スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

ウルトラマンの人


元旦のお話。ゆっくりと起きてお節とお雑煮。

1:1おせっちー

もちろん、自分の家では何にも用意しませんので、夫の実家で。朝から日本酒など頂き良い気分。





午後は夫の友人が遊びに来てくれました。

1:1ぴょこ
何食べてるの?



この方ウルトラマンのプロデューサーさんなのですが、小さい時からウルトラマンが大好きで、そして今は作る側にいるという、子供の頃の夢を体現された方なのです。



1:1みる
エビの殻…



忙しそうですがとても充実されているようで、お話を聞いているだけで明るい気分になります。否定的なことは言わないし。



1:1エビの味
エビの味…



そんな素敵なウルトラマンの人に、つぶ(ダルメシアンの方)の載った本を見せたり、ブログの話をする私。つぶ、怪獣にならないかな、とかヨコシマなことを考えたり。ごめんなさい。



1:1みるつぶ
ピザの耳、食べたいわ



怪獣と言えば、毎年ウルトラマンの怪獣のフィギアをくださるのですが、今年はこちら。

1:1怪獣


どどんご。美しい。





夜は、夫の家族も一緒にすき焼きパーティー。肉も刺身もお節も、みんな夫のお家から。私の用意した物は白菜とネギと、あ、これは私の父が送って来た物だから、しいたけと豆腐くらいかな。あと卵。

1:1すきやきとか

何にせよ、大勢で食べるとおいしいです。そして食べ過ぎ。






そして今日、1月3日。冬休みに入って初めて夫婦でゆっくり。ということで残り物やらある物で、シャンパン開けて乾杯です。食べ過ぎないように注意しましたが、飲み過ぎました。

夫婦で
今年も良い年でありますように


そんなこんなで冬休み、おしまい。




bonnyさん作バナー
テンバナー食べ過ぎた胃に優しいクリックを!




こちらもよければ…ブログ村です
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ

| おともだち | 01:24 │Comments8 | Trackbacks0編集

コメント

ウルトラマンかぁ。ウルトラマンは見てないなぁ。
戦隊物と仮面ライダーは好きだけど。

おせち、人間のもおいしそうだね。

2010.01.04(Mon) 04:56 | URL | ぎんざ|編集

私もウルトラマンはタロウとセブンくらいしか覚えてないんです(^^;)
多分他も見てるんですが何故か夏休みの再放送はこればかりで.....

ぎんざさんと同じくライダーと戦隊もの(あとアニメ)に傾倒してましたwww


でもこういう風に「好き過ぎて将来....」って言う子供、近頃は減ってきちゃってるんだろうなーと思うとちょっと寂しいですよね。
凄く素敵なことなのに♪



御馳走だー!!!(そしてぽめり~♪)
うちは御馳走こそありませんでしたが、食べ過ぎました.....orz
これから軌道修正しなくっちゃ!

2010.01.04(Mon) 05:17 | URL | ゆるさく|編集

ウルトラマンを仕事にしちゃった人、かっこいいですねえ。素敵!
私、ウルトラマンも仮面ライダーも大好きでした。
でも今思えばウルトラマンシリーズの方が奥が深かったように思います。
特撮なんかは時代もあるし予算の都合もあるから今時とは比べられないけど
ストーリーやキャラの設定が大人の鑑賞にも堪えるレベルだったなあって。

それにしても本当にすごいご馳走がずらりですね~。
あ~正しい日本のおせちが食べたい・・・。

2010.01.04(Mon) 09:04 | URL | あが|編集

遅くなりましたが・・・あけましておめでとうございます!
今年も、つぶちゃん&てんちゃんに癒されに来ますので、よろしくです。

ウルトラマンの人って何かと思いましたー。
何だかステキですね。自分の好きなものに関わるお仕事ができてるなんて♪
私も頑張らなくちゃー(苦笑)

2010.01.04(Mon) 10:47 | URL | cookie|編集

大変遅くなりましたが、明けましておめでとうございます~!!
昨年中は仲良くして頂いてありがとうございました。
今年もどうぞよろしくお願いします。

お節すごい~。
これは食べるのワクワクしますね。
こんな素敵なお節を作れるようになるのが私の目標です。
今のところは、かまぼこを切って並べるくらいしか出来ません。
私も今年の目標は腹八分目…でしたが既に…おぉう。


2010.01.04(Mon) 11:45 | URL | ぴっぴ|編集

ウルトラマンの人だってー!すごいですね!!
ウルトラマン、確かお兄ちゃんが好きだったらしいんですけどねぇ。
私は、忍者タートルズが好きだったな!ウルトラマンと全然関係ないけど★
亀が戦うお話ですけど、知ってますか?まっさん♪
いっつもピザを食べてた、ミケランジェロ好きだったな☆
まっさんのピザ、いっつもおいしそうだね~!!そりゃ、つぶちゃんもほしがるわ。

