スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

3回続いたので1回休み

元旦、夫のお友達が遊びに来まして、夜は家族も一緒にすき焼きを食べました。

1:2
今年初めてのお山から


で、今朝(1月2日)の朝昼兼用ご飯も前日の残りのすき焼き。
そして夕方、私の実家に年始の挨拶に行ったのですが、道中、夫と「さすがに年末から食べ過ぎてるね」「肉はもうしばらくいいね」なんて話をしていました。が、実家に到着すると、まさかの





すき焼き。

肉
携帯で

いや、おいしく食べたのですが、育ち盛り食べ盛りはとうに過ぎた私。苦しいです、胃が。
ということで、新年早々1回休み。




そうだ、まだきちんと書いていなかったので…


皆様、明けましておめでとうございます。今年も昨年と変わりのないような感じだと思いますが、どうぞよろしくお願い致します。去年は喪中で、ブログにもコメントにも「おめでとう」とは書きませんでした。今年は書ける幸せ。

1:3犬お節
忘年会でニケちゃんの飼い主さんにいただいた犬のおやつお節


私の今年の抱負は、腹八分目。




bonnyさん
つぶバナーつぶテンもクリックも、どうぞよろしく!




こちらもよければ…ブログ村です

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ

| 日々 | 01:45 │Comments10 | Trackbacks0編集

コメント

謹賀新年
明けましておめでとうござりまする。。
今年もよろしくお願いいたし候。。

↓ケーキが美味しそう。。
お腹がへりました。。
↑風景がすっごくきれいですね~~~。。
↓ニケちゃんが・・かわいい。。珍しい犬種なんですね~~。。

目がくっつきそうでした。。
お休みなさいませ。。

2010.01.03(Sun) 02:04 | URL | 大根|編集

おめでとう、まっちゃん。今年もよろしくね。
私も元旦から飛ばして食べてるー。
だから口の中が荒れてきたよ。
なのにおちび散歩も父に任せっぱなしで
全然動かしてないの体。怖いわー、いろいろ。(笑)

2010.01.03(Sun) 04:58 | URL | bonny|編集

では私もこちらであらためて・・・。

あけましておめでとうございます。
我が家は全くお正月っぽさがないので
こうやって皆さんのお正月をのぞかせて頂くのが楽しみです。

今年もよろしくお願い申し上げます。

2010.01.03(Sun) 05:53 | URL | あが|編集

私も~あらためて。

まっちゃん、明けましておめでとうございます。
我が家も毎日飲みまくり~食べまくり~の日々です。
昨日夜におっぺけぺーが体重を計ったら3kgも増えていて
今まで何をどれだけ食べても体重の変わらなかったおっぺけぺーが
「うそだ~ありえない~」って叫んでました。
私は同じものを一緒に食べていたので、怖くて体重なんか計れない・・・
もしかして、去年後半増えた体重+またまた3kg?
イヤ、きっと我が家の体重計が壊れたんだ・・
そう思うことにしたい・・・・です。

2010.01.03(Sun) 06:49 | URL | ジェイ・ちゅママ|編集

明けましておめでとうございます(25年ぶり)。
実家に帰ったけど卒業アルバム確認できなかったなぁ、よっぱらっていたので。

犬用のおせちなのか。
おいしそうだなぁ。

2010.01.03(Sun) 07:13 | URL | ぎんざ|編集

あけましておめでとうございます!
まっちゃん、夫さん、つぶちゃん、テンちゃん

やっとご挨拶にこれました。
年末年始は我が家の花と私の体調の事でご心配かけました。

おかげさまで、いつも通りの日々が戻ってきました。

年末年始まっちゃん美味しい物づくめだったのね。
うっ羨ましい~(爆)
私~年越しソバさえ食べれなかったぁ・・・

日本人の掟を守らなかったような気分!
なにか罰とかはないよね?(小心者な私)

2010.01.03(Sun) 22:45 | URL | hanagon|編集

正月は特別
あけましておめでとうございます
今年も、よろしくおねがいしま~す。

正月はいつも食べすぎちゃいますよね~
美味しいものばかりだからしかたないですよ。

私も目標は腹6分目です・・・。

だんだん基礎代謝が落ちているみたいです・・・・(涙)

2010.01.03(Sun) 23:16 | URL | かれんぱぱ|編集

まっちゃん つぶてんしゃん

新年あけまして おめどうごじゃいまし。 
今年も仲良しして下しゃい。

氏神様に、お参り行ったでしか?
まっちゃん所にも除夜の鐘、聞こえたでしか?
ボ~ン♪ボ~ン♪・・・ってポクちゃん
お目目キュ~って瞑って聞いてたんだ。

2010.01.03(Sun) 23:21 | URL | クロリス|編集

喪中で書けないのをひしひしと実感してるわ・・・・。

今年はいっぱいよろしくーっ!(笑)

