スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

ルンバで掃除


眠そうなテン(チワワの方)の横顔。

12:23横顔
テンちゃんは寒いから1回休みよ

そんなこと言ってたら冬の間テンの出番がなくなっちゃいます。





テン、

12:23ずるーー
なんか体伸びたみたい

ホントだね、どこまで続いてるんだろうね、テンの体。





上から。

12:23ずるり
テンちゃん長いからベッド2ついるの

なんだかずるずるって聞こえて来そうです。こわいっ。







そしてこれもテン。

12:23これも
テンちゃん上手隠れてるのよ

左の丸まってる方です。上手に潜り過ぎ。






話は変わって、ルンバ、買いました。

12:232人で見る
生きてるの?



ダルメシアンと暮らしている方の共通した悩みは、その半端ではない抜け毛掃除かと思います。我が家の掃除機は出始めの頃に買ったダイソン。よく吸うのですが重い!1階2階を毎日かけるのは結構重労働ですし、かけてもかけても抜け毛は積もります。なのでマキタの充電式でチョイチョイとかけることも多いのですが、こちらは小さい紙パック式なのですぐに毛でいっぱいになってしまいます。



12:23逃げる
逃げなくちゃ



一度テレビで見たルンバ。でもにわかにはその実用性は信じられなかったのですが、ダルメシアン2頭と猫1匹を飼われているKayさんのブログで絶賛されていたこもあり、ここ数ヶ月欲しいものリストの1位でした。



12:23イスの下
イスの下も何度も切り返しながら上手に掃除



そして使ってみた結果、思った以上に良いです。掃除し終わった床は自分で掃除機をかけた以上にきれいになりました。ちょっと贅沢かとも思ったのですが、毎日のことだし、自分へのクリスマスプレゼントってところでしょうか。ちなみに、私はアマゾンで購入しました。


長くなりました。では皆様、素敵なクリスマスを!




bonnyさん
つぶバナーよければクリックお願いします



こちらもよければ…ブログ村です

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ

| 日々 | 01:55 │Comments16 | Trackbacks0編集

コメント

わー、最近ルンバを購入されてる方多いですよね。
うちは抜け毛は旦那ちゃんが主(爆)なので大した事はないんですが、わんこやにゃんこが居るお宅は本当に抜け毛の処理が大変ですもんね。
ちょっと前にダルちゃんにであって飼い主のおばぁと話してたんですが、やはり抜け毛が物凄いんだそうです。(因みにそのダルちゃん3歳の女の子だったんですが物凄くきちんとしつけもお手入れもされてて良い子でした!)


テンちゃん伸縮自在なの??(爆)

2009.12.24(Thu) 07:43 | URL | ゆるさく|編集

これ! と同じかどうか分かりませんが、屋外用の勝手に掃除機を、ドイツで見ました!
ヨボと散歩してるとき、民家のお庭で、変な動きをする犬がいるな、と思ったら、ルンバみたいな円盤で、ヨボも思わず凝視してましたよ。
つぶちゃんたちは吠えたりしませんか?

2009.12.24(Thu) 08:15 | URL | アナキョンジャ|編集

ややっ!
ぐふふふふ♪
とうとう、まっちゃんもルンバを買ったのね?

でも、想像していた以上に綺麗になるでしょう?
私もダイソンを買ったのはいいのですが、たかがこれを毎日出すのが
面倒臭くて、白く降り積もっている床を見てみぬふりしちゃったりなんかして。汗

元々、我が家の場合は、まっちゃんのお家みたいに綺麗じゃないけどね!
中には、ある程度溜まった埃を掃除すると、やった感じがするから好き!
とおっしゃる方がいますが、私は家が汚くなれば汚くなるほど、掃除が
大変になるからますますお掃除が嫌いになっちゃうタイプなのよね。

そんな私に、ルンバはぴったり!
もともとがぐうたら妻なのであります。

ただし、何故だかわからないけれど、同じワンフロアでルンバがかなかなか
行かない場所っていうのがあります。
それと、段差のあるところにルンバの底についていたであろう毛の塊が
落ちていたりすることがあります。

難点は、そこだけかな?
できたら次は、床磨きもしてくれるルンバか、毛の落ちないダルメシアン+猫
が欲しいと思っています。

p.s.
ご主人様が頑張ってお作りになった、つぶちゃんとテンちゃんのお食事の台、
お洒落だと思います。

そしてそして、地震気をつけてね!

