雪がありました


今朝、お山へ行こうと車を走らせていると、だんだんと視界に白い物が。

2:6車から雪
お外が白くてまぶしいわ

先日の東京に初雪の降った日、つぶテンの住む家がある場所は雨でしたが、山の方は白くなっていました。





その雪がまだだいぶ残っています。

2:6行けない


我が家から車で15分くらいの場所ですが、すごい違い。
テン(チワワの方)が見ている方向へ入って行くとお山の広場ですが、滑りそうなので断念。





手前の、誰もいない公園の駐車場で遊びました。

2:銀世界
やだ、なにこれ~?

4歳にして初めて雪の上を歩くつぶ(ダルメシアンの方)。





テンも、もちろん雪は初体験。

2:6ぶすぶすっ
歩きにくーい


2:6へんてこ
後ろ足があがらないわ


動きがちぐはぐで、それでもがんばって歩いていたので、笑って見ていたのですが




とうとう動かなくなりました。手がパー。

2:6足がぱー
テンちゃん、もう歩けない


この後抱っこで救出。





これは、一瞬つぶテンがいることに気付かなかった写真

2:6みえない
あたしたちが見えるかしら?


わかりますか?




bonnyさん
つぶバナー分かった方、早押しです!(うそっ)


こちらもよければ…ブログ村です

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ

| つぶてん | 00:06 │Comments13 | Trackbacks0編集

コメント

雪初体験でしたか。
つぶちゃん、てんちゃん、雪はどうだった???
冷たくて、固くて、イヤだったかな???
ふわふわの雪で遊んだら、イヤな事なんて忘れちゃうよぉ~。

てんちゃん、ちゃんとわかりましたよぉ~。


2010.02.06(Sat) 08:25 | URL | 元ママ|編集

よく見て見つけましたよ
おはようございます。

こちらも今朝は雪でしたが積もるほどの勢いはありません。
今はもうお日様が照ってます。

最後の写真・・・ほんと上手く景色と一体化してますね。
つぶちゃんは判ったけどてんちゃんが・・・
でもよーく見てるとてんちゃんもハヶ━━(´・ω『+』━━ン。
こういうの案外夢中になっちゃうタイプです( ´艸`)

2010.02.06(Sat) 10:02 | URL | *ち-*|編集

近くに雪があったんだね!

私も滅多にない雪なので写真を撮ったの。
融けはじめて~土が顔を出してたから花がそこにとけ込んでて
雪原地帯用のミリタリー(迷彩)みたいと思ってたの(笑)

つぶちゃん・テンちゃん初の雪なのね。
テンちゃんは足の裏が冷た過ぎたかな?
花は、はじめ「ナニ?」みたいな~そのうちはぐはぐ食べ始めてた(爆)
まっちゃんのブログだったら
「このかき氷味がないわ」みたいな・・・なんて想像しちゃった。

2010.02.06(Sat) 11:52 | URL | hanagon|編集

ここって私が連れてってもらったところ?
うわー!こんな雪が積もってるあの道を行ったのー?!
夫さん、すごい・・・・ていうか怖くない?

テンちゃんも雪の上ではそうなるか。
エビスも同じ反応だった。めいっぱい手が開いてた。(笑)
我が家の犬達(歴代)は雪を見て「わーい♪」ってならなかったの。
どっちかと言うと・・・いや明らかに迷惑そうだった。
だからどこの犬もそんなに雪では興奮しないと思ってたら
シェルティさんのブログでは雪に大興奮で
コメント欄も「うちも!うちも!(全員シェルティ)」だったから驚いた。
犬は喜び庭駆け回り~♪って和犬のイメージだったけど、シェルティの歌だよ~。(爆)

2010.02.06(Sat) 12:39 | URL | bonny|編集

雪雪。。
パーなお手手が可愛い。。
うちなんかは・・外でない(爆)。。
でも・・bonnyさんの所の子も苦手のようで。。
なんだか・・親近感。。
そうか・・シェルティーちゃんたちは大喜びなのね。。

つぶちゃんすぐに分かったけど・・てんちゃん見つけるのにちょっとかかった。。

2010.02.06(Sat) 14:10 | URL | 大根|編集

意外と
わからなかったのがつぶさん、、
テンちゃんは真っ先に見つけたのに、、
残ってる雪道運転はあぶ、あぶ。

2010.02.06(Sat) 14:12 | URL | りきりき|編集

こんばんは。
つぶちゃんも、テンちゃんも
雪初体験だったんですね。
かふぇも、この前の雪で
初体験でしたがなんだか
ぎこちなかったですよ。

2010.02.06(Sat) 18:22 | URL | ずんだ|編集

雪~♪
わたしの住んでいる地方では中々積もらないのでウキウキしちゃいます。
テンちゃんのギクシャクした感じがなんとも可愛い~w

2010.02.06(Sat) 19:26 | URL | あわ|編集

同じ県内でも、
うちの方は積もりませんでしたよ~。
さすが、山側!

犬はよろこび庭駆け回る♪

ですね!

うちのこうめはこたつに潜ってぐ~ぐ~寝てる、猫みたいな
暮らしをしております。。。

2010.02.06(Sat) 19:48 | URL | こうめぱぱ|編集

本当だ!!
すっごく居るのに一瞬分からないです!!
遠くのてんちゃんがつぶちゃんなのか?なんて見てたらすっごく大きくつぶちゃんが居ました。
ナイスショット!!

