お年取り


日付が変わり、無事新しい年を迎えました。つぶつぶてんてんを読んで下さっている皆様、昨年一年間ありがとうございました。昨年は初めて年間通してブログを付けた年でした。やはり読んで下さる方やコメントを書いて下さる方がいらっしゃるので、私も楽しく続けることが出来ていると思います。感謝!





さて、先ほどまで隣の母屋に夫の家族が集合して、年越しソバを食べたり紅白を見たりしていました。

12:31そば
生桜えびの天ぷら、サクサク。


みんな大好き竹八の粕漬け、竹味真

12:31たけみしん

何のお手伝いもせず、飲んだだけ、食べただけーの、いけない私。ごめんなさい。





食べ終わった後は、つぶテンのおやつタイム。

12:31真剣
あたしいい子なの

夫の母がおやつを取り出す所を、固唾をのんで見守るつぶ(ダルメシアンの方)。





こちらは夫の弟さんの膝に飛び乗っていたテン(チワワの方)。

12:31弟さん
テンちゃんよ

ちょい緊張気味。





今度は夫の母の膝の上です。

12:31ママ
夫ママさん、テンちゃんここで寝るわ

本当にしばらく眠っていました。





そして次は夫の父の膝の上で熟睡。

12:31パパさん
ぶふふー

前日の忘年会疲れが出たかな?あ、忘年会の続きはまた後日アップしますね。





うたた寝している夫の側にいるつぶ。

12:31夫さんが
夫さん具合が悪いのかしら?

いや、逆にいい気分になったのよ。




なんて、こんな感じで大晦日を過ごしました。そして家に帰って来て新年を迎えたのですが、夫が「22年か…」とつぶやいたので、無意識に「昭和?」っ聞き返してしまった、昭和の染み付いた私ですが、今年もどうぞよろしくお願い致します。





bonnyさん
つぶバナーつぶテンもクリックも、どうぞよろしく!




こちらもよければ…ブログ村です

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ

| つぶてん | 01:03 │Comments16 | Trackbacks0編集

コメント

^^
あけましておめでとうございまーす!
(あ@@初めましてのお邪魔します・だ!)
今年もどうぞよろしくお願いします^^
最後の一文で??ってなってしまったけれど
ひょー、もう平成も22年になるんですね・・・シミジミ。
大学新卒の新入社員が平成生まれっ?!?!きゃー><

2010.01.01(Fri) 01:23 | URL | puri|編集

「昭和」て1!!(爆)
「平成?」って聞きたかったんですよね、きっと......w

今年もそんな可愛らしいまっちゃんで居て下さいねー♪
昨年はまっちゃんとこうしてブログ交流が出来てとっても嬉しかったです!
また今年も宜しく居お願いしますね!!!

2010.01.01(Fri) 06:58 | URL | ゆるさく|編集

明けましておめでとうございます!

「22年」と聞いて、「2022年」かと思う近未来な私です。

ウソです、無理しました(笑)

今年もよろしくお願いします~!

2010.01.01(Fri) 08:19 | URL | アナキョンジャ|編集

あけましておめでとう~♪

こちらは年越しそばは八重山そばでしたw

今年もよろしくお願いしまーす☆

2010.01.01(Fri) 08:33 | URL | ナベヲ@HP|編集

あけおめ
明けましておめでとうございます。

昨年は楽しい1年をありがとう~♪

今年もどうぞ宜しくね!!

2010.01.01(Fri) 08:43 | URL | ジェイ・ちゅママ|編集

今年もよろしくお願いいたします♪
平成って確かにまだなじまないですよね…(22年経ってるんですけど…)。何にせよ、新しい年が幸せな一年ならすべてよし!つぶちゃん、テンちゃん、まっちゃんさん、夫さんに素晴らしい一年でありますように!