2009.12.24(Thu) 08:49 | URL | Kay|編集

あ~!ルンバだ!
これ知ってます。知ってます。
いつか私も犬を飼ったら欲しい品です。
椅子の下も何度も切替して掃除してくれるんだ~。
その健気さ、ずっと見守ってしまいそう(なら自分でしろよ)
なんか付属品か何かで「行っちゃいけないエリア」
って区切ることも出来るんですよね。
なかなか便利だな~と思った記憶があります。

今年のクリスマスは穏やかな天気みたいですね☆
メリークリスマス!!


2009.12.24(Thu) 11:05 | URL | ぴっぴ|編集

これ読むまで本気で夫さんとまっさんがルンバを踊ってると信じてましたよw

掃除機のことかー!
ダンスのことじゃなくて、ちょっと安心。
かなり残念w

2009.12.24(Thu) 14:05 | URL | ナベヲ|編集

この掃除機ちゃん、とってもスペシャルじゃないか!!
お世話係りも1日中、掃除機とコロコロしてるんだ・・・。
コロコロテープ、ポクちゃんちが1番ヤオハンで買ってると
思いまし。
この掃除機ちゃんは、どうでしか?
音は?
重さは?
すみっこの毛も取れるんでしか?
お世話係りなんて、掃除機ちゃんについた
毛も毎日何回も取ってるんだ・・・。

2009.12.24(Thu) 14:27 | URL | クロリス|編集

勝手に水槽を掃除してくれるやつないかな~?
どぅ~んのお家は結構デカイから掃除が大変・・・・ってほとんど相方がやってるけど。(爆)
家事を一切やらないから、水槽掃除ぐらいはやってもらわないとね。

2009.12.24(Thu) 14:28 | URL | さとちん|編集

ぶっw
ナベヲさんのコメントに、まっちゃんと夫さんがルンバ踊りながら掃除する所を妄想してしまい吹きましたw

ルンバ、私も欲しいと思ってました!
吸引力もあるんですね~。ハンタは掃除機大好きで、ふせ耳と尻尾をフリフリしながら、わざと掃除する場所に座り込んで動きません。ルンバ…初めての友達になれそうな予感w

2009.12.24(Thu) 14:33 | URL | あわ|編集

わ~!最新型のルンバだ~!
うちでは古くて一番シンプルなのを飼ってますが(そういう感じになってくる)
それでもよく働いてくれますからねえ。ルンバ様様ですよ。
でも長毛種の犬は毛が絡まりついてダメみたいですね。
ルンバの最大の欠点はねえ、ついつい動きをじーっと観察してしまうこと。
じっと見入って時間が経ってしまって「これじゃ意味ないじゃん!」って(笑)

1枚目のテンちゃん、眠たそうなお目目が何とも可愛らしいです!

2009.12.24(Thu) 16:42 | URL | あが|編集

ふふっ。はぐもナベヲさんと同じことを想像して
「もう、まっちゃんたら楽しそうな掃除方法だことっ♪」とか思っちゃいましたが(笑)
そっかー、掃除機なんだねー!
ワンコを飼ってると抜け毛ってホントに大変だよねーっていいながら
プードルは抜け毛が飛散しない犬種で助かってるよ!

