内容がないのは揺れのせい

小さいベッドに無理矢理収まるつぶ(ダルメシアンの方)です。

12:18きゅ
このベッドやっぱり小さいかしら?

なんだか転覆しそうな小舟に見えます。





でもその狭さが落ちつくようで、

12:18鼻も
でも鼻も入るし、大丈夫よね

鼻もおてても上手に中へ。





大好きなおもちゃ(ミルキーボーン)を渡してみると

12:18ちょいっと
余裕で遊べる広さだったわ

素直に遊び始めました。






だんだんその気になって来て

12:18調子づく
なんか楽しくなって来たわー


調子づくつぶでした。でも手は中。




ここは静岡県に限りなく近い神奈川県。夕べ(17日)から、小さい地震と少し大きめの地震が続いています。これを書いている最中も何度も揺れて落ちつかず、内容もないような記事になってしまいました。と、おもしろくないのは地震のせいにして、今日の更新終わり。
それにしても、なんだかずっと揺れているような気がして酔いました。…ビールも飲んでますけれども。




bonnyさん
つぶバナーよろしかったらクリックを!



こちらもどうか…ブログ村です

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ

| つぶ | 23:29 │Comments4 | Trackbacks0編集

コメント

地震が続いてるのイヤですね。
でも大きなのがどーんと来るよりも
小さいのがチョコチョコ来てる方がいいと言いますもんね。

ちっちゃくなって夢中でボーンを噛んでるつぶちゃん、かわいいな~。
なんとなくつぶちゃんは自分のことをテンちゃんと同じくらいのサイズだと
思っているような気がして来た(笑)

2009.12.19(Sat) 02:01 | URL | あが|編集

そっかー、静岡寄りなんですね....
結構大きいのが来たりしてるから怖いですよね(涙)
なんか地震って聞くとドキドキします。
4以上を数回体験した事があるのですが、本当に怖かったから.....

でもつぶちゃんにボーンを齧る余裕があって良かったwww
私も狭いトコに入り込んで丸くなるの好きー!!!(爆)

2009.12.19(Sat) 07:30 | URL | ゆるさく|編集

ドキドキしちゃうね!
昨日はこちらでも「うっでかい」と思ったほど~

関東大震災からかなり経つので・・・
地震がくるたびに、今度こそは等々と~バクバクの私
せめて昼間の家族が出先にいる時ではなく
家族全員が揃ってる夜にお願いしたいと~ないに越した事ないけど(汗)
もしもの為に集合場所を話し合ったりと~

日頃~もうやる事はすべてやった気がするから、いつ何かあっても
「我が人生に悔いはなし」と豪語してるのに・・・
集合場所や寝室にこっそり靴を忍ばせて(割れたガラス対策)
はっーと我に返り、なんて生への執着がスゴっ!なんて(ぽりぽり)

ただ災害があると人間が最優先でワンコ(ペット)が~
ごん太は癒し系いざって時は災害で傷ついた皆さんの心のケアーが
出来るけど~花は心も身体も傷つけそう?
だから~ボロボロになったこの家で花と一緒にいると固い決意!
キャンプブームにのり、たった一度しか日の目を見なかったテントも
あることだし~母は頑張る!

2009.12.19(Sat) 11:39 | URL | hanagon|編集

★お返事です!
先に新しい記事更新してしまってすみませーん。


●あがさんへ

今夜(土曜夜)も揺れてますー。
そうそう、エネルギーが発散されて良いとかいいますよね。それに期待
したいです。

そして、あがさん、そうなんです!つぶがまだ1歳くらいのころ、よく夫と
「つぶって自分が大きくなったこと気付いてないよね」って話してたの
です。そのこと思い出しました。そうかー、今でも…(笑)



●ゆるさくさんへ

さっき、こっちが割と大きな地震があった時、同時に沖縄でもありました
よね?震源は台湾で竹富とか与那国とか出てましたから、ゆるさくさんの
方とは違うみたいですけど。でも色んなところで地震が起きてて怖い
ですね。
で、震度4以上を数回って、けっこうすごい体験ですよね。私も去年
たぶん4だったと思うけど、一瞬覚悟しました。

あ、ボーンかじったのは前日だったような…。あはは、すみません。
弱い地震は慣れたみたいだけど、ちょっとドンと来るとすり寄ってきます。



●hanagonさんへ

なんかねー、こうやってパソコンに向かってても、昨日は頻繁に揺れたんで
頭くらくらしちゃって。

確かにいつ大きいのが来ても不思議ではないですもんね。本当にみんな
そろってる時だといいけど、こればかりはねぇ。
靴用意してるなんて偉いなぁ。私も見習わないといけないな。

ウチも避難所には行けないとあきらめてる。だからつぶテン用のご飯は
ちゃんと用意しとかなくては、と思いながら日々ちょっと手抜きの日に
使ってしまったりして(笑)

2009.12.20(Sun) 01:07 | URL | ★まっちゃん|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tsubu10.blog25.fc2.com/tb.php/522-f1e24bae

| main |

プロフィール

まっちゃん

Author:まっちゃん
2005年12月、突然ダルメシアンを育てることに!大変だった子犬時代が終わりようやく一段落、と思ったらチワワがやってきて…。

つぶ…つぶつぶ多めのダルメシアン。
   ♀11歳。15キロ前後。

テン…チワワ。♀10歳。
   体重4.6キロ。
   太ってるというか、長い。
   
ポコ…実家から引き取ったチワワ。♀9歳。
   体重3.6キロ。
   糖尿病。

夫…人生で初めての犬ライフも10年に。ダルメシアンに愛されている。

コメント歓迎してます。でも、コソッと読んでクスッと笑ってくださるのも嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

CalendArchive

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QRコード

ブログ内検索