夫、がんばる


新しいベッドで眠るつぶテン。

12:14ニューベッド

ベッドというか座布団みたいですけど、暖かそうだったので買ってみました。





大きい方にテン(チワワの方)寝たり

12:14端っこ
テンちゃん端っこが好き



つぶ(ダルメシアンの方)は古い小さい方が落ちついたりするようですが。

12:14くんくん
テン太ったわね


確かに!テンは最近食欲の塊です。






さて話は変わって、ここで問題です。これは一体なんでしょう?

12:14はて

壷とかが入っている桐の箱のようにも見えますが






実はこれ、つぶテンのご飯用のテーブル。

12:14段差

まさか出来上がりじゃないわよね?と思った方もいらっしゃるかと思いますが、残念ながら完成品です。






前々から、売ってるのは気に入らないから作る!と言っていた夫。週末とうとう実行に移しました。サイズを決めてホームセンターに行って板を切ってもらい、家で組み立てました。ボンドでくっつけて。

12:14断面

出来た!と見せてもらって、思わずヤスリかけるんだよね?と聞いたら「ううん」。色は塗るんでしょう?って聞くと「うん、晴れた日に」とか言ってました。






日曜大工というか、こういう作業がとっても苦手な夫、よくがんばりました。これは第一号、ということなので、きっと改良してより良い物に進化していくに違いありません。いや、そうでなくては。

12:14使用中


とりあえずタオルを敷いて(だってトゲトゲしていて床に傷がつきそうなので)設置。でも、ま、食べやすくなったような感じはします。写真載せていいの?って聞いたら「いいよ、笑われてナンボだから♪」って言ってました。


…笑って頂けたでしょうか?笑って頂けたら幸いです、私も。






bonnyさん作バナー
テンバナー実力出し切った夫にクリックを!




こちらもよければ…ブログ村です
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ


| 日々 | 01:58 │Comments25 | Trackbacks0編集

コメント

夫さん.....ちょっぴりお茶目なんですねw

あ、でも、ヤスリは必要かも知れない.....
ここは一つまっちゃんが頑張りましょう!(え?)


つぶ&テンちゃん、食べやすくなって良かったね♪

2009.12.15(Tue) 05:42 | URL | ゆるさく|編集

つぶつぶ犬団子が2つ、かわいいな♪

夫さん、ちゃんと作られるのだから立派なもんですよ。
うちのオットなんて、そんな発想はなから全然ないですもん。
まあ、10本の指が全部親指か?!ってくらい不器用なので
発想があったところで無理なんですけれどね。
↑全部親指って不器用な人を表す英語の表現なんです。
うまいこと言うなあと思いつつ、想像して「気持ち悪(笑)」と思ったり。

2009.12.15(Tue) 07:18 | URL | あが|編集

旦那様、上手に作られるんですね。

2匹並んで、寝てるとこ可愛い~~~

うちのメイも、マットとかベット大好きですよ

2009.12.15(Tue) 07:46 | URL | |編集

おっとさん、素敵です!
その気持ちがイイですねぇ~。
夫さん、日曜大工苦手なんですね。
晴れた日に、ペイントして、「つぶ」「てん」って名前まで入れちゃいましょぉ~。


つぶちゃんは、まっちゃん、夫さんの子として産れてきたんですねぇ~。
手のかかる子ほどかわいい!って言うけど、本当ですよね。

私も、マロン&元に沢山教えてもらってます…



2009.12.15(Tue) 08:00 | URL | 元ママ|編集

素敵じゃないですか~♪
日曜大工って憧れますけど難しいですよね!

私は昨日の夢で、つぶテンちゃんともう一頭の謎のダルちゃんの為に強迫観念にみまわれながら買物をする夢をみました。リード、リード~って言いながら大きな店内をフラフラ走り回ってました。謎な夢ですw

2009.12.15(Tue) 09:50 | URL | あわ|編集

『ボンドでくっつけた』ってところが一番のツッコミどころだと思う!(爆)

じゃあ、さとちんがやすりをかけてあげるよ。
今はスプレーのペンキもあるから簡単だよ。
ステンシルを作ってつぶ柄にしよう。

2009.12.15(Tue) 10:23 | URL | さとちん|編集

おー!
夫さん、がんばりましたね☆
これにまっさんが絵を描けばいいじゃない。
よりオリジナリティ高まると思う~♪
どう変わっていくか楽しみ♪

2009.12.15(Tue) 11:05 | URL | ナベヲ|編集

私も『え?ボンド??』って思いましたよ。
そっか、ボンドなら音も響かないしいいかも。

テンちゃんが毛布を抱えて寝てるのがツボー。
分かる分かる。そうすると気持ちよく寝られるんだよね~。

2009.12.15(Tue) 11:32 | URL | ぴっぴ|編集

そうだよ、さとちんに頼めばすごいのに仕上がるよ!
ちなみに私もヤスリかけは好き。
荒い→細かい、3種類くらい使ってやるの。
角は丸みをつけたりね。
やってみると楽しいよ。体がコナコナになるけど。(笑)

2009.12.15(Tue) 12:13 | URL | bonny|編集

あ、同じベッド持ってますー。
実家に置いてありますけど、おそろいですね♪

夫さん、お疲れさまでしたーーー。
ボンド?ボンドでつけたんですか?
釘とかじゃなく?
それはある意味すごいですー!!

