スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

ぺるさんとつぶテン

楽しかった大相撲観戦と飲み会を終えて、つぶテンの待つ我が家へ辿り着いたのは日付の変わる少し前でした。sumo会会長のぺるさんも一緒です。



予想通り夜中だというのに、吠えに吠えたテン(チワワの方)がぺるさんに捕獲されて大人しくなっているところ。

1:20ぎゃー
夜中に何が起きたのかしら?

テンは最初は警戒して吠えるけど、実は結構人好きなんではないかという最近の評価。あ、私のですけど。





つぶ(ダルメシアンの方)は根っからの人好き。

1:20捕まった
いらっしゃい

ぺるさんが我が家へ来てくれるのは2回目。前回はチワワのにこぷんと一緒でした。私はぺるさんに会うのは3回目なので、すっかり親戚気分。えーっと、叔母と姪みたいな年齢差ですが。





そうそう、つぶテンの着ているこの洋服は、この日の為にぺるさんがオーダーして作ってくれたもの。

1:20洋服つぶ
裏がフリースで暖かいわ


最初は秘密だったらしく「いろんな犬のサイズを調べて研究してるんで、参考までにつぶテンの3サイズ教えて~」みたいなメールが来ました。おもしろいなぁ、ぺるさん。





私がいい加減に測ったのを、犬にくわしいぺるさんが修正申告してくれたので、本当にちょうど良いサイズでした。つぶがちょうど良いって、市販のものではなかなかないのです。

1:20くれ
あたしってパンが大好きなの


朝ご飯を食べていたぺるさんにおねだり中のつぶ。朝ご飯と言っても、前日品川の成城石井で買ったパンとプリンだけでした。えへ。
つぶの洋服には22の文字。22、つまり「つー」と「ふー」です。





さぁ、食べたらお山へ。前回来てくれた時は大雨で周りが見えないほどでしたので、今回リベンジ。

1:20山へ
テンちゃんの庭へ案内するわよ

いつの間にかぺるさんの膝の上で威張っているテン。





お揃いの洋服を着て遊ぶつぶテン。

1:20遊ぶ
この洋服動きやすーい


ぺるさんありがとう!ぺるさんからは他にもお菓子やお酒などもいただいていたし、先日食べていた松葉ガニは、ウチへ泊まるということで、お父様が送って下さったものでした。一緒にカレイの一夜干しも入っていたのですが、これも本当においしかったです。何もしていないのにたくさんお気遣いいただいて申し訳ない思いでいっぱいです。といいながら全ておいしくいただいています。感謝☆





テン、すっかりなついちゃって撫でて撫でてと催促もしていました。

1:17なついてる
お腹見せちゃおうかしら?

見せてました。テンの洋服には「10」の文字が付いています。お揃いで作ったにこぷんのには「25」が付いているんですって。一緒に着せて歩かせたいものです。





仲良くしている2人をうらやましそうに見るつぶ。

1:17あたしも
あたしだって撫でてもらいたいのに

つぶは、やはりぺるさんにいただいたチキンの音の出るおもちゃを守っているところです。





お昼は地元のカフェ・エフェメラへ。また昼間からビールを飲む夫と私を、不思議そうに見ていたぺるさん。こんな大人でごめんなさいね。

1:17帰っちゃう
またねー!


楽しかった時間はあっという間に過ぎて、帰って行ってしまったぺるさん。ぺるさんとは歳はだいぶ離れているのですが、そんなこと感じないくらい(ぺるさんは感じてるかも)話しやすいのです。夫もお友達気分でいますし、本当にまた会いましょうね。





bonnyさん作バナー
てんバナーよければクリックお願いします



こちらもよければお願いします…ブログ村です
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ





| おともだち | 02:15 │Comments9 | Trackbacks0編集

コメント

お揃いのお洋服、可愛いですねー。よく似合ってますね♪
パンを待ってお座りしてるつぶちゃんの後ろ姿が好きですー。
テンちゃんも、おなか見せて甘えるまでになっってたんですね。

みんなでお揃いのお洋服を着てお散歩してるとこ、ぜひ見てみたいです♪

2010.01.20(Wed) 10:58 | URL | cookie|編集

ぺるさんってワンコと遊ぶの上手ですよねー。
テンちゃんなんて、オメメがメロメロじゃんw

つぶ、ピンクいいじゃない!
まっさんが買うと赤が多い(でしょ?)から、
ピンクつぶは新鮮です。

2010.01.20(Wed) 14:29 | URL | ナベヲ|編集

お揃いの洋服ですねぇ~。
可愛いよぉ~。
テンちゃんは市販サイズでイイのかな?

昼間からビール、飲んで、外食してみたい!
家ではするんだけど…

2010.01.20(Wed) 16:46 | URL | 元ママ|編集

てんちゃんって
毛布の上に手をのせると、うなる?うなるー?
な、動画でしたよー何故うなる?
着やすい服でおやま楽しそうです/
てんちゃん、人見知りなの?
つぶさんは大丈夫なんだね♪

2010.01.20(Wed) 20:32 | URL | りきりき|編集

そう、私も、まっさんと夫さんとは親戚な感じだと思ってます。
いや、どういう関係、とかまでは分かりませんが(笑)
しょっちゅう会う親戚ではなく、たまに会う親戚。遠いから。
「気まずい」を連発する私だけど、お昼食べてるときは、1回も言ってないですよね?笑
お二人とは、ホント話しやすいし、落ち着きます。
泊めてもらっちゃって、ホントに・・・ありがとうございました!あと、ごちそうさまでした!!

