スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

去年とは少し違うイブ


クリスマス・イブの夜、特別なことはしませんでしたが、買って来たチキンの丸焼きとケーキを並べてシャンパンで乾杯。

12:24うまい

そして夫が食べているのはグラーシュ。






ドイツ帰りのアナキョンジャさんからいただいたグラーシュの素、使ってみました。肉は牛スネ。

12:24グラー鍋

アナキョンジャさんがドイツ滞在中(帰られてからも)何度もそのおいしさを語ってらっしゃいましたが、なるほど納得のおいしさでした。ビーフシチューをもっとカジュアルにしたような煮込み料理というか…書こうとすると難しいですが、これ皆好きな味だと思います。






大変気に入った夫、おかわりはご飯付き。

12:24かけ

洋風だけどご飯にもマッチ。





つぶテン用には、素は入っていませんが肉多めで、つぶテン大好物の卵おじやにかけて。

12:24つぶテン



特別なプレゼントは用意していませんでしたが、たまの牛肉、勢いが違いました。

12:24グラ食べる

テン(チワワの方)のご飯テーブル、見慣れたようで、まだちょっと違和感。






さてケーキ。小さなケーキにロウソク灯して、歌、歌いました。誰が何を歌ったのかは内緒。

12:24暗闇

よーく見るとつぶが暗闇に浮かんで見えてます。






歌が終わってロウソク吹き消すと、ケーキがあっという間にこんな姿に。

12:24約束?


全く、大人げない!と私がぶーぶー言うと、「だってお約束でしょ?」と。去年も同じことしたらしいです。去年の記事見たら、チキンとシャンパン、ケーキとコーヒーで同じようなイブでした。ケーキなんて全く同じで。でも今年はグラーシュがありましたから、グラーシュが。アナさん、本当にありがとうございました。グラーシュ、日本でも広まるといいですね。




と、こんな感じのイブの夜でした。





<オマケ>不思議な光景。
12:25囲み


中を見るとルンバ。
12:25留守番ルンバ


仕事で留守の間、念のためつぶ除け。





bonnyさん
つぶバナー年賀状はまだ、の私に気合いのクリックを!



こちらもよければ…ブログ村です

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ

| 日々 | 00:34 │Comments4 | Trackbacks0編集

コメント

1日遅れの゚☆。Merry Xmas。☆゚
久しぶりのコメです。
でも、毎日、覗いてクスクス・・してますから。

やっぱり、去年のケーキ事件、サンタさんの仕業じゃなかったんだぁ・・
ぷぷ・・。
夫さんってお茶目~。
あれから、もう1年たっちゃったんだね。早いなぁ。

みんな元気で楽しいクリスマス。幸せだよね。しみじみ。。。

2009.12.26(Sat) 06:11 | URL | ジェイ・ちゅママ|編集

グラーシュ、美味しそう!
この前、レオココ日記のあいこさんも作ってらっしゃったけど、やっぱり、ご飯にかけて食べるのが美味しいですよねー笑
日本でも「素」が売られるようになれば良いのにって思いますよね。

2009.12.26(Sat) 15:04 | URL | アナキョンジャ|編集

ああ、ちゃんとしたクリスマスだぁ~。
私たちは夫婦で、仕事ばかりしてました(笑)。
なので年賀状も、もちろん真っ白です(爆)。

2009.12.26(Sat) 21:32 | URL | ちっちき|編集

コメントありがとうございます!


●ジェイ・ちゅママさんへ

ホントに久しぶり~。こちらでは(笑)
そうかー、毎日見てくれてるのね。ありがとう。

もう止める間もなく何の迷いも無くフォーク刺してましたよ。
子供っぽいというか、なんというか…。
確かに家族でしみじみとクリスマスケーキなんか食べるの、幸せなんだよね。



●アナキョンジャさんへ

グラーシュ、本当においしかったです。ありがとうございました。
確かにご飯と合いますね。そしてビールでぐびぐびっと流し込む!
素どこかに売ってないですかねー。パプリカで作ってみたくなりました。



●ちっちきさんへ

わ~、ちっちきさんだ!
普段平日は夕飯家でダベないんですが、一応形だけって感じですけどね。
ただシャンパンが飲みたかった、っていう話も(笑)

お忙しそうですねー。私の年賀状はようやく少し色が付きました。
でも25日までに出すって至難の業…。

2009.12.27(Sun) 00:33 | URL | ★まっちゃん|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tsubu10.blog25.fc2.com/tb.php/528-aeb746d9

| main |

プロフィール

まっちゃん

Author:まっちゃん
2005年12月、突然ダルメシアンを育てることに!大変だった子犬時代が終わりようやく一段落、と思ったらチワワがやってきて…。

つぶ…つぶつぶ多めのダルメシアン。
   ♀10歳。15キロ前後。

テン…チワワ。♀8歳。
   体重4.6キロ。
   太ってるというか、長い。
   
ポコ…実家から引き取ったチワワ。♀8歳。
   体重3.6キロ。
   糖尿病。

夫…人生で初めての犬ライフも10年に。ダルメシアンに愛されている。

コメント歓迎してます。でも、コソッと読んでクスッと笑ってくださるのも嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

CalendArchive

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QRコード

ブログ内検索