2009.12.15(Tue) 13:12 | URL | cookie|編集

夫さん、工作苦手なのに頑張ったんですね、つぶテンちゃんへの愛を感じるなぁ♪
でもやすりはかけたほうがいいかも~。なんかささくれが刺さりそうで怖い~。汗
いっそ、まっさんが仕上げちゃえばいいんじゃないですか~?
今流行りのデコ仕様にするとか♪笑

2009.12.15(Tue) 15:31 | URL | りょう|編集

だってトゲトゲしていて・・・ウケた!

でも~つぶちゃんもテンちゃんもお気に召したようで
ご飯食べてるし~

トゲトゲには気をつけてね!
刺さったら、痛いし~ウオノメになるかもしれないしね!(笑)

2009.12.15(Tue) 17:24 | URL | hanagon|編集

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009.12.15(Tue) 18:08 | | |編集

ヤスって~!!!
絶対にヤスリはかけた方が良いと思います(笑)
でも、一面だけ開いてて、収納機能もついてる素敵な設計ですね♪

↑あ、さとちんがしてくれるって!
やったね♪記事に載せてよかったね☆
私も何か作って、今度まっさんちに持って行って、さとちんに仕上げしてもらおうかな(笑)
図々しい?良いじゃん良いじゃん♪

うちは、何でも母が作ります。
外で焼肉する時の台、あれの周りにピッタリの机とか作ったり。それに合わせてイスも。色々作ってます。
・・・必ず一箇所、不具合ありますけど(笑)
でも、りきにこのゴハン台は作ってくれません。
まぁ、にこぷんのゴハン台は、ガムテープで十分★笑

2009.12.15(Tue) 19:55 | URL | ぺる|編集

夫しゃん、いっぱい頑張ってお利口ちゃん。
トゲトゲは、夫しゃんのせいじゃありましぇん!!!
赤いホームセンターのやしが、綺麗にカッツしてくれないからいけないんだ。怒ったじょ。
お世話係りのやし♂は、本職なのに、何にも作ってくれないんだ・・・羨ましいじょ。

2009.12.15(Tue) 22:09 | URL | クロリス|編集

えーと。
このブログはフィクションですからー。
ほんとは日曜大工、大得意ですからー。

笑ってもらえて喜んでます、夫婦ともども。

2009.12.16(Wed) 00:15 | URL | おっと|編集

あ....夫さん('m`*)ププ

そーか、得意なんですねw
こりゃ一本取られた♪(笑)

2009.12.16(Wed) 08:22 | URL | ゆるさく|編集

★お返事です!
コメントありがとうございます!お返事遅くなりました~。


●ゆるさくさんへ

お茶目、といえばお茶目。
でもこれは本気で作ったようです(笑)



●あがさへんへ

つぶつぶ犬団子、見てると暖かい気持ちになりますよねー。

全て親指…それは何にも上手にできなさそう…想像するともどかしい気持ち
になります。全員サム(笑)



●めいさんへ

上手…とはいえないんですけど、まぁ、気持ちはがんばったというか(笑)

メイちゃんの、毛布にくるまってる写真が可愛いですよね。



●元ママさんへ

す、素敵?(笑)確かに気持ちはね、つぶテンに対しての愛情は感じられ
ますよね。名前、入れてくれるかな?

本当に、教えられることって多いですよねー。



●あわさんへ

本当は大工、とは言えないんですけどね。だってノコギリも釘も使って
ませんからー(笑)

で、あわさんの夢、何か意味があるのかしら?しかしリードが必要だったん
ですねー。ノーリードだったのかなー(笑)



●さとちんさんへ

でしょ?大工仕事じゃないし。でも結婚して11年、釘打ってる所見たこと
ないよー。

わーい、さとちんつぶ柄付けてくれるの?でもさとちん来るまでこれ
保つかな?



●ナべヲさんへ

すんごくがんばってました。全力で(笑)
私の絵描いたら、何だか見た目がもっとおそろしいものになりそうよー



●ぴっぴさんへ

やっぱりボンドはねー。仮に留めて、釘打つのか?と思ったんだけど(笑)

ぴっぴさんも抱えて寝る派?テンは毛布大好きよ。



●bonnyさんへ

ヤスリ、買ってきたよ、夫が。私にかけてーって言ってる。

コナコナ?コナコナに疲れる、ってこと?阿波べーん?



●cookeiさんへ

まぁ、お揃いですね。洗えるのもいいかなーって思って。

はい、ボンド。ボンドでちょいちょいっと(笑)
ある意味、うん、ほんとある意味すごいと思う!


一旦そうしーん!

