スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

SUMO会(第1回活動報告)


土曜日、大相撲観戦のため夫と共に両国国技館へ。


土俵入り
1:17土俵入り



1:17白鳳


朝青龍
1:17朝青龍



そして、今回のメーンイベント、魁皇戦。魁皇は先日幕内通算808勝という史上1位となる記録を樹立したばかりです。

1:17魁皇


やった!勝ちました!

1-17喜ぶsumo部

大喜びするSUMO会の面々。今回のメンバーは、ナべヲさん&タネヲさんぺるさん、そして初対面のアナキョンジャさん&いの字さんあいこさん。アナさんの妹さんの水水来さんも参加予定だったのですが、都合が悪く来られなくなり、我が夫が参加させていただきました。


私も夫も初めての相撲観戦でしたが、満員御礼の熱気ある中、ます席でビールを飲みつつ楽しく見られて大満足!座布団が飛ぶ所も見られたし。ちなみにSUMO会というのは、相撲好きのアナさんとぺるさんが中心となって、相撲について熱く語る会です。あれ?ちがう?





さて、相撲観戦の後はアナさんナべヲさんのホームグランド、駒沢に移動です。ということで、アナさん家のヨボちゃん。

1:17携帯の技
これは液体じゃなくて、携帯!



ナべヲさん家のマメゾーも参加です。ぺるちゃんに抱っこされて少々緊張気味。

1:17ペル抱っこ
おれは呼び捨てか

だってもう3回も会ってるし、マメゾーまっさんの仲(?)です。





こちら、大好きなレオちゃんココちゃんの匂いのするあいこさんににじり寄るヨボちゃん。

1:17匂うよー
どこにいるんだー!


自分がブログを始めるずっと前から読ませていただいていた、アナさんのブログ「いたずらじいさん、今日も行く」の主役のヨボちゃん。まさか本物のヨボちゃんに会える時が来るとは…感慨もひとしおです。





そして抱っこをさせてもらうことになったのですが、とても小さく細く感じられて、どう触っていいものかとまどう私。(撮影ぺるさん)

1:17おっかなびっくり
う、うわっ、小さい!

いえ、チワワとしては当たり前のサイズだと思うのですが、テンと比べると、ですね。





抱っこ成功!

1:17祝!
やったー!

祝☆3ショット!私達の喜びをお伝えしようと、モザイク少なめでがんばりました。夫の顔が真っ赤っか。





マメゾーがヨボちゃんにヒソヒソ…

1:17会議中
ここん家のつぶテンって、すっごく怖いんだぞ
まじ?



10月に我が家へ来て、つぶテン(特につぶ)にシャーって何度も言われて怖い思いをしたマメゾー。でもそんなこと言わず、またみんな連れて遊びに来てね。
そして今回お世話になったみなさん、本当にありがとうございました。私も夫もとっても楽しくて、相撲観戦で帰る予定だった夫もご一緒してよかったと申しておりました。



長くなっておりますが、この後、SUMO会会長(?)のぺるさんと我が家へ。ぺるさんにつぶテンが遊んでもらっている様子等はまた次回更新いたします。

1:17sumo
アナさん、あいこさん、ぺるさんが国技館で作ってくれたシール





bonnyさん新作バナー
つぶバナー3よろしかったらクリックお願いします



こちらもよければお願いします…ブログ村です
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ

| おともだち | 02:37 │Comments13 | Trackbacks0編集

コメント

いいなー
スポーツ観戦しないけど、相撲は見てみたいよね。
やきとり食べた?

2010.01.18(Mon) 04:27 | URL | ぎんざ|編集

いいなー。まずビール(え、そこ?)
すっごく楽しそうな雰囲気が伝わってきますよ。

相撲だけじゃなくてスポーツ観戦はあまりしたことありませんが
やはりライブは臨場感が全然違うのでしょうね。
息遣いとか汗とか色々。ビールが入ったら一層白熱しそう(^^)
魁皇が勝ってよかったですね~。
ぺるさんは格別お酒も進んだんじゃないですか?(笑)


2010.01.18(Mon) 10:42 | URL | ぴっぴ|編集

アナさん一家にお会いしたんですね~、すご~い!
生ヨボくんどうでした??オヨヨってました??笑
私もいつか生ヨボくん見たいなぁ~♪

2010.01.18(Mon) 14:38 | URL | りょう|編集

ナマ相撲!なんだかすごいです!
あー、ヨボちゃんもいるんですね!いいですね~♪

お相撲、一度ナマで見てみたいです♪

2010.01.18(Mon) 14:43 | URL | cookie|編集

いきなり、土俵入りのお写真だったので、
「えっっ!つぶてんブログじゃないっ!!」・・と焦った私でした・笑
夫さん!ビール片手に嬉しそうですね~♪
相撲観戦~、憧れです(^-^)
相撲見るのも、その後の会も楽しそうです~☆
シール、可愛いですね♪

2010.01.18(Mon) 18:52 | URL | タナカ。|編集

なんか、相撲観戦したのが、かなり前のことのように思うのは、私だけ?
一昨日のことなのにー!

