夫が考えました


今朝はもうすぐ梅祭りが始まる幕山公園へ。まだまだつぼみでしたが、準備は着々と進んでいました。

1:28本物


1:28映ってます

池に映る幕山。美しいなぁ、なんて思って写真を撮っていると背後から声が。





「ねぇねぇ、今日の出待ちー!」って。振り返ると





がんばるつぶ(ダルメシアンの方)と嬉しそうな夫。

1:28今日の出待ち
写真撮ってよ

それは昨日撮ったからもういいよ、って言ってるのに「これ、今日の出待ちクイズにしようよ」と夫。
アナキョンジャさんが、相撲観戦の時に入り待ちで撮った力士の写真を【クイズ☆今日のイリマチ!】として連載されているのに対抗しようと言うのです。

でも全然違いますから。だって出待ちって、つぶから出て来る物なんて2つしかありませんし、ポーズを見れば一目瞭然。クイズになりません。





気を取り直して、もうすっかり準備の整った売店。

1:28売店

祭りの期間中はとても賑わう場所です。そういえば昔は甘酒無料だったのですが、今は有料。





新しい桜のチップも敷き詰められていました。

1:28ニュウ

年に一度、この時期に新しくなります。つぶテンも興味津々。





こんな売店もスタンバイ。梅ソフト、私は食べたことありませんが、お越しの際はぜひどうぞ。

1:28ソフトクリン

で、夫、このソフトクリームの屋根を見て、「これは出待ちクイズの、つぶから出た物と形が似てますよってオチにしよう」と私に提案して来ました。「もう今日のブログのネタは出来たね♪」と。


そんなネタでは書きませんよーだ。ってしっかり書いてるような気もしますが、このブログ、品よくやって行きたいと思っていますので、皆様今後ともどうぞよろしくお願い致します。




bonnyさん作バナー
てんバナーそんな夫にクリック、ぜひ!



こちらもよければお願いします…ブログ村です
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ

| 日々 | 00:14 │Comments11 | Trackbacks0編集

コメント

二択ですか。
でも私、女子の出てくるポーズって、どっちか分からないので、当たると嬉しいかも。
今日のデマチは、クイズというより、運試しな要素がありそうです。ウンだけに。

…誰がうまいことを言えと。

2010.01.28(Thu) 01:19 | URL | あなきょんじゃ|編集

夫さんったら・・・・
そんな夫さんにファン急上中!!ぷぷぷ。
ブログネタまで考えてくれちゃうなんて~

大丈夫だよ、品良く、仲良く、微笑ましいブログになってるから。

出待ちかぁ・・・
ちゅちゅはさ、しゃがんだ瞬間に大も小も早いのよ。
突然しゃがんで、にょろって・・・
歩きながらした事もあるよ。
後ろから歩いてた旦那が、ちゅちゅのお尻見て、「あ、出そう」って思った瞬間にはもう出たって・・・
出待ちの((o(´∀`)o))ワクワク~写真、我が家では撮れないなぁ

つぶちゃんのぶつって、ソフトみたいに渦巻いてるの?
やっぱり・・・人間みたいだわ。

では、え~と答えは大きい方で。
え?クイズじゃないの?・・。

2010.01.28(Thu) 07:32 | URL | ジェイ・ちゅママ|編集

梅まつりですか。
梅の香りって充満してたらどんなだろう???

ご当地ソフト、食べた事はありません。
私は一口でイイ人だし、ミロポンもノーマルしか食べないから…


今度は夫さん、ブログ作ってみて~!です。

2010.01.28(Thu) 08:07 | URL | 元ママ|編集

あっ~はいはい二択は、大か?小か?なのね。
ごめんなさい、どんくさいからはじめわからなかった(笑)

♀女の子はどちらもしゃがむものね。 
たまに足あげ派もいるけど~ねぇ~テンちゃん!

でも大小のしゃがむポーズって微妙に違うよね?
小はなだらかな背中、大はちょい猫背っていうか下にいく程
必死に丸まってる(後ろ足プルプル状態)

ちなみに我が家の花は大の時はその場でクルクル三回くらいまわり
ブツ出したらロケットダッシューで逃げます。
おかげで時々ちっちゃい欠片を途中に落とします。

2010.01.28(Thu) 09:32 | URL | hanagon|編集

1枚目の夫さんいい笑顔だ~。
得意満面って感じ?(笑)
ブログに協力的な旦那さまですね~。
ネタまで考えてくれるなんてっ。
それを潔く却下するまっちゃん最高!
でも最後のソフトの写真はUNKに見えてしょうがないですよ。
梅の季節ですね~
去年はいけなかったから今年はどこかへ行きたいな。

2010.01.28(Thu) 10:10 | URL | ぴっぴ|編集

夫さんったら・・・(笑)つぶちゃん、乙女なんだから!

もう梅祭りの準備なんですね。もうすぐ春なんですね。
いいなーーー。こっちはまだまだ雪の中。
梅の写真も、待ってます♪気が早いですかね~(苦笑)?

2010.01.28(Thu) 11:38 | URL | cookie|編集

私は毎日出待ちショットがあってもいいけど?

2010.01.28(Thu) 12:41 | URL | bonny|編集

あはははは!!
夫さん面白すぎ~!!
ブログネタまで考えてくれてすばらしい!!

出待ちショット、シリーズ化してほしいかも!!爆

2010.01.28(Thu) 14:57 | URL | りょう|編集

いいじゃないですか♪
ブログのオチまで考えてくれて(笑)
でも、だったら、やっぱり、夫さんもブログまた始めればいいと思う~!
やってやって~!!

