スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

新入り


先日、ポストに徳島に住むbonnyさんからの荷物が届いていました。何だろう?ワカメかな?と思って開けると





泥棒テンちゃん!

1:21泥棒点ちゃん
文句ある?


近くに生体販売していないペットショップが出来たということで、そこでテン(チワワの方)っぽいなぁ、と思って買って下さったんだそう。





でも、買ってからやっぱり似てない、と思っていたらこの泥棒顔のテンがアップされて、

1:15狙う
あと1センチ!

「予知してたのかしら?」って、自信を持ったbonnyさん、だったらしいです。確かに似てます。





他に、膀胱炎になりやすい体質のつぶ(ダルメシアンの方)のために、クランベリーを使ったおやつも入れてくださっていました。嬉しいなぁ。

1:21えいっ
うへー


この泥棒テンちゃんは、つぶテンには遊ばせず家の柱に掛けておく予定。魔除になりそう。





そして、こちらの新入りダルメシアン。

1:21くんくん
テンみたいに生意気な子だったら嫌よ


これは先日ぺるさんが下さったもの。キャリーバッグからこれが出て来た時には驚きました。3分の1はこれが占めていたのではないでしょうか?





不思議そうに見つめるつぶ(ダルメシアンの方)。

1:21つぶつぶ
かわいいわね


そういえば朝のお散歩で、つぶを見た他の犬の飼い主さんたちが「ダルメシアンだわ。つぶが多いね。」って大きい声で話していました。つぶは「つぶ」って名前呼んでもらったと思って何だか喜んでいました。つぶ違いですけど。





さて4ショット。

1:214ショット

bonnyさん、ぺるさん、ありがとうございました!





最後に話は全く変わりますが、近所につぶの親戚のダルメシアンが親子で住んでいます。1匹はつぶの母犬の兄弟。そしてもう1匹はそのお父さん。ということで、つぶのおじいちゃんです。その家の前を通ると、いつも元気よく吠えられていましたが、最近は通っても寝ていて気付かれないこともあり、心配していました。

今日、その飼い主さんに会ったのですが、つぶのおじいちゃん、2週間ほど前に13歳で亡くなったということでした。ここ数ヶ月、食べる量は減っていないのにどんどん痩せてしまっていたけれど、最後の日まで自力で排泄し、ご飯も食べ、眠るように亡くなったそうです。「本当にたくさん可愛がったから、悔いはない。でもとても寂しい。」と飼い主さん。
つぶのおじいちゃん、どうぞ安らかに。





bonnyさん
つぶバナーつぶっとクリックお願いします!


こちらもよければ…ブログ村です

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ

| おともだち | 01:11 │Comments7 | Trackbacks0編集

コメント

つぶちゃんだぁ~。
家の玄関にもつぶちゃん居るんですよぉ~。
元を迎える前だったので、大喜びされましたぁ~。


テンちゃん、もそっくり!

bonnyさん、ぺるさんは、まっちゃん、つぶちゃん、てんちゃんが喜ぶツボを知ってますねぇ~。


2010.01.21(Thu) 09:15 | URL | 元ママ|編集

最近はすっかりつぶちゃんに見慣れてしまって、テレビでダルメシアンが出ても「つぶつぶが少ないなぁ」って思うようになっちゃいました。笑
なんか、物足りない?みたいな。

つぶちゃんのおじいちゃん、亡くなってしまったんですね・・・。
病気等でなく、眠るように亡くなっていけたのならきっと安らかな最後だったのでしょうね。ご冥福をお祈りいたします。

2010.01.21(Thu) 15:16 | URL | りょう|編集

あら、ホントにどっちもよく似てる。
(テンちゃんは似てるっていうと「テンちゃん泥棒じゃないよ」って怒るかな)
bonnyさんが衝動買いしちゃう気持ちもよくわかります。
ぺるさんのプレゼントは本当に良くできたぬいぐるみですねえ。
立体感が何とも可愛らしい。

つぶちゃんのおじいちゃん、幸せな一生だったんですね。
飼い主さんの「悔いはない。でもとても寂しい。」というお言葉に
ちょうど今日自分のブログに書いたことが重なって胸がいっぱいになりました。

2010.01.21(Thu) 16:21 | URL | あが|編集

テンちゃん、もらえないんだ・・・そっか・・・。
今度もらえるようなオモチャを送るよ。ワカメと一緒に。(笑)
つぶじじ、いい最期だなぁ~。
私もそういう最期を看取るのがいいなぁ~。

2010.01.21(Thu) 19:34 | URL | bonny|編集

どろぼう顔、確にテンちゃんと似てる~wてことはハンタにも似てますね!

