タイトルはなし


お人形2つ持って遊んでいたつぶ(ダルメシアンの方)、遊ぶの止めて階段の方をじっと見つめています。

1:13立ち止まり
気配がするわ


1:13あ!
きゃ♪


1:13くるり
夫さ~ん

方向転換中。なんだか足がもつれそうです。






今度は夫に添い寝中。

1:13ミイラ

奥の、ミイラみたいに毛布にくるまってるのが夫です。




かわいい寝顔。

1:13寝顔
んっふー



でも、ちょっとでも白目が見えるとかわいくなくなります。

1:13ちょい
うぐぐ


しかし、今日(12日)は冷え込みましたね。横浜や東京よりも平均気温の高いこの町もかなりの寒さでした。
でも先日、机の足元用に小さなヒーターを買ったので、こうやって夜に更新していても温かです。腰に毛布は巻いていますが。


小さいです。テンと比べもこの通り。

1:13対テン
テンちゃんと比べて何がわかるの?

ちなみに無○良品で購入。




bonnyさん新作バナー
てんバナータイトルなしでもクリックはありが好きです



こちらもよければお願いします…ブログ村です
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ

| つぶてん | 01:30 │Comments9 | Trackbacks0編集

コメント

確かに寒かった
寒かった。
都内も寒かったなぁ、雪降るんじゃないかって言うくらい。
会社の冷蔵庫に残ってた、納会用のプレミアムモルツ。
冷たかったなぁ。ホームで呑んだら寒かったなぁ。

ファミマの100円の柿の種。
なんでピーナッツ入ってないのかなぁ。

2010.01.13(Wed) 04:51 | URL | ぎんざ|編集

沖縄も冷えてますー。
寒いまではなく冷えてます(笑)
今朝は10度切ったくらいでしょうか。

うちでは冬はエアコン点けないのですが、他に暖房器具らしいものもなく、私の机はかなり冷えるので足元用のホットカーペットをやっと買いましたwww
お陰様で靴下二枚履き&レッグウォーマーから開放されてます。
でもフリース巻いてるけど...
実家のある福岡(しかも田舎の方)は東京よりずっと寒いのですが、やはり同じように過ごしてたので沖縄ではその分薄着でしょうか....w


ああ、それにしてもつぶちゃんの裏腿のコートが気持ち良さそう♪(←目のつけどころが変だ 笑)
白目の寝顔もワンなら可愛いのです('ー`*)

2010.01.13(Wed) 07:59 | URL | ゆるさく|編集

寒かったですねー。
早く春になってほしいです。

つぶちゃんに添い寝してもらったら、きっと暖かいんでしょうねー♪

2010.01.13(Wed) 11:46 | URL | cookie|編集

寒いですよねぇ、最近。
すっかり引きこもってますよ、ええ。

つぶちゃん「きゃ♪」って乙女だね~。
こんなに想われてる夫さん、羨ましいです。
無印ヒーターかわいい~!あったかそうですね。

2010.01.13(Wed) 15:21 | URL | りょう|編集

今朝は、宮崎でも雪が降りました(^.^)

2010.01.13(Wed) 17:53 | URL | boss_5th|編集

さぶさぶ
裸族のつぶテンちゃん達はプルプル震えますか?
夫さんの側がぬくぬくなつぶさん。
テンちゃんはストーブの側が♥?

2010.01.13(Wed) 18:11 | URL | りきりき|編集

寒いね。
こちらは今夜も冷えます。
明日の朝もだって。
いやだよー!!!(寒いの大嫌い)
まっさん、夫さん、つぶもテンも、
足首、手首、首、「首」って付くとこ温めて~。

2010.01.13(Wed) 21:57 | URL | ナベヲ|編集

あ~このヒーター私も欲しかったんです~
でも、小学校の時から使ってるヒ~タ~がまだ使えて・・・
で、やっぱり使えるものは大切にするべきか?と思ってやめました。

テンちゃん、普通より大きいからなぁ~(>_<)
って、白目のつぶたん・・・
うちのネコさんも白めになるとこあいです(~_~;)

2010.01.13(Wed) 23:24 | URL | みゅうこ|編集

★お返事です!
コメントありがとうございます。寒い100連発!


●ぎんざさんへ

雪、降ったんじゃない?
寒いから、外でもビールがぬるくならなくっていいかもね♪
私は寒くて、梅酒のお湯割で温まってますよ。

ピーナッツが入ってないのは柿の種だからじゃない?柿ピーじゃなくて。



●ゆるさくさんへ

沖縄もですか~。ぶるぶるっ。もう日本列島全部が寒いんですねー。
暖かいと暖冬だ、と騒ぐけど、寒いのもつらいー。
この前、沖縄の人は寒がりだ、ってテレビでやってましたよ。普段
暖かい分、寒さには敏感かもしれないですね。

裏も物コート、さすがゆるさくさん!ちょっとこの辺りは毛が
長めなんですよ~(笑)
白目、ワンは可愛いですか?じゃあ可愛くないのは…え?



●cookieさんへ

そちらは銀世界ですねー。クッキーちゃんもお散歩大変そう(笑)
本当に、年々寒いのが苦手になってきて、私も春が待ち遠しいです。

つぶの添い寝は確かにあったかいですよ~。



●りょうさんへ

ほんっと、寒いですね。
こう寒いと買い物行くのも躊躇しますよね。私も一食我慢しました(笑)

ブログの更新したりするのが夜中なので、もう寒くて寒くて。なので
ヒーター。でも今はその前につぶが寝てます。つぶ用。



●boss_5thさんへ

お~、南国でも!ここは滅多に降らないですけど、それでも冷え込みが
激しいです。言葉が出て来ません、寒いしか(笑)



●りきりきさんへ

テンはずっとどこかに潜りっぱなし。つぶはヒーターの前に陣取って
動きません。点けてる間中います。
ちいちゃんは暑がりだから大丈夫なのですか?



●ナべヲさんへ

さむいー!どうしてこんなにって言うくらい。
首、首ね。了解!
冷やさないように気を付けて、体調崩さないようにしないとね☆



●みゅうこさんへ

これ、結構暖かいけど音がちょっとなー。
大きさ、テンと比べてもわかりにくですかねー?(笑)
小学校からのヒーター、ずっと使ってもらえて喜んでると思うなぁ。

やっぱり白目だされると、犬も猫もこわいよねー。普段かわいいのにね(笑)

2010.01.14(Thu) 01:34 | URL | ★まっちゃん|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tsubu10.blog25.fc2.com/tb.php/545-6413e704

| main |

プロフィール

まっちゃん

Author:まっちゃん
2005年12月、突然ダルメシアンを育てることに!大変だった子犬時代が終わりようやく一段落、と思ったらチワワがやってきて…。

つぶ…つぶつぶ多めのダルメシアン。
   ♀11歳。15キロ前後。

テン…チワワ。♀10歳。
   体重4.6キロ。
   太ってるというか、長い。
   
ポコ…実家から引き取ったチワワ。♀9歳。
   体重3.6キロ。
   糖尿病。

夫…人生で初めての犬ライフも10年に。ダルメシアンに愛されている。

コメント歓迎してます。でも、コソッと読んでクスッと笑ってくださるのも嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

CalendArchive

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QRコード

ブログ内検索