これからはこのクルクル・ルンバ君が
楽しそうにつぶちゃん・テンちゃんの後をついて回るのねっ♪

2009.12.24(Thu) 18:19 | URL | はぐ|編集

いいなあルンバ
年末ジャンボ当たったら買うちゃるー
でも、、あっちこっち障害物があって掃除してくれないかも。。

イタドリ?ってな植物、、まっちゃんちの覚えてる?
あれ ツルソバだよ 白いつぶつぶの花が咲いてると思うよーって、
古すぎてペコリ

2009.12.24(Thu) 19:11 | URL | りきりき|編集

タイトル見て。。
とうとう。。。と思いました。。
ゴル飼ってるお友達も・・購入したそうです。。
めちゃ賢いお子様だとか。。
自分の場所に・・戻っていくとか。。
憧れのルンバ様。。我が家に来られた日には・・怒られそうです。。
「掃除するスペース内やんけ・・(爆)」って。。

ああ・・のびのびテンちゃん。。
冬は寒いもんね。。おばちゃんもテンちゃんと一緒。。丸まって冬眠したい。。

2009.12.25(Fri) 01:14 | URL | 大根|編集

★お返事です!
コメントありがとうございます!メリークリスマース!おなかいっぱーい!


●ゆるさくさんへ

抜け毛、旦那ちゃんが主ってー(笑)あ、笑っちゃいけないとこ??

毛が長くてからまって固まってくれるといいんですけど、ダルメシアンのは
短くてパラパラで量が多くて皆苦労してるみたいです。
沖縄のダルちゃん、いい子なんですね。会ってみたーい!

伸縮自在…正に!



●アナキョンジャさんへ

お~、さすがドイツですね。屋外用も実用化されてるなんて。
ヨボちゃん、一体なんだと思って見つめていたんでしょう?つぶテンは
最初はちょっと側に行ったりしてましたが、そんなに興味ないみたい。
つぶは廊下すれ違う時にでフェイントかけられて困惑してたのがおかしかったです。



●Kayさん

勝手にリンクごめんなさーい。でもルンバの記事を書くにはKayさん抜き
には語れなくて。Kayさんの記事で決心ついたんですもん。なんて、
買うまでに間がありましたけど。きゃどっくも継続してるし、いろいろ
真似っこさせていただいてまーす。

確かに想像以上でした。私もダイソンをコンセントの位置変えながら
家中かけるのが億劫になってしまって。

段差の毛の塊、確かにありますね。ラグのところとか。まぁ、でもそれは
手で拾えるし、許容範囲かなぁ。でも階段だけはスティック掃除機で
かけなくてはならなくて、階段も昇り降りしてくれるルンバが出来ないか
なんて思っている、Kayさんに負けず劣らずのズボラ主婦であります(笑)
毛の落ちないダルメシアン+猫は…それは難しいかも!(笑)

Kayさん、夫の食事台にまでコメントありがとうございます。お気遣い
いただいてー(笑)夫に伝えたら恐縮しつつ喜んでました。

地震、このところ大丈夫です。ありがとうございます!



●ぴっぴさんへ

本当に犬がいたらぜひおすすめ!でも犬種にもよるみたいですね。
長めの子だと抜け毛同士が絡まって毛玉になってそれを拾えばいい、とか。
確かに動いてると見てしまいますよ。あっち行ったりこっと行ったり
また戻ったりと、いろんなこと考えながら掃除してくれてます。
そうそう、まだ使ってないんですけど行っちゃいけない所は行かないように
できるのも付いてました。でもそれ置くとつぶに齧られそうだわ(笑)

今日(イブ)はあまり寒くなく過ごしやすかったです。でもまた寒く
なるのかな~。



●ナべヲさんへ

そうだったか…掃除機よ、って送るべきかどうか迷ったのよ(笑)

私と夫がルンバ踊ってる所って想像できない…。でも老後の
楽しみによいかもしれないなぁ、と思ったり思わなかったり。



●クロリスちゃんへ

お世話係さんも日々苦労されてるのね。
コロコロだと、あっという間にくっ付かなくなっちゃうよねー。

これは思った以上にきれいになりますよ。階段とか入れない所とかは少し自分で
サポートする必要があるけどね。
音は普通の掃除機よりは静か。重さは7キロって書いてあったかな。でも
片手で普通に持てますよ。裏のブラシはやはりお手入れが必要です。
良かったらお世話係さん、見にいらしてー。



一旦送信!

