準備中


ちょっと久しぶりにお山の公園に行ってみました。

1:8まくやま

この公園は2月になると梅の宴と言う梅祭りが催され、そんな時はこの街も賑やかになります。





その梅の宴を前に草刈り作業が進みすっきりとしていました。

1:8草刈り





梅の木の下には水仙。

1:8に





池に映る椿。

1:8映る椿





「輪違い(りんちがい)」という品種の梅。

1:8わからない

1:8輪違い

梅ってバラ科なんですね。







梅が咲いたら山全体がうっすら桃色に見えて風情があるんです。

1:8梅の山

なんて、とても混むので昨年は見に行かなかったんでした。近くだからいつでも行けると思うとなかなか。今年は行って写真を載せたいと思っています。






あれ?犬ブログなのに犬が出て来ませんでした。というこで最後にオマケ。お正月、夫の母にブロッコリーをもらうつぶテン。

1:8ぶろこり


このジャケットも3回目の冬です。




bonnyさん作バナー
テンバナーすみません、よろしかったらクリックぜひ



こちらもよければお願いします…ブログ村です
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ

| 日々 | 22:44 │Comments4 | Trackbacks0編集

コメント

梅は香りが良いので大好きです♪
沖縄には自生は無いんじゃないかなぁ....
あ、でも日本一早い桜の開花が先日確認されました。寒緋桜なんですがw
寒さが足りないので染井吉野は咲かないんです。
沖縄って北部から段々南に咲いて行くんですよ♪
我が地方も月末辺りは見頃かも知れないです(^^)

2010.01.09(Sat) 08:50 | URL | ゆるさく|編集

●ゆるさくさんへ
そうかー、梅は自生してないですね。
沖縄の桜、きれいですよね。色が濃くて。好きだなー。
で、北から咲いて行くなんて不思議ー。一番早いのはどこだろう?
いいなー、お花見に行きたいなぁ。そして美味しいもの食べながら飲みたい!

2010.01.10(Sun) 00:09 | URL | ★まっちゃん|編集

今年一番の桜の報せは本部でしたよ♪
あの辺り結構冷えますからねーw

確か桜って寒さの時間が何百時間とか貯まったら開花するんだったと思います。
なので、圧倒的に暖かい沖縄では先に寒さ時間が貯まる北部から咲くんだろうと...(推測 笑)

沖縄は11月あたりからが花も農作物も良い季節なんですよ。
それ以外は雨や台、暑さなどでイマイチなんです(^^;)

2010.01.10(Sun) 09:35 | URL | ゆるさく|編集

●ゆるさくさんへ
本部でしたか!
確かに、私は12月に名護に行った時寒くてダウン着てました。
なんで12月に行ったかというと、那覇マラソン!そして知り合いが皆
北部の方だったんで、名護に泊まったんでした。まだ独身だったわー。
あ、話が逸れちゃった(笑)
沖縄だと寒い方から咲くっていうゆるさくさんの推測、支持しまーす!

2010.01.11(Mon) 00:16 | URL | ★まっちゃん|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tsubu10.blog25.fc2.com/tb.php/541-8d7330e9

| main |

プロフィール

まっちゃん

Author:まっちゃん
2005年12月、突然ダルメシアンを育てることに!大変だった子犬時代が終わりようやく一段落、と思ったらチワワがやってきて…。

つぶ…つぶつぶ多めのダルメシアン。
   ♀11歳。15キロ前後。

テン…チワワ。♀10歳。
   体重4.6キロ。
   太ってるというか、長い。
   
ポコ…実家から引き取ったチワワ。♀9歳。
   体重3.6キロ。
   糖尿病。

夫…人生で初めての犬ライフも10年に。ダルメシアンに愛されている。

コメント歓迎してます。でも、コソッと読んでクスッと笑ってくださるのも嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

CalendArchive

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QRコード

ブログ内検索