スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

つぶつぶコレクション


ある日の夜、夫が何やらごそごそ始めました。

2:1なに?
何が入ってるの?

つぶ(ダルメシアンの方)もお手伝い。





出て来た物は、スタンド

2:1まいく?
もっと低くしてくれないと歌えないわ

マイクじゃなくて、ライトです。つぶ、歌ったら音痴そう。そんな音痴っぽいつぶに





ズーム!

2:1つぶんつぶん
つっぶつぶ~

いや、これ、実は





頂き物です。トートバックとつぶつぶシールとハンカチ。すごいです、見事につぶつぶ。それにつぶテンのおやつも。

2:1つぶのて

このつぶつぶの贈り主は、さとちんだんこ。のさとちんさん。本当はぺるさんが来た日に遊びに来てくれるはずだったのですが都合が悪くなり、お土産として買っていた物を郵送して下さるということでした。

でも家は同じ県内だし、ちょっとランチしがてらお会いすることに。結局ランチだけでなく、お茶で2軒のお店をはしごしましたが。お腹が水分でがぼがぼになりながら楽しくおしゃべりして来ました。あと、トモダチコレクション(DS)の私の似顔絵作りにも結構時間を割きました。特徴があまりない顔なので。強いて言えばコアラ顔。





そうそう、さとちんさんに会ってまず確かめたのは、「さとちん」のイントネーション。上がり調子か下がり調子かということでした。結果、「どてちん」と同じ上がり調子でした。私は下がり調子だと思っていましたので、ハズレ。

2:1ぱふぇ
いちごもつぶつぶ~

会った時からおしゃべりが止まらなくなり、写真はこれだけ。資生堂パーラーの店員さんおすすめ、いちごパフェです。とってもおいしくてあと1つ食べられるくらいでした。いや、2つかな。

ということで、さとちんさん、つぶつぶコレクションありがとうございました~!





最後に、テン(チワワの方)登場。

2:1つるつるてん
テンちゃんにはつぶつぶがないわ

テンはつるつる。





bonnyさん作バナー
てんバナーつぶつるっとクリック、ぜひ!



こちらもよければお願いします…ブログ村です
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ


| おともだち | 00:50 │Comments16 | Trackbacks0編集

コメント

ひゃー@@
私もすっごーく気になってたイントネーション!
で、うまい例が見つからなくて、聞けないでいたのだー
「どてちん」@@その手があったか^0^
私もまっちゃんと同じ、下がるのかと思ってた。。。

つぶつぶ盛りだくさん♪どれもかわいい~っ
さとちんのセレクト、ステキ~^^
センスの良さがたっぷり出てるよね!

2010.02.01(Mon) 07:35 | URL | puri|編集

えーっ?どてちんって下がり調子じゃないの?

いや~楽しかった♪
しゃべったねぇ。
食ったねぇ。
いちごのパフェはいつまであるんだろ?

今日の記事で、わたしがつぶちゃん贔屓なのがバレてしまったわ。(笑)

あ、カツサンドおいしかった?(爆)

2010.02.01(Mon) 10:59 | URL | さとちん|編集

あ、まっちゃんがさとちん『さん』ってキモいから。(爆)

2010.02.01(Mon) 11:01 | URL | さとちん|編集

私は「さ」にアクセントがあるんだと思ってた~。
上がり気味ということは違ってたってことですね。
「ち」にアクセントってことかな?

パフェ美味しそう~。
資生堂パーラーって色んなところで聞きます。
美味しいんだろうな~。
いちご、つぶつぶ、黒々。あ、途中から違った。
テンちゃんもつぶつぶあるよ~。
可愛いマロ眉があるじゃな~い☆

私もスタンド欲しいんですよね~。
間接照明チックなやつ。
夜、それだけ付けたらなんかいい感じなやつ。
その照明で珈琲飲んだりワイン飲んだり?
いいなぁ…。


2010.02.01(Mon) 11:37 | URL | ぴっぴ|編集

「さ」にアクセントで合ってる???ん???

さとちんのはしごのお相手はまっちゃんだったのね~♪

つぶつぶグッズってこんなにあるんだ!
都会は違うなぁ......(違)

2010.02.01(Mon) 13:26 | URL | ゆるさく|編集

つぶつぶグッズかわいい!
是非、つぶちゃんのお散歩につぶつぶバッグを持って、つぶつぶハンカチで汗を拭いて欲しいです。
あ、それはさすがにやりすぎ?笑

2010.02.01(Mon) 15:03 | URL | |編集

ものの5分で食べたパフェは知ってるけどカツサンドって何ー?(笑)
まっちゃん、似顔絵自分で書いちゃえば良かったのに~。
そういうのは出来ないの?

