続報 夫とご飯テーブル


さて予告しておきながら、報告が遅くなりました。なぜなら、夫の労をねぎらって乾杯していたので。

12:19ねぎらい
おつかれさま!

寒い中、また強風の中、慣れないことをよくがんばりました。






まずはカンナで面取り。

12:19面取り

これは最初ガタガタになったようですが、ネットで調べて何とかきれいいに仕上がりました。「歯が出過ぎだった!」って言ってました。







さぁ、色づけ開始!

12:19しゅっ
えいっ

ぷしゅう~。





夫と私が出たり入ったりしているので、つぶテン不思議顔で見ていました。

12:19不思議顔
2人とも何やってるのかしら?

それは見てのお楽しみ。






お楽しみは…






こちら!






じゃん。
じゃ

…。

あ、床が茶色でちょっと見にくいですよね。






ということで、





じゃじゃん。
12:19じゃじゃん

…。
えー、全体が黒くて手足が茶色、そしてお腹が白いテン(チワワの方)をイメージしたカラーとなっております。「茶色はいいのがなかったよ」ということですが、確かにテンはもっと黄色っぽいですよね。






あ、そして忘れてならないのが、こちらの点々。テンの目の上の点々です。目の上の、あの。

12:19点々

ずれているのは、風が強くてスプレーの向きが変わったから、だそうです。仕方ありません、風強かったですから。でもこういうことするの初めてなのに、ちゃんと隙間なく色が付いてるのはすごいよ!と褒める私。そんな自分を自分で褒めてあげたい。






まぁ色的にはあまり食欲の出る色ではありませんが、そんなことお構いなしにガッツガツと目を剥いてご飯を食べるテン。

12:19ががが
テンちゃんご飯しか見ないもの

そうだね。しかもお皿を置くと黒い所がなくなって、全くテンの色じゃなくなりました。



今回の作業では反省テンもあったようなので、今後に生かされて行くでしょう。ということで、次回に期待。なんか、コメントしづらいですか?無理して褒めなくても大丈夫です。現実は受け止めさせなくては。




bonnyさん作バナー
テンバナーがんばった夫にお疲れさんクリックを!




こちらもよければ…ブログ村です
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ

| 日々 | 01:18 │Comments7 | Trackbacks0編集

コメント

うお~~っ!!!
夫さん頑張りましたね~( ̄▽ ̄)b
次にやる時はマスキングとかしてみるのも良いかもしれないですね♪(とさりげなくハードルを上げてみる 笑)


でもカンナまで使ってスゴイスゴイ!!!

これで火が付いてじゃんじゃん色々作って、「趣味は日曜大工」とか言えるようになるかもしれないですね( ̄▽ ̄)


まっちゃん褒めるの上手みたいだから頑張って褒めて伸ばしてあげて~!(爆)

2009.12.20(Sun) 06:40 | URL | ゆるさく@寝起き♪|編集

>現実は受け止めさせなくては。

とのことですが・・・どこまで大丈夫?(笑)
とりあえず次回のやる気につなげるには・・・・
今回の作品は徳島の大谷焼に色が似てるよ、うん。

てんてんはスプレーカラーではなくスポンジを使うと良かったかな?
それか、ゆるさっくんの言うとおりマスキングするとか
型紙を浮かすようにあててスプレーするとか。
色はね~、色つきのニスがあるのね。匂いも抑え目なのが。
それを塗って乾いては塗ってを繰り返すとい~い色が出るの。
しかも木目が消えないというか木目が活かされるんだよね~。
ほ~ら、ホームセンターに行きたくなったでしょー?

