スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

寒い日の話


関東地方は雪が積もったらしい寒い朝。あ、ここも関東ですが積もりませんでした。


一体何のために歩かなくちゃならないの?

雨上がりの冷たい道路に降りると、テン(チワワの方)が動けなくなりました。





前を行くつぶ(ダルメシアンの方)はご機嫌に歩いています。

DSCF4438.jpg
つぶって足の裏固いのかしら?

動けなくなったテン、どこで見ているのかというと





ここ。

DSCF4455.jpg
お家に帰って寝たいわ

今5キロ越えてるので重いです。朝からトレーニングした気分。





テンション下がったまんま。普通は途中で抱っこしても足バタバタして降りたがるのに。

DSCF4453.jpg
テンちゃんチワワだもん

だからいつでもダル並という訳には行きません。





家に帰って来てヒーター付けて、イスが冷たいので膝をついてパソコンを見ていたところ、つぶに足の裏を枕にされました。

DSCF4479.jpg
まっちゃん、ちょっと足裏借りるわよ

可愛いので肩越しにパチリ。





私が移動しても転がっています。お散歩は寒くても大丈夫だけど、本当は暖かい所が大好きなつぶです。

DSCF4489.jpg
ご飯まで特にすることないのよ

いいね。





そんなつぶの顔が、赤い洋服のせいなのかいつもにも増して可愛らしく見えました。

DSCF4495.jpg
あたし?

お目目パッチリでかなりの美人さん。





なんて調子づいてずっと褒めていたら、この顔です。

DSCF4509.jpg
なんかコワいわ


でも「つぶかわいいねー」というと尻尾をブンブンと振って、「テンかわいいねー」って言うと振るのをやめるので、まんざらでもないのだと思います。ちなみにテンはかわいいと言われても無関心。



bonnyさん作バナー
テンバナーよければクリックで応援お願いします




こちらもよければ…ブログ村です
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ



| つぶてん | 00:22 │Comments15 | Trackbacks0編集

コメント

あああああ!可愛い!可愛過ぎですよ!!
足なんて枕にされちゃったら萌え萌えじゃないですかっ!
でもちょっとイタズラしたくなっちゃうwww

つぶちゃんが何だか小学生のお嬢ちゃんに見えて仕方ありません(笑)

差し当たり、つぶちゃんは「え?かわいい??うふふ~♪」で、テンちゃんは「かわいい?当然!」と言った所でしょうか(^^;)

2010.02.03(Wed) 07:33 | URL | ゆるさく|編集

5キロを抱っこして歩くのはちょっときついかも(笑)
でも私昔ニコが散歩先で肉球にガラスの欠片を刺してしまって
13キロを抱っこして帰った経験があります。
ブログも始める前のことですが、あれはキツかったわ~。

かわいいねえと言うと尻尾ブンブンのつぶちゃん、本当にかわい~。
ニコはかわいいねえと言うと「ウォンウォンウ~」と何か喋ります。
ニヤは当然テンちゃんと同じく「当然!」と無関心です。

2010.02.03(Wed) 09:48 | URL | あが|編集

5キロの子を抱っこして歩くのは大変ですねー。クッキーでも重いーって文句言ってます(苦笑)チワワには冬はつらいですよねー。

足裏まくらにしてるつぶちゃん、可愛いです♪

2010.02.03(Wed) 11:01 | URL | cookie|編集

ダル柄のコート、本当にテンちゃん似合ってますね~!
他にここまで似合うのがないんじゃないかってくらい。
いや、多分他のを着てても同じように言うんだろうけど。

つぶちゃんもなんて可愛いことをするんだろう。
絶対狙ってますよね(笑)
言葉分かってるんだ~。

2010.02.03(Wed) 11:04 | URL | ぴっぴ|編集

寒かったですね
1日夜から2日朝にかけて寒かったですね?!
1日夜家に帰る頃にはこちらでは雪がつもっていて…「私は雪国に住んでるんだっけ??」と思っていたきゅ~です。

つぶちゃん、てんちゃん、まっちゃんさん、風邪は大丈夫ですか?!

