スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

寒かったので、未公開写真公開!

寒いです。山に行ったりもしましたが、ただ「寒い寒い」を連発して帰って来ました。なので、これと言って写真もなし。ということで、最近の未公開写真、公開!




その1 心霊写真

1:14心霊写真
ちょろ

謎の手が写り込んでしまいました。






その2 つぶテンのおもてなし

客布団に寝るつぶ(ダルメシアンの方)
1:14脚布団
あっためてあげてるの



客布団をめくるとテン(チワワの方)
1:14客布団めくると
テンちゃん、アンカになってあげてるの

こんなおもてなし、いかがですか?






その3 温度差

1:14つぶのうしろ
テン「つぶって毎日楽しそうね」

犬種の違いか性格か。






その4 写真写りが長いテン

10るんばてん
何してるのかしら?

ルンバ(お掃除ロボ)警戒中。






その5 箱テン

10はこてん
テンちゃんのお家よ

ちょときつそう。






その6 お人形

1:14みえる?
あたしもお人形に見える?

見えない。



明日は少し暖かくなりますように!…と思ったら朝は0度とか!?




<最近びっくりしたことシリーズ1>

先日会ったダルメシアン。13歳ということでしたが、飼い主さんが「やっと最近落ちつきました」とおっしゃっていました。つぶなんて、まだまだひよっ子だ~。



bonnyさん新作バナー
つぶバナー3クリックすると温風が出ます!(うそ)



こちらもよければお願いします…ブログ村です
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ

| つぶてん | 01:43 │Comments12 | Trackbacks0編集

コメント

心霊写真かわい~。こんなかわいい謎の手なら嬉しい~。
つぶちゃんがお布団あっためてテンちゃんがアンカになってくれるなんて
最高のおもてなしですねえ。いいなあいいなあ。
ニヤは私のおなかの辺りで丸くなって寝るので温かいんですが
夜中に寝ぼけてキックしたり「シッコ行きたい」と顔を叩いたりするんです。
ニコは布団の上で寝るんですが、時々人のことを枕にします。
つぶテンちゃんの爪のあかを飲ませてやりたい。
「写真写りが長い」というのも思わずプッ。
長いと撫でごたえがあっていいよね~、テンちゃん。

2010.01.14(Thu) 01:57 | URL | あが|編集

心霊写真
心霊写真じゃないけどね。
自分が写った写真は心霊効果で細くならないかなって思うよね。

ぼくはまだまだ落ち着かないです。
だってうるさくて楽しい方がいいじゃないかー!

2010.01.14(Thu) 05:12 | URL | ぎんざ|編集

@@
写真写りが長い・・・写真写りが長い・・・
写真写りが!ながいーーーっっっ!?!?
朝っぱらから大爆笑してしまった!ぶわはは!
どれもぜーんぶステキなお写真^^
こんな心霊写真集だったら、ぜひうちにも欲しい♪

2010.01.14(Thu) 08:09 | URL | puri|編集

心霊写真、家も出来るかなぁ~。
つぶちゃんテンちゃんのおもてなしはありがたく受けます!
このまま、一緒に…が最高かな?

こちらは-6℃です…
最高気温予想-4℃…

2010.01.14(Thu) 09:22 | URL | 元ママ|編集

ここ数日ホントに寒いねっっ(>_<)
わが家もふとんに湯たんぽ入れて温まってるよっ!
つぶちゃんとテンちゃんがお布団を温めに
出張してきてくれたらいいのになぁ~♪
ユズなんて温めてくれるどころか、湯たんぽ独り占めしてるのよ(汗)

13歳で「やっと落ち着いてきた」って言われちゃぁ~
つぶちゃんはまだまだまだまだヒヨコもヒヨコだねっ(笑)

2010.01.14(Thu) 10:08 | URL | はぐ|編集

ここ数日ほんと寒いですよねー。おうちから出たくない・・・
つぶちゃん&てんちゃん、お布団に潜りこんであっためてくれてるんですねー。そして、そこで一緒に寝たら、あったかい抱き枕になってくれるんでしょうか(笑)?

2010.01.14(Thu) 11:35 | URL | cookie|編集

こんなおもてなしがあるんなら毎日お邪魔したいです!!爆
写真写りが長いテンちゃんに笑っちゃいました~。
確かに長く見えるけど・・・実際見たらそんなでもないのかな??

2010.01.14(Thu) 15:28 | URL | りょう|編集

写真写りが長いって!!
笑ってしまいました。
やっぱりおもしろい~!

こちらも昨日はすんごく寒かったです。
そして大量に雪が降りました。
こちらでは珍しいことでちょっとはしゃいでしまいました。
すぐにそれどころじゃないって気付いたけど。
凍結は免れてよかった~。


2010.01.14(Thu) 16:39 | URL | ぴっぴ|編集

その3 温度差
つぶさんのでっかいお口きれい☆
でっかいガムってしばらくおとなしくさせる威力あり?
テンちゃん、うなぎ犬を思い出しました♪

2010.01.14(Thu) 17:53 | URL | りきりき|編集

13才でやっと最近、落ち着いた!!!!