つぶちゃんのおじいちゃん、幸せだったんでしょうねきっと。
なんだか最近は仕事にかまけてハンタの相手をあまりできていなかったので、耳が痛いというか余計に胸に詰まるお話でした。当たり前の日常に慣れてしまってるけど、当たり前じゃなくなる時もくるんですよね~切ないけど。

2010.01.21(Thu) 23:36 | URL | あわ|編集

★お返事です!
コメントありがとうございます!顔の肉がとれませーん!


●元ママさんへ

まぁ、玄関につぶが!じゃあ、見る度つぶを思い出して下さってるん
でしょうか?嬉しいなぁ♪

テン、似てますよね。泥棒顔がそっくり。
確かに、お二人にはツボをぐいぐいっと押されてますね(笑)



●りょうさんへ

>テレビでダルメシアンが出ても「つぶつぶが少ないなぁ」って思うようになっちゃいました。

りょうさん、これ、もう末期かも(笑)

本当に、痩せて来て心配していたらあっという間に亡くなったようです。
飼い主さん、悔いはないとおっしゃっているけど、どれだけ寂しいのか…
今の私には想像出来ないです。



●あがさんへ

あがさんの記事、まだゆっくり読んでいなかったので、夕方駅のホームで
じっくり読んでしまって失敗。泣きました。
シーザーさんのお話と、つぶじいさんのことが本当に重なって。

私もこの記事書きながら、やっぱり我が子のその時のことを考えてしまった
のですが、でも今を大事に、毎日毎日暮らし行くしかないんだよな、と
思いました。ブログ書くことも、そのひとつだと思っています。



●bonnyさんへ

あげない!だって、かわいいんだもん。夫が柱に引っ掛けるの付けてくれる
って。あ、もちろん釘なんか使わないよ。貼るんだよ(笑)

必ずその時は来るんだけど、どういう風に来るのかわからないよね。
まぁ、今は精一杯一緒に生きようではないか!←若干意味不明。



●あわさんへ

そうそう、そういうこと。いや、でもたぶんテンの方が泥棒度は濃いよね。

確かにつぶのおじいちゃん、可愛がられてたから幸せだったと思う。
若い時は日に3度お散歩行ったり、砂浜全力で走ったりしてたって。
あわさんが今忙しいことは、きっとハンタちゃんも分かってるんじゃないの
かなぁ。でも、確かに永遠に続く訳ではない、ということをたまに考えると
ヘナヘナってなりそうだから、やっぱり今出来ることを一生懸命するしか
ないのかと…あ、なんだかこれは自分に言い聞かせてる風になってきた(笑)
まぁ、お互いがんばりましょう!

2010.01.22(Fri) 00:11 | URL | ★まっちゃん|編集

きゃわいい☆
つぶちゃんの可愛らしいしぐさがスキ!

ナイスな4ショットだわぁ~~

2010.01.22(Fri) 13:06 | URL | yuki|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tsubu10.blog25.fc2.com/tb.php/553-81f91129

| main |

プロフィール

まっちゃん

Author:まっちゃん
2005年12月、突然ダルメシアンを育てることに!大変だった子犬時代が終わりようやく一段落、と思ったらチワワがやってきて…。

つぶ…つぶつぶ多めのダルメシアン。
   ♀10歳。15キロ前後。

テン…チワワ。♀8歳。
   体重4.6キロ。
   太ってるというか、長い。
   
ポコ…実家から引き取ったチワワ。♀8歳。
   体重3.6キロ。
   糖尿病。

夫…人生で初めての犬ライフも10年に。ダルメシアンに愛されている。

コメント歓迎してます。でも、コソッと読んでクスッと笑ってくださるのも嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

CalendArchive

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QRコード

ブログ内検索