2010.02.01(Mon) 15:50 | URL | bonny|編集

こんにちわ お久しぶりのはぐです!
まっちゃんも夫さんもつぶテンちゃんもお元気でしたかー?
そっかー。「さとちん」は「どてちん」のイントネーションだったのか。
な~んかスッキリしたー(笑)

ともだちコレクションってあの喋り方にハマらない?
わたし、姪っ子とお正月に遊んで以来
なぜかあの口調で喋っちゃうよー(笑)

2010.02.01(Mon) 16:29 | URL | はぐ|編集

ほーらね!
私の言った通りでしょ♪ 
さとちんのイメージでは、(“さ”にアクセントの)さとちんではないですから!
だって、“さ”にアクセントだったら、「さとちゃん」って意味の「さとちん」になってしまう感じでしょ?
それじゃあ、違うもーん。イメージが。
私の言ってること、分かってもらえるかなー?

にこぷんは、反対に、“に”にアクセントですよ!
・・・知ってるか★

2010.02.01(Mon) 17:53 | URL | ぺる|編集

「どてちん」って何?(爆)
タネヲの友達に「ダテチン」って人いるけど同じかなぁ。

 テチン
ダ     って感じ。

↑伝わってますか?
ちなみにダテチンは伊達さんです。(←何の話だw)

2010.02.01(Mon) 17:53 | URL | ナベヲ@HP|編集

やっぱり、「とちん」にアクセントで良かったんだ~(笑)
「クリオネ」みたいな感じですよね?
私、にこぷんも最初は「こぷん」にアクセント置いて読んでましたもん。

ちなみに、ヨボの「オレ」は「オ」にアクセントですよ☆

2010.02.01(Mon) 18:38 | URL | あなきょんじゃ|編集

えーー!!
つぶちゃん、美声っぽくないですか・笑
ステージ、スポットライトも似合いそうです。
なんていうか・・スナックのママとかも似あいそうです・笑
演歌を上手に歌う感じです。
(すっごい妄想、止まらなくなってしまいました、スミマセン。)
テンちゃんは、チーママですよね♪
(またも妄想で失礼いたしました~。)


2010.02.01(Mon) 21:03 | URL | タナカ。|編集

さまざまー^^;
クリオネが一番面白かったー^^
う~んイントネーションを何かに例えるのは難しい!
「イタメシ」か「こーむいん」か・・・こーむいん違うなぁ。

今気がついたんだけど
お写真にマウスポイントをあてると楽しいっ♪
「つぶのて」でニッコリ微笑んじゃった^^

2010.02.01(Mon) 21:50 | URL | puri|編集

ぺるちゃん大正解!!

ヨボくんの「オレ」はクレヨンしんちゃんの「おら」の「おれ」バージョンってことね。

なんか深いわ~。(笑)


2010.02.01(Mon) 22:14 | URL | さとちん|編集

★お返事です!
コメントありがとうございます!そうそう、イントネーションというよりアクセントですよね、さとちん。


●puriさんへ

気になっていましたか?でもpuriさん、何度かさとちんに会ってるんじゃ
ないですか?でもなかなかわからないものですよね。

本当にセンス抜群ですよね。どれもこれも初めて見るものばっかりでした。
使うのもったいないです。



●さとちんさんへ

>えーっ?どてちんって下がり調子じゃないの?
そこ、話ややこしくなるからやめて(笑)

ホントにしゃべったねぇ。なにしゃべったんだろ。話あちこち飛んだし
私の話ってわかりにくでしょ?何話してるのか分からなくなるの、自分で。
パフェ、あるうちにまた食べたいな~。

つぶ贔屓は前からバレてるよ。あ、みんなに、ってこと?
アジフライはダメだった。
ホントにありがとね。また遊びましょ♪



●さとちんさんへ

あはは、キモい?でも「さん」付けちゃうと「どてちん」風じゃなくなるよね。



●ぴっぴさんへ

私もですよ。でもsumo会の方々はみんなわかっていた。なんでー?
そう、「さ」が低くて「とち」で上がる感じ。アナさんが書いてる通り(笑)

資生堂パーラーってカレーが有名だったような。でもぴっぴさんも
おいしそうなお店によく行ってらっしゃいますよね~
あはは、黒々テンテンですね(笑)

