スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

どんど焼きの日

起きて来ても夫の膝の上で眠るテン(チワワの方)。

1:11膝の上
2度寝好きぃ…

テンは一日何度寝するのか。





こちらもまだ寝ぼけているような顔のつぶ(ダルメシアンの方)。

1:11ちょっと
夫さん、朝のあれ

朝はナデナデしてもらうのが日課。





つぶの至福の時間です。

1:11うへ
んっふ

夫の袖口もちょっと気になります。ま、寝起きなんで。






さて、そんな寝ぼけた人たちと一緒に海岸へ。

1:11どんど

どんど焼きです。





古い太鼓とか、神棚とか、いろんな物が括り付けられていました。

1:11どんつぶ


てっぺんにはダルマさん。

1:11だるまん

そういえばつぶを飼い始めた頃、家族の誰かが「ダルメシアン」という名前を覚えるのに「ダルマって覚えておこう」って言っていました。懐かしいなぁ。






燃やすところは見ずにぷらぷらと帰ると、塀に沿ってカーブしているミラー。

1:11みら

ちょっと前は真っすぐなのが建っていたような。そんな記憶があるような、ないような。



全体はこちら。

1:11沿ってる

すみません、逆光で真っ黒でした。






こちらはベッドの形に沿って寝ているダルメシアン。

1:11沿ってる2

1:11なによ
じゃま


ごめんなさいね。
つぶはここで「夕凪の街 桜の国」を鑑賞中でした。(Akitomiさん、ありがとうございまーす。)

広島の平和記念資料館へは高校の特別授業で行ったきり。十分大人になった今、もう一度訪れてみたいなぁ、なんてこと思う、どんど焼きの日の夜でした。








bonnyさん新作バナー
つぶバナー3よろしかったら、どんどんクリック!



こちらもよければお願いします…ブログ村です
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ

| 日々 | 00:27 │Comments3 | Trackbacks0編集

コメント

ほんとだ、壁に沿ってる。。。
そしてベッドに沿ってる。。。

もうどんど焼なんですね~
うちのほうは・・・まだかな?

今日は振袖のお姉さんをたくさん見ました。
こんなに寒い日にご苦労様です。

あ~私・・・ちょっと擦れてる・・・仕事しすぎて感動がなくなってる~~~~(/_;)

2010.01.11(Mon) 21:11 | URL | みゅうこ|編集

うちの方でも、
今日はどんど焼きでした。
私は恥ずかしながらパラサイトなんで(苦笑)家主の父が役で色々やっていました。

そろそろ結婚しないとなぁ。。。

2010.01.11(Mon) 22:33 | URL | こうめぱぱ|編集

コメントありがとうございます!


●みゅうこさんへ

どんど焼き、こちらも地区によっては来週のところもあるし、日にちは
バラバラ。本来は決まっているものなのかしら?
そうか、今日は成人式だ!私の成人式も寒くて前日は雪で滑りそうで
怖かったなぁ、もうだいぶ前だー(笑)

忙しいと余裕無くなるよね。体壊さないようにね~!



●こうめぱぱさんへ

こうめぱぱさんも忙しそうね。私も家にいるときはノータッチだったし。
でも今もあんまり変わってないかも。今ひとつ、いろいろわかってない
かも(笑)

で、なになに!結婚?話を聞こうじゃないのー。

2010.01.12(Tue) 00:57 | URL | ★まっちゃん|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tsubu10.blog25.fc2.com/tb.php/543-1e90f0c9

| main |

プロフィール

まっちゃん

Author:まっちゃん
2005年12月、突然ダルメシアンを育てることに!大変だった子犬時代が終わりようやく一段落、と思ったらチワワがやってきて…。

つぶ…つぶつぶ多めのダルメシアン。
   ♀10歳。15キロ前後。

テン…チワワ。♀8歳。
   体重4.6キロ。
   太ってるというか、長い。
   
ポコ…実家から引き取ったチワワ。♀8歳。
   体重3.6キロ。
   糖尿病。

夫…人生で初めての犬ライフも10年に。ダルメシアンに愛されている。

コメント歓迎してます。でも、コソッと読んでクスッと笑ってくださるのも嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

CalendArchive

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QRコード

ブログ内検索