私、ソフト大好物だけど、普通にバニラかミックス(バニラ&チョコの)がいい!

2010.01.28(Thu) 20:55 | URL | ぺる|編集

はいはーーーい♪
梅ソフト食べたことありまーーーす♪
ご当地モノって感じで美味でした。 (たしか)

でも山のてっぺんには上ったことありません。
下から見上げただけで断念しちゃった。
甘酒は有料なのね。
がっかり~。

2010.01.28(Thu) 22:02 | URL | グレママ|編集

★お返事です!
コメントありがとうございます。つぶテンの夜の散歩、復活!


●あなきょんじゃさんへ

山田くーん、座布団2枚!って古い?っていうか寒いですか?(笑)
一目瞭然と書いたけど、写真で見るとそうでもないですよね。
背中までまんまるくなって緊張感ただようのがウンで、背中はまっすぐで
脱力した感じが小、なんですが。テンは小は足あげますが、高々と。

しかしアナさんのイリマチに対抗して、こんなこと考える夫羽山、やっぱり
破門の可能性、ありじゃないですか?



●ジェイ・ちゅママへ

ファン、っていうか、「なんか夫さん、ちょっと痛い…かわいそう」って
哀れみの目で見られてるんではないかと思うー。

ちゅちゅって早いんだ。つぶはじっくり丸まってゆっくり出します。
人の顔とか見ながら(笑)

つぶの、渦巻いてたかどうかは私は見てないからわかりませーん。でも
巻いてないと思う。いつも人間みたいな、惚れ惚れするようなきれいな
物が出るよ~って聞いてない?(笑)



●元ママさんへ

このところ結構有名で、時期にはテレビで何度かとりあげられるほど。
梅の林の中を歩くというよりは、山一面が植えられた梅を下から見上げて
楽しむ、という感じです。
梅の香り…どうだろう?今年試してみますね。

私もソフトは断然ノーマル派!でも今年は食べてみようかなぁ。

夫ブログ、どうかな~。一時やってたこともあるんですが、ほとんど
3日坊主でした(笑)



●hanagonさんへ

いやいや、クイズにはしてないから大丈夫。夫が勝手に言ってるだけ
だから(笑)

テンの足あげ、本当に立派で男子にしか見えないよ。で、つぶもたまに
真似して足あげるようになったの!テンにくらべると可愛いもんだけど。
背中、まさしくそうだよね!大は緊張感漂う(笑)

花ちゃん、どうして逃げるのかしら?…くさいのかな?(笑)



●ぴっぴさんへ

目は隠したけど、本当に得意気です。ちょっとしゃくに触るほど(笑)

実は夫、私のブログが大好きで更新をとっても楽しみにしてくれてるので
夫の為にも更新してる、って感じです。
でもたまにこうやってブログの世界に入って来るので困りますー(笑)

ソフトクリーム型の屋根はちょっと微妙ですよね。なんか、場にも合って
ませんしー。
私も去年は見そびれたので、今年は見逃さないようにしようと思います。



●cookieさんへ

そうですよねー、乙女のがんばってるところを、あえてブログに載せようと
するなんて、ひどいですよねー!って載せてるのは私でした(笑)

北海道はまた明日から寒くなるとか言ってましたね。あ、だって雪祭りは
これからですもんね。こちらは梅祭り…日本は長いですよね。
梅、去年は見に行かなかったので、今年は見に行って写真を撮りたいと
思ってまーす。待っててね♪



●bonnyさんへ

やっぱり、そう来たか(笑)
夫も毎日最後に「今日の出待ち!」って載せたいらしい。なんでだー?



●りょうさんへ

いやいや、困っちゃいますよ~。ひとりで盛り上がってるし、実際の
ブログ見てダメ出しするし。ちがうよ、出待ちクイズは最後に載せなくちゃ
ダメなのにー、って。そんなこと言われても困りますって~

シリーズ化は…却下!(笑)



●ぺるちゃんへ

いやだいやだ、こんなオチ。でも一人でやたらに盛り上がってたよ。
変だよねー。

そう、ブログ「また」やればいいのにね。構想はあるらしんだけど
続けられるかどうかは疑問。もしブログ始めたら教えるね。

私もソフトはバニラ派。でもこれ今年は食べてみるね。



●グレママさんへ

お~お久しぶり!いや、私は毎日お邪魔してますが、コメントは残して
なかったー。けど笑ったり感動したりしてます。ほ、ホンドだってば!

私達も山のてっぺんは行かず、ちょろっと梅の中歩くくらい。でも
下から見上げてみるのが一番きれいよ、梅は。
また来る?来るときは言ってー。

2010.01.29(Fri) 00:42 | URL | ★まっちゃん|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tsubu10.blog25.fc2.com/tb.php/560-5441ed05

| main |

プロフィール

まっちゃん

Author:まっちゃん
2005年12月、突然ダルメシアンを育てることに!大変だった子犬時代が終わりようやく一段落、と思ったらチワワがやってきて…。

つぶ…つぶつぶ多めのダルメシアン。
   ♀11歳。15キロ前後。

テン…チワワ。♀10歳。
   体重4.6キロ。
   太ってるというか、長い。
   
ポコ…実家から引き取ったチワワ。♀9歳。
   体重3.6キロ。
   糖尿病。

夫…人生で初めての犬ライフも10年に。ダルメシアンに愛されている。

コメント歓迎してます。でも、コソッと読んでクスッと笑ってくださるのも嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

CalendArchive

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QRコード

ブログ内検索