スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

やすったりなでたり


ヤスリはかけた方が良い、というたくさんのアドバイスをいただいた夫、早速ヤスリを買って来てかけました。



12:17やすった
左のテン(チワワの方)用がヤスリ済み。




「すごくきれになるんだね~」って感動してました。あと、「貼る前にすればよかったー」とも。

12:17断面


小さい方は自分で塗ってみる気になったそうです。こうやって皆さんに育てられていく夫とご飯テーブル、見守ってください。でもテン色に塗るんだぁって言っていたのが気になりますが。大きい方はさとちんにやってもらう気満々。






で、その夫とつぶ美(ダルメシアンの方)の夜のラブラブタイムです。

12:17見つめる
夫さん、どうしてすぐ来てくれなかったのよ


つぶは自分で動かず、ウォンウォンと夫を呼んでいたのです。





頭、なでなでー。

12:17くねくね
夫さん、もっと優しくー



タレ目ー。

12:17変
夫さんタレ目が好みだったかしら?

ちなみに、私はタレてません。






目も口もびよーん。

12:17耐える
これが夫さんの愛情表現なのよね

最上級のね。





なんて、おかしな2人を穴から見ている黒い影。

12:17影

わかりますか?





テンですよ。

12:17見てます
テンちゃん見てないわよ。興味ないもの。


急に冷え込んだので、テンはいよいよ半冬眠生活突入です。






<オマケ>ヤスリを買いにホームセンターに入った夫を待っているところ。
12:17ヤスリ買ってる
あたし捨てられたのかしら?

いつもいつも大げさな恋するつぶ美です。




bonnyさん作バナー
テンバナー今日も夫ネタ…でも、よろしかったクリックを!




こちらもよければ…ブログ村です
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ





| つぶてん | 01:12 │Comments10 | Trackbacks0編集

コメント

>「貼る前にすればよかったー」
夫さん可愛過ぎ.....(笑)
こりゃつぶ美ちゃんもメロメロねwww


沖縄にもやっと寒気が!
うちは暖房器具らしきものは据え付けのエアコンぐらいですが、余程の事が無いと使わないので結構ヒエヒエです(^^;)
ま、本土に比べたらなんて事無いんですがw

2009.12.17(Thu) 05:15 | URL | ゆるさく|編集

色を塗るまえに細かいやすりで表面をやすった方がいいよー!ってだいじょうぶかすら・・・・?
つぶ美ちゃんみたいに心配顔になっちゃうわ。(笑)
こりゃ作業着持参で参上だわ。

2009.12.17(Thu) 11:34 | URL | さとちん|編集

さとちん先生どんな風に仕上げるのかしら~。

ヤスリを使うととってもきれいになりますね。
うれしくて何回もなでてしまいません?(笑)
影から見ているテンちゃん分からなかった~。
『この中にいる』って分かってても分からなかった~。
半冬眠いいなぁ。
こちらも昨日から寒くなりましたよ。
テンちゃん一緒に入れてくれる?


2009.12.17(Thu) 13:25 | URL | ぴっぴ|編集

巣籠りテンちゃんも可愛くて気になるけど
オットさんの腕と足の向こうに見えるオットマン(洒落ではない)の
下に転がってる何かが気になるー。

2009.12.17(Thu) 14:21 | URL | bonny|編集

やすりかけたほうが断然いいですね♪
テンちゃん色ってどんなのか気になる~!
完成が楽しみです♪

恋に一直線なつぶ美さんとはうって変わってクールなテンちゃん。
まっさんがつぶちゃんにかまってても興味なし??

2009.12.17(Thu) 15:00 | URL | りょう|編集

おっー見違えるくらいきれいになったぁ!
>こうやって皆さんに育てられていく夫とご飯テーブル・・・が
今日のツボだった(爆)
まっちゃんったら~おもしろい!

つぶちゃんは本当に夫さんが大好きなんだね。
ウチのも花にそれくらい思われたら~どんだけ喜ぶか!
まぁ~花は私の魅力にメロメロだから(あっまた言っちゃった)

テンちゃん色~楽しみにしてよう!