魁皇の写真、いいね☆ 魁皇!って感じ♪
私が撮ったの、魁皇のお尻を撮りましたーって感じの、変質者的なのしかないの(笑)
今場所、東の大関だったら良かったのになぁ~。

sumo会のシールは、何だかんだと揉めに揉めて、10分くらいかかってデザイン決定をしたものです!
普通の紙のシールだから、しばらくしたら剥げちゃったりすると思うけど、それまでは貼っておくこと!
会長(?)命令です!!(爆)
あと、シールは小文字が無理だったから大文字になっちゃったけど、正式には「sumo会」です。
もっと正式に言うと、「o」の上には点が4つ付いて、肉球マークになります。
sumo会は、犬飼の相撲好きの会、だから。

長々と書いてしまいましたが(いつも?)、
まっさん、夫さん、つぶテン、本当にお世話になりました!
今度はやっぱり、にこぷんと♪

2010.01.18(Mon) 19:39 | URL | ぺる|編集

はじめまして、ぺるの友人akkoと申します。
ひそかに(?)つぶてんファンでこちらのブログもいつも楽しみに拝見させていただいてました☆
昨日は、横浜にて最終見送り役を果たしてきました(ほぼ役立たずだったみたいですが・・笑)
そのさいに、まっさんからだよとぺるよりばかうけいただいちゃいました☆
ありがとうございました。お礼をと思いコメントさせていただきました。
また次回の更新も楽しみにしています☆

2010.01.18(Mon) 20:48 | URL | akko|編集

★お返事です!
コメントありがとうございます。


●ぎんざさんへ

やきとり食べたよ。なかなかでした。
ビールがすすむね♪



●ぴっぴさんへ

お相撲初心者の私は、その雰囲気と、そしてやっぱり飲みながら
話しながら楽しく観戦、というのが良かったです。
他のお客さんとの一体感みたいなのも味わえたし、生で見るのもいいもの
だと思いました。

魁皇が勝った時が一番盛り上がりました。あ、ぺるさんは飲まないんです、
全く。いつも水なの(笑)



●りょうさんへ

お相撲も楽しかったけど、アナさんご一家にお会いしたことも、とっても
嬉しい思い出となりました。
生オヨヨ、拝見しましたよ。ヨボちゃん、テンからは想像出来ないくらいに
小さくてうるうるしてて可愛かったです。



●cookieさんへ

はい、この歳(って?笑)になって初観戦でした。ビール飲みつつ、
とっても楽しかったですよ。ヨボちゃんに会えたのも、本当に
嬉しかったですし。



●タナカ。さんへ

確かに、急に見たら全く犬ブログじゃないですね(笑)

嬉しさ、伝わりますか?顔真っ赤でちょっと恥ずかしいんですけど。
相撲観戦も、その後も、ずっとビール片手に楽しみました(笑)



●ぺるちゃんへ

おつかれさまー!
いや、私も結構前のような気がしちゃう。なんというか、夢のような、
というか。

魁皇の写真、何枚かあるから送ろうか?
でもお尻の写真も良い記念じゃない?観戦したからこそ撮れた、みたいな。
sumo会のもつぶてんのも、とっても可愛いシールだよね。携帯そろそろ
変えようか、とも思ったけど、シールが剥げるまで変えません、会長!

ぺるさんとつぶテンの記事、次書くね。モザイクなしで。今日は何だか
眠いから、明日だなー。↓akkoさん、来てくれた!



●akkoさんへ

うっわ~!akkoさん、なんとなんと、コメントありがとうございます!
ブログ、見ていて下さったんですか!嬉しいです。

ぺるちゃんの最終見送り、ありがとうございました(笑)私も
akkoさんがいらっしゃるって聞いて、安心してぺるちゃんを送り出すことが
出来ました。
あ、ばかうけ。あれ「静岡限定」って書いてありますけど、湯河原は
神奈川なんです。今度ぺるちゃんと遊びに来てくださいね。
次の更新、ぺるちゃん主役です。今しばらくお持ちを!
本当にありがとうございました!

