スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

夏が来た!

昨日も今日も暑い!
お散歩の後の2匹の様子にも変化がありました。




テン(チワワの方)

あちぃ
あっちぃあっちぃ

うん、確かにあっちかったね。





つぶ(ダルメシアンの方)も。

7/5あっちー
あぢぃあぢぃ

あはは、確かにあぢかったよね。





昨日我が家にはやって来たのは、ソファー。

得意げ
あたしのソファよ

そうらしいね。





そして、つぶテンの住む町(いや、全国的にか)にやって来たのは、夏!





なるほど…。通りで進む訳だ。
ビアビア
ぷっしゅ~

ま、一年中進んでますが。





こんなお客様もやって来ました!
(カブトムシです。昆虫大丈夫な方はクリックしてください。)
カブトムシ


家の壁にくっついてました。夏だー。




そして、これからはこんな光景ばっかりなんだろうなぁ。

わんわんころりん。
犬が落ちてた
もう暑くて何のやる気も出ないわよ


本当だね。
あ、あと私はつぶが垂らすヨダレの多さに夏の到来を感じます。だらんだらん。






ランキング参加中です
よければクリック、お願いしまっす

banner_03.gif

よ、よければこちらも
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへにほんブログ村 犬ブログ チワワへ


| 日々 | 02:08 │Comments9 | Trackbacks0編集

コメント

ウチも家で何もしてなくても「はぁはぁ」してます~^^;
あ~暑い暑い。
私もはぁはぁしたい気分です(怖い

つぶちゃん、早くも新ソファーと仲良しになったご様子で^^
座ってる姿とても可愛いです♡
あ~足長いなぁ…(トオイメ

えー!!!!
お家にカブトムシ?!
しかもめっちゃ立派なカブトムシ!
すごい!羨ましいー!!(虫オタクではありませんが・・・
ウチなんて来て小さいムカデ、クモ、トカゲです。
カブトムシ来ないかなぁ~。

2008.07.06(Sun) 14:39 | URL | みどり|編集

夏ですねぇ。。。
今、フローリングの床の上で、このコメントを書いている正に真ヨコで、うちのムスメ(こうめ)も眠ってマス。

冷たい部分を求めて、位置を少しずつずらしていくのが、なんともかわいいですよネ(笑)。

2008.07.06(Sun) 16:04 | URL | こうめぱぱ|編集

本当に暑いですね。
2ワンちゃんともあつあつだったんですね。
つぶちゃん本当にソファーが好きなんですね。
フローリングが冷たくて気持ちいいんだね。

2008.07.06(Sun) 18:53 | URL | ずんだ|編集

夏、来ましたねー。
フローリングでも仲良く伸びてて、かわいい♪
うちの子は、まだソファの上で伸びてますが。もう数日暑い日が続いたら、床でゴロンの日々が始まるのかなぁ。

2008.07.06(Sun) 22:54 | URL | cookie|編集

★お返事です!
●みどりさんへ

暑いですよね~。比較的6月が過ごしやすかったので、ここに来て暑くなったら早くもバテ気味ですよ。つぶは、居心地のいい場所をよく知ってる!でもね、案外2匹とも簡易ソフーの方も忘れなくって、ちょくちょく使っています。
カブトムシ、びっくりしましたよ。そして実は私はちょっと苦手。黒光りしてるんだもん!



●こうめぱぱさんへ

お久しぶりでっす!少しずつ移動していくコウメちゃん、想像しちゃうなー。かっわいいんでしょうねぇ。そして、それを見つめるこうめぱぱさんの優しい目も思わず想像してしまいましたよっ(笑)



●ずんださんへ

本当に暑くなっちゃって、私も犬もバテ気味です。でもチワワは暑いのは結構強いですね。ダルメシアンの方は暑くなると調子を崩しやすいので油断できない季節です。それにしても暑い!



●cookieさんへ

来ましたー夏。もう早くも夏バテか、って感じです。
暑くてやる気のない犬を見てるとこっちまでやる気なくなるーなんて、
犬のせいにしてみたり(笑)

2008.07.07(Mon) 00:16 | URL | まっちゃん|編集

最後の写真、最高ですね!!
テンちゃんの格好が何ともいえません(笑)

うちのボスも散歩は短めにしてくれと訴えるように
なりました(爆)

散歩から帰ったら、毎回シャワーを浴びています。
夏の王者(?)カブトムシの登場ですね。
ボスと対戦させてみたいです(笑)

2008.07.07(Mon) 11:01 | URL | boss_5th|編集

●boss_5thさんへ
テンはどこにも敵がいないんですね。でも、こんな姿を
見るのも楽しいです。ただこちらのやる気もなくなるのが難点!
ボスちゃんは5キロ走るんですよね。つぶには無理だな~。

ボスちゃんVSカニ!っていうのはありましたね!

2008.07.07(Mon) 15:02 | URL | まっちゃん|編集

立派なカブトムシですね~!!!
丘の上にも以前コクワガタがやってきたので、飼いました。
2年半位生きて亡くなりました。
高性能ゼリーっというやつを購入して与えていたので、コクワガタにしては長生きした方だと思いますが・・・。

てんちゃん大胆なポーズで寝ていますね~。
私も一緒に寝転がりたい。

2008.07.07(Mon) 23:20 | URL | ビークー&チェリー|編集

●ビークー&チェリーさんへ
ほんとに生き物が好きなんですね~!私は昆虫はちょっと苦手。クモとかカエルとはオッケーなんですが。去年、友達親子が遊びに来て公園でオオクワガタとってったんですけど、メスを買って入れたら卵産んで7匹孵ったとか。それを同じ公園に返しに来るって言ってます。
てん、本当に恥ずかしいくらいのリラックスです。一緒に転がるとくっ付いて来て暑いですよ~かわいいけど!

2008.07.08(Tue) 00:36 | URL | まっちゃん|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tsubu10.blog25.fc2.com/tb.php/55-75425e04

| main |

プロフィール

まっちゃん

Author:まっちゃん
2005年12月、突然ダルメシアンを育てることに!大変だった子犬時代が終わりようやく一段落、と思ったらチワワがやってきて…。

つぶ…つぶつぶ多めのダルメシアン。
   ♀11歳。15キロ前後。

テン…チワワ。♀10歳。
   体重4.6キロ。
   太ってるというか、長い。
   
ポコ…実家から引き取ったチワワ。♀9歳。
   体重3.6キロ。
   糖尿病。

夫…人生で初めての犬ライフも10年に。ダルメシアンに愛されている。

コメント歓迎してます。でも、コソッと読んでクスッと笑ってくださるのも嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

CalendArchive

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QRコード

ブログ内検索

