スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

時々違う


一緒に外を見るつぶテン。

12:52人でもみる
何かしら?
つぶ「からすかしら?」
テン「ネコちゃん来たら吠えるの」






つぶ(ダルメシアンの方)が動けば

12:5あっちも
つぶ「ネコちゃんよ!」
テン「テンちゃん吠える!」


テン(チワワの方)も動きます。






いつも一緒の方向を見て

12:5すわってもみる
いい天気ね




居眠も同じ格好。

12:3一緒に






と思ったら違う所にも目が行きます。

12:12発見
つぶ「あれ何かしら?」





目だけ動かして見ているつぶ。

12:12違う方も
つぶ「気になるわ」


今日(金曜日)は一日雨でした。写真は最近撮った中から。
つぶが一体に何を見ていたのか、今さらながら私も気になります。





bonnyさんが作ってくれたバナー

テンバナーよろしかったらクリック、どうぞ!



こちらは今まで通り…ブログ村です
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ


| つぶてん | 02:36 │Comments6 | Trackbacks0編集

コメント

おんなじ方向を見て、尻尾の形もおんなじにして、仲良しさんですねえ。
目だけ動かしてるつぶちゃんはまたまた人間疑惑が起こりそうな表情です(笑)

bonnyさんのテンちゃんバナー傑作ですね~!素晴らしい!

2009.12.12(Sat) 05:27 | URL | あが|編集

ほんとほんと、つぶちゃんが増々人間に見える.....(笑)
同じ格好で居眠り!くぅ~、たまらん!!(萌)


関東地方、今年の冬は雨が多いらしいですね。ちょっと沖縄に分けて欲しいです(^^;)
いつも以上に雨が降らなくてヒヤヒヤものなんですもの~(涙)

2009.12.12(Sat) 06:51 | URL | ゆるさく|編集

本当に同じ格好ですね。
やっぱり家族は似てくるんですね。
って、つぶちゃんが人間に見えちゃいますね。


☆☆



2009.12.12(Sat) 09:32 | URL | 元ママ|編集

まっちゃん!はい今日12月12日はつぶちゃんが
まっちゃんと夫さんの元へやってきて4年目だったね。

ごめんね~我が子の体調に気をとられて・・・

そして一年前の今日のブログを見てきたところよ!
可愛いパピーつぶちゃんに逢ってきた♪

記念の日おめでとう!
これからも元気で四人(二人+二匹)で過ごし
楽しいブログを見せてね。
もしや~今日の内容先回りしちゃったかな?ごめんなさい(笑)

2009.12.12(Sat) 16:06 | URL | hanagon|編集

bonnyちゃんちってあっちかしら?


なーんて思ってないかしら・・・。

2009.12.13(Sun) 01:05 | URL | bonny|編集

コメントありがとうございます!今日は暖かでした。


●あがさんへ

べったりということこないですけど、気付けば一緒にいて、一緒のことを
している、といった感じでしょうか。でもお互い、すごく頼っているような
気がします。
つぶ、育て方間違えているのかもしれません。おもしろいですけど。


バナー、いいですよね!つぶつぶバージョンもすごくいいんです。



●ゆるさくさんへ

一説によると、ダルメシアンは自分のことを人間だと思っているとか。
自分でそう思ってるのなら仕方のないことかもしれませんよねー。

沖縄は雨不足ですか?ちょっと心配ですねー。雨が多いイメージが
ありますけど、実際は違うのですね。雨、ふれ~



●元ママさんへ

>やっぱり家族は似てくるんですね。
いや、全くその通りですね。たぶん、これはテンがつぶに影響されてるん
じゃないかと思いますが。同じことをしたがるので。

つぶは人間の真似をしてるのかもしれない…だから人間っぽいのかも!



●hanagonさんへ

ピピー、そこ、フライングです!
なんて、どうもありがとう♪

もうつぶ前のことはおぼろげにしか覚えてないくらい、つぶとの生活は
濃いよー。
花ちゃん、心配ね。お大事に!



●bonnyさんへ

そうか、つぶテンはbonnyちゃん、って呼んでたのか。生意気な!(笑)

でもね、きっとまた会いたいって思ってるよ。


2009.12.13(Sun) 01:49 | URL | ★まっちゃん|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tsubu10.blog25.fc2.com/tb.php/515-0da65a4d

| main |

プロフィール

まっちゃん

Author:まっちゃん
2005年12月、突然ダルメシアンを育てることに!大変だった子犬時代が終わりようやく一段落、と思ったらチワワがやってきて…。

つぶ…つぶつぶ多めのダルメシアン。
   ♀11歳。15キロ前後。

テン…チワワ。♀10歳。
   体重4.6キロ。
   太ってるというか、長い。
   
ポコ…実家から引き取ったチワワ。♀9歳。
   体重3.6キロ。
   糖尿病。

夫…人生で初めての犬ライフも10年に。ダルメシアンに愛されている。

コメント歓迎してます。でも、コソッと読んでクスッと笑ってくださるのも嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

CalendArchive

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QRコード

ブログ内検索