2009.12.25(Fri) 02:38 | URL | ★まっちゃん|編集

●さとちんへ

どぅ~んのお家は広いんだ。水槽の手入れも大変そうだよね…って、さとちんが
やってるんじゃないのかっ(笑)

ウチの夫も家事はしないなぁ。日曜大工くらいで♪



●あわさんへ

ふっ。想像してしまいましたか。っていうか、私は想像できない…いや
したくないっていうか(笑)

吸引力は申し分なしで、本当に期待した以上に働いてくれてびっくり。
初回はドキドキしたけどね、やっぱり安い物ではないので。

>ルンバ…初めての友達になれそうな予感w
これ、ウケた!ハンタちゃん…かわいい♡



●あがさんへ

やはり本場アメリカは普及してるんでしょうか?アマゾンのレビューでは
日本は高過ぎ、なんて書いてありました。
確かに、ウチもすでにルンバさまさま!掃除機かけてもらってる間に
他のことができるし、本当にいいですね。
長毛はブラシにからまりそうですね。そこいくと、ニコニヤコンビと
つぶテンコンビは、ルンバ向けで助かりますね(笑)

じーっと見ちゃうのも分かります。そして「飼ってる」っていう感覚も!



●はぐちゃんへ

ルンバ踊ってたら逆にホコリがまいそうだよねー(笑)でも、ルンバって
どんな踊りだろ?

プードルは毛同士が絡まる派かな?ダルメシアンは均等に家中ハラハラと
降り積もる派。どこもかしこもすぐ毛だらけになるの。なので思い切って
飼っちゃった。あ、買っちゃった。



●りきりきさんへ

ダルメシアンの抜け毛とイタチごっこで、負けてしまいました(笑)
障害物は上手に避けますよー。

ツルソバ、検索しました~。あれ?何かよく見てるような気がするー。
イタドリが大きくなってこれになるんですね。明日また散歩でよく
見てみます。いろいろ勉強になります!



●大根さんへ

はい、とうとう、買ってしまいました。つぶの抜け毛の多さに負けました。

充電器に自分で戻るんです。でもまだ自分で戻る瞬間を見てない。散歩に
行って帰って来てきちんと戻ってる姿を見て感動してます。
ルンバ、大阪弁ですね(笑)

寒いとテンは存在感がなくなります。上手に潜って暑くなると出てたり。
つぶも真似して潜ろうとするけど潜れなくて暴れてます(笑)

2009.12.25(Fri) 02:56 | URL | ★まっちゃん|編集

ルンバすげえ!!
テレビで観たことありますけど、めちゃめちゃおりこうさんですよね~!!
ダルってそんなに抜け毛すごいんですか。
でもブログ見る限り抜け毛すごいって感じがしないのは、まっさんがお掃除頑張ってるって事なんですね。すばらしい!!

2009.12.25(Fri) 09:19 | URL | りょう|編集

●りょうさんへ
テレビで見ても私は信じられなかったんですけど、使ってみると
本当におりこうさんです。

ダルは短毛だし抜けないイメージもありますが、すごいんです。どこもかしこも
毛だらけになります。1本1本バラバラに散らばるし。
ブログで見てわからないのは、わからない写真ばかり載せてるからです(笑)

2009.12.26(Sat) 00:31 | URL | ★まっちゃん|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tsubu10.blog25.fc2.com/tb.php/527-f1de4775

| main |

プロフィール

まっちゃん

Author:まっちゃん
2005年12月、突然ダルメシアンを育てることに!大変だった子犬時代が終わりようやく一段落、と思ったらチワワがやってきて…。

つぶ…つぶつぶ多めのダルメシアン。
   ♀11歳。15キロ前後。

テン…チワワ。♀10歳。
   体重4.6キロ。
   太ってるというか、長い。
   
ポコ…実家から引き取ったチワワ。♀9歳。
   体重3.6キロ。
   糖尿病。

夫…人生で初めての犬ライフも10年に。ダルメシアンに愛されている。

コメント歓迎してます。でも、コソッと読んでクスッと笑ってくださるのも嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

CalendArchive

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QRコード

ブログ内検索