2010.01.01(Fri) 09:23 | URL | まめのまま|編集

あけましておめでとうございます
忘年会の食べ物にまたよだれーー
つぶテンちゃんまっちゃん家族が良い年になりますように/

2010.01.01(Fri) 14:37 | URL | りきりき|編集

あけおめことよろ~
今年もつぶ+てんちゃんのやんちゃぶりを楽しみにしてマス☆

そうそう、くれぐれも22年で「昭和」って言わないで~。
同い年としてゾッとするわよ~。

今年は厄年。お・ん・な・の・!
(なんちゃって~)

2010.01.01(Fri) 15:02 | URL | こうめぱぱ|編集

あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします。

「ぶふふ~」なテンちゃんが可愛すぎる~!!ムフー!!!←出た!初ムフー!(笑)
あ、もちろんムフーは今年も引き続き貯められますので。←え

2010.01.01(Fri) 16:01 | URL | りょう|編集

あけましておめでとうございますm(__)m

昨年はいろいろとお世話になりありがとうございました(^O^)/

いつも楽しい記事をありがとうございます。つぶてんの凸凹コンビ、最高ですね(笑)

本年もどうぞよろしくお願い致します。

2010.01.01(Fri) 17:31 | URL | boss_5th|編集

あけおめ☆
まっさん、今年もよろしくね!

一枚目の湯のみ、「千代の富士」のですか??
今度、魁皇のを買ってください!
その方が良いです☆やっぱ魁皇じゃないと!!笑
って、千代の富士の時代に生まれてたら、私絶対応援してたんだろうなぁ~!あの小さい体ですごいですよね!
肩が外れる癖があったから、すっごく鍛えたんですよね?
で、あの筋肉!
今、ああいう体型の力士は居ないですよね。

って、新年早々、また相撲だ・・・(笑)


2010.01.01(Fri) 18:10 | URL | ぺる|編集

明けましておめでとうございます。
昨年一年間、こちらこそ楽しませて頂きありがとうございました(^^)今年も楽しみに拝見させて頂きます~。
お蕎麦おいしそうですね。私の住んでいる地方は大晦日にお節を食べるんですよ。なのでなんだか新鮮な感じがしましたw

2010.01.01(Fri) 19:05 | URL | あわ|編集

あけましておめでとうございます~♪
今年もつぶテンちゃんブログ楽しみにしてます^^
今実家で、さっき母に一緒に写真集に載った子って、
つぶちゃんを見せてたら、ソフィーと表情が似てるねって。わーい♪
(つぶちゃんごめんね。笑)
それとすごく素敵なソファーだって言ってました~^^

今年もよろしくおねがいします♪



2010.01.01(Fri) 22:09 | URL | マルコ|編集

明けましておめでとうございます!コメントたくさんありがとうございます!


●puriさんへ

あっ!いらっしゃーい。嬉しいです。
こちらこそ今年もよろしくお願い致します。そうだ、今年は確認し合うって
ことも実現させねばなりませんね(笑)

22年って、もうずいぶん遠くまで来たなーって…ほんとしみじみ。



●ゆるさくさんへ

そうなんですよ、22年って聞いて、西暦じゃない方ね…ってことで
聞き返したら「昭和」って普通に口から出てました。夫には冷静に
「平成ね」って言われました。
って、こんな私が可愛らしいのなら、もっともっと書いちゃいますよ(笑)
なんて、こちらこそ、ゆるさくさんとこうしてお近づきになれて
嬉しいです。どうぞ今年もよろしくお願い致します。



●アナキョンジャさんへ

おめでとうございまーす!今年も昨年以上にお世話になる予感…どうぞ
よろしくお願い致します。

あはは、無理はなさらず~。2022年とは、私も思わなかったので、
じゃあ「昭和?」ってことになっちゃって。理由はわかりません。
昭和22年。とにかく、もう古い方の人間だなぁ、としみじみと。



●ナべヲさんへ

あけましておめでとう!
八重山そばとは、沖縄そばと同じ?お出汁がおいしいのよねー。
いいなぁ、石垣で年越し。沖縄大好きなのよ。

こちらこそ今年もよろしくお願いします!



●ジェイ・ちゅママさんへ

明けましておめでとうございます!

いえいえ、こちらこそ遠い所に遊びに来てくてありがとう。また今年も
お世話になります。よろしくお願いしまーす。



●まめのままさんへ

そうなんですよ、馴染まないんですよ。どうも自分の中でしっくりいかない。
どちらかというと平成の方を長く生きてるんですけれと。

本当にこちらこそ、今年もどうぞよろしくお願い致します。まめちゃんご一家も
楽しい一年を過ごせますように!



●りきりきさんへ

あけましておめでとうございます!
忘年会は義母にお任せーでした。おいしかったでーす。

りきりきさん、昨年は本当にありがとうございました。ちいちゃんご一家も
皆さん健康で楽しく過ごせますように。



一旦送信しまーす!

