スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

薄れ行くつぶ前の記憶


まぁ、かわいいお嬢さん!
12:12おすまし
幼少期のつぶ



日付変わってしまいましたが、12月12日はつぶ(ダルメシアンの方)が我が家へやって来た日。2005年のその日から、私達夫婦の「つぶ後(つぶが来てから)」の生活が始まりました。(青文字クリックで昨年の記事に飛びます。)






そのつぶ後の生活もまる4年。5年目に突入です。夫も「つぶ前(つぶぜん。つぶが来る前の日々)の記憶が薄れて来た」と言っていますが、もう、つぶがいるのが当たり前で、「つぶ前はさ…」なんて昔を懐かしむ話もめっきり少なくなりました。

12:12頭なで
頭なでていいわよ


まぁ思い出してみれば、夜は2人で飲みに行くことも多かったし、休日は家にいることは少なくて、まとまった休みがあれば旅行に行き…と気ままに暮らしていました。





それが一夜にして一変。大げさかもしれませんが、最初の1年はつぶだけ見て暮らしていたような気がします。仕事も忙しい時期と重なり、いっぱいいっぱいになってしまって泣いた日もありました。しかも号泣。


12:12はなは?
鼻ちゅうしてあげる♡


その時は時間にも気持ちにも余裕がなくて、ブログを付けるなんて考えたこともなかったですし、他の方のブログを読むこともほとんどありませんでした。もし読んでいたら、いろいろな情報をいただきながら、もっと上手に育ててあげることが出来たかな…






なんて、思っても仕方ないことは、思わないようにしなくては。

12:12ねつぶ
眠れるおつぶ姫


後から来たテン(チワワの方)よりも、不器用だし、体も強くないし(これから強くして行く予定ですが)、神経質で甘えん坊で、本当に手がかかりますが、その全てが可愛い、我が家の永遠のお姫様です、つぶは。





…と長々書いて来ましたが、その大切な記念日の12月12日。

20091212210707.jpg  
横浜西口  

20091212203329.jpg
横浜ベイシェラトン  


つぶテン、まさかの長い留守番でした。ごめんね。





<オマケ>もちろんテンも我が家の宝物。
12:12あふろ
テンちゃんオマケ?

テンも主役よ。




bonnyさん
つぶバナーよろしかったら、つぶに祝福のクリックを!



こちらも…ブログ村です

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ

| つぶ | 01:49 │Comments13 | Trackbacks0編集

コメント

そうか!そんな具合の由来だったんですね!つぶちゃんのお名前♪
これは間違いなくご縁ですねぇ('ー`*)

つぶちゃん、うちの子記念日おめでとう!!!
きっととっても幸せなんだよね♪
まっちゃんご夫妻のうちに来て良かったね~(^^*)


これからどんどん「つぶ後」(←凄い!一発変換!)が長くなりますように☆

2009.12.13(Sun) 07:54 | URL | ゆるさく|編集

つぶしゃんの、うちの子記念日だったんでしね♪♪♪
おめでとうございまし☆

つぶしゃんも12月でしか。ポクちゃんも今月だじょ。
1枚目のお写真、英国のお嬢しゃまみたいで
かわいいじゃないか。
座り方が今でも、お気に入りのポーズでしね。

つぶしゃん、とってもいい子でしよ。

2009.12.13(Sun) 16:30 | URL | クロリス|編集

つぶちゃん、うちの子記念日おめでとう!
おっしゃること、全部全部すごーくよくわかります。
我が家もニコ前とニコ後で色んなことがすごく変わったし
今となってはニコ前のこと、あんまり思い出せません。
ってか、ニヤ前も記憶があやふやでニコだけの頃のブログを見ると
「あれ?なんでニヤがいないの?」って思います。
あら?それは単なる老化かしら。
つぶちゃん、頭なでていいの?
そんなこと言うとおばちゃんは撫でて撫でてこねくり回しちゃうよ~。
つぶちゃんは可愛い可愛いお姫様で、テンちゃんはちっちゃいお姫様。
どっちも宝物ですよね~>