つぶちゃん、かわいいです。
一度我が家の可愛い生き物ナンバー1の座を奪ってください^^
ちなみにきゅ~は「不細工チワワ」で検索した事ないですよ。

日本ブログ村の「ダルメシアン」で検索しました。
なので…最初はつぶちゃん派です(笑)
ただ…キャラ的には…てんちゃんにぞっこんです♪

2010.02.03(Wed) 13:23 | URL | きゅー|編集

まっちゃん地方も積もらなかったんだー
でも確かに翌朝は寒かった! 
まっちゃんの足の裏を枕にして、ちんまり頭を乗せてるつぶちゃん可愛いねっ!
ユズならふくらはぎを布団にするよっ! えらい違いっ(怒)

↓あの日の海は鎌倉だったのー!
まっちゃん地方の海に行く時はよろしくねー♪♪ 

2010.02.03(Wed) 14:48 | URL | はぐ|編集

5キロのテンちゃんをずっと抱っこするのは、確かにちょっとしたトレーニングですね。笑
つぶちゃんかわいい服着てる~!
つぶつぶ×赤って合いますね♪

2010.02.03(Wed) 15:27 | URL | りょう|編集

トレーニング
テンちゃんに鍛えてもらっていいかもですよ
足の裏がやわらかくツルツルしてる?から
冷たいのが苦手なんですね
つぶさん、美人ですよー/

2010.02.03(Wed) 15:32 | URL | りきりき|編集

テンちゃんは面と向かって「テンちゃん可愛いね~♪」と言われたら
耳をきゅーっと倒してビビビビッと尻尾振るんじゃないかなー?
私の中ではそういうイメージなのだ。
ただ、遠くから声かけただけの場合は無関心かもー。違う?(笑)

2010.02.03(Wed) 16:25 | URL | bonny|編集

ごぶさたしてましたっ!テンちゃんも歩かなかったんだ~(嬉)セバもです。。3.5キロを抱えて散歩してました。
つぶちゃん、お洋服よく似合ってかわいいですよ。

2010.02.03(Wed) 17:16 | URL | セバママ|編集

今度会ったら『まっちゃんかわいいね~』って言ってあげる。(爆)

2010.02.03(Wed) 17:31 | URL | さとちん|編集

テンちゃん5kg越えてるんですか?写真じゃ分からないですね。
抱っこしてみたいな~。
いつもレオココ(合わせて5kg)を一人で抱っこしてるので力には自信があります!(どんな自慢だ。)

つぶちゃん赤が良く似合う~♪

2010.02.03(Wed) 22:23 | URL | あいこ|編集

5キロですかぁ!!
我が家のクスに追いつく勢いですね。

てんちゃんカートに乗るなんて可愛いですね~。
普段のてんちゃんから想像できないので可愛さ倍増。
そーかーダルメシアンと全て一緒と言うわけにはいかないのですね。
そうです。そうです。チワワですもんね。てんちゃん!!

2010.02.03(Wed) 23:31 | URL | ビークー|編集

★お返事です!
コメントありがとございます!今日も寒かったですね~


●ゆるさくさんへ

そんなに言って頂いて勿体ないくらいですよ。
でも寝方も「あれ?ってくらい優しい感じです。可愛いでしょう?(笑)
いたずら?ダルマ落としみたいに?