2010.01.19(Tue) 00:23 | URL | ★まっちゃん|編集

既に次の日記もあがってるし、まっさん偉すぎ。
ナベヲのカメラにはお相撲の写真ちゃんと写ってないし、
スマイルはいの字さん&タネヲずぶ濡れ事件であんまりないのよ~。

しかし楽しかった!
臨場感が違うよね。
どんな競技も生がいいなぁと改めて思いました。

ねぇねぇ。
マメゾーに再会できたのも嬉しかったでしょw

2010.01.19(Tue) 08:14 | URL | ナベヲ@HP|編集

sumo会での大相撲観戦ほんとに楽しかったです
またご一緒させて下さい!
ありがとうございました。

2010.01.19(Tue) 08:44 | URL | あいこ|編集

ぎゃ。3回もすみませんでした。
慣れない携帯からコメントしたらこんなことになっておりました。汗

2010.01.19(Tue) 21:39 | URL | あいこ|編集

↑あいこさん、相当楽しかったみたいですよね 笑
3回も同じコメントが入っていたの、私は見逃しませんでしたよ 笑

い文字が、「まっさんは天然だよね、面白いよね」としきりに言っています。
私も、まっさんは天然だと思います。
「液体!」なんて、ヨボもきょとんとしていましたよね 笑
ゴハンの時間の話も面白かったなぁ。

あ、上から2枚目の写真の「白鳳」について、壁皇から指摘のメールとか来ませんでしたか?
私はsumo会の記事を書くの、すっごく時間かかりました。
だって、誤字とかあったら、すぐに壁皇からツッコミが入りそうなんだもん(実際、すぐ来た 笑)

2010.01.20(Wed) 00:31 | URL | 穴錦|編集

★お返事です!
ナべヲさんへ

偉い?ほんと?でも相撲の記事は写真並べただけ~。
早くしないとどんどん忘れて行くこの記憶力のなさ(涙)

でもでも、お相撲観戦本当に楽しかった!やっぱりみんなでビール片手に
ワイワイと楽しく見るのいいね~!ナべヲさんのよく通る声援もよかった。
そして、我が夫の豆知識もなかなか(笑)また行きたいね。相撲に限らず
他の競技も行きたいね☆

マメゾーに会えたのももちろん嬉しかったよ。もう定期的に会わなければ
いやーっ(笑)



●あいこさんへ

今回は本当にありがとうございました。本当に楽しかったですね~。
あいこさんは初対面の人が多くて、とまどったのではないでしょうか?
私なんて、飲んでばっかりでごめんなさい。
また本当にご一緒出来るといいですね。レオココちゃんとヨボちゃんが
一緒のところも見てみたいですし!

コメント、削除しましたが穴錦にはしっかり見られていたようです(笑)



●穴錦関へ

今回は何から何までお世話になりありがとうございました!お相撲も
その後もとっても楽しかったです。あいこさんも、とっても楽しかった
ようで良かったです(笑)

この歳で天然、お恥ずかしい限りですね。でもほら、初アナさんご一家を
前に浮かれていて、ご飯の話も前段階は全く耳に入ってませんでした。
だからって自分のお弁当の話するのもアレですが。あは。

あ、白鳳については何も…sumo会の方にはコメント入ってました。
小文字だよって。
私の記事、相撲は写真ばかりで相撲初心者丸出しです。でも本当に生観戦は
楽しくて、夫羽山もだいぶ浮かれてましたよ~あんなに相撲好きとは。
またぜひ。そしてヨボちゃんとつぶテンの初顔合わせもしなくては!

2010.01.20(Wed) 02:03 | URL | ★まっちゃん|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tsubu10.blog25.fc2.com/tb.php/549-49bd6d58

| main |

プロフィール

まっちゃん

Author:まっちゃん
2005年12月、突然ダルメシアンを育てることに!大変だった子犬時代が終わりようやく一段落、と思ったらチワワがやってきて…。

つぶ…つぶつぶ多めのダルメシアン。
   ♀10歳。15キロ前後。

テン…チワワ。♀8歳。
   体重4.6キロ。
   太ってるというか、長い。
   
ポコ…実家から引き取ったチワワ。♀8歳。
   体重3.6キロ。
   糖尿病。

夫…人生で初めての犬ライフも10年に。ダルメシアンに愛されている。

コメント歓迎してます。でも、コソッと読んでクスッと笑ってくださるのも嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

CalendArchive

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QRコード

ブログ内検索