あ、スタンドは寝室用でした~。



●ゆるさくさんへ

「さ」ではなく…あなきょんじゃさんのコメント読むとわかりやすいよ
思いまーす。(他力本願)

はい、はしごの相手は私でした~。待ち合わせで会った瞬間から話し始めて
危うくどこにも入らず歩きっぱなしで話し通しになるところでした(笑)

つぶつぶグッズ、ダル飼いの私も見たこと無いものばっかり~。ある所には
あるんですね~



●りょうさんへ

お名前消えてましたー(笑)
でしょう?可愛いですよね-♪
つぶの散歩につぶつぶバッグ、相当目立ちそうですよね。中からはテンが
出て来たり?あ、ちがう?(笑)



●bonnyさんへ

さすがに5分じゃ食べてないけど~。でもとってもおいしいからbonnyさん
待ってたのにー(笑)
似顔絵、書けないの。組み合わせなんだね。でも見せてもらったけど似てる人は
本当にそっくり。

カツサンド?アジフライとか全然知らない。



●はぐちゃんへ

久しぶりー!この前海の写真が出てたから、もしやここ?とメールしようかと
思っちゃったよ。
元気そうでなによりです!

どてちん、わかりやすいよね?よっかた、スッキリしてくれてー(笑)

わかるわかる、話し方何とも言えないよね。うちの姪も暇さえあれば
やってるよ~、同じだね♪




ここで一旦送信!

2010.02.02(Tue) 00:29 | URL | ★まっちゃん|編集

●ぺるちゃんへ

うーん、悔しい!でも私の負けだー。
「さとちゃん」の意味の「さとちん」って、何かよくわからないけど
笑える。
でもきっと「さとちゃん」じゃオシャレな感じがしない、ってことよね?

にこぷんのアクセント、知ってますって。私、初めて会った時にそういって
ぺるちゃんい褒められたもん。…褒めてはいないか。



●ナべヲさんへ

すごい、図解だ!わかるわかる、わかりますよ~(笑)
そう、その伊達さんのあだ名の「ダテチン」のいい方と同じです。

で、ドテチンってね、初め人間ギャートルズに出て来るゴリラみたいなの。
昔のアニメなんだけど、同学年だけど知らない?



●あなきょんじゃさんへ

そうそう!あなさんもそう言ってましたよね。やっぱり「さ」が強いと
「さとちゃん」のイメージですか?(笑)
でも「クリオネ」ってよく出て来たな~と思って感心してます。
にこぷんは合ってたんだけど、どうしても前にアクセント置きたい日本人
らしい私なんですね。

ヨボちゃんは「オ」、承知してますよ。あれ?アナさんは「ア」で
よかったでしょうか?



●タナカ。さんへ

つぶ、美声っぽいですかー?ほんと?
ステージ、スポットライトは大好きそうですね、確かに(笑)
スナックのママかー。つぶ美ママですね?(笑)
そして演歌、って、どこまで妄想してるんですかーっ?(笑)
さらにテンはチーママ。なんか恐そうなチーママですね。

つぶ、ブログのイメージだとそうかも。でも実際に会うと皆さん
天真爛漫な元気な子、って言います。えへ、ちょっとした情報操作です(笑)



●puriさんへ

クリオネって、出て来るそのボキャブラリーがすごいですね。
「こーむいん」は「公務員」ですよね?そうすると、私は下げて読みます
けど違うのかなー。やだ、難しい~。

つぶのて、つぶつぶコレクションに入っちゃってました(笑)



●さとちんさんへ

私は大ハズレ。

あはは、「おら」の「おれ」バージョンね、確かに。こういうの、書いてある
だけだど確認しないけど、いろいろあるんだねー。

確かに深いー。

2010.02.02(Tue) 00:49 | URL | ★まっちゃん|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tsubu10.blog25.fc2.com/tb.php/566-68238e29

| main |

プロフィール

まっちゃん

Author:まっちゃん
2005年12月、突然ダルメシアンを育てることに!大変だった子犬時代が終わりようやく一段落、と思ったらチワワがやってきて…。

つぶ…つぶつぶ多めのダルメシアン。
   ♀11歳。15キロ前後。

テン…チワワ。♀10歳。
   体重4.6キロ。
   太ってるというか、長い。
   
ポコ…実家から引き取ったチワワ。♀9歳。
   体重3.6キロ。
   糖尿病。

夫…人生で初めての犬ライフも10年に。ダルメシアンに愛されている。

コメント歓迎してます。でも、コソッと読んでクスッと笑ってくださるのも嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

CalendArchive

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QRコード

ブログ内検索

