スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

だって長いから

昨日の記事のクッキーを催促する場面で、「テン(チワワの方)はテーブルの上のクッキーが見えてないのでは?」といご質問が多数寄せられました。ウソです。2名の方がコメントして下さいました。

実は、テン





見たんです。

1:5くれくっきー
クッキー見っけ!

一瞬のことで上手く撮れなくて、顔も写ってないので載せなかったんですが、つぶ(ダルメシアンの方)が確認してる写真の1コマ前です。つぶより先に確認済み。






ね。

1:6ぶー
テンちゃんって、ぬかりないのよ

テンは背伸びすればテーブルの上も見えるんです。長いから。






長いから、ベッドは大を使用中。

1:6やっぱりちがう

日向にベッドを2つ置いておいたんですが、気付いたらこういう組み合わせになっていました。






つぶ、いいの?

1:6いいの
いいの、あたしが我慢すれば丸く収まるもの

大好きな小さいベッドに丸く収まっているつぶです。






<オマケ>夫の母からつぶテンにお年玉。

1:5にっく

ササミ2キロと、国産牛スネ肉1.3キロくらい。


まとめて茹でて、3分の2は冷凍に。

1:5茹で肉

今年もいっぱい食べて元気に過ごせますように。





bonnyさん作バナー
テンバナークリックは短くて大丈夫ですので、ぜひ!



こちらもよければクリックお願いします…ブログ村です
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ

| つぶてん | 00:20 │Comments11 | Trackbacks0編集

コメント

おっ!つぶテン家にもお肉がいっぱい(笑)
テンちゃんは抜かりなくおやつチェックができるんですね。
ニヤはそういう時はピョンコピョンコ飛んで確認です。
小さいベッドに丸くなってるつぶちゃんがいじらしくて可愛い♪
でも長いテンちゃんもやっぱり可愛い♪あ~かわいいかわいいかわいい。

↓サンフランシスコからのプレゼント素敵ですね~。
SFはお洒落で綺麗で、LAと違って知的な感じでとーっても素敵な街です。
おいしいレストランもてんこ盛りにあるし。私も大好き♪
もしもSFに旅行される時はちょっと1時間ほど飛行機に乗ってLAまで足を伸ばして下さいね。
ニコニヤといっしょにお待ち申し上げております。

2010.01.07(Thu) 04:45 | URL | あが|編集

おお!お年玉が豪華♪

つぶちゃん結構器用に丸く収まるんですよね。いつもみてて感心!
私も狭いトコに入って寝るの好きよー♪
一緒だーwww

テンちゃんのピヨッと伸びてる右のおててが可愛い~♪

2010.01.07(Thu) 07:35 | URL | ゆるさく|編集

遅くなりましたが、
今年もどうぞ宜しくお願い致します☆
つぶちゃん!ちっちゃい所に丸~くなって♪
はみ出していないし、上手です(^-^)
結構コンパクトになりますよね・笑
我が家のジルも、とぐろ巻いてます~。
わらびは、どで~ん・・って感じでかさばるのですが。。。
健康第一、笑顔溢れる年になります様、お祈りしています☆

2010.01.07(Thu) 08:21 | URL | タナカ。|編集

テンちゃんも、美味しいものはすぐ発見出来るんだねぇ~。
つぶちゃん、丸くなっているとクッションみたいよぉ~。

お肉のお年玉、良かったねぇ~。

みんなに愛されている二人に☆☆

2010.01.07(Thu) 08:42 | URL | 元ママ|編集

やっぱりつぶちゃんはテンちゃんのお母さん役なのかなぁ。
見てたらそんな気がしてきました。
おもちゃ取られても、ベッド取られても怒らないってエライ。
私も見習わないと。
『私が我慢すれば全てが丸く収まる』か。そうか。
どうも私はおそらくテンちゃん系のようで、
つぶちゃんを見習うこと多しです。

お肉すごいー!
一気に茹でて冷凍っていうのがdekiなんだろうな。
私だったら茹でずに冷凍してしまう。



2010.01.07(Thu) 13:46 | URL | ぴっぴ|編集

ベッド逆なんですね。笑
のびのび寝ているテンちゃんと窮屈そうなつぶちゃん・・・おっかし~い!笑

豪華なお年玉で元気つけてね♪

2010.01.07(Thu) 13:47 | URL | りょう|編集

あけましておめでとうございます~
(もう7日だってことは気にしない、気にしないっ(笑))
こんなに豪華なお年玉なら、つぶテンちゃんは今年もいっぱい元気に過ごせそうだねっ!