2010.01.02(Sat) 02:30 | URL | ★まっちゃん|編集

あけましておめでとうございます!
今年も可愛いつぶてんちゃんに会いに来るのを楽しみにしています。

今が平成何年なのかまったくわからなくなっている私。
22年か~!感慨深いですね。

2010.01.02(Sat) 02:40 | URL | あが|編集

★お返事です!
●こうめぱぱさんへ

ことよろ~

ありがとうございまーす。今年もこんな感じで続けて行きます。できれば
ぱぱさんも、もうちょい更新頻度アップを(笑)
なんて、忙しそうですもんね。でも一度機会作って欲しいなぁ。

そうだ、同い年だ。ぱぱさんも昭和の香りがプンプンするわよ!(笑)
で、厄年なの?私?ほんと?



●りょうさんへ

こちらこそ今年もよろしくお願い致しまーす。

テン、かわいいでしょう?家族はみんな大好きだけど、義父は一番多く
遊んでもらってるし、時々預かってもらってるので大好きみたいで
安心し切って寝てます。…ということで、早々には初ムフーいただきました!
4ムフー、かな。



●boss_5thさんへ

あけましておめでとうございます!
昨年は、ダルメシアン大集合させてくださってありがとうございました。
良い思い出が出来ました。

確かに凸凹コンビですよね。このコンビに支えられ、なんとかブログも
続けられました。また今年もこんな感じでやって行きますので、どうぞ
よろしくお願い致します。



●ぺるちゃんへ

こちらこそ、よろしくね♪

やっぱりそこに目が行っちゃいましたね?千代の富士。これは誰が買ったん
だろう?でもずいぶん前よねー。
そうだよねー、昭和の記憶をもっていないぺるちゃんに、千代の富士は
大昔の人だよねー。ウルフ。そうそう、すぐに脱臼するから筋肉を鍛えたん
だよね。懐かしいなぁ。…ってよく知ってるね(笑)
千代の富士は脂肪じゃなかったもんね、今は、というか、昔もあんまり
いなかったのかも。



●あわさんへ

おめでとうございまーす!
昨年はハンタちゃんの写真送っていただいたりして、とってもお世話に
なりました。今年も、毎回同じようなワンパターンブログですが、どうぞ
よろしくお願い致しますね。

私も子供の頃から大晦日におせち食べたり、ごちそう食べるのが習慣
でした。夫の家も大晦日にお節食べるんだけど、今回は頼んでいたお店の
都合で遅くなってしまったのでした。
あ、お節食べてもおそば食べるんだけど。…食べ過ぎね(笑)



●マルコさんへ

おめでとうございまーす!
こちらこそ、今年もソフィーちゃんに癒されに参りますので、どうぞ
よろしく!
表情が似るってことは、性格が似てるんだと思います。
私もソフィーちゃんとつぶって、やることが似てるなーって思います。

ソファー、夫の母の趣味ですが、確かに素敵です。つぶテンが粗相
しないか心配になります(笑)



●あがさんへ

あけましておめでとうございます。

そうですよね、日本にいたって、もう分からないから、あえて西暦を
使ってしまいます。もっと年配の人は「昭和だと○○年」なんて言うので
もっと分からなくなります。

あがさん。ぜひ実物のつぶテンにも会いに来てくださいね~

2010.01.02(Sat) 02:53 | URL | ★まっちゃん|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tsubu10.blog25.fc2.com/tb.php/534-2ff8dcb2

| main |

プロフィール

まっちゃん

Author:まっちゃん
2005年12月、突然ダルメシアンを育てることに!大変だった子犬時代が終わりようやく一段落、と思ったらチワワがやってきて…。

つぶ…つぶつぶ多めのダルメシアン。
   ♀11歳。15キロ前後。

テン…チワワ。♀10歳。
   体重4.6キロ。
   太ってるというか、長い。
   
ポコ…実家から引き取ったチワワ。♀9歳。
   体重3.6キロ。
   糖尿病。

夫…人生で初めての犬ライフも10年に。ダルメシアンに愛されている。

コメント歓迎してます。でも、コソッと読んでクスッと笑ってくださるのも嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

CalendArchive

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QRコード

ブログ内検索