2010.02.06(Sat) 21:09 | URL | ビークー|編集

お山の広場、雪積もったんでしね!!!
まだ、残ってるかな・・・?
ポクちゃも行ってみまし。
ワクワクしてきたじょ♪

2010.02.06(Sat) 21:26 | URL | クロリス|編集

こっちも今朝、積もってましたよ~!3~4cmくらいでしたけど。
サラサラした雪でした。
見た感じ、つぶテンのとこのは、硬い感じ?

にこぷんも雪は大嫌い!
食べるのは好きみたいだけど(笑)

2010.02.06(Sat) 22:06 | URL | ぺる|編集

★お返事です!
コメントありがとうございます!雪、ちょっとだけは見てたみたいです。えへ。


●元ママさんへ

少し残ってる程度のは見たことあったみたい。今検索してみたら…あはは。
でも雪の上を歩くのは初めて!
つぶはとっても嬉しそうでしたが、テンは冷えちゃったみたいで、後半
かわいそうになりました。

きっと元ちゃんちの方の雪はふわふわなんでしょうね。触ってみたい!



● *ち-*さんへ

撮った写真を見てて「なんだこれ、地面しか写ってないじゃん」って
思って良く見たら、つぶ発見。あ、テンもいる、って感じでした、
自分でも(笑)
夢中で探して下さってありがとうございます♪



●hanagonさんへ

そうなの、あの旅館より、さらに上の方の山だよ。でもいつも行く広場
までは行けなかった。近くなのにこんなに温度差があるんだとびっくりs
しちゃった。
ダルは本当にこういう所にとけ込んじゃうね、河原とか。

えへ、過去記事検索したら、やっぱり山で一度少し雪を見てたみたい。
でも歩くのは初めて。テンはやっぱり冷えちゃうみたいでかわいそうに
思えちゃって。



●bonnyさんへ

そうだよー。テンが見てる方に入って行くと広場だけど行けなかった。
でもここまでは車の通るとことは積もってなかったのよ。

そうか、やっぱり手はパーになっちゃったんだ、エビスちゃんも。
だんだん沈んで行っちゃうからコワいんだろうか。
実家のシーズーも雪は大嫌いだったなぁ。でもつぶはとっても嬉しそう
だったけど、やっぱり和犬じゃないもんね。



●大根さんへ

ですよねー、この手、かわいいですよね♪
大根さんちは外出ない派ですね。でも犬って寒がりですよね。
こんなに寒がりなんだとつぶテンと暮らし始めて改めて知りました。
でもつぶは寒がりだけど外も大好き、風の子です(笑)

私もテンには最後まで気付きませんでした~



●りきりきさんへ

奥の方を見てるとつぶに気付きませんよね。私も最初はなぜ地面だけの
写真があるんだろう?なんて思いました。

普通の道路は、雪大丈夫でした。滑ったらコワいですもんね。



●ずんださんへ

ちょっと雪が見たことがあったような…。でも歩くのは初めてです。
かふぇちゃんの雪の記事、読みましたよ。やっぱり冷たいですよね。
チワワはメキシコ産ですしね(笑)


●あわさんへ

雪ですよ~。
私の住んでる町も、都心より暖かくて、滅多に雪は降らないけど、山は
やっぱりさむーい!でも雪もたまに見ると嬉しいものですね。

テン、怒ったように歩いてました。かわいいですよね♪



●こうめぱぱさんへ

たぶん町全体としてはそちらより暖かいと思うんだけど、山はやっぱり
違いますね。でも家からそんなに離れてないんだけど。

つぶは喜んでました。けど、テンは怒ってた(笑)
こたつ、いいなぁ。毎年検討してるんだけど、今年もガマンして春に
なりそうです。



●ビークーさんへ

あはは、すっごくいますよね(笑)私も何で地面だけの写真?なんて
思ってしまいましたよ。
奥の方を見ちゃうとつぶに気付くの遅くなりますよね~
ナイスショット、っていうか、たぶん失敗(笑)



●クロリスちゃんへ

小道地蔵跡に行く道は雪がいっぱいで凍ってて滑って行けなかったの。
だからさつきの郷の駐車場で遊びましたよ。きっと山の広場には
まだ雪が残ってるんじゃないのかな。でもこんなに積もってるの見たの
初めて!
クロリスちゃん、滑らないように気を付けてね。



●ぺるちゃんへ

日本海側は大雪だとか?真っ白なんだろうな~。
サラサラした雪っていうのは、こっちはあんまり降らないのよね。
つぶテンとこは「ギュッ」って感じ。

雪が好きで走り回るにこぷんはにこぷんじゃないよね。「雪食べるから
イチゴシロップ持って来てよ、ぺる」って言ってほしい★

2010.02.07(Sun) 00:04 | URL | ★まっちゃん|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tsubu10.blog25.fc2.com/tb.php/571-a4a36e72

| main |

プロフィール

まっちゃん

Author:まっちゃん
2005年12月、突然ダルメシアンを育てることに!大変だった子犬時代が終わりようやく一段落、と思ったらチワワがやってきて…。

つぶ…つぶつぶ多めのダルメシアン。
   ♀11歳。15キロ前後。

テン…チワワ。♀10歳。
   体重4.6キロ。
   太ってるというか、長い。
   
ポコ…実家から引き取ったチワワ。♀9歳。
   体重3.6キロ。
   糖尿病。

夫…人生で初めての犬ライフも10年に。ダルメシアンに愛されている。

コメント歓迎してます。でも、コソッと読んでクスッと笑ってくださるのも嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

CalendArchive

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QRコード

ブログ内検索