服もピッタリで良かったです☆
またお揃い作りましょ♪

ホントに楽しかったなぁ~♪♪
今回、せっかく天気良かったのに、にこぷんいなくて残念~!
でも、にこがいなかったから、テンちゃんと仲良くなれたんですよね。
でもでも、やっぱり今度は、にこぷんも一緒に行きたいな!
オソロ着てたら、にこをつぶちゃんと間違って、仲良くしてくれるかも~(笑)

まっさん、夫さん、つぶテン、また絶対会いましょうね!
こっちに来てもらっても、私、全然案内とかできないと思いますが、なんとか頑張りますから、来てもらうのも嬉しいなぁ~☆

2010.01.20(Wed) 21:00 | URL | ぺる|編集

お揃いの洋服かわいいですね☆ 22・10・25のワッペンもかわいい♡
ぜひ揃って着てるところが見たいです。(*´∀`*)

2010.01.20(Wed) 22:00 | URL | あいこ|編集

★お返事です!
コメントありがとうございます!まだ相撲気分から抜け出せません。


●cookieさんへ

似合ってますか?ありがとうございます。
テンは太ったので、もしかしたら着られないかも、という心配もあったの
ですが、ほどよく余裕もあり良かったです。

つぶの後ろ姿、かわいいですよね。こうしてればいい子に見えるって
知ってるらしんです。計算ずく(笑)



●ナべヲさんへ

本当に上手よね。マメゾーのことも抱っこしてたしね。犬が安心する
何かを持ってるんじゃないのかな。うらやまし☆

つぶにピンク、いいでしょう?これとっても似合った!
そうなの、私は赤ばっかりになっちゃうので、とても新鮮。
でもつぶって可愛いから何でも似合っちゃうのーw←ナべヲさん風♪



●元ママさんへ

つぶテンって、なかなかお揃いのサイズがないので、新鮮な感じです。
テンは小型犬の中のMとかLとか、大きいんです。
元ママさんはいつも元ちゃんにかわいいの作ってあげててすごいですよね。

昼間のビール、休みの日は時々します。気分よくなっちゅいますよね。



●りきりきさんへ

テンがうなるのは、怖いから?ここ入ってるわよっ!って怒ってるから?
「何すんのよー」って言ってるような気がします(笑)

洋服、柔らかい素材でとても着せやすいし、洋服苦手なテンも大丈夫
でした。テン、最初は吠えます。でも最近は少し人なつっこくなって
来ました。



●ぺるちゃんへ

やっぱり親戚な感じ?嬉しいなぁ。
姪と叔母じゃ、ちょっと離れ過ぎかなー。なんだろう、でも1年のウチに
3回会ったもんね。本当の親戚より多いです。ウチ、みんな遠いから(笑)

洋服、ピッタリで本当に良かった。作ろう作ろう、sumo会で?(笑)
今度はまたにこぷんも一緒にね。テンも少し大人になったから、前よりは
いいかもしれないし。試してみよう!
カサラ、夫も行ってみたいらしい。つぶ連れだと車になるよねー。
がんばれば行けるかな?



●あいこさんへ

これ、ぺるさんが最初は内緒で作ってくれてたんです。ぺるさんって
すごいですよねー。いろいろ、アイデアマンというか(笑)
レオココちゃんも一緒にどうですか?おそろ☆
リンク、させていただきますね。今後ともよろしくお願いいたしますね。

2010.01.21(Thu) 01:08 | URL | ★まっちゃん|編集

まっちゃんがカサラに行く時、私も行くー!
おちびも同行させてもいいけど・・・どうしよう?
おちびが行くとテンちゃんに嫌われるかもしれないし・・・。
でも冬はやめて~。
雪道運転慣れてないから。(笑)

2010.01.21(Thu) 10:55 | URL | bonny|編集

●bonnyさんへ
カサラ、行きたいよねー。そして一棟借りて過ごそう!
バーベキューしたりして、楽しいだろうなぁ。
おちびちゃんも行けるよ。テンはうるさいと思うけど、おちびちゃんには
我慢してもらって。
冬は行けないよ~、夏かね、やっぱり。

2010.01.21(Thu) 23:49 | URL | ★まっちゃん|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tsubu10.blog25.fc2.com/tb.php/551-73e1fb8c

| main |

プロフィール

まっちゃん

Author:まっちゃん
2005年12月、突然ダルメシアンを育てることに!大変だった子犬時代が終わりようやく一段落、と思ったらチワワがやってきて…。

つぶ…つぶつぶ多めのダルメシアン。
   ♀11歳。15キロ前後。

テン…チワワ。♀10歳。
   体重4.6キロ。
   太ってるというか、長い。
   
ポコ…実家から引き取ったチワワ。♀9歳。
   体重3.6キロ。
   糖尿病。

夫…人生で初めての犬ライフも10年に。ダルメシアンに愛されている。

コメント歓迎してます。でも、コソッと読んでクスッと笑ってくださるのも嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

CalendArchive

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QRコード

ブログ内検索