先は長いね・・・まっちゃん。

テンちゃんのおもてなし、受けてみたい。

2010.01.14(Thu) 21:33 | URL | みゅうこ|編集

まっちゃんさんはじめまして。
みなさまとご一緒させていただけることになってから、ご挨拶に伺おうと何度もお邪魔していましたが、なかなかコメントを残せずにいました・・。
いよいよ明後日ですが、人見知りで相撲も全然わからないのですが、どうぞよろしくお願いします☆

つぶちゃんもテンちゃんもきれいなスムースですね。うちのチワワたちは毛が長めです。笑
でも、レオはテンちゃんと一緒で胴長です。(*´∀`*)

2010.01.14(Thu) 21:38 | URL | あいこ|編集

★お返事です!
コメントありがとうございます!今日のお昼は麻婆豆腐でした。


●あがさんへ

あがさんのお宅にも謎の手、あるはずですよ(笑)

ウチは犬がオーケーの人しか泊まれません。敷き始めるとワラワラと
寄って来て我が物顔で…って、あがさんのお宅もお客さんのベッドで
眠ってるニヤちゃん、よく見る気が(笑)

夜中のシッコ、あがさんを起こすんですか?かわいい~!「ママ、シッコ」
って。いや、でもつぶテンの爪の垢を飲ませたら、他にいろいろ支障が
出そうなので止めた方が良いと思われます。

撫でごたえがある、これからはそう思うことにいます!(笑)



●ぎんざさんへ

心霊効果だと、細くなるというか消えてたりしそうだけど。もしくは
増えてるか。

そうだよ、まだまだ落ちつかなくってもいいよ。私もいつ大人に
なるんだろう?と思いながら生きてますよ。見た目はアレだけど(笑)



●puriさんへ

大爆笑、ありがとー。
だって見た目はこんな風じゃないのに、やけに長いなーって思って。
写真写りが良いとか悪いとかあるけど、テンの場合は明らかに長い!

心霊写真…集?(笑)



●元ママさんへ

できるできる!元ちゃんのお手手もにょきっと出てたら可愛い!

おもてなし、暑苦しいけどいいですか?つぶはぎゅーっと苦しいほど
密着して来るし、テンはお尻に乗って来たりします(笑)

最高予想気温が4℃ですか!!うわ~、もう想像できない!
とにかく、がんばってー!



●はぐちゃんへ

寒い寒い、さむーい!もう、他の言葉はあんまり出ないほどよー。
でも長野に比べたらまだまだよね。

湯たんぽって、ユズちゃんかと思ったら本物ね。しかもユズちゃんが
使ってるんだー。やっぱり犬も寒がりだよね。

ほんと、つぶなんてひよこひよこ。でもいつまでもひよこでいいの~。



●cookieさんへ

本当に出たくないですね~。その前に布団からも出たくない!
でも北海道に比べたら全然なんだと思うんですけど、家の中も寒いので
大変(笑)

つぶテン、あっためてくれてるというか、自分の心地よいところを
知ってるというか。テンはお腹にはまってくれると暖かくていいけど
お尻に乗っかられると重くてしびれます。



●りょうさんへ

どうぞどうぞ、つぶテン、はりきっておもてなしいたします♪
でもテンの場合、真夏でも密着型で暑苦しいですよ(笑)

写真写り、長いでしょう?実物はもう少し短いと思うんです。でも
撮り方が悪いのか、長くなっちゃうの。悪意はないのに(笑)



●ぴっぴさんへ

おもしろいですか?ありがとうございます~。そう、コメントは
ぴっぴさんの為、ですよ(笑)

雪、大丈夫ですか?四国って、雪は降らないイメージがあったけど
そんなことないのですね。でも雪ではしゃいじゃうぴっぴさん、ステキ。
私は年々寒さがが苦手になっちゃって。あ、まとまった雪は、もう
しばらく見ていないので見たいなぁ。家の中から(笑)



●りきりきさんへ

お口丸見えでちょっと恥ずかしいですね~。
これはミルキーボーンという、食べ物じゃなくてミルクフレーバーの
固い何か(?)なんですが、つぶ大のお気に入りで、これを齧ってる
時は大人しいです。

テンは、正にウナギ犬です。ながくてつるつる~。



●みゅうこさんへ

その子に10歳の時も道ばたで会ったことがあるけど、その時はもっと
闘牛みたいに激しかったの。その時に比べたら確かに普通に歩いてた(笑)
まぁ、先はずーっと長い方がいいよね。

泊まられる時はテンをお貸ししますよ♪



●あいこさんへ

うわ~、初めまして。ご丁寧にありがとうございます。
本当に昨年から待ち遠しかったですね~。でも、いよいよですね♪
私も相撲は8日間だと思っていたくらいの初心者です。でも両国の焼き鳥が
食べたくて、sumo会に入会させてもらいました。あれ?ちがったかな?(笑)
こちらこそ、どうぞよろしくお願いいたします。

本当にありがとうございました。レオちゃんココちゃんによろしくお伝え下さい。

2010.01.15(Fri) 00:25 | URL | ★まっちゃん|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tsubu10.blog25.fc2.com/tb.php/546-ac5bf784

| main |

プロフィール

まっちゃん

Author:まっちゃん
2005年12月、突然ダルメシアンを育てることに!大変だった子犬時代が終わりようやく一段落、と思ったらチワワがやってきて…。

つぶ…つぶつぶ多めのダルメシアン。
   ♀11歳。15キロ前後。

テン…チワワ。♀10歳。
   体重4.6キロ。
   太ってるというか、長い。
   
ポコ…実家から引き取ったチワワ。♀9歳。
   体重3.6キロ。
   糖尿病。

夫…人生で初めての犬ライフも10年に。ダルメシアンに愛されている。

コメント歓迎してます。でも、コソッと読んでクスッと笑ってくださるのも嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

CalendArchive

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QRコード

ブログ内検索