2009.12.13(Sun) 18:31 | URL | あが|編集

つぶちゃん記念日おめでとー♪
つぶちゃんが来る前から呼んでた名前だなんて。。。運命ですね。
じーんときてしまいました。
号泣した気持ちすごくよく分かる。私もその2年前同じ状態だったから。
まだ小さかったつぶちゃんだし、よけい大変だったでしょうね。
ソフィーも今月末がうちの子記念。つぶちゃんと一緒だなんて嬉しいな♪
つぶちゃん、まっちゃんご夫婦の子になれて本当に良かったね。
これからもたくさんの幸せなつぶ後、可愛いふたりのお姫様たちを見せてくださいね^^

2009.12.13(Sun) 19:54 | URL | マルコ|編集

あがさん、老化なんて言わないで~!
なぜなら私は「おちびっていつからいるんだっけ?」状態だから。
日記なんて書くタイプじゃないし、いつ来たかハッキリ分かんない。
多分、私が○○歳の時で台風の日だったから夏の終わりくらい?程度よ。
だからかなー?生活が変わったって感覚もない。
おちびってそろそろ16歳のはずなんだけど、
あやふやだからもうしばらくは15歳で。(爆)
つぶテンちゃんもそうなるよ~、ケケケ。
あ、ブログに書いてるから大丈夫なのか、そっか・・・。(笑)

2009.12.13(Sun) 23:11 | URL | bonny|編集

つぶちゃんうちの子記念日おめでとーっ!


トモダチコレクションで遊んでたら遅くなっちゃった。(爆)

てなわけで、メールの返事は明日。
まっちゃん、すまんね。

2009.12.14(Mon) 00:20 | URL | さとちん|編集

昨夜は夫さんと横浜へ・・・?
もうすぐクリスマスだからすてきにライトアップされてきれい。

昨日~言っちゃったね(ごめんね!)
家もごん太は11年、花は9年だけど
ついこの間の事のように思えるくらい~早いなぁ!

おつぶ姫の頭を私の変わりになでてちょうだいな!
もちろん私からと伝えてね(笑)

2009.12.14(Mon) 00:43 | URL | hanagon|編集

★お返事です!
コメントありがとうございます!


●ゆるさくさんへ

あ、名前の由来読んで下さったんですね。ありがとうございます!
これは本当に偶然で、逆にツブツブ過ぎて、やっぱり違う名前にしようかと
思ったくらいです。

ツブ後、あー、一発変換できない、カタカナになっちゃった…
つぶ後が長く続くよう、私もがんばりますね。



●クロリスちゃんへ

わ~、久しぶり!私も読みに行ってるんだけど、コメントご無沙汰して
しまってー。お祝いコメントありがとう!
クロリスちゃんはイブの日だったよね?もうすぐね。お世話係さんが
お祝いしてくれるのかな?

つぶ、小さいときとっても可愛かったの。あ、今もかわいいけどね。



●あがさんへ

ありがとうございます!
あがさんに共感していただけるなんて、うっれしいなぁ。
そして私も、やっぱりつぶテン後の生活が長くなって来て、つぶだけ
だった時のことはあやふやに…。老化じゃない、と思いたいですけど
テレビでたまに見る俳優さんの名前とか思い出せないと、ドキッと
するこの頃です(笑)

頭、たくさん撫でて下さい!ぜひ直接♪
本当に、みんなみんな大切な宝物ですよね~。



●マルコさんへ

マルコさん、ありがとう!
そうなですよ、つぶは産まれる前から名前が決まっていたのです。
私達が「つぶつぶ」言ってるから、つぶ付けて産まれて来ちゃった(笑)

マルコさんも泣きましたか?つぶはエネルギーがすごくて手に負えない
状態の時もあって、ただ呆然と見つめるしかない、なんて時もありました。
けど、それもあったので余計に可愛いというか(笑)

ソフィーちゃんも今月なんですね。お誕生日に続いてうちの子記念日も!
またお祝いできますね♪



●bonnyさんへ

そうよねー、老化じゃないよね!
でもさ、bonnyさんの「おちびっていつから?」っていうのは、それだけ
おちびちゃんが元気で長生きしているってことよ。台風の日って覚えてる
だけでもすごい。私は天気覚えてないよ、そんなに前のことじゃないのに。
雨は降ってなかったと思うけどね。

本当に、つぶテンの年齢忘れちゃうくらい、おちびちゃんのように
元気でずっと側にいてもらいたいよー。自分の歳はもう忘れてるけどー♪



●さとちんへ

ありがとー。

トモダコレクション、姪がやってた(笑)