2009.12.16(Wed) 09:21 | URL | ★まっちゃん|編集

●りょうさんへ

本当に苦手なんです。工作とか、あと電球替えたりとか。
愛は感じるけど、確かに注しないと、トゲ刺さりますよ(笑)
デコ仕様、かわいいかもー。でも私もね、苦手(笑)



●hanagonさんへ

だってー、切りっぱなしでガサガサなんだもん(笑)

ご飯ボウル、使わせてもらってるよ~



●鍵のコメント主さんへ

どなたかと思ったらー。ありがとうございます(笑)



●ぺるちゃんへ

だよねー、ヤスらないと危ないよね。収納機能ね、夫に聞いたら、何か
重しを入れるとこだって。動かないように。

さとちんにやってもらう物、なんかあったらウチに送っておけば?
お母さん、家の設計もしちゃうもんね、すごいよねー。

ご飯台、おそろいで良ければ夫に作らせようか?(笑)



●クロリスちゃんへ

本当にこれでも全力でがんばったの。ちょっと気の毒でしょ?
赤いホームセンター、確かにもう少しきれいにしてくれてればね(笑)

お世話係さん、本職なのね。これ見せられなーい。あ、見ちゃった?



●おっとさんへ

確かに私のブログは妄想いっぱいで、フィクション入ってるのは認める。
けど、今回は100%ノンフィクション、真実だもん。

でも笑ってもらえてたら嬉しいねー。作った甲斐あったね(笑)



●ゆるさくさんへ

あはは、夫にまでコメントありがとうございまーす!
かわいそうに…と思って言わせておいてあげてください(笑)

2009.12.16(Wed) 09:31 | URL | ★まっちゃん|編集

bonnyちゃんが言ってる『こなこな』を説明しよう!
やすりをかけると細かい木屑が粉状になって飛ぶと言う意味だと思われる。

bonnyちゃん合ってる~?


〉おっとさんへ
まっちゃん嘘つかない。(爆)

つぶ柄はんこ作ってくから。

2009.12.16(Wed) 09:40 | URL | さとちん|編集

さすが、さとちん!私達は一心同体だね♪
てか、やすりかけたことある人は分かるよね?コナコナ。(爆)

2009.12.16(Wed) 13:52 | URL | bonny|編集

●さとちんさんへ

そうかー。素直に受け取ればいいのね。ほら、マケマケとか、いろいろ
あるから深読みしちゃったの。

そうそう、ウソ付いたこと無いよ。1回も♪
つぶ柄はんこ、お待ちしてます。



●bonnyさんへ

ほんと、さすがさとちん♪

やすり、かけたのは中学の美術の時間が最後かも。それも先生に
「お前はスポーツマンなのに根気がない」って言われたことは覚えてる…
だからコナコナにはならなかったんだと思うー♪

2009.12.17(Thu) 00:56 | URL | ★まっちゃん|編集

じゃあ、夫さんよろしく♪
ガムテープの上で食べているにこぷん、大喜びだよ。
で、仕上げはさとちんに(笑)
もちろん!魁皇のまわしの色と魁皇のイラストで!!

なーんてね★


あ、そうそう。
お邪魔する前前日くらいに、まっさんちに荷物送っちゃっても良い?キャリー。
そしたら、前日は身軽でいれる~♪愛用の(魁皇)リュックには、夢だけ詰めて行けばよくなる~♪(爆)

って、こんなお願い事、メールでしろって? あは!

2009.12.17(Thu) 17:27 | URL | ぺる|編集

色を塗るときは、白地に黒い斑点でお願いします(笑)

2009.12.17(Thu) 22:43 | URL | boss_5th|編集

●ぺるちゃんへ

夫、本当に作っちゃうよ。いい?いいー?
イラストも頼んでおこうっと、さとちんに。

荷物の件はメールの通り♪
夢、たくさん詰めておいでね。魁皇優勝とか、天気が良いように、とか。
これは夢じゃなくて願い事か(笑)



●boss_5thさんへ

大きい方はつぶつぶ柄にしてもらろうと思ってます、もちろん!
って、私がやるんじゃないんですけど。
小さい方は夫がテン色に、なんて言ってますけど、黒と茶色だし
心配です(笑)

2009.12.18(Fri) 01:04 | URL | ★まっちゃん|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tsubu10.blog25.fc2.com/tb.php/517-46603a03

| main |

プロフィール

まっちゃん

Author:まっちゃん
2005年12月、突然ダルメシアンを育てることに!大変だった子犬時代が終わりようやく一段落、と思ったらチワワがやってきて…。

つぶ…つぶつぶ多めのダルメシアン。
   ♀11歳。15キロ前後。

テン…チワワ。♀10歳。
   体重4.6キロ。
   太ってるというか、長い。
   
ポコ…実家から引き取ったチワワ。♀9歳。
   体重3.6キロ。
   糖尿病。

夫…人生で初めての犬ライフも10年に。ダルメシアンに愛されている。

コメント歓迎してます。でも、コソッと読んでクスッと笑ってくださるのも嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

CalendArchive

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QRコード

ブログ内検索