スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

待たれるつぶ


雲の近いお山。

1:27お山へ

つぶテンが遊んでいますが、遠すぎてよく分かりません。






こちらは出待ちの夫。待っているのはつぶ(ダルメシアンの方)の何かです。

1:27出まち
まっちゃん、カメラやめてー

失礼致しました。この後無事に出て、それをさっと拾う夫。bonnyさん、この写真喜んでくれるかな?





これは昼下がりの不思議な光景。鍋つかみとテン(チワワの方)が点々と床に落ちていました。

1:27不思議
テンちゃん発光中よ

何でこんなところに…と写真を撮っていると





いたずらの主が。

1:27暗がりに
バレたのかしら?

バレてるよ。




これどうしたの?

1:27知らない
あたしじゃないわよ

つぶ…





すごい!壊さなかったんだね!大人になったね!

1:27うつむき
何か褒められてない気がするわ


やっぱり?
でも昔はソファも壊すほどの破壊魔だったつぶですが、最近はおもちゃも大事に出来るし、とてもいい子になりました。こんな風になる時を待っていたのですが、そうなると少し寂しくもあります。…と話が変わってしまいました。鍋つかみを持って来て落としておくのはダメですね。さらなる成長が待たれるつぶであります。




bonnyさん作バナー
つぶバナー3クリックもお待ちしています



こちらもよければお願いします…ブログ村です
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ

| つぶてん | 00:17 │Comments7 | Trackbacks0編集

コメント

「出待ちの夫」という表現に爆笑です。
まっちゃんのセンスは最高です。

つぶちゃん、鍋つかみはいたずらじゃないんだよね?
これはつぶちゃんのアートで作品なんだよね?
だってこの窓から射し込む光のフレームの中に
テンちゃんの後を追いかけるように配置された鍋つかみのお手手、
センスばっちり、素晴らしいレイアウトじゃないですか~。
今度ぜひつぶちゃんに絵筆をくわえて何か描いてもらって下さい。
先日アメリカではそんな風に犬が描いた絵が5000ドルだか
6000ドルだかで売れていました。
つぶちゃんのおかげで左うちわのまっちゃん~、なんてね。

2010.01.27(Wed) 05:31 | URL | あが|編集

イタズラが減るのは嬉しいけど寂しいってよく分かる~!
マメゾーは小さい頃からいい子だから(←ここ大切w)、
被害は少ない方だけど、
大人になってるんだ~と思うと、おいてかないでと思っちゃう。
だから、たまに留守番が長い時に、
スリッパとか靴がコロンと床に落ちてると、すごく嬉しかったりします。

あら~。
朝からシンミリしちゃったわ~。

2010.01.27(Wed) 09:41 | URL | ナベヲ@HP|編集

つぶちゃ~ん、キレイに足揃えて頑張ってるね♪
背中も「力入ってます」って感じでいいわ~♪

まっちゃーん、もっと寄りで撮っていただかないと。
出来れば正面から、ブツは写らないように、ガッツリと。(笑)
>こんな風になる時を待っていたのですが、そうなると少し寂しくもあります。
大丈夫、忘れた頃にまたやるわよ~う。
ペンタブのこと忘れた?(爆)

2010.01.27(Wed) 12:58 | URL | bonny|編集

つぶちゃんのお土産を待つ夫さん・・・。笑
こういう写真、嫌いじゃないです。いや、むしろ好きです。爆
頑張ってる姿も可愛いんですよねぇ。←変態

2010.01.27(Wed) 14:37 | URL | りょう|編集

私も『出待ちの夫」にウケましたー。
やっぱりまっちゃんのコメント面白い~。

テンちゃんの写真、逆行だし鍋つかみの間隔とか
すごくバランスよくって作品みたいですよ。
つぶちゃんのさくしんなんだよね。
少しずつ大人になっていってるんですね。
大人の階段のぉぼるぅ~♪


2010.01.27(Wed) 16:51 | URL | ぴっぴ|編集

お山
空気、スコ~ン!ですね
まっちゃんの写真好き
やっぱセンスだな うん。
つぶさん大人に?まだ早いような。。

2010.01.27(Wed) 17:14 | URL | りきりき|編集

★お返事です!
コメントありがととうございます!今日のお昼はほうとうでした。


●あがさんへ

つぶがんーっとがんばってるのを、夫が程よい距離で待ってるのが
おかしくって。

あがさん、あがさん?褒め過ぎですってばー。つぶがアートをわかって
やったとは思えません。でも左うちわにはあこがれるなぁ。
でもつぶ、筆をくわえたら壊しそう…



●ナべヲさんへ

わかるでしょ?いつまでも子供でいてほしいんだよね。ゆっくりと
生きてほしいというかね。

マメゾーはまだ若いのに本当にいい子。つぶはマメゾーくらいの時は
まだまだすごかった。新しいテレビのリモコンくわえてお出迎えされた
時は悲鳴をあげたよ。リモコン代、5000円也。



●bonnyさんへ

もっと寄りのもあったんだけど、あまりにもアレかなーって思って。
今度メールで送ろうか?
あ、でも今日の記事も出待ちです。

そうだ、ペンタブのことはこれを書いてるときは忘れてた。
小さは被害はまだ日々あるしねー(笑)



●りょうさんへ

そうかー、りょうさんもこういう写真が大好きな人なんですね!(笑)
いいのいいの、大丈夫。大好物、って言ってる人もいますから↑

まぁ確かに、形がぴっと決まって、がんばってる姿は胸打ちますよね。
え?ちがう?



●ぴっぴさんへ

コメントおもしろいですか?相撲観戦の名残もまだあって…。
夫とつぶがじーっと見合ってるのもおかして。

つぶの作品、どこかに出展しようかしらー?でも鍋つかみじゃなぁ(笑)

そう、少しずつ大人になって行ってます。でもこうやって褒めた後が
また危ないんですよー(笑)



●りきりきさんへ

そう、空気澄んでます、お山は。そして、もう春の気配が感じられますよ。

写真、好きですか?りきりきさんに言っていただくと嬉しいです。えへ。

つぶ、まだまだですが、小さい時がひどかったので、鍋つかみが無傷で
落ちていたことにちょっと感動です(笑)

2010.01.27(Wed) 23:55 | URL | ★まっちゃん|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tsubu10.blog25.fc2.com/tb.php/559-1aeef47b

| main |

プロフィール

まっちゃん

Author:まっちゃん
2005年12月、突然ダルメシアンを育てることに!大変だった子犬時代が終わりようやく一段落、と思ったらチワワがやってきて…。

つぶ…つぶつぶ多めのダルメシアン。
   ♀11歳。15キロ前後。

テン…チワワ。♀10歳。
   体重4.6キロ。
   太ってるというか、長い。
   
ポコ…実家から引き取ったチワワ。♀9歳。
   体重3.6キロ。
   糖尿病。

夫…人生で初めての犬ライフも10年に。ダルメシアンに愛されている。

コメント歓迎してます。でも、コソッと読んでクスッと笑ってくださるのも嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

CalendArchive

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QRコード

ブログ内検索