2010.01.04(Mon) 17:23 | URL | ぺる|編集

わぁ~どどんご美しい・・・って私も思う。

うちの子供たちが大好きで、おもちゃから本から
たくさん持っていたの。
中にはウチ(父)のから2世代に渡る物も~

ウルトラマンはもちろん、メジャーな怪獣の面々も~
でも下の子って「ちょいと普通の感覚」ではない方だから
知る人ぞ知る的な怪獣に惚れ込み
4歳違いの兄に本を読んでもらうんだけど~しつこいの。
注:下はまだ字が読めない。

二人仲良く寝そべりながら~の会話が
下「もう一回読んで~」
上「えっ~もう死ぬほろ(ほど)読んだよ」って
盗み聞きしてた私は、おかしくて肩が震えてたくらい(爆)
マジに泣きべそかいてた。どんだけしつこいかを物語ってる!

下が惚れた怪獣は「クレイジーゴン」というの。
人形を最寄りのおもちゃ屋から取り寄せてもらった
何と九州に5体あると~取り寄せって1体ってダメらしく
お店は我が家が欲しい1体の為に5体を~
申し訳ないので、5体とも買いました(親バカ?大人買い?)
そして我が家の想い出宝箱に今でも~ひっそりと眠ってる。

2010.01.04(Mon) 22:43 | URL | hanagon|編集

★お返事です!
コメントありがとうございます!よく見たら、食べ物の写真ばっかりでしたね。



●ぎんざさんへ

ぎんざさんも、いろいろ好きなものありそうだよね。
ウルトラマンも機会があったらぜひ。

おせちってつまみだーって今年しみじみ思った。



●ゆるさくさんへ

私も最初のことはあんまり覚えてなくて、タロウが一番印象的です。
なんだか弱くて(笑)

ぎんざさんと同じ…っとことはガンダムとか?私はガンダムは見てなかった
のよねー。

ホントにね、夢は叶うって自信を持って若い人たちに言える方。(大学で
講義もしたらしい)とっても純粋なキラキラした感じの人ですよ。

人の用意してくれたご馳走をたんまり食べました。ポメリーは自前(笑)
私も修正しなければ~!



●あがさんへ

本当に、邪念みたいのがなくて、自信があって、でも自信家ではなくて
他の人の考えは否定しなくて、っていう素敵な考え方の人です。
こういう人なら子供たちに夢を与えられる、と素直に納得です。
確かにウルトラマンってヒーローなのに、弱いし人間臭いところもあって
見ると切ない気持ちになりましたよね、子供心に。

ご馳走は、本当に食べ過ぎました。反省しています。まだお腹がいっぱい
です(笑)



●cookieさんへ

あけましておめでとうございます。こちらこそ、今年もどうぞよろしくね。
つぶテンで良ければ癒されてー(笑)

本当に、普通は好きな物は忘れたりあきらめたりして大人になるんだろう
けどね。とてもキラキラしてる人です。
私も前向きな気持ちになれたんだけど、さて、何に対して前向きになろうか
と思案中(笑)



●ぴっぴさんへ

いやいや、こちらこそすみません。あけましておめでとうございます。
本当に昨年はお近づきになれて嬉しかったです。今年もどうぞよろしく
お願い致します。

お節、これは地元の料理屋さんの物なんですよー。普段も予約だけしか
やっていなくて、ものすごく凝ったものを作るご主人の店です。
でもぴっぴさん、お料理上手ですよね。いつも感心して見ています。
私なんて主婦歴長いけど、お節も作ったことありませーん。



●ぺるちゃんへ

そうだよね、私も兄がいるから一緒に見てたんだと思う。
忍者タートルズ知ってる。ミケランジェロもうっすら覚えてるけど…
でも私、大人だったわ、もう既に…なんだか川柳風。

最近は人が来たらピザばかり。なんでかっていうと簡単だから~。



●hanagonさんへ

そうか、ウルトラマンって長いから、旦那さんから息子さんまでって
ことよね。いいよね、お父さんと息子さんの共有の宝物。

可愛い息子さんたちの会話、いいね。想像してしまいました。とっても
幸せな思い出なんだろうなぁ。

2010.01.05(Tue) 01:08 | URL | ★まっちゃん|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tsubu10.blog25.fc2.com/tb.php/537-3c010347

| main |

プロフィール

まっちゃん

Author:まっちゃん
2005年12月、突然ダルメシアンを育てることに!大変だった子犬時代が終わりようやく一段落、と思ったらチワワがやってきて…。

つぶ…つぶつぶ多めのダルメシアン。
   ♀11歳。15キロ前後。

テン…チワワ。♀10歳。
   体重4.6キロ。
   太ってるというか、長い。
   
ポコ…実家から引き取ったチワワ。♀9歳。
   体重3.6キロ。
   糖尿病。

夫…人生で初めての犬ライフも10年に。ダルメシアンに愛されている。

コメント歓迎してます。でも、コソッと読んでクスッと笑ってくださるのも嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

CalendArchive

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QRコード

ブログ内検索

