スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

ばかうけにバカ受け、そして控えめなつぶ

先日我が家にお泊まりになったぺるさんが帰られて2、3日後、そのぺるさんからエクスパックが届きました。お菓子と書いてあります。

1:29エクス

いらっしゃる前にたくさんお菓子は送って頂いたし(お父様からはカニも!)、なぜにお菓子?と思って開けると…





ばかうけ。山陰限定です。

1:29出て来た
しまねバージョン

エクスパックにぴっちり一箱入っていました。




ぺるさんに、地元で買った静岡バージョンを渡していたので、ばかうけ交換です。

1:29とっとり
反対側はぺるさんの住む鳥取バージョン

ぺるさん本当におもしろい!受けました。しかもバカ受け。ありがとう、ぺるさん、そしてお友達のakkoさん。中身はビールと一緒においしくいただきました。





話は変わって、こちらは今日の夕方のテン(チワワの方)。

1:29寝てない
テンちゃん寝てないわよ、守ってるの

何を守っているのかというと、後ろに見えている白い物。つぶテンのご飯を切らしていた時に、非常用のサトウのごはんを使ったのですが、その空きパックです。洗っておいたのを退屈でフラフラしていたテンにあげてみました。





でもつぶ(ダルメシアンの方)もとっても欲しがっています。

1:29訴え
テン、貸してくれないの

ごめんね、1個しかないの。つぶにはペットボトルあげたでしょ。…と、どこまでも廃品利用のおもちゃです。






でもやっぱり欲しい。控えめに欲しがるつぶと恐いテンを動画で。




とっても気が弱いつぶ。最後の行動がちょっと泣かせます。




bonnyさん
つぶバナーつぶ、がんばれーのクリック、ぜひ!


こちらもよければ…ブログ村です

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ

| 未分類 | 00:44 │Comments5 | Trackbacks0編集

コメント

かに味のばかうけってかにが入ってるのかな。
こういうのって嬉しいですよね。
そう言えば今日はbonnyさんちもかに味だった(笑)

控えめつぶちゃんかわいいっ!
こういうところはニコと全然違う~。
ニコだったら唸られたらスキを見て奪い取るか
「そんなに怒るならもういいよ」って全然興味をなくすかのどっちかです。
でも唸るテンちゃんはニヤとそっくりです(爆)

2010.01.29(Fri) 09:26 | URL | あが|編集

ばかうけに限定版なんてあったんだ~、知らなかった!!

怒っててもテンちゃん可愛い♪
でもでも、控えめすぎるつぶちゃんがたまらなく可愛い!!
最後はお尻まで舐めてあげて・・・、テンちゃんの最後の「ふん!」みたいな態度もたまりません!
あ~、つぶテンはなんて可愛いんだろう!!!

2010.01.29(Fri) 14:42 | URL | りょう|編集

ばかうけっていろんな味があるんですね。私はごま揚げが好きです。(←どうでもいい)

控えめなつぶちゃんかわいですね。(*´∀`*)
テンちゃんに怒られても尻尾振ってるし。かわい~。
空きパックを守ってるテンちゃんもかわいいです。笑

2010.01.29(Fri) 20:33 | URL | あいこ|編集

テンちゃん威嚇してますね(>_<)
オモチャ取られたくなくて独占したいんだろうけど、いつもつぶちゃんがかわいそうです。
つぶちゃんは優しいからいいけど…でも我慢してるんじゃないですかね(>_<)?
勝手なこと言ってすみません(>_<)
でもこのままじゃテンちゃんは威嚇するのが直らないんじゃないかと思います。
威嚇するのがカワイイんですか?
威嚇されてるつぶちゃんは、かわいそうじゃないんですかね(>_<)?
いろいろすみません。
でもつぶちゃんがかわいそうで胸が痛むんです(>_<)
不快に思われたらごめんなさい(>_<)

2010.01.29(Fri) 22:08 | URL | マオ|編集

★お返事です!
コメントありがとうございます!もうカエルが冬眠から覚めてびっくりです。


●あがさんへ

カニエキスパウダーって書いてありました。あとホタテとかエビとかの
パウダーも付いてるらしく、おいしかったです。ビールに合いました(笑)
bonnyさんの所もカニでしたね。いいお父さんだ(笑)

つぶ、最初は私のところに何か言いに来たけど、その後自分でテンに
言いに行ってました。つぶも同じ、スキを見ていつの間にか取ってたりも
します。お互い自分のより相手の物なんですよね~。



●りょうさんへ

私も、地元の駅のお土産店で見て知りましたよ。他にじゃがりことかも
あるの。りょうさん家の方にもあるんじゃないかなー。

可愛いですか?ホントに生意気だなーって思うけど、でもつぶは許してる
みたいなのでいいか、と。
こういう時にお尻なめるのは何か意味があるのでしょうかね?降参?
それとも。まーまー落ちついて、って感じかな?(笑)



●あいこさんへ

ばかうけ、 HP見たらホントにいろんなご当地ばかうけがありましたよ。
でもここは静岡でなく神奈川なんですがね(笑)
ごま揚げって?お煎餅?ばかうけとがまた違いますか?気になるー。

つぶ、ガーガー言われるのは嫌なので遠巻きに。テンはあんまり自分だけの
おもちゃ、っていうのがなかったから執着心が強いのかもしれません。



●マオさんへ

初めまして、コメントありがとうございます。いつも読んで下さっている
のでしょうか?どうもありがとうございます。

そうですよね、つぶがかわいそうに見えてしまいますよね。確かに…。
ただこのブログは生活のほんの一部だけなので、この関係が全てかというと
そうでもないような。つぶとテン、私の書き方が大きいと思うのですが
この関係もウソではないけど、また別の面もあり。おもちゃも、横取り
したと思ったら、またつぶが奪うってこともありますし。テンがどんなに
嫌がってもつぶがしつこくテンを構うこともあり。とか。

あ、なんか言い訳をたくさん書いてしまいました。だけど、マオさんの
コメントは今後のブログとか、つぶテンのしつけとか、考えるきっかけと
なると思います。それに、つぶのことかわいそうと思ってくださってこと
嬉しいです。夫もマオさんのコメントを読んで、有り難いと言っています。

どうか、コメント書いたこと気になさらないで下さいね。不快には思って
ませんので、よければこれからも見に来て下さいね。

2010.01.29(Fri) 23:53 | URL | ★まっちゃん|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tsubu10.blog25.fc2.com/tb.php/564-be26e501

| main |

プロフィール

まっちゃん

Author:まっちゃん
2005年12月、突然ダルメシアンを育てることに!大変だった子犬時代が終わりようやく一段落、と思ったらチワワがやってきて…。

つぶ…つぶつぶ多めのダルメシアン。
   ♀11歳。15キロ前後。

テン…チワワ。♀10歳。
   体重4.6キロ。
   太ってるというか、長い。
   
ポコ…実家から引き取ったチワワ。♀9歳。
   体重3.6キロ。
   糖尿病。

夫…人生で初めての犬ライフも10年に。ダルメシアンに愛されている。

コメント歓迎してます。でも、コソッと読んでクスッと笑ってくださるのも嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

CalendArchive

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QRコード

ブログ内検索

