ほころびました

地元紙に、つぶテンの散歩でたまに行く公園の河津桜がほころび始めた、という記事が載ったので行ってみました。

1:30河津桜

右側の並木が河津桜ですが、まだ全然。




でもちょっとだけ咲いている木がありました。見頃を逃さないように通わなくては。

1:30咲いてた

河津桜は静岡の河津にしかないと思っていたのですが、去年ここにもあると知ったのでした。ここ、神奈川ですが。





天気もよく前方の真鶴半島もよく見えます。

1:30半島
夫さん、今度お弁当持って来ましょ

この公園はソメイヨシノもたくさんあって、昨年はつぶテンのお弁当持って花見をしました。





カラス。

1:30からす

カラスを見ると、いつも似てるなぁって思うんです。





うちのテン(チワワの方)に。

1:30半分こ
テンちゃん、褒められてるのかしら?

そうだよ。黒光りしてきれいね、ってこと。





それにテンって足も長いんですよ。

1:30後ろ姿
どこ撮ってるのよー

うーん、足というか胴が長くて、前足がずいぶん向こうに見えます。





<オマケ>もう1匹ダルメシアン。

1:30もう一匹
どこに?

後ろに。




bonnyさん作バナー
テンバナーよければクリックで応援お願いします




こちらもよければ…ブログ村です
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ

| 日々 | 00:00 │Comments8 | Trackbacks0編集

コメント

こんにちは。
河津桜神奈川でも見れるんですね。
これからが楽しみですね。
今度はお弁当もって
桜見物かな~。

2010.01.30(Sat) 16:11 | URL | ずんだ|編集

コメ返してもらってありがとうございました(^_^)いつかダルメシアンを飼いたいと思ってて、このブログを読むようになりました。
ダルが好きなんで、
わたしはつぶちゃん目当てでこのブログを見ているところがあって(>_<)
ついつぶちゃんばかり心配してしまいました(>_<)でもテンちゃんと一緒に寝たりしてるし仲はいいんですよね(*^_^*)
このぶろぐは写真もかわいいし、まっちゃんさんの文章も好きです(*^o^*)だからこれからも楽しみにしてます。
あと夫さんに甘えるつぶちゃんがすごくかわいいです(*^_^*)
昨日はいきなり勝手にすみませんでした(>_<)

2010.01.30(Sat) 16:34 | URL | マオ|編集

カラスってキレイだよね、黒が。
ナベヲもお散歩の時によくマメゾーに「キレイだね~」って話しますよ。
ゴミをあらす東京のカラスは嫌われ者だから可哀想な気がします。

2010.01.30(Sat) 17:11 | URL | ナベヲ@HP|編集

★お返事です!
コメントありがとうございます。


●ずんださんへ

そうなんですよ。河津にしかないと思い込んでいてのですが、ありました。
一度は行きたいなぁ、って思います、お弁当持って。



●マオさんへ

ダルメシアンを飼いたいのですか。だったらこのブログ、あまり参考に
ならなくて申し訳ないです。ブログ村のダルメシアンランキングは
ご覧になってますか?きちんとトレーニングされたり、ダルメシアンと
暮らすことを真剣に書かれてるブログがたくさんありますので、ぜひ
読んでみて下さいね。でも、けっこう覚悟を持って飼わないと、生活
一変しますよ~。



●ナべヲさんへ

そうなの、カラスって美しい。夕方に山の方へ飛んで行くの見たりすると
風情があるなぁ、って思うよ。枕草子の世界だーって。
ゴミ、こっちでも荒らされてるけど、それは出し方の問題でもあるもんね。

2010.01.31(Sun) 02:26 | URL | ★まっちゃん|編集

我が家の庭にある梅も少しずつ開花しはじめました。昼も長くなったりもう春なんですね~早いなぁ。

テンちゃん、さすがダルの血が入ったチワワw!ハンタよりも足首がしっかりしている気がします。
確かに彼と暮らし始めてからは黒光りしている物には敏感になったかもw

2010.01.31(Sun) 07:34 | URL | あわ|編集

うちの近所も桜がたくさん咲いています。
でも何と言う種類の桜か知らないんですが。
これは河津桜というのですね、鮮やかなピンクがきれいですねえ。
これからが楽しみですね。

テンちゃん、本当に脚長さんですねえ。
いつもいつも同じことを書いていますが
本当にニヤと並べてみたいです。
きっと姉妹みたいに見えると思う(笑)
うちは黒光り仲間のカラスにケンカを売りに行ってますよ。

2010.01.31(Sun) 19:19 | URL | あが|編集

お弁当持って、梅見物、イイですねぇ~。

テンちゃん、足長美人。
つぶちゃん、後ろ姿も美人。
いいことだねぇ~。


2010.01.31(Sun) 20:06 | URL | 元ママ|編集

★お返事です!
●あわさんへ

本当に、春ですよね。年々春が来るのが早くなって、嬉しいような
焦ってしまうような。この前カエルも見ちゃったし。

テンの足首はやっぱりトレーニングの賜物でしょう。ダル並の運動量
ですからねー。だけどちょっと恥ずかしいわ(笑)
黒光り仲間~♪



●あがさんへ

LAにもあるんですね~。で、もう咲いているんですか。ソメイヨシノでは
ないんでしょうかね。
河津桜、去年は見頃を逃してしまったので今年は見られるようにしたいと
思っています。

いつも同じこと書いてしまうのは私も同じです。お気持ちわかります。
だって本当によく似てますから。確かに姉妹って言っても皆信じますよね。
ケンカ売りに言ってるニヤちゃん、目に浮かびます(笑)



●元ママさんへ

河津桜は他の桜より早いので、見頃になったらお弁当持って行きたいと
思います。梅もいいですよね。こちらの梅祭りもそろそろ始まりますし。

足長美人。なんか、いいですね。元ちゃんとは同じ足がなチワワですね♪

2010.02.01(Mon) 00:38 | URL | ★まっちゃん|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tsubu10.blog25.fc2.com/tb.php/565-0364602a

| main |

プロフィール

まっちゃん

Author:まっちゃん
2005年12月、突然ダルメシアンを育てることに!大変だった子犬時代が終わりようやく一段落、と思ったらチワワがやってきて…。

つぶ…つぶつぶ多めのダルメシアン。
   ♀11歳。15キロ前後。

テン…チワワ。♀10歳。
   体重4.6キロ。
   太ってるというか、長い。
   
ポコ…実家から引き取ったチワワ。♀9歳。
   体重3.6キロ。
   糖尿病。

夫…人生で初めての犬ライフも10年に。ダルメシアンに愛されている。

コメント歓迎してます。でも、コソッと読んでクスッと笑ってくださるのも嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

CalendArchive

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QRコード

ブログ内検索