スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

笑えるいたずら


テン(チワワの方)、おもちゃで遊んでいたのですが、窓の外を見ているつぶ(ダルメシアンの方)と遊びたくなったようで

2:3遊んで2
つぶ、遊ぼう

誘ってみるも、反応なし。





一生懸命つぶを呼びます。

2:3遊んで!
つぶー聞こえないのーっ?

あんまり一生懸命つぶを誘うので、私も思わず「つぶ、遊んであげればいいじゃん」って言ってしまったのですが、





振り返ったつぶを見て

2:3意外な


力が抜けました。





いつの間に!

2:3あっっぷ
あー

残り少なくなったのを外して、私がうっかりつぶの手の届く所に置いてしまっていたようです。





その後呼んでも知らんぷりを決めるつぶ。

2:3知らん振り
んっふ♪


2:3まだまだ
だめよ

とかなんとか言いながら、しばらくくわえ続けていましたが 





さすがにアゴも疲れたのでしょう、やっと口から離しました。

2:3まだまだ3
口が大きくなるところだったわ

なんて、口と一緒に気も緩んだつぶ、





隙あり!と、私に取り上げられました。

2:3テンも
テンちゃんも見る~

手前の黒いの、テンの口です。わかりますか?





トイレットペーパーの芯の向こうに不服そうなつぶの顔

2:3輪の中
まっちゃんも遊んでない?


ずいぶん落ちついて、いい子になったと書いたりすることもありますが、まだまだいたずらもするつぶです。でも、今日のはちょっと、いえ結構笑えました。




bonnyさん作バナー
つぶバナー3こんなつぶにクリック、ぜひ!



こちらもよければお願いします…ブログ村です
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ

| つぶてん | 00:26 │Comments10 | Trackbacks0編集

コメント

トイレットペーパーの写真はいいですね~

我が家の市子も、芯は好きですが、すぐにぼろぼろになります。(笑)

2010.02.04(Thu) 08:10 | URL | かれんぱぱ|編集

うわぁー いいアングルです
はじめまして ごはんと申します。つぶてんちゃん- とってもかわいいです。今日のつぶちゃんのお鼻は 思わず”ぺろっ” としたくなりました。いいアングルです。今度 チャレンジしてみたいアングルです。

2010.02.04(Thu) 08:22 | URL | ごはん|編集

こちらは今朝もうっすらと雪が積もってますよ!

つぶちゃんが食わえてるのはトイレットペーパーの芯かな?
我が家基準では、粉砕してないだけでも☆☆☆三つ差し上げます。

どんな基準なんだと呆れないでね(爆)
もう私は花から食欲といたずらが失われたら反対に怖いかも?
いたずら=元気=長寿街道まっしぐら・・・みたいな(笑)

三歩進んで二歩下がるの犬生を繰り返してるうちに~
ところで何歩進んだかわからなくなっちゃったぁ!
先日TVのリモコンを粉砕した9歳です。
花といると自分が仏様になった気分よ!

2010.02.04(Thu) 10:08 | URL | hanagon|編集

だめーって言いながらも、笑っちゃうイタズラは大好きです(笑)
ワンコならでは、ですね♪
でも、ぐちゃぐちゃにしないでくわえてたってところが、いいです♪

2010.02.04(Thu) 11:05 | URL | cookie|編集

つぶちゃんはいい子です。
こんなのうちだったら、その辺ペーパーの破片だらけになってる。
トイレットペーパーの芯の内側の模様に高級感を感じる♪

2010.02.04(Thu) 14:38 | URL | あが|編集

なにげに持ってたんですねー!
つぶちゃんもやるなー♪

2010.02.04(Thu) 14:57 | URL | cleaママ|編集

★お返事です!
コメントありがとうございます!


●かれんぱぱさんへ

ありがとうございます。覗いてみたら結構よい感じだったので
そのまま撮ってみました。

市子ちゃんもまだいたずら盛りですね。つぶはいつまで~?(笑)



●ごはんさんへ

初めまして。コメント書いて下さってありがとうございます。
アングル良いですか?褒めていただいて嬉しいです。

つぶの鼻、そういえばいつもよりしっとり黒々してますね。ぺろっと
ですか?代わりにしてみましょうか?(笑)



●hanagonさんへ

そちらは雪でしたか。寒いんだろうな~。
はい、トイレットペーパーですよ、少しまだ紙付き(笑)
つぶも2歳になる前だったか、リモコンは壊したことがありますよ。

目に見えなくても、きっと花ちゃんのペースで進んでるのよね。



●cookieさんへ

これ、記事アップしてから、もしかして他の飼い主さんは笑わずに
きちんと躾けてるんでは?とか不安になっちゃった(笑)

私がいなければきっとぐちゃぐちゃですよ。



●あがさんへ

たぶん見てなかったら粉々になってると思うんです。きっと私がいなく
なるのをひっそり待っていたんではないかと。

はい、高級トイレットペーパーですよ(笑) これ夫のこだわり
2枚重ねのやわらかいのです。



●cleaママさんへ

そうなの、しらーっと静かに持ってましたよ。きっと私がいなくなるのを
待ってたんじゃないかしら?

って、cleaママ、お久しぶり!(笑)

2010.02.05(Fri) 01:27 | URL | ★まっちゃん|編集

呼ばれるまでず~っとくわえてたんでしょうか・・・。
つぶちゃん面白すぎる!!
不満顔がつぶちゃんの不満を物語ってますね~。
チラッと見えるテンちゃんの口かわいい~。

2010.02.05(Fri) 15:20 | URL | りょう|編集

つぶちゃん、面白い~!
「まっちゃんも遊んでるくらいなら、それ返してよ」っていう表情、最高ですね!

ときに、まっさんのおうちでは、残り少なくなったトイレットペーパーは外すのですね。夫さんは取り替えてくれますか?
うちでは、いの字が取り替えてくれたりしたら、これまた感涙モノです 笑

2010.02.05(Fri) 17:42 | URL | アナキョンジャ|編集

★お返事です!
●りょうさんへ

いつからくわえてきたのか、全然気付かなかったんです。ずーっと静かに
外を見ていたので、本当に驚きましたよ。
つぶって、本当におもしろいんです。天然なんですよ。思ったことは
顔に出ちゃいますしね。

テンの口、泥棒さんみたいですよね。真っ黒。



●アナキョンジャさんへ

むーっとした顔してますよね。「なにするのよっ」とか力尽くで取り返す
ってことは無いんですが、顔に出てますね、思い切り。

実はトイレットペーパーは夫の担当で(決めた訳ではないのですが)
残り少なくなると買って来るし、ホルダーから残り少ないのを取って
くれるのもだいたい夫。私がやる方が少ないくらいなんですよ。
意外ですか?(笑)

2010.02.06(Sat) 00:06 | URL | ★まっちゃん|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tsubu10.blog25.fc2.com/tb.php/569-a4bd74f2

| main |

プロフィール

まっちゃん

Author:まっちゃん
2005年12月、突然ダルメシアンを育てることに!大変だった子犬時代が終わりようやく一段落、と思ったらチワワがやってきて…。

つぶ…つぶつぶ多めのダルメシアン。
   ♀10歳。15キロ前後。

テン…チワワ。♀8歳。
   体重4.6キロ。
   太ってるというか、長い。
   
ポコ…実家から引き取ったチワワ。♀8歳。
   体重3.6キロ。
   糖尿病。

夫…人生で初めての犬ライフも10年に。ダルメシアンに愛されている。

コメント歓迎してます。でも、コソッと読んでクスッと笑ってくださるのも嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

CalendArchive

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QRコード

ブログ内検索