2010.01.07(Thu) 15:09 | URL | はぐ|編集

つぶたん!
君は、ネコみたいになったり人間みたいになったり・・・ほんとうに犬なのかい?

2010.01.07(Thu) 21:47 | URL | みゅうこ|編集

★お返事です!
コメントありがとうございます~。お返事遅くなりました。


●あがさんへ

ニコニヤちゃん家にもお肉ありましたね~。そして私も手羽先圧力鍋で
茹でてみました。骨も柔らかくなって感動!

ニヤちゃん、跳ねる派ですね。ミニピンって飛びますよね。そこはチワワと
ちがう所だなーって思います。
そしてかわいい連発ありがとうございます!嬉しい~♪

SFもLAもどちたらも行ってみたい街です。というか、私アメリカ本土に
行ったことがないので本当に行ってみたいと思ってるんです。その時は
ニコニヤちゃんに会いに来ますね!そして、ゆっくり飲み明かしましょう!



●ゆるさくさんへ

やっぱり肉は一番のお年玉ですね、つぶテンにとって。私も、買い置きが
無い時に冷凍してあるととっても重宝だし、ありがたいでーす。

本当にくるくるっと体を丸めて器用に入ります。好きなんですね、狭い
ところが。ってゆるさくさんも?確かに落ちつきますよね。



●タナカ。さんへ

こちらこそ、今年もよろしくお願い致します。

これは手が出てるけど、本当に上手にくるっと入ってる時もあって
かわいいです。ダルメシアンって細長いから、とぐろ巻くの上手なの
かもしれないですね。あ、ウチはテンも結構なとぐろを巻きます(笑)



●元ママさんへ

テンも私のチワワのイメージを大きく覆すほどの食いしん坊です。
おやつには敏感なんです。

あはは、確かにつぶ自体がクッションみたいですね。時々夫に枕に
されてますよ。

本当にみんなに愛されて幸せなつぶテンです☆



●ぴっぴさんへ

ぴっぴさん、テン系なんですか?私のイメージでは、とっても優しくて
家庭的な女性なんだけどなぁ。
でもつぶを見習うっていうのもどうなんだろう…ちょっと心配です。(笑)

いやいや、茹でちゃった方が後から使う時に楽っていうだけ…
全然dekiじゃないんですよー。いやっ、もうっ(笑)



●りょうさんへ

でも、つぶはこの小さいのを好んで入ってることが多いので、実は
全然我慢してる訳じゃないんですよ。狭い所が好きみたい。

ふふ、人間もお裾分けもらって元気つけました♪



●はぐちゃんへ

あけましておめでとう!今年もよろしくね♪

お肉たくさん食べて、いっぱい遊んで、今年も健康で楽しく過ごして
もらえるといいよね。
お肉は人間も少々もらっちゃった(笑)



●みゅうこさんへ

犬なのかい?と問われると…うーん、ちょっと不安。
たぶん、次生まれ変わる時は人間でしょう、つぶは。猫っぽい人間(笑)

2010.01.08(Fri) 22:43 | URL | ★まっちゃん|編集

ささみよりもも肉が好みです。
肉、自分への準備もついでにお願いします。
冷凍後でも問題ありません。

2010.01.09(Sat) 10:30 | URL | ぎんざ|編集

●ぎんざさんへ
でも解凍したやつだとちょっとパサつくよね。
そのうち新橋辺りで焼き鳥でも。

2010.01.10(Sun) 00:14 | URL | ★まっちゃん|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tsubu10.blog25.fc2.com/tb.php/540-656e1db0

| main |

プロフィール

まっちゃん

Author:まっちゃん
2005年12月、突然ダルメシアンを育てることに!大変だった子犬時代が終わりようやく一段落、と思ったらチワワがやってきて…。

つぶ…つぶつぶ多めのダルメシアン。
   ♀10歳。15キロ前後。

テン…チワワ。♀8歳。
   体重4.6キロ。
   太ってるというか、長い。
   
ポコ…実家から引き取ったチワワ。♀8歳。
   体重3.6キロ。
   糖尿病。

夫…人生で初めての犬ライフも10年に。ダルメシアンに愛されている。

コメント歓迎してます。でも、コソッと読んでクスッと笑ってくださるのも嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

CalendArchive

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QRコード

ブログ内検索