実はつぶは世界中の人がみんなつぶのことを可愛いと思っている、という
子です。テンは野生児なんで(笑)



●あがさんへ

滅多に抱っこして歩きませんが本当にきついです。筋肉つきます。
13キロ抱っこですか!でもいざとなったら、母は強し!ですね。

えー、ニコちゃんかわいい!「もっと言って~」でしょうか(笑)
ニヤちゃんもテンも言われ慣れてるってことですかねー。



●cookieさんへ

本当に小さかった頃は抱っこしてお散歩もしていたんですが、5キロに
なってしまった今、本当に大変です。
でも大きくてもやっぱりチワワ、寒いのはつらそうね。



●ぴっぴさんへ

あはは、そんなに似合ってますか、ダル柄。でも言われてみれば、一番
かもしれません(笑)

つぶ、ブログのネタを提供してくれたのかしら?親孝行な子だわ(笑)



●きゅーさんへ

いやー、ほんっとに寒かったですね。朝ベッドから出るのがつらい~。
きゅーさんのお宅の方もだいぶ雪が降ったのですね。こっちはさっぱろ
でした。

寒いけどみんな元気です。本当に私、風邪もひかないですよ。
きゅーさんも雪の中帰られたようですが、大丈夫ですか?
きゅーさん、つぶの見た目でテンのキャラなら最高?(笑)



●はぐちゃんへ

山の上の方は白くなってたけど、下の方は雨だけ。たぶんみぞれも降って
ないような気がするなぁ。
テンもそうよ、布団にするよ。上手にまるまってかわいいけど。

鎌倉だったのね。こちらに来るときはご一報を、ね。




一旦送信します

2010.02.04(Thu) 00:12 | URL | ★まっちゃん|編集

★お返事後半です!
●りょうさんへ

重りを持って負荷かけて早歩き。筋肉と体力がつきますよね。おまけに
ダイエットできればいいのですが(笑)

洋服かわいいですか?iDogさんのですよ。つぶ、赤が似合うとので、
つい赤を選んでしまうのです。



●りきりきさんへ

鍛えてもらってダイエットも出来たら嬉しいです。
そう、足の裏柔らかいですよね。これで冷たい濡れた道を歩かせるのは
やっぱりかわいそう、と思ってしまいます。

つぶ、美人ですよね。私もそう思います(笑)



●bonnyさんへ

あんまり「かわいい」には反応しないけど、私と目が合っただけで
そうなるよ。私に見られてる、っていうのが嬉しいの、テンはね(笑)


●セバママさんへ

こちらこそご無沙汰です。セバスチャンもですか。やっぱり大きくても
チワワですから、あんまり無理させてもかわいそうと思って、私も
抱っこしてしまいました。
つぶ似合ってますか?ありがとうございます!



●さとちんさんへ

ありがと~♪だんだん言われなくなるよね、かわいいって。と、前は
言われてた風なことを書いてみた。でも誤摩化せないよね、知ってるから(笑)



●あいこさんへ

恥ずかしながら越えてるんです。決して太っているとは言われないのですが
骨格ががっしりしてます。
テンのこと、ぜひ抱っこしてみてくださいね。最初は吠えるけど
しばらくしたら落ちつくと思いますよ♪

つぶ、赤が似合う気がして赤いのばっかり買ってしまいます。



●ビークーさんへ

もはやチワワではないような…(笑)クスちゃんとは同じくらいの大きさ
かもしれませんね。テンも長いし(笑)

なんでもつぶと同じことが出来ると思ってるようだし、私たちもそんな気が
してまうけど、やっぱりチワワなんですよね。こういう寒い時はかわいそう
になっちゃいます。

2010.02.04(Thu) 00:25 | URL | ★まっちゃん|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tsubu10.blog25.fc2.com/tb.php/568-c49b8fd4

| main |

プロフィール

まっちゃん

Author:まっちゃん
2005年12月、突然ダルメシアンを育てることに!大変だった子犬時代が終わりようやく一段落、と思ったらチワワがやってきて…。

つぶ…つぶつぶ多めのダルメシアン。
   ♀10歳。15キロ前後。

テン…チワワ。♀8歳。
   体重4.6キロ。
   太ってるというか、長い。
   
ポコ…実家から引き取ったチワワ。♀8歳。
   体重3.6キロ。
   糖尿病。

夫…人生で初めての犬ライフも10年に。ダルメシアンに愛されている。

コメント歓迎してます。でも、コソッと読んでクスッと笑ってくださるのも嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

CalendArchive

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QRコード

ブログ内検索

