スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

食欲旺盛

今日(14日)もずいぶんと冷え込みました。昨年は確か一度も凍らなかった池に氷が張りました。

1:15薄氷

日中、日が当たっても溶けません。うー、さぶっ。



この池には、私の大事の金魚ちゃんたちが住んでいます。

1:15家族
写真撮ってないで早くご飯にしてよ

この子たちは、みんなこの池で産まれた子。食欲も旺盛ですくすくと大きくなっています。





さて、今日はつぶ(ダルメシアンの方)のワクチン接種のために病院へ。ついでに診察台に乗ったテン(チワワの方)の体重が5キロをだいぶ越えてしまっていました。最近やけに食欲旺盛なのですが、先生に冬はご飯を少し多めにしてもいいですよ、なんて言われていましたが、あげ過ぎました。

1:15ぶたさんと
テンちゃん冬眠するから蓄えたのよ

でも決して「太っている」という診断ではないでのです。先生やスタッフの方も「違う犬を目指してるんじゃない?」と笑っていました。でも、まぁよく見るとやっぱり気になります。気を付けなければ…





なんて思った矢先、こんな光景を目撃!

1:15発見!
もうちょっとだわ

お弁当用の鮭が焼けていたので、グリルを引き出してちょっと他のことをしていた隙に狙われていました。
なんて、呑気に撮影する私も私。





ついでに近づいてパチリ。

1:15狙う
あーん、もっと背が高ければいいのにー

いや、やめて。


愛犬が太って来た時は飼い主自身も要注意、と書いてあるのを読んだことがあります。真実でした。



bonnyさん新作バナー
てんバナーよければクリックお願いします



こちらもよければお願いします…ブログ村です
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ

| テン | 00:25 │Comments8 | Trackbacks0編集

コメント

本当に長かったんだ…
おはようございます。

テ…テンちゃん頑張りすぎ…というか…本当に長いのね?!

失礼を承知で…ごめんなさい。
テンちゃんの長さをあなどってました。写真写りの問題かと…。
我が家のチワワンは魚焼きグリル届かないというか…目指しもしません(汗)

でも…何でしょう
「テンちゃん、あと少し♪頑張れ」
って思ってしまうのは…。

それにしても…「違う犬を目指してるんじゃない?」って愉快な病院ですね(笑)

2010.01.15(Fri) 09:49 | URL | きゅー|編集

テンちゃん、鮭のニオイを楽しみたかったんだね~♪
と思ったら、ちゃんと口を開けてますね…。
食べるつもりマンマンですね…。
衝撃的だったので、コメントしました。

今度は踏み台を使ってみたら?笑

2010.01.15(Fri) 13:58 | URL | やってぃ|編集

金魚いっぱい飼ってるんですね~。
さすがのテンちゃんも金魚までは狙わないよね?!汗
でも鮭も食べちゃだめよ~。苦笑

2010.01.15(Fri) 15:37 | URL | りょう|編集

訪問ありがとうございます
訪問履歴があったので拝見させて貰いました。
以前から読み逃げ常習でスミマセン。
bonnyさんのBLOGでも拝見しました。

てんちゃんの体重を見てちょっと親近感を勝手に感じてコメントしました。
我が家のスムースのこはるも体重が4キロ前後あります。もしかしたらまた増加している可能性が大ですが・・・
てんちゃんもうちのこはるもそんなにプヨプヨしているように見えないのできっと骨格がしっかりしているんでしょうね。

2010.01.15(Fri) 18:12 | URL | *ち-*|編集

どろぼうテンちゃんだー!!(爆)

2010.01.15(Fri) 18:51 | URL | bonny|編集

たぶんねー、いや、絶対?、
テンちゃん着れないと思う(爆)
大きめにって、ちゃんとお願いしたし、
まっさんが教えてくれたのより若干大きめで申告したのに、
なんか、にこぷんのと大して大きさ変わらんかったような・・・
テンちゃんだけじゃなく、もしかしたら、つぶちゃんもなんだけど・・・

着れなくても、怒らないでねー!悲しまないでねー!(笑)

魚焼くとこに届いているテンちゃんを見て、思わずコメント。
記事に関係ないね~。(って、毎度のことだね☆)

てか、最後の画像は、ホントに堪らん♡
テンちゃん、この顔、いや、この口、可愛すぎ!!

