時に買います。
やぱり違うんですよねー。でもたまに飲むからいいんだわ、と言い聞かせて
ます(笑)
沖縄もありそうですね、コーヒーおいしい所。行く度ビールばっかり
飲んでるので今度はコーヒーも…ってつぶテン来てから行ってないー!
行きたいなぁ。

あ、テン、元気です。ありがとうございます!



●ナべヲさんへ

確かに香りだけでも、とーってもリラックスするから、飲み過ぎなければ
寝る前は良さそうな気がするよね。
あ、このブルマンとキリマンジャロ、ナべヲさんも飲んだのだよ♪

テンテン、つぶのご飯横取りしたから私に抱きかかえられて、下ろせと
下ろせとジタバタするくらい元気よー(笑)



●元ママさんへ

そうそう、ぷくーっと膨れて、ふわ~って良い香りが広がって、とっても
幸せな気持ちになるんですよねー。
私もこれ見てて、また飲みたくなっちゃいますよ。

ありがとうございます!テン、すっごく元気です。なんか食欲もすごくて
まるまるしてます。どうしよう…。



●あわさんへ

ありがとうございます!本当につぶと違って丈夫なので、たまに何かあると
こっちがびっくりしてしまいます。でも、あんまりつぶの体のことばかり
心配しているので、やっぱりテンのこともきちんと見ていなければ、と
反省中。尿ひつととっても、つぶのはシートをよくよく見たり、ニオイ
チェックしたり、たまにph計ったりしてますけど、テンのは全然ですし。



●さとちんへ

いや、さとちんが元気でよかった(笑)

えー、意外だなぁ。コーヒー飲めないの?お酒は飲めるのに?
そうかー。でもコーヒー飲めないって、ちょっと憧れるな。
可愛くない?

ウチに来たらこのカップでコーヒー飲もう。あ、コーヒー飲めないのか、
あ、また話が振り出しに戻っちゃうよ。
バナー、自分で作ればいいんだろうけどね…無理!



●ぴっぴさんへ

やっぱり豆が新鮮だとアワもよいですよね。
サイフォン!すごいなー、喫茶店で見て「かっこいいなー」って
思います。なんか、理科の実験みたいでもありますよね(笑)

そうそう、胃ですよね。ブログ読ませてもらってます。読み逃げばかり
ですけど。でも京都では美味しいもの食べられたようで良かったですね。

わ~、ぴっぴさん、素敵なことおっしゃるー。正に袋を開けて時から
とっても幸せですよね。



●bonnyさんへ

あ、そんなー悪いよー。と言いつつ、今度送らせてもらおうかな。
でも自分でもちゃんと見て作ればいいのよね…しないんだけど。

テンプレとかも、始めた時にとりあえずこれで、あとからカスタマイズって
いうのをしよう、と思ったのに、真っ白のまんま1年半もやってるし。
と、ここで反省。

2009.12.12(Sat) 02:19 | URL | ★まっちゃん|編集

No title
見事に膨らんだコーヒーの泡!
これは豆の質も大切だけど、いれる人の腕も大切なんですよね~。
うちの母は昔喫茶店やってたので、うるさいんですよ。
まっちゃん、お見事です~!

Dr.バーバラのハーブセミナー、須崎先生のメルマガで知って私も聞きたいなあと思っていたんです。
「自然療法事典」は私も手元に置いて、いつも参考にしているんですよ。

2009.12.12(Sat) 02:19 | URL | あが|編集

●あがさんへ
あがさん!
ハーブセミナーは、これはもう、あがさんのおかげで興味を持って…
で、メールしようと思ってたんです、あがさんに。ダルのことも取り上げて
くださって話してくれたんですよ。自然療法事典、私も買おうかなーって
思っています。

お母様喫茶店を!そうだったんですか!
コーヒーのいれ方、大丈夫ですか、これで?ただ好きで、でもいれ方は
聞きかじりなんで…でも、よかったー。幸太荘にいらした時は、あがさんに
飲んで頂こうっと。いや、いれてもらっちゃおうかな♪

2009.12.12(Sat) 02:27 | URL | ★まっちゃん|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tsubu10.blog25.fc2.com/tb.php/514-9a46bd56

| main |

プロフィール

まっちゃん

Author:まっちゃん
2005年12月、突然ダルメシアンを育てることに!大変だった子犬時代が終わりようやく一段落、と思ったらチワワがやってきて…。

つぶ…つぶつぶ多めのダルメシアン。
   ♀11歳。15キロ前後。

テン…チワワ。♀10歳。
   体重4.6キロ。
   太ってるというか、長い。
   
ポコ…実家から引き取ったチワワ。♀9歳。
   体重3.6キロ。
   糖尿病。

夫…人生で初めての犬ライフも10年に。ダルメシアンに愛されている。

コメント歓迎してます。でも、コソッと読んでクスッと笑ってくださるのも嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

CalendArchive

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QRコード

ブログ内検索