良い返事返事待ってまーす。



●hanagonさんへ

昨日は夫と義母と叔母(義母の妹さん)と、買い物&食事に行ったのだ。
クリスマスツリーきれいだったよ。ここに住んでると、まーったく
クリスマスムードに浸れないけど、たまには都会も良い物だわ(笑)

えへ、2日続けてお祝いありがとね。
本当に早いよね。だから毎日つぶテンといられることの喜びを噛み締めて
…なーんて思ってはいるんだけどねー。

つぶの頭撫でておいたよ。ありがとね。

2009.12.14(Mon) 02:40 | URL | ★まっちゃん|編集

出遅れたーー!!
つぶちゃんうちの子記念日おめでとぉ~う。
いることが普通。
そう思えるほどたくさんの時間を共に過ごしてきて
これからもたくさん積み上げていくのでしょうね。
ブログを書いていたら、そこまで遡って読むことができて
その頃の記憶が鮮明に思い出されるのですよね。
映像とともに。
これからもたくさんの記憶&記録ためていってくださいませ。


2009.12.14(Mon) 11:40 | URL | ぴっぴ|編集

つぶちゃん記念日だったんですね、おめでとうございます。
薄れゆくつぶ前の記憶・・・つぶちゃんとの思い出が増えた証拠ですよね♪
これからはもっともっと楽しい思い出が増えていきますよ♪
もちろんテンちゃんも。

2009.12.14(Mon) 14:29 | URL | りょう|編集

二人とも大切な宝物ですよね!!

犬が居ないころは私たちも外食が多く、気軽に旅行にも行っておりました。
いまでは外食すらままならない・・・?!
二言目には『犬が待ってるからね』っと帰ります。

宝のためなら海外なんてもう行かなくても良いと思っております。

2009.12.14(Mon) 19:17 | URL | ビークー|編集

ステキな記念日、おめでとうです。
ウチはお迎えの日、覚えてないな(汗
ラルフが来てからは映画も見に行かなくなったよ。
ひとりぼっちにさせるのは心が痛いからね~
これからもつぶつぶてんてんのステキな思い出がたくさん増えますように~

2009.12.14(Mon) 23:45 | URL | noz|編集

コメントありがとうございます!さ、さぶっ!


●ぴっぴさんへ

ありがとうございまーす!
いることが普通なんだけど、その存在は日ごとに大きくなって来て
毎日毎日が新鮮、って感じもします。
ブログは記録になるので、始めてよかったし、もっと前から書いてれば
良かったな、なんて思います。



●りょうさんへ

ありがとうございます!
そう、つぶテンとの思い出が増えたって言うのもあるけど、段々昔のことを
覚えてられなくなったっていうのも、あるような、ないような(笑)
その分、これから思い出作って行きますね。



●ビークーさんへ

4ワン、落ちつかれたようでよかったです!
本当にみんなみんな、宝物ですよね。

ウチも、前は夫婦揃って遊びに行っては外食してましたが、今は
減りましたねー。特に都会にはなかなか2人ではでない。でもそれが
大変ではないんですよね!



●nozさんへ

おー、nozさん!元気だった?
つぶが来たのは強烈だったので、印象深いの。断りに行ったのに、もらって
しまったから(笑)
そうよね、一人にさせてると気になって人間が楽しめない、っていうの
あるよね。
nozさんもラルフちゃんとパパさと、素敵な思い出つくってね。

2009.12.15(Tue) 01:57 | URL | ★まっちゃん|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tsubu10.blog25.fc2.com/tb.php/516-d1d1bc5b

| main |

プロフィール

まっちゃん

Author:まっちゃん
2005年12月、突然ダルメシアンを育てることに!大変だった子犬時代が終わりようやく一段落、と思ったらチワワがやってきて…。

つぶ…つぶつぶ多めのダルメシアン。
   ♀11歳。15キロ前後。

テン…チワワ。♀10歳。
   体重4.6キロ。
   太ってるというか、長い。
   
ポコ…実家から引き取ったチワワ。♀9歳。
   体重3.6キロ。
   糖尿病。

夫…人生で初めての犬ライフも10年に。ダルメシアンに愛されている。

コメント歓迎してます。でも、コソッと読んでクスッと笑ってくださるのも嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

CalendArchive

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QRコード

ブログ内検索

