スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

忘年会、長編

さて、新年迎えたばかりですが、ブログの方は遡って30日の忘年会の様子をもう少し。




久しぶりに遊びに来てくれたコイケルホンド(コーイケルホンディエ)のニケちゃん。

12:30ママ抱っこ
ママの側が安心なんです

つぶテンが時々吠えるので、ちょっと避難。





頭の上にカメをのせられたニケちゃん。

12:30kame
つぶテンよりいいです

このカメ、この時来て下さっていたNさんからのお土産です。





ママの足元でじーっとしているニケちゃん。

12:30ねむ
つぶつぶした犬から隠れてるんです

大人のニケちゃん。まだまだ小生意気でうるさいつぶテンとは絡みません。というか、つぶテンとは誰も絡めないというべきか。





こちらはキラキラした瞳でパパに何かもらおうとしているニケちゃん。可愛いです。

12:30ちょうらい2
さぁ、僕におやつをくれるがいいですよ


こんな風に顔をのっける所もたまりません。

12:30くらさい
僕、こうすると可愛いんだよね?

と、自分の魅力をよく知っているニケちゃんです。





ニケちゃんの前を何か謎の白い影が!

12:30つぶ?

これ、つぶ(ダルメシアンの方)が通った残像です。





さてテン(チワワの方)の様子を少し。akitomiさんに自ら飛び込んで行きました。

12:30みるー
ごちそう見たいのよ

視線はテーブル。この日は煮込みハンバーグ、豚角煮、ニケちゃんのママが焼いて来て下さったローストビーフと、肉がいっぱいのテーブルで、犬たちにとっては大変魅力的だったと思います。他にピザや刺身、ホタテのフライなど。





隣のNさんからもウリウリ攻撃。

12:30うりー
ぐるしぃ…

でも嫌がらず、されるがまま。





ニケちゃんのパパ、Tさんもテンを抱っこ。

12:30捕獲
テンちゃん捕獲されたのよ


12:30抱っこ?
でっかいでっかいって言われてるの

でも吠えずにじーっとしていました。





夫越しにニケちゃんを見るつぶ。

12:30夫越し
あたしの天敵なの

本当はニケちゃんではなく、その向こうの換気扇の下でタバコを吸っているakitomiさんを警戒中。小さい頃驚かされたことを根に持つ、執念深いつぶです。





そして、ニケちゃんのママ、Mさんにお会いする楽しみの一つが手作りのお菓子です。今回もホント絶品。

12:30道明寺
夫大好き道明寺


12:30ケーキ
ほんっとにおいしいロールケーキ。スポンジ激うま!


12:30パウンド
ラッピングも美しい


12:30ぷろ
ドライフルーツのパウンドケーキ。こちらもうまーい!


おいしいケーキとコーヒーや紅茶を飲みながら、楽しくおしゃべりをしていたのですが、途中怪談話も出て来て、私も2つほど体験談を披露しました。その話も書きたいのですが、長くなるのでまたいつか。




bonnyさん作バナー
テンバナー今年もクリックお願いしまっす




こちらもよければ…ブログ村です
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ


| おともだち | 03:00 │Comments4 | Trackbacks0編集

コメント

楽しい、美味しい、年末年始でしたね。
テンちゃん、みんなを順番にイヤしてあげたんだよねぇ~。
つぶちゃん、今年も夫さん命ですね。

今年も楽しみにしてますよぉ~。


2010.01.02(Sat) 20:15 | URL | 元ママ|編集

●元ママさんへ
わー、元ママさん、コメントありがとうございます!お一人だけでした!
嬉しいです

楽しかったし美味しかったのですが、胃が痛いです。もう若くないので
節制しなくてはなりませんでした。しばらくは大人しくしているつもり(笑)

つぶの恋の行方、今年はどうなるのでしょう?見守っていてくださいね。

2010.01.03(Sun) 01:45 | URL | ★まっちゃん|編集

ほんとに楽しそうで美味しそうな忘年会~。いいないいな。
おなかいっぱいで苦しい時はカモミールティーとミントティーを混ぜて飲むとすっきりしますよ。
私は超荒技でカモミールティーのティーバッグの中身をそのまま飲んじゃったりもするけど(笑)

ニケちゃんって名前がニコの親戚みたいで勝手に親近感♪
でもニコはこんなにお利口じゃないけど。
テンちゃん、みんなに抱っこされたんですねえ。
本当に「捕獲されたのよ」って言ってるような表情ですね。
かわいいなあ。私はきっとテンちゃんを抱っこしたら
「小さいね」って言うと思います。ニヤはもっとでかいから(笑)
Mさんのお菓子は手作りとは思えない美しさですねえ。
和菓子も洋菓子も両方ってすごい~!

2010.01.03(Sun) 05:38 | URL | あが|編集

●あがさんへ
カモミールティーとミントティーですね!早速実行しなくては。
もう、常に、朝起きた時から苦しいんです。

私もニケちゃんとニヤニコちゃんはお名前が似てるーって思っています。
テンは、気が付くと膝の上に自分から乗ってる時があって、案外人見知りじゃ
ないです。あがさんにもぜひ抱っこしていただきたーい。bonnyさんも
軽い軽いって言ってましたよ(笑)
お菓子、本当にプロ級です。パンも上手で習ったんですけど、私はHBに
逃げてしまいました~

2010.01.04(Mon) 00:06 | URL | ★まっちゃん|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tsubu10.blog25.fc2.com/tb.php/535-bc5e4d39

| main |

プロフィール

まっちゃん

Author:まっちゃん
2005年12月、突然ダルメシアンを育てることに!大変だった子犬時代が終わりようやく一段落、と思ったらチワワがやってきて…。

つぶ…つぶつぶ多めのダルメシアン。
   ♀10歳。15キロ前後。

テン…チワワ。♀8歳。
   体重4.6キロ。
   太ってるというか、長い。
   
ポコ…実家から引き取ったチワワ。♀8歳。
   体重3.6キロ。
   糖尿病。

夫…人生で初めての犬ライフも10年に。ダルメシアンに愛されている。

コメント歓迎してます。でも、コソッと読んでクスッと笑ってくださるのも嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

CalendArchive

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QRコード

ブログ内検索