2010.01.03(Sun) 23:40 | URL | さとちん|編集

★お返事です!
コメントありがとうございます。今日もお腹苦しいです。


●大根さんへ

こちらこそ、今年もよろしくお願い致しまするー♪

あはは、上見たり下見たり、ありがとうございました。ケーキおいしかった
ですよ。
風景、やはりお正月だからか、空気が澄んでいて都心の方もよく見えました。



●bonnyさんへ

ほんと、今年もよろしくー!

私、胃が痛いとかって滅多にないんだけど、肉が続くとダメなのよ。
しかも、なんかホッペタに綿入れた人みたいになったよ。悲しい。
bonnyさん、何がこわいの?少々食べ過ぎても太らなさそうだしー。



●あがさんへ

おめでとうございます!
いやいや、あがさん、あのミニコニヤちゃんだけで、もうすっごくお正月
気分味わえました、私。

そして、こちらこそ今年もどうぞよろしくお願い致します!



●ジェイ・ちゅママへ

おめでとう!
おっぺけぺーさんは10キロ太っても大丈夫だと思うんだー。
私も、意を決して体重計に乗ったけど、思わずよろけたよ。びっくりー。
まだ自覚症状がなければ大丈夫じゃない?私なんてトイレ行って鏡見る度
驚いてる。あれれ、顔がちがうーって。
ま、おいしい物いっぱい食べたから仕方ないってことで。



●ぎんざさんへ

こらこら、25年で卒業アルバムって、歳がバレるじゃないかー(笑)
酔っぱらったま…、じゃないぎんざさんって見たこと無いけど、違和感
ないなぁ。そのうち間近で見られると思うけど♪

犬用お節には…興味ないよね?(笑)あ、あけましておめでとう!
今年はよろしく~。



●hanagonさんへ

おめでとうございまーす。
本当に大変だったねー。でも何とか復活したようで一安心です。
やっぱり健康って大切よね、犬も人間も。

美味しかったんだけど、やっぱり年齢的なものあって、食べ過ぎると
胃が痛くなるようになった。昔から肉が続くのはダメだったんだけど。

罰はないよ。大丈夫。中華街で旧正月でも祝いましょ。



●かれんぱぱさんへ

あけましておめでとうございまーす。こちらこそ、今年もどうぞ
よろしくお願い致しますね。

基礎代謝の低下、実感する年頃です。このくらい控えたらこのくらい
体重落ちる、っていう自分の中の何かが崩れつつあります(笑)
腹6分目、私もそうしたいです。この年末年始は12分目でした。



●クロリスちゃんへ

おめでとう!こちらこそ、今年もどうぞよろしく!つぶテンも少しは
フレンドリーになってクロリスちゃんと遊んでもらえるようになると
いいんだけどな。

ここは氏神様は八雲保育園とこの素鵞神社なんだけど、今まで五所神社に
行ってたの。でも今年は素鵞神社に行ってみようと思って…って実はまだ
行ってないの。明日、かな。
除夜の鐘は聞こえたよー。大きい音、近くで聞くと怖いよね、クロリスちゃん
がんばったね!



●さとちんへ

でしょでしょー。私も喪中って言ってなかったけど、とにかく「去年は
ありがとう」と「今年もよろしく」で乗り切った(笑)

ホントに今年、よろしくね。まずは…あ、もうすぐだ!夫の分まで
よろしくーっ!

2010.01.04(Mon) 01:04 | URL | ★まっちゃん|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tsubu10.blog25.fc2.com/tb.php/536-6e71c844

| main |

プロフィール

まっちゃん

Author:まっちゃん
2005年12月、突然ダルメシアンを育てることに!大変だった子犬時代が終わりようやく一段落、と思ったらチワワがやってきて…。

つぶ…つぶつぶ多めのダルメシアン。
   ♀11歳。15キロ前後。

テン…チワワ。♀10歳。
   体重4.6キロ。
   太ってるというか、長い。
   
ポコ…実家から引き取ったチワワ。♀9歳。
   体重3.6キロ。
   糖尿病。

夫…人生で初めての犬ライフも10年に。ダルメシアンに愛されている。

コメント歓迎してます。でも、コソッと読んでクスッと笑ってくださるのも嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

CalendArchive

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QRコード

ブログ内検索