2010.01.15(Fri) 21:42 | URL | ぺる|編集

お久しぶりです~ってそうでもないですかね。

テンちゃん、相変わらず長いwコンロの鮭にチャレンジするってやはり凛々しい!そしてつぶちゃんなら届いて持っていかれそう。。

ハンタは留守番がストレスなのか、ソファの上に立派なものを生みおとしてくれていましたよ…とほほw

2010.01.15(Fri) 22:03 | URL | あわ|編集

☆お返事です!
コメントありがとうございます!


●きゅーさんへ

確かに写真写りは長いんですが、やっぱり普通サイズのチワワと比べると
倍?って感じです。今日も可愛く歩いてるチワワを一人見つめてしまった。
「テンち違うなー」って(笑)
グリルの上までは届かないんですけど、でもそのうち届くかも。気を付け
なくてはなりません。あ、ダメですよ、応援したら(笑)

愉快な病院…確かに、先生もスタッフの方も本当に楽しい方ばかり。
つぶが病院が良いが多いので、テンも慣れた物です。



●やってぃさんへ

本当にニオイだけにしていただきたーい。もう少しがんばれば届いて
しまいそうで怖いです。口開けて舌出して、女捨ててがんばってますが。

踏み台!つぶを?(笑)



●りょうさんへ

金魚、いっぱいいます。100匹くらいいるかも。怖いです(笑)
親世代は、夫の父が買って来たもので、減って行くなぁ、と思ったら
カラスが獲ってました。
金魚、たまにつぶが狙っていて、池に落ちそうになってます。シャレに
なりません。



●*ち-*さんへ

わー、すみません、ご訪問ありがとうございます。bonnyさんのコメント欄
から飛んで行かせてもらっちゃいました。私の方こそ読み逃げ失礼いたし
ました。以前から読んで下さってたんですか?ありがとうございます!

4キロ前後でも大きい方ですよねー。テン普通は5キロ前後なんですが
今回は…。でも骨格ですよね。長いし。
こはるちゃんも5キロにならないかな~(笑)



●bonnyさんへ

この図見たとき、「お魚くわえたどら猫、追いかけて~♪」っていうのが
浮かんじゃった。テンの場合どら犬!?
しかし、どろぼうテンちゃんの顔、すごいでしょ?(笑)



●ぺるちゃんへ

今日は星を白星にしてみたよ♪
え?絶対?でもどうして小さくなったんだろう?作ってくれた方が
まさかこんな大きいチワワはいないだろう、測り間違えだろう、って
気を利かせてくれたのかしら?
怒らないし悲しまないしけど、嘆くかも(笑)

テンの顔、かわいいでしょう?やってることは全く可愛くないけどね。



●あわさんへ

お久しぶりです~。お仕事順調ですか?

そう!つぶに見つからなくて本当に良かった!つぶだったら跡形も
なくなってるはず。あ、ちなみにグリルは冷めてました。

ハンタちゃん、やっぱりストレスかな?前につぶも1泊預けたら
家に帰ってからベッドで、というのがあったなぁ。嫌がらせかな?
でもきっと慣れると思う。今、ウチは留守番が無いと「一日いるの?」って
感じで見られちゃう(笑)

2010.01.16(Sat) 00:04 | URL | ☆まっちゃん|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tsubu10.blog25.fc2.com/tb.php/547-2643e585

| main |

プロフィール

まっちゃん

Author:まっちゃん
2005年12月、突然ダルメシアンを育てることに!大変だった子犬時代が終わりようやく一段落、と思ったらチワワがやってきて…。

つぶ…つぶつぶ多めのダルメシアン。
   ♀11歳。15キロ前後。

テン…チワワ。♀10歳。
   体重4.6キロ。
   太ってるというか、長い。
   
ポコ…実家から引き取ったチワワ。♀9歳。
   体重3.6キロ。
   糖尿病。

夫…人生で初めての犬ライフも10年に。ダルメシアンに愛されている。

コメント歓迎してます。でも、コソッと読んでクスッと笑ってくださるのも嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

CalendArchive

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QRコード

ブログ内検索