2009.12.20(Sun) 09:33 | URL | bonny|編集

次回は・・
今度は・・つぶちゃんの・・アップだね。。
おっとさん・・始めての作品なのね。。
あたしも・・大工道具大好き。。ホンとは電動糸鋸欲しかったんだけど・・
とりあえず・・ジグゾーにしました。。
おっとさんのように・・仕上げしなかったよ。。
洗面所の台は・・押入れすのこで作ったんだけど・・白木のまま。。
詰が甘いんだわ。。
だって・・作るだけで・・エネルギー使い果たすんだもん。。

テンちゃん・・食べやすそうではないですか。。
我が家も挑戦した方がいいようです。。
マーなんか・・おせんべいのカンカンだもん。。

2009.12.20(Sun) 21:51 | URL | 大根|編集

がんばった!がんばった!
味があるテーブルだと思う☆
夫さん、お疲れ様でした!
うちのことと一緒に祝杯あげときましたよw

2009.12.20(Sun) 22:17 | URL | ナベヲ|編集

ぶはは~w
素直に吹き出してしまいましたw

いや~夫さん、そのセンス…素敵です。
テンちゃんへの愛情が伝わってきました。
つぶちゃんのご飯台にも期待してます!!!

2009.12.20(Sun) 22:59 | URL | あわ|編集

反省『テン』に座布団10枚。

あっ、台についてのコメントね。(笑)
やすりさえかけてなかった状態からここまでやり遂げたことが素晴らしい!
作品の感想は実物を見てからね~。(爆)

2009.12.20(Sun) 23:47 | URL | さとちん|編集

★お返事です!
コメントありがとうございます!今日は地震はあまりなかったですが、風が強くて家が揺れてます。


●ゆるさくさんへ

寝起きにひどい物お見せしちゃって、ごめんなさいね♪

夫も「マスキングテープ買えばよかったー」ってあの日言ってたので、
存在自体は知っているらしいです(笑)

日曜大工が趣味になるか、やっぱり才能ないってあきらめるか、どちらが
良いだろうか…(笑)



●bonnyさんへ

どこまででも大丈夫よー。
大谷焼、検索したよ。うん、確かに似てるね、渋い感じが。
確かに細かい所はスプレーじゃ難しいよね。

マスキングテープは買い忘れたらしくて、型紙とるんじゃなくて、なんと
サランラップをあてたみたいよ。見なかったけど。
色の付くニスの話、夫に伝えておいた。なんにも知らないから、なんでも
新鮮よ、私達(笑)



●大根さんへ

つぶのは、さとちんが来月やってくれるんです。これは安心だし、
とーっても楽しみです。

大根さん、大工仕事お好きなんですね。
ジグゾーとはなんぞや…私も夫のこと言えないくらい、全くできない
似た者夫婦です(笑)
でもいろいろで自分作れたら楽しそうですよね。

おせんべいのカンカン、いいかも!その手があったか~!(笑)



●ナべヲさんへ

がんばったよね!本当に、一念発起してここまでがんばってたのよ。
味は、すごいある。何かシュールだし(笑)

祝杯ありがとう!祝杯返ししときましたよ♪



●あわさんへ

吹き出しちゃいましたか。ごめんなさいね~(笑)

センス、そうね、ちょっと人にはないセンスよね。確かに。
愛情はいっぱい詰まってると思います。だって、この夫がこんなこと(笑)
つぶのご飯台は、上手な人(さとちん)がやってくれるので、すごく
期待していて下さいね~



●さとちんへ

座布団10枚、いただきました~

夫が「やり直したい」って言ってた。それはそうでしょう、とは言わない
優しい私よ(笑)
さとちん来るまで風化してそう(笑)

2009.12.21(Mon) 00:39 | URL | ★まっちゃん|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tsubu10.blog25.fc2.com/tb.php/524-0ed201c6

| main |

プロフィール

まっちゃん

Author:まっちゃん
2005年12月、突然ダルメシアンを育てることに!大変だった子犬時代が終わりようやく一段落、と思ったらチワワがやってきて…。

つぶ…つぶつぶ多めのダルメシアン。
   ♀11歳。15キロ前後。

テン…チワワ。♀10歳。
   体重4.6キロ。
   太ってるというか、長い。
   
ポコ…実家から引き取ったチワワ。♀9歳。
   体重3.6キロ。
   糖尿病。

夫…人生で初めての犬ライフも10年に。ダルメシアンに愛されている。

コメント歓迎してます。でも、コソッと読んでクスッと笑ってくださるのも嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

CalendArchive

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QRコード

ブログ内検索