2009.12.17(Thu) 17:12 | URL | hanagon|編集

つぶ美は、こう言ってます。
「どうしてテンのだけヤスったのよ~!!」

それに文句言ってたんですねぇ~ウォンウォン!


2009.12.17(Thu) 17:15 | URL | ぺる|編集

カンナで面取りしたまえ。

2009.12.18(Fri) 01:12 | URL | akitomi|編集

★お返事です!
コメントありがとうございます!ただ今群発地震発生中!風も強くてちょっと怖いです。


●ゆるさくさんへ

可愛過ぎですか?カワイソ過ぎじゃないですか?
実際見たら全然可愛過ぎじゃないですよー。

沖縄もヒエヒエですか。前に12月に行ったら寒くて寒くて、確か
ダウン来ましたよ。一緒に行った友達が万座毛で「ここは日本海かっ!」
って突っ込んでました。で、なんで行ったかというと、那覇マラソン♪



●さとちんへ

細かいやすりで?そうなんだー☆で、夫に言ったらキョトンとしてたよ。
ごめんね、無知無知夫婦で(笑)
やっぱりさとちん来るまで何もしない方がよいかも。でもぺるちゃんち用
にも夫が作るかもしれないから、さとちんの仕事増えちゃうな。
来たくない、って言わないでねー!



●ぴっぴさんへ

下の記事のコメントのお返事、名前間違えていてごめんなさい!なぜか
ゆるさくさんにしちゃってましたー。

ぴっぴさんもヤスリかける人なんですね!
これも写真は撮ったけどあんまり触ってないなぁ(笑)

半冬眠テン、本当に人肌が大好きだからきっとぴっぴさんも大歓迎!
…あ、いや、オヤツがあれば大丈夫だと思います!



●bonnyさんへ

コメント入れてないで安静にして~!

オットマンの下、よくドコモダケとか転がってるけど、これはよく見たら
上の何かラベルがビロンってなってたよ。すっきりした?



●りょうさんへ

テンの色って、ほぼ黒で、あとは茶色と白でしょう。なんか下手に塗ったら
汚い感じになるような気がしませんか?完成が怖いわぁ(笑)

私がつぶをナデナデしてると私の所に来てつぶに「うーっ」って言ったり
するんですよ。でも夫とつぶには本当に無関心。ただつぶも、私とテンには
無関なのだ。



●hanagonさんへ

見違えてる?ほんとー?

ツボがあってよかったー(笑)でもさ、私が言うことよりもブログ読んだ
方からのコメントの力の方が大きいんだもん。夫も案外楽しんでるのよ。

そうねー、なんで夫のことがこんなに好きなのか…うーん、でも夫は
しつこくはしないの、全く。そのあっさり加減が乙女心をくすぐるんじゃ
ないのかなぁ。
いくら言ってもいいよ、テンも私の魅力にメロメロだし♪



●ぺるちゃんへ

そう言ってたかー。じゃあ、さとちん来るまでせめてヤスっとこうか。
でも下手にいろいろしない方が良かったりして(笑)

2009.12.18(Fri) 01:24 | URL | ★まっちゃん|編集

●akitomiさんへ
年末、よろしくお願いします♪

2009.12.18(Fri) 01:27 | URL | ★まっちゃん|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tsubu10.blog25.fc2.com/tb.php/520-47541b3c

| main |

プロフィール

まっちゃん

Author:まっちゃん
2005年12月、突然ダルメシアンを育てることに!大変だった子犬時代が終わりようやく一段落、と思ったらチワワがやってきて…。

つぶ…つぶつぶ多めのダルメシアン。
   ♀11歳。15キロ前後。

テン…チワワ。♀10歳。
   体重4.6キロ。
   太ってるというか、長い。
   
ポコ…実家から引き取ったチワワ。♀9歳。
   体重3.6キロ。
   糖尿病。

夫…人生で初めての犬ライフも10年に。ダルメシアンに愛されている。

コメント歓迎してます。でも、コソッと読んでクスッと笑ってくださるのも嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

CalendArchive

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QRコード

ブログ内検索

