スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

久々に、ぽこ

つぶテン連れて実家で1泊してきました。実家と言えばこの方、夏に我が家でダイエット合宿をしたポコです。(詳しくはカテゴリの中のぽこ参照)

12:22どこー?
テーン、来てるんでしょー?


気の強さは相変わらずで、空気の読めなさ加減は益々磨きがかかっていました。あ、ダイエットの方は…まぁ横ばいと言った感じでしょうか。



12:22あ
テンなにやってんのよ、降りてきな!



到着した途端に追いかけられて、こりごりのテン(チワワの方)。

12:22泣き
テンちゃん泣いちゃう

実家では、テンは大人しくて可愛いと評判です。ポコの前では大人しくならざるを得ないって感じでしょうけど。






チビッ子同士の確執には無関心のつぶ(ダルメシアンの方)。感心があるのは今、目の前にある食べ物のみ。

12:22ミルだけ
見てるだけよ

それが気になるのよ。






そんなバラバラの3匹連れて近くの公園にも行きました。

12:22愛

後ろに写っている噴水、その昔「愛という名のもとに」というテレビドラマのロケ地にもなったのです。若い人は知らないだろうなぁ。チョロ~!






野球場の横にはドカベンの登場人物。

12:22投げにくい
投げにくい…


12:22だる?
バッターの後ろにも何かいる?

はい。


12:22打ちにくい
う、打ちにくい!

お邪魔しました。





久しぶりに一緒に歩いたテンとぽこ。

12:22つや

外ではテンの方が一歩リードといった感じです。






そうそう、実家の猫のミータも元気でした。

12:22みた
なんだか騒がしいのう

ホント、お騒がせしました。





帰りに寄った海老名サービスエリア。

12:22海老名
まっちゃーん!


午後6時半頃、こんな人たち見かけた方いませんか?






bonnyさん
つぶバナーお忙しいと思いますが、クリックどうぞ!



こちらもどうか…ブログ村です

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ

| ぽこ | 00:36 │Comments7 | Trackbacks0編集

コメント

「愛と言う名のもとに」!!懐かしー!!!
でももう殆ど覚えてませんが....(爆)


「見てるだけよ」のつぶちゃんが可愛過ぎるwww
ちょっと横に並びたい感じです♪

2009.12.23(Wed) 08:14 | URL | ゆるさく|編集

ぽこちゃん、味のあるキャラですね~(笑)
テンちゃんが普段よりもいたいけな感じになってますね。
可愛いのはいつもと同じだけど。

私が「なつかしー!」と思ったのは「愛と言う名のもとに」よりも
「小さな巨人里中君」です。古~(爆)
ドカベン大好きだったわ~。

2009.12.23(Wed) 15:40 | URL | あが|編集

ぽこちゃん
嬉しいんだねーハイテンション♪
てんちゃんはぽこちゃんの前ではおとなしくなるだねー
ドカベンな公園て、水島 新司さん近所に住んでるとか?
地震おさまって良かった、良かった。
良いクリスマスを♫

2009.12.23(Wed) 18:59 | URL | りきりき|編集

ちょろの弱虫ぃ~っ!

2009.12.23(Wed) 19:49 | URL | さとちん|編集

ちょろ~っ

2009.12.23(Wed) 21:55 | URL | みゅうこ|編集

あっはは~ぽこちゃんとテンちゃんの微妙な関係は
相変わらずでおかしい!

つぶちゃんはこの二人(二匹)の関係に無関心?
・・・っていうか
気づいてないとか?(爆)その方がつぶちゃんらしいと~

つぶちゃん<テンちゃん<ぽこちゃん<つぶちゃん~みたいな?

そしたらミータさまが一番お気楽・極楽?(笑)

2009.12.23(Wed) 22:01 | URL | hanagon|編集

★お返事です!
コメントありがとうございます!


●ゆるさくさんへ

懐かしいですよね。私は結構な大人だったので薄らぼんやりとですが
覚えてたりして(笑) 衝撃的だったりもしたので。

つぶ、見てるだけって言いながら、だんだんうるさくなってくるので
困りますー。



●あがさんへ

ぽこが人間だったら空気読めなくて大変だろうな、って思います。
でも自分的には幸せ!って感じのタイプです。でも、テンのことが
好きなんですが、それを受け入れないテンもよくない気が(笑)

小さな巨人!そうそう!なつかしい~♪



●りきりきさんへ

ぽこは、どうやって愛情表現してよいか分からないんだけど、でも
テンが好き!!って感じなんだと思います。ある意味可愛い子(笑)

水島さんのサインも一緒にありましたけど、ここと関係があるのかは
わからないです。えへ。

地震、こわかったですね。そういえば収まってる!(笑)
りきりきさんもちいちゃんも、素敵なクリスマスをお過ごし下さい。



●さとちんさんへ

ちょろは優し過ぎたんだよ、きっと。



●みゅうこさんへ

さとちんと私とみゅうこさんはほぼ同い年よ♪



●hanagonさんへ

無関心なのに、たまにぽこに齧られて怒ってたよ、つぶ。
ぽこって加減を知らないから。でも今回はつぶが割と本気で怒ったから
少しは良かったかな。

その式がよく分からなかったんだけど~強さ?関心の向きかな?
でも実はミータはもうつぶテンに見つかっていて、ものすごく騒がれるから
迷惑してるんだー(笑)

2009.12.24(Thu) 01:49 | URL | ★まっちゃん|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tsubu10.blog25.fc2.com/tb.php/526-2c01a076

| main |

プロフィール

まっちゃん

Author:まっちゃん
2005年12月、突然ダルメシアンを育てることに!大変だった子犬時代が終わりようやく一段落、と思ったらチワワがやってきて…。

つぶ…つぶつぶ多めのダルメシアン。
   ♀11歳。15キロ前後。

テン…チワワ。♀10歳。
   体重4.6キロ。
   太ってるというか、長い。
   
ポコ…実家から引き取ったチワワ。♀9歳。
   体重3.6キロ。
   糖尿病。

夫…人生で初めての犬ライフも10年に。ダルメシアンに愛されている。

コメント歓迎してます。でも、コソッと読んでクスッと笑ってくださるのも嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

CalendArchive

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QRコード

ブログ